イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 アナタなら、この電波少女に何と名づけますか? semスキン用のアイコン02

  

2008年 11月 23日

流星3からデビューしたルナのウィザード、「モード」。


赤いシルクハットの中にスッポリ入った小さなカラダ。
しゃべるたびにピコピコ動くとがったお口。
しかも「ルナちゃん」呼び・・・・・ッ!


こげなめんこいウィザードがパートナーだなんて・・・・
もしルナがシドウのよーに、ウィザードと電波変換したら・・・・って考えちゃうだろ!







どこがどうめんこかったのか、
もはやわからない。

(自分のデザインセンスのなさに涙も枯れたゼ★)





色合いがエグゼのプラントマンみたい・・・・・
要調整だな・・・・




上のデザインは第一稿でまだまだ修正入れる予定です。
髪先をもっといじりたいなー♪デンパっぽく!




・・・いや、そんなコトはこの際良いんですよ。
実は真剣にご相談があるんです!




アナタならこの電波少女に
何と名づけますか?






こやぎ「プラティナ・モード!」←クイーン、ヴァルゴみたいに人名が先。
日下「モード・プラティナ。」←オヒュカス・クイーンみたいに電波体名が先。




どちらの名前の響きが良いか、日下さんと意見が分かれてしまいまして(笑)
なんだかどちらも引かなさそうなので、誰か他の方に意見を聞こう!ってことになりまして。


この記事読んでくださってる方・・・・・。
直感で良いです、どちらの名前の響きが良いか教えていただけないでしょうか?




・・・・結果は12月分の「今月のいいんちょう。」で★




eカプの流星3再販分、レッドジョーカーのカレンダーだけ終了してる・・・。
ブラックエースのが人気あったように思えたが・・・さてはて。




以下コメント・メールフォーム返信です!お待たせ☆














コメント返信!


Commented by 日下 at 2008-11-21 16:31 x
こんにちは、今さっき流星3をクリアした日下です!

こやぎさんも買いましたか!
飼い主さん厳しいですね…。
自分だったら「流星に関する本は全て2冊ずつ買いなさい!」って言うのになぁ…。

漫画のいいんちょはゲームやアニメそのままでしたね♪
スバルはちょっと熱が高くて違和感がありましたけど…。
後編にはミソラの出番も期待したいですね!!

そして決まりましたよWHFの開催日!
会話が止まった時なんかに触ればいいんじゃないですかね?
…やっぱり…アレはムリです…orz
それとも早朝から来てトイレの個室にでも入りますかー?

ブライの良さはやっぱりアビリティのFオーラですよ。
アビリティさえ手に入ったらまたブラザーを組めば…オーラもついてHPも増えます!
リブラノイズもHP+のアビリティが貰えるので結構イイですよ!

それではー。


日下さまへ。

おおお!クリアおめでとうございます!
こやぎももうすぐ修羅場が終るのでやりまくるぞー!
(結婚式の準備はどーした)

漫画版、ルナを助けるロックマンかっこえーー!
「ルナルナ団」が健在だったのが嬉しい♪

WHF楽しみですね!
また早くから一緒に並んで色々お話しましょーね★

トイレの個室・・・・・どっちの?(←男か女か)
・・・・・・ああ!女のほうですね!

だって日下さんだったらきっと誰も怪しまな(失礼だぞオマエ)












Commented by 日下 at 2008-11-22 14:02 x
こんにちはー、昨日流星3を封印した日下です。

ああ…早くオヒュかあさんに怒られたい…
じゃなかった、早くアニメのオヒュかあさんに会いたいです…。
忙しさと流星3を我慢しなきゃならないせいでまたおかしくなったかもしれません(汗)

赤で興奮するのは牛だからじゃなくて“オックス”だから、という事なら…。
でもそれだとキャンサーを見たら暴れだしちゃいますね(笑)

では今日はこの辺で。


日下さまへ。(第二弾!)

え、封印しちゃったの?!・・・テスト前だからかしら。

こやぎは仕事の納品明日だけど、いまだに封印してねーぜ★
(でもあまりプレイできてないけど・・・・)
いっそのこと封印するべきだったか・・・・?

キャンサー赤い!そっか!
オックスの前に立つたびに大惨事に・・・・・(笑)
でもそれはそれで面白いかも♪

PS
最近ネタバレを恐れて日下さんのブログをちゃんと読めていません。
クリアしたらまたコメント残せるようにしますねー。
毎日コメントありがとう!












Commented by Naoki at 2008-11-22 20:33 x
※非公開!


Naoki さまへ。

この回が放映されていたころまだ初心者ってことは
あまり流星歴は長くないんですねー。

スバルの寝ぼけ顔・・・・ッッ!
可愛いですよね!
(なんでそんな鼻息荒いねんな)

スバルの寝ぼけた顔を描いて欲しいですって?!
・・・むしろ描きたいよ!描くよ!描いちゃうよ!
(少し落ちつけよ・・・)

ラフ絵になっちゃうと思いますが、
リクエストとして受け付けましたのでしばらくお待ちくださいm(__)m












Commented by IXA at 2008-11-22 22:55 x
こやぎさん、こんばんは。修羅場なのに流星のロックマン3を遊んでたIXAです。

一言言わせてもらえますか?

キザマロ!お前はどうしてそんなに知りたがりなんだ!!!
お前はそんなんだから、勘違いしちゃうんだ!


そうです。こやぎさんのツッコミに、大爆笑しちゃいました(笑)。
まるで、陣内智則のコントを見ているかのようにです……

腹痛いくらい笑っちゃいました(-_-;)
こやぎさん、最高です……。


ではでは(^_^)/

P.S.未だに流星3はブラックホールサーバーでつまずいてます…


IXAさまへ。

いいのかーーー?!テスト前なのにーー!

知りたがりなのは情報屋として当たり前ですよ!
むしろえらい!
勘違いなキザマロ、カッワイイですよねー。

陣内智則のコント、面白いですよね!
こやぎはあの、モニターを使ったコント大好きッス!
最高と言われちゃうと浮かれそうになるじゃないですか・・・・(嬉)















■メールフォーム返信!


ロプトさまへ。

おおお・・・・・・・・!
メールフォームに収まりきらないほどの長文・・・ッ!

お互いにアニメについて語り合うことは多そうですね(ニヤリ)
そうですよねー。触れもしない電波体が食物を必要とするのかは確かに疑問です。
板垣センセの流星漫画でもウォロクがせんべー食ってましたし(笑)

アニメ無印14話でリブラがコロたまそばを食べているのは
育田にとりついているからってコトでノーカウントですか??

53話はよかったですよねー!
戦闘シーンがとにかく動く!動く!
これは私の想像ですが、構図の取り方からしてあのジェミニとロックマンが切り結んでいるシーンは
作画担当、はばらのぶよしさんではないでしょうか?!
(EDテロップにいらしゃったのでビックリしましたよ)

・・・いやいや、スタッフ語りになると無駄に長くなるので控えます(汗)

作画も内容も楽しめると思いますけどねぇ・・・・。
大前提として「ロックマンが好き」というのがあるのでそれだけで楽しめるんです(笑)
私はダブさんもジャイアンツさんもそれぞれ好きなところがあるのでそれで良いんです。

そもそもロックマンという作品自体がクオリティ重視ではなく
商品販促用のアニメということを考えればジーベックさんはよくやってくれていると思っていますよ。

無印54、55話についてもバトルカード転送の際、
後ろにカードが見えるといった演出はエグゼを思い出すようで嬉しかったですけどね。
(絵柄あんまみえなかったけど、気にしない♪)

作画スタッフだけでなく、演出にもチェックを入れてみると楽しいですよ。
作画さんが優れているように見えて実は演出効果だった!・・・なーんてよくある話みたいですし。
[PR]

by koyagi_mee | 2008-11-23 00:13 | イラスト