人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 クリスマスイブ&100000HIT! semスキン用のアイコン02

  

2008年 12月 24日

メリークリスマーースッッ♪




やった!やったよ!
ついにブログのカウンターが10万超えしちゃいました!





しかも今日はクリスマスイブ!





くっそう、偶然とはいえめっちゃ嬉しいじゃねえか!
でも、前日からそうなる気はしてたのでそれ仕様の記念絵作成しました♪






23日、一睡もしないで。(爆)
イブと10万が重なると確信してから急ぎで描き上げたらそうなるわな






さほど難しい構図にはしてないハズなのになぜこんなに時間かかったのか・・・・。
自分の体力ってこんなに持つんだなぁ、と関心した天皇誕生日(笑)






クリスマス&10万フリーってことで本館トップにも大きいサイズの飾ってあります。

本館こっちでーす↓
こやぎワールドへGO!



こやぎには絵を描いて感謝の気持ちを伝えるコトしかできませんが・・・・
皆様、本当にありがとーーーッッ!!(感涙)





眠っている子供をたたき起こす鬼サンタ。




て、ゆっか目立ちたがりのルナたんがサンタになったら
きっとこんな風に全員たたき起こすんだろうなと(笑)



飼い主になにその絵・・・・・、キモい!と言われつつ描いた、天使な4人。
ゴン太だってキザマロだって極力かわいくなるよう頑張ったんだけどなぁ・・・・。
ソロが白い服着て、しかも天使の羽根生やして・・・・ぷぷっ。


Naokiさまからいただいていたリクエスト、
「寝ぼけてるスバル」を元に考案したクリスマスネタです。
よければもらってやってくださいね。

リクエストありがとうございます!








以下コメント・拍手返信です!いつもアリガト☆














コメント返信!


Commented by Naoki at 2008-12-23 09:24 x
※非公開!


Naokiさまへ。

だ、誰よりもカワイイだなんてそんな・・・・ドキドキ。
(オマエの描くいいんちょが、だぞ?!)

もう、超嬉しいです!
アドバイスなぞできる腕前ではないですが、
自分のできる範囲でお教えできることは喜んでなんでもします!

今回、参考になればと思い、ソロ絵でアタリの取り方とかもわかるよう
記事にしてみましたがいかがでしょうか?
イラストのテーマは・・・・、考え方がおかしいんですよ、きっと(笑)
だから尊敬なんかしちゃったら良い人間になれませんよ!

メガクラスカード集め、頑張ってくださいね!









Commented by 日下 at 2008-12-23 10:35 x
こんちは~、日下です。

ずいぶんカッコ良くなってるよ!
けどやっぱり眠たそうだ…(汗)
あごを引いた感じだからかな…?それとも鋭さが足りないのかな…?
で、公式絵を見てみたら元々眠そうな目をしていたワケですが…。

ソロさんこやぎさん落ち着いて…!めんたい味が売ってない理由わかったよ!
それはじゃがりこのめんたい味が売ってないのと同じ!たぶん…。

わお…!かあいいいいんちょ☆
こっちは文句ナシ!!


結んで欲しかったのはRJだけのつもりで「両バージョンと結びたい」って言ったのに
両バージョンとも2つ分確保してくれてたなんて…!!
わ~ん!ありがとう…!(;△;)

ではっ!


日下さまへ。

や、やっぱり眠たそう・・・・・(ショボーン・・・・)
そ!そうだよね!公式のソロだって眠そうだよね!
だから、これは公式にのっとった、正しいソロなんだーーーッッ!(でもうまい棒はありえない)

じゃがりこもめんたい味ないよな。作ったならちゃんと売りなさい!

わお!いいんちょ褒められた!
ヤターーー♪

あ、そうなの?!ヤダ、こやぎったら早とちり!
む、無理して結ばなくてもいいよ?!
他のブラザー予定の人がいるならなおさら!

押し付けがましくなるのも申し訳ないし。ていうか弱いし!(号泣)
こうしてくさかっちの戦闘力をさげまくるダメ家畜・・・・・










Commented by kivatteikuze at 2008-12-23 12:58 x
こやぎさん、こんにちは。IXAです!

おぉ!ソロ!カッコよくなってます!しかも、うまい棒持ってる…
意外とお茶目なソロ… こやぎさん、ナイスです!!(←

それと、いいんちょも可愛いです!さすがです!!
俺もこやぎさんみたいに、流星キャラが描ければ……(涙)
でも、絵の描き方の参考にはなりました★


それと、下部分のラフっぽい絵…
メッチャ可愛い羽付きミソラがいるではないですか!!!これもまた可愛いですぅっ!!
何気にソロも羽を… やっぱりソロはお茶目さんなんですね…(笑)


ではでは~!!


P.S.照り焼きバーガー味は辛くないですよ(汗)!!!


IXAさまへ。

そうです!ソロは実はメッチャお茶目なんです!
こやぎはそれう忠実に表現しただけなんですよ!
(オマエの妄想だろう、どう見ても・・・・汗)

勉強になるほどの絵じゃないですが・・・・少しでも参考になれば幸いです。

おお?!やはり食いつきましたねミソラ好きIXAさん!
もう、トコトン期待通りの反応で嬉しいじゃないですか♪
天使姿のミソラっち。ミソラ+翼は合うじゃん!かわいい!とか言いつつ描いてました。
ミソラは皆の心のエンジェルってことですよ★

てりやきバーガー味はですね、濃いんですよ味が。濃すぎて辛い。











Commented by 七氏 at 2008-12-23 13:26 x
なぬっ!!そうでしたか…すみませんでしたww
現在5プレイ中!?どのあたりまで進めましたか?
…といっても5は一度ストーリーと隠しを一通りやっただけなんであんま覚えてませんが・・・^^;
ちなみにこちらは今「ピンクのしっぽ」集めをしております。これでピンとくる方は同志ですね(笑)


七氏さまへ。

いえいえ。でも慣れるまでに相当かかりましたから。
スーファミ、プレステ移植版、GBA版とやりこみ続けてやっとですよ。

現在GBA版プレイ中で次元城にいます。未クリアですがアイテム収集にハマってます(笑)
「きょじんのこて」というアイテムは「アポカリョープス」というボスからしか盗めない貴重なアイテムなもので・・・・。
それ入手したら「あめのむらくも」を手に入れてからラストフロアに踏み込む予定です。
ギルガメッシュから源氏シリーズの防具も盗まなきゃ!

・・・すみません、もうストーリーそっちのけです(汗)

ピンクのしっぽ?!FF4のプリンプリンセスですか?!
アダマンアーマーっすか?!(ウキウキ)

こやぎ自身で体験したワケじゃないので詳しくは知りませんが
ピンクのしっぽを複数もった状態だと複数渡すにも関わらず、もらえるアーマー1個だけ!
・・・なんていう悲惨な状態になるそうですよ。






Commented by 蓮月 at 2008-12-23 20:10 x
まさかのめんたい味wwww(だまれニコ中)

さっそくアップしていただき、ありがとうございます
ルナも可愛いかったです
アドバイスはあまり役に立てず申し訳ないです。
クリスマス絵みたいなのも楽しみにしておきます!

PS・前回のコメントの時、某コンビニのうたを歌っていたのはどこかのコンビニで
キバフェアのCMをしていたのを思い出しただけです(しょうもない)


蓮月さまへ。

いえいえ!アドバイスいただいたからこそ描いてみたのです!
こちらこそありがとうございます!

あのめんたいソロ(←めんたいソロて)絵は
また時間ができたときに彩色してちゃんとアップしますね。

キバフェア・・・・でもセブンじゃないってことですかね・・・?
(↑コンビニ行かないのでわからない)
















拍手返信!


12/23 10:27 の方。

HEY!お待たせだぜくさかっち!
最近絵板にたっくさん描き込んでくれて嬉しさ爆発ですよ!
あんがとーーー!

by koyagi_mee | 2008-12-24 09:49 | イラスト