人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 韓国からアニョハセヨ!あーんどバトン! semスキン用のアイコン02

  

2009年 02月 17日

あにょはせよーぅ☆韓国のこやぎっす!

出発前に職場の上司から「ホテルで原稿するの?」と聞かれたので
「あれ?いつのまにブログ読まれたんです?」と返したら




「ううん、見てない。なんかアンタ、いつもなんか描いてるイメージあるから。」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



心臓に悪いので的確なイメージ持つの、
やめてクダサイ。





噂の原稿の進行具合とか載せてみる。
韓国からアニョハセヨ!あーんどバトン!_c0153978_23101973.jpg

うちのスバルたん、泣いてばっかり(爆)


ゲーム中ではここまで泣き虫じゃなかったはずなのになー。
こやぎの妄想力のせいで素敵に別キャラになっとる。



シノさまよりまわして(?)いただいたバトン放置して
いまからホテルで原稿作業しますです♪


「絵師の方々、どうぞ」とありましたがこやぎは絵師と言えるほどの腕前ではなくってよ!
でも絵師希望・・・・・っつーことで、大目にみてちょーだい。





「イラスト描くのが好きな人どうぞバトン」続きからどぞ。




以下コメント返信&「イラスト描くのが好きな人どうぞバトン」!いつもアリガト☆














コメント返信!


Commented by Naoki at 2009-02-16 14:51 x
※非公開!


Naokiさまへ。

おお!カバー下に暗号コードが?!
気づかなかった、ありがとうございます!

ブライzz、クリドラよりHP高いんですか。
ううん、電波障壁もやっかいなのにそれはヤだなぁ・・・・。









Commented by IXA at 2009-02-16 15:14 x
いいですねぇ… 俺、数日前に銀魂買った時に偶然これ(写真の攻略本)見つけましたから…
しかも、僅か一冊だけ!その時は、銀魂を読むのを優先したため購入はあきらめました……
今はどうなっているやら…(切実)


ブライZZですか?攻撃のパターンに慣れないと返り討ちにされるかもです…orz(自分もそうでした)
ですが、アビリティorイリーガルカードのクイックゲージを装備すれば、かろうじて勝てるかもしれないですΣ(0M0;)

もっとも…直前の行動パターンを見切れば、出す技がある程度は予測できると思います!
そして、今では12秒で奴をボコボコに出来るまでになりました!!
(詳しい攻略法は、日下さんの方がまともかと思います。ごめんなさいorz)


こやぎさん、頑張ってくださいね!!


ではー!


P.S.強さの方は、SXよりやや強めかと俺は思います。それか、日下さんに(ry


IXAさまへ。

逆にこやぎは銀魂買う余裕のがないです(笑)
買ったはいいけどなかなかゲームやる暇ないので悲しい・・・・。

ブライZZ、攻撃パターンがあると本にも書いてあったので
やはりまずそれを見極めないとだめみたいですねー。
こやぎはクリアはまだですが出現条件は満たしているので
一度どこかで喧嘩売りに行ってこようかと思ってます。








Commented by 日下 at 2009-02-16 17:22 x
はっきり言って、ZZは流星のボスの中でも弱い方です。
というよりSXが強過ぎなんですよ・・・(汗)(今でも気を抜くとデリートされる)
ZZの強さはジョーカーRと同じくらいかな。
少なくともアポロンや流星2のDXボスたちよりは弱いです。

出現条件は満たしているはずなので、一度戦ってみては?
裏シナリオでZと戦う事になるのでその練習も兼ねて。

IXAさんは「日下さんに、日下さんに」と言ってますけど
ブライの攻略法、ウチで記事にしますか、こやぎさん?


イベントが終わった後に時間があるならゼヒ!
そうすると何時頃に着けばいいんだろ。
目当てはこやぎさん(と、こやぎさんの本)だけだし・・・。

修正ありがとうございます♪
もちろん、いくらでも待ちますよー。


くさかっちへ。

SXより弱いと聞けただけで超ホッとしました。
でもジョーカーV3倒せないこやぎにとってはどちらでも変わんないか??
攻略方法記事は倒せなかったときにヘルプシグナル出しますので
そのときにでもお願いできれば幸いです。

そうだなぁ・・・・・何時くらいだろ。
イベントは入場料がかかるからほんとにこやぎオンリーなら
終わって解散してからのほうがいいかもしれないし。
でもイベントを楽しみたいなら入場したほうがいいしなぁ・・・・。
こやぎ友人と話したい?










Commented by 七氏 at 2009-02-16 22:20 x
この回とバレンタインが重なるとはwww
私個人としては、ルナ回よりこやぎさんのバレンタインが気になりますね(笑)
きっとそっけない態度で義理だと言い張りつつ渡すも聡明な飼い主さんには全て見抜かれて(ry
バレンタインと言えば!!!今週のTo LOVEる読みましたか!!!???
もう萌え死にそうになりましたよ!!!!!!!!もう来週が楽しみで楽しみで、来週の月曜まで冬眠したいくらいですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


七氏さまへ。

こやぎバレンタインはチョコの活躍はありませんでした。
だって飼い主がいらん!ていうから!
何もいわなかったなら、きっとおっしゃるとおりの展開になっていたかも。
っつーか、こやぎってそんなツンデレ印象なの?!

To LOVEる、やっヴぁいすね!
読んだ瞬間、七氏 さーーん!って叫んでしまいましたもの(笑)
渡す方法考えてから作ろうよ・・・・かわいいなぁ♪
んで、お兄ちゃんが意外に素敵発言しちゃったのでトキメキました。









以下バトン回答です。GO!





イラスト描くのが好きな人どうぞバトン



Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?

A1絵板とか使ってますが、まだまだ作画はアナログ中心でございます。彩色はデジタル。



Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?

A2photo shop 3.0。清書時使用するピグマペンがお気に入りです。
憧れの作画さんが色紙を描く際に色鉛筆塗りを素敵にこなされてたので自分もやってみたい。



Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?

A3 乱雑 危険物 画力不足 下品 萌え (・・・ってイイとこがねえ!)



Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?

A4 安心 魅力 最速 高品質 和やか 技術 愛 (高望みしすぎだろうか・・・・)



Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)

A5 白×黒 黄色×緑 紫×緑 桃×白・・・・・・・こんな色のグラデーションが好き!



Q6 好きな構図、苦手な構図は?

A6 好きなのはアオリ(下から見上げる図)!萌え心を満たす最強アングル★(でも描けない 爆)
ニガテなのはフカン(上から見下ろす図)、広角レンズ等の特殊パース。
チャレンジしてはいるけどいつも撃沈!



Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)

A7 フトモモから足首にかけてのラインは描いててワクワクしてきます。
あとはルナ限定ですが、ドリル。アレで遊びたくなるアニメスタッフさんに心から賛同します。



Q8 苦手なパーツは?

A8 足の指。自分のとか飼い主のとか観察しながら描いてますがあのバランスが意外とムズイ。



Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?

A9 むしろアタリとって鼻の位置決めないと描けない困った家畜です。
パースは地面に接地するときは絶対取ります。2点パースばっかで狂いまくりだけど。

・・・・パースやアタリ取ってあの程度の絵?!・・・・ご、ごめんなさい・・・・沈
1発描きできるとかうらやましすぎるんですけど。



Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)

A10最近寒いのでコタツかヒーターがないと手がかじかんで描けない。



Q11 描いている時ってどんな顔してます?

A11 ちょっと不機嫌そうな顔してるかも。もしくはあまりに自分の絵がふがいなくて苦笑い?



Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。

A12 「完成した時」(達成感があるからねー)
「構想を練っている時」(こんな絵描きたい!って気持ちがすべてのはじまり。)
「描いている時」(自分の画力不足に泣きたくなることもしばしば)



Q13 自分のイラストの悪い癖って?

A13 カメラアングルが一定。キャラ描いたらそこで力つきて背景に行くことが少ない。
右向きの顔があまりない。動きがカタイ。表情が全然ない。奥行きパースがキツすぎる。
・・・・・・・・・・。もう・・・・・許してクダサイ・・・・・・・泣



Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?

A14 少しだけでいいよ、もう少しだけ、早く描けるようになりたいッッ!



Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?

A15 上手くいったぜチクショーー♪な絵で10点かな。(もう少し頑張れよ・・・・)
て、いうか自分的満点な絵なんて生まれてこのかた見たことがないので基準がわからん。



Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。

A16 キャラへの愛(主に下心)だけは溢れんばかりに感じるヨ★



Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?

A17 絵は物心つく前から描いているのでわかりませーん。
きっかけも覚えてませーーん。
小さいころからお絵かき一筋のばかちんデーッス。



Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?

A18 上手く描けないとき。すっぱり諦めてリトライしたほうが良いときもある。



Q19 描いててよかった!って時は?

A19 「あなたの絵が好きです!」って言われたとき。
ぶっちゃけ「キミを海の底より愛してるぜベイビー★」って愛の告白されるより嬉しい。

絵を描くことについては過去に挫折経験があるので
自分の絵はダメなんだって思い込むクセが抜けていないようです。
だから先日シノさんから「周りの人がそう言っても私はこやぎ絵が好きです」
的なことをメールくださったときは感動に打ち震えてしばらく返信できませんでした。

自分自身よりも自分の絵を褒められるほうが嬉しいとかどうなんだあたし。



Q20 10年後も描いていると思いますか?

A20 死なない限りは描いているハズ。



Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?

A21 自分の存在証明。描かなくなったらもうすぐ死ぬんじゃないかな。
(とか言いつつ価値のある絵が描けるわけでもないけどな! 泣)



Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?

A22 心をこめて描くこと。技術はなくても愛ならあるぜ!
その愛を感じとって、「あなたの絵がスキ」と言ってもらえたら本気で泣きそうになります。



Q23 ご苦労様でした!

A23 どもでしたーーーー。

by koyagi_mee | 2009-02-17 15:31 | バトン