イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 流星のロックマン 53話 感想。 semスキン用のアイコン02

  

2009年 04月 04日

またも本放送の実写パートでロックマンネタを扱っていたので載せてみる。


山里の持ってる本、気になる!
撮影用の表紙だけだろうけど!



でも番組宣伝用の絵を使ってるッポイから欲しい!




「ヒーローでんがなそうでんがな」
ロックマンになりたいとほざく山里のためにしずちゃんが一肌ぬぎましょう的な企画。





・・・・・・まだ続くんか。





「ヒーローたるもの、セリフをかまずに言えなくてはならない!」



山「そういやロックマンがセリフかんだところ、みたことないな」
しず「とりなおしできるからね~~~」






言っちゃった!
でもそのとおりだ!(爆)




しずちゃんから出されたお題↓


「ライバルリブラバランスガス爆発」×3
「赤オヒュカスクイーン青オヒュカスクイーン黄オヒュカスクイーン」







「リブラバランス」も「オヒュカスクイーン」も早口のお題にすると意外と難しいんだよね。





※毎度毎度ごめんなさい!
コメント返信、明日にさせてください・・・・。






下↓のサブタイクリックで本編感想になります。








53話 「ふたつの絆」。




天地「仲間の命をマイナスエネルギーに変換するとは・・・・」



キャンサーからジェミニの狙いを聞き、アマケンの皆は唖然。
あと1体のFM星人のマイナスエネルギーがあれば鍵は満タンになる。
殺される、と泣きさけぶキャンサー。



宇田海「きみがここにいたらこっちが襲われてしまいます!早く出て行ってください!」




そのとおりだ宇田海!
でもなんてカッワいそうなキャンサー!!





スバ「あと1体・・・・・ハープ!響ミソラが危ない!」




そうだ!よく気づいたスバル!
さあ、ミソラっちを助けにいくんだ!




絶賛ライブ中のミソラ。



おお、この曲は・・・・・・!
これ聴くたびに言っちゃうよ?




ミソラっちのCD欲しいんですけど!!
(↑切実)




このへんの音楽シーンの動き、はつらつとしてていいな。
絵柄が独特だなぁ、と思ったら5の2の近岡さん!
いいね、超スキですよ、5の2!






キャン『なんでミソラっちが危ないブク?』
宇田海「ハープノートの正体は響ミソラですから」









・・・・・・・・ッッガーーーン。







えっらいあっさりバラしたもんだな宇田海よ。




キャンサーのイメージ内のミソラとハプノの落差に笑った!
どんだけ極悪顔なのハプノーーーー!(笑)





闇討ちの得意なワッルい双子。
やっぱミソラたちも闇討ちかよ!!




ジェW「僕たちはその裏切り者に用があるんだ」
ミソ「あたしのライブを邪魔する気?!許さないわよ!」






相変わらずプロ根性MAXなミソラたん。
またもライブ優先ですか。
普通、ここは「ハープに何する気?!」とかそういう・・・・・




うん、でもミソラらしいよ。トライブ4話でも
自分たちが襲われたことよりもステージ壊されたこと怒ってたしな!






こーんなに動いても、こーんなに派手に飛び回っても、
絶対にハプノのスカートの中は見えない。
悲しいかな、お子様アニメという大きな壁!




そして2対1というまたも卑怯な展開。




右足やられた!
首根っこつかまれた!





ジェミニやロックマンが強いからなのか、
こやぎの中ではハプノってあまり強いという印象がないなぁ。
まあハープがもともと戦闘能力が高くないってのもあるかもしれないけど。

てか、ハプノが強すぎたらロックマン立場ないしな★
今回みたいに颯爽と助けに現れるからこそ萌えなのだよ♪



ジェミニとロックマンの立ち回りのシーン、カッケーー!!
ロックマンがカメラに寄ったところの絵が
なんだか羽原さん画のように見えたのは気のせいかな・・・・・
(でもEDテロップにはちゃんとお名前が!なんて豪華な!ドキドキ)



攻撃くらって落ちていきつつカード取り出すトコロとか、
このへんはとにかく構図っつか、レイアウト?がカッコイイ!

なんであんな迫力ある絵が描けるんだーー!素晴らしーーー♪




戦闘シーンがカッコイイと本当、ハイテンションになっちゃいます。





でもなぜアイスペガサス・・・・・!
わざわざ弱点属性にならんでもええと思う・・・・・
ジェミニ相手ならグリーンドラゴンのほうが・・・・


落下しちゃわないための演出かな?


と、思ったらちゃんとグリーンドラゴンなった!
相変わらず3Dのエレメンタルサイクロン!
スターフォースの技の中でこれだけ3Dなのはなんでだろう・・・・





葉っぱの作画がタイヘンだからか??
(現実的な推測ばっかすんなよ・・・・・)





雷属性と木属性。
当然ながらロックマンの勝利★





ツカ「うわああぁぁ!」





戻ったああぁぁ!!
(落ち着け)




スバ「ツカサ君・・・・・・?」




正体バレたーーー!
ひゃほーーーーー!

(壊れた・・・・?)





ツカ「強くなったね、スバル君・・・・・・」





キャーーーーー★
なにこのBL妄想ワッショイな展開は!!
このさわやか笑顔がなんともそそる(黙れ)







信じてた友達が実は敵・・・・・・
なんて萌えるシチュ!!





実は前からずっとツカ×スバいいなって思ってて(そんなカミングアウトいらねえ)






ツカ「アンドロメダの鍵は僕らの手のなかにある。地球は終わりだよ」





ワッルい顔!
ワッルい顔!



本性表したなツカぴ!しっかし人間離れしちゃってんなー。
電波人間状態じゃないのに消えたよこの人!




ゴン「あいつ・・・・ツカサ・・・・だよな?」
キザ「今、ロックマンのことを”スバル君”って・・・・・」






バレたーーーーーー!
(驚愕)





こっちもバレた!なんなの今回!
正体バレのオンパレード!?


んで、負傷したミソラの手当てのためスバル宅へ。




ミソ「ありがとう、ロックマン・・・・・」
スバ「スバルだよ、星河スバル。」

ミソ「そっか!こうして会うのは初めてだよね。あたしは響ミソラ!」
スバ「うん、知ってたよ」






なんなんだ、この今更ながらに初々しい挨拶は・・・・・!
このへんはきっとスバミソ派な方々にはタマランところだろーな・・・・





あか「玄関先で何やってるの?」




ああ・・・・・
シーンはここで変わっちゃうけど、きっとあかねママに見つかった瞬間
スバルは照れてミソラからカラダ離しちゃうんだろうな!
その描写、ぜひ欲しかったッ・・・・・!く!




んで、あのあかねママのセリフの「びっくりしちゃったじゃない」は
玄関先で肩組んでたふたりのことを素敵に誤解したものと思われる!





そしてスバルはついにミソラを自室に連れ込んだッッ!!
(誤解招く言い回しやめんか)





ツカサのことで落ち込んでるスバルに
「友達なんでしょ、助けてあげなきゃ!」って・・・・・



良いコだなぁ、ミソラあああ!



4人でツカサを止める決意を固めたところでスターキャリアーゲット★
ミソラはやっぱり赤なのね!


ミソラととハープが加わって、最終決戦盛り上がってきたぜイェイ!












次回予告。


「アンドロメダ」。

ハープノートの腕にリュウエンザンらしきものが!
しかも何かプレデーションしとる!

ショックノートとかの通常攻撃も変わらず使えるみたいだし
ロックマン、ヘタしたらハプノに劣る・・・・?
[PR]

by koyagi_mee | 2009-04-04 17:07 | 流星アニメ、感想。