イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 流星のロックマン 54話 感想。 semスキン用のアイコン02

  

2009年 05月 16日

約1ヶ月ぶりのアニメ感想でござんす。
もし、恐れ多くも楽しみにしてくれていた方がいらしたのであれば
お待たせしちゃってゴメンナサイ!と謝らせてくださいm(__)m


何度も本放送録画したDVDを観てはいたのですが
なかなか感想をかく時間がとれなくて(汗)
久々すぎて、良い文が書けなかったってのもあります。



ではでは、まずはおはコロ実写パートから★




今回はファイアバズーカですか、山里さん。


「ヒーローでんがなそうでんがな」
ロックマンになりたいとほざく山里のためにしずちゃんが一肌ぬぎましょう的な企画。


今回のお題は
「ヒーローたるもの、アイテムを使いこなさなければならない」!



サンプル映像には華麗にバトルカードをプレデーションさせるロックマンが。
ふんふん、で?



・・・・・・なんでモノボケなんだ、しずちゃんよ。



しず「ロックマンに登場してるモンばかりやで」
山里「こんなのロックマンでみたことないよ!」


しずちゃんいわく、




鼻メガネ→スバルのビジライザー
ウクレレ→ミソラのギター
金髪ヅラ→宇田海のカツラ





山里「宇田海さん、カツラだったの?!」




ツッコむとこ、そこか??
でも宇田海の髪はカツラと言われたらうっかり信じちゃいそう!





※毎度毎度ごめんなさい!
コメント返信、明日にさせてください・・・・。






下↓のサブタイクリックで本編感想になります。








54話 「アンドロメダ」。




ジェW「行け、アンドロメダ!」
ジェB「地球を抹殺しろ!」


アン『ウオーーーーーン!!』







アンドロメダの威をかるキツネジェミニ(笑)




色々破壊しながら進むアンドロメダ。




スバ「アンドロメダを倒すぞ」
ウォ『今度こそ最後の闘いだ』

ハプ『危険な闘いになるわよ』
ミソ「ハープが一緒なら平気よ」





ふたりそろって電波変換★




おおおっ!?
ミソラっちの変身シーンが新しくなっとる!

今度は正真正銘足立画ですな!





でも・・・・ハダカじゃない!
女のコの変身シーンはハダカから始めるって相場で決まって(ねえよ!)




ああ・・・・ルナたんはサービス満載のハダカ変身だったのになぁ・・・・
こういう目で観る視聴者がいるからミソラは自重してるのかな・・・・残念。

スバルは・・・・・
スキャナーをスタキャに描き変えただけ・・・・ちぇ。



スターキャリアーになったことで、ロックマンとアマケン間での通信が可能に。
ああ、ますますアマケンが科学省に見えてきたぞ。

スバルもネットセイバーの資格とると良いよ!
(ついついエグゼネタに走る・・・・アニメだけど)




ロク「バトルカード!リュウエンザン!」





後ろにバトルカード絵が出たり、この出現タイミング・・・・
ますますエグゼアニメッポイんじゃないですか、スタッフさん!
ジャイアンツさんだからカメラワークとかもエグゼとおんなじ!

この伸びるソードに付けてPANするトコとかまんまエグゼアニメじゃん!



まあこやぎはクロスフュージョン時のばしゅーん!って武器が投げ込みで
出てくるよりも作画でしゅるしゅる出てくる出現パターンのが好きですけども!
一番カッコイイのは電脳空間内でのエグゼロックの・・・・




・・・・・・・・気がつけば話が完全にエグゼアニメになってるな。
ネタわかんない人もいるだろうからこのへんにしとくか。




ハプノ「バトルカード!スイゲツザン!」




ハプノがバトルカード使うたあぁぁぁ?!
何なに?!そんな機能もついたのかスタキャ!
まあ、本来スタキャはそういうアイテムだからいいけどさ!

それよりもハプノがショックノート等の技も使いつつ、
バトルカードも使うようになったってことは・・・・




ロックマンよりもハプノのほうがバトルバリエーションが豊富?!
(ガンバレ主人公!泣)





スタキャ性能テストは上々。
そこへアンドロメダが現れた!


ブレイクサーベルやライメイザンで立ち向かうも全く歯が立たず。


ジェW「無駄だよ」
ロク「ツカサ君!」
ジェB「地球はもうおしまいなんだよ」

ジェW「無駄な抵抗は止めにして、どう?僕と手を組まない?」
ロク「なんだって?!」
ジェB「一緒にFM王を倒してこの宇宙に君臨するんだ」









あーーーーー・・・・・・(遠い目)








なんというベッタベタな展開!
この手の誘いはアレですか、悪役としてはもはや常識なんですか?!

スバルがそんな誘いに乗るワケが・・・・・・







ツカサ「どうだいロックマン、いや・・・・・スバル君。」







キタあああぁぁぁぁぁ!!!
(落ちつけよ)





今!今一瞬ツカサだ!ツカピだああ!(意味わからんて)
ああ、敵対する友達!なんて!なんて萌える!
ここだけスバル君呼びだなんてこれはもうツカスバで萌えるしかない!





ロク「目を覚ませツカサ君!アンドロメダを止めるんだ!」





でもスバルはひるまない!
いいぞ!さらに萌える展開で(もう黙っとけよ・・・)




スバルに振られた腹いせに(違)
ジェミニサンダーとギガミサイルで攻撃するツカピ!
ああ・・・・怒っちゃった。泣くな、ツカサ!(だから違うって)



ツカサに撃墜されて海に沈んでるロックマンたちの前に現れたのは・・・




キャン「目を覚ますブク!」







カニ出た(笑)






ミソラっちを助けるついでブク!
・・・・コレはアレだね。ツンデレカニ??


いや・・・・・・・違うな・・・・・・・・。
キャンサーの場合はきっと素だろうな(笑)



そうこうしてるあいだに、アンドロメダはニホンに上陸。
デッカイロボットのようなアンドロメダにたじたじの五陽田たち!






ポリスA「け、警部!相手がロボットでは管轄が違うのでは?!」
五陽田「バカモン!頭のパトライトが悪を倒せとオレを呼ぶんだ!」








わーーーーー・・・・・。
カッコイイなぁ、とっつぁん・・・・・・(遠い目)





ノリが完全に昔の人だよ・・・・。
しかも、部下もそれで納得してるし!
皆とっつぁんの漢気にホレて部下やってんのか?!




ロク「マジシャンズ・フリーズ!!」




ロックマンキターーーー!!!
やったぁ!ここのBGM好きなんだよね!


ぱきーーーん!





あ、でも効いてない!頑張れロックマン!



ロク「エレメンタルサイクロン!!」




がしーーーーん!
ロク「うわあぁぁぁ!」





わしづかみされた!
なんか、全然出てきた意味ないよロックマン!(泣)






ルナ「ロックマンさまぁ!」

ゴン「危ないよ、委員長!」
キザ「これ以上近づいたら危険です!」





あ、ゴン太のやつ今ルナの胸さわっ(殴ッッ!)





ロク「アトミックブレイザー!!」
ジェW「ネビュラブレイカー!!」





しびーーーーん!!





ロク「うわーーーーっっ!!」





何とかバリアを張るも、バリアごとふっとばされるロックマン!
ロックマンの身体はガレキの山へ落下していく・・・・・・。




ルナ「ロックマンさまーーーーっ!!」





たまらずロックマンのもとへ駆けて行くルナ。

ガレキの中に大きなクレーターが見え、
その真ん中には倒れたまま動かないロックマンの姿が。




ルナ「ロックマン・・・・・・さま・・・・・」





驚愕のルナ。
そして近寄ろうとした、そのとき!








ばしゅーーーーんっっ★
(変身解除音)



3人「!!」



















正体バレ来た
ああぁぁーーーッッ!!














ゴン「ロックマンの正体は・・・・・」
キザ「星河・・・スバルくん・・・・・・・」







これぞ最終回目前の醍醐味!
待ってた!待ってたよーーー!

さあ、ルナたんはどんな反応を・・・・






ルナ「ロックマン様が・・・・・・・・ふぅ・・・・・」







気絶ううぅぅぅ?!
なんで?なんで?!



そんなにショックなのーーーー?!
そんなにスバルたん、キライですか?!


その反応にむしろこやぎが大ショックだよ★



ルナたんは実はココロの中ではスバルたんが好きだって信じてたのに!
あ、でもそれはゲーム版のほうであって、アニメ版じゃないんだっけ?


ヒドイよアニメスタッフさぁ~~~ん!!(号泣)








・・・・・と、当時は騒ぎまくったものです(笑)
だってこのときはホントに・・・・ねえ?

トライブ最終回でのルナたんのセリフで、
ここから半年近く引っ張ってきたモヤモヤが一気にトキメキに変わったのは言うまでもない♪





ああもう、ぶきっちょでカッワイイなぁ、ルナッッ!!
(↑超メロメロ)






なんかウォロクが3賢者となにかマゴマゴやってるけど、
ルナの反応が気になりすぎてどうでもいいや。(コラ)







次回予告。


「FM王ケフェウス」。

ついに来ました、最終回★
実写パートでもロックマンたくさん出てくるし、もう最高!

でも一番最高なのはラストシーンでのルナで(はいはい)

頑張って8分間で話を完結させたスタッフさんに脱帽です♪
タイヘンだったろうなぁ(苦笑)
[PR]

by koyagi_mee | 2009-05-16 12:20 | 流星アニメ、感想。