イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 次世代ワールドホビーフェア2009夏、レポートその1。 semスキン用のアイコン02

  

2009年 06月 25日

お待たせしました。
6/20(土)、6/21(日)に開催された、
次世代ワールドホビーフェアのイベントレポになります。






イチバンキレイに撮れた写真。ゴメンさとりん、後でメール送るね!
c0153978_23245846.jpg

もう色々なところで話題になっている
「ロックマンエグゼ オペレート シューティングスター」






このタイトルの発表は会場の皆で沸きました。
あのときの感動・・・・・。
流星仲間と同じ空間で分かち合えたことが何よりうれしいです。






今回は1日目と2日目で一応レポ分けて2部構成にしました。
カプコンブースの大半がモンハンで占められていたのでブースに関してのレポートは少なめです。
どちらかと言うと、行動記録な感じです。




※例によって文字数オーバーしそうだったのでコメント返信はまた後日!
もうしばらくお待ちくださいませm(__)m






とりあえず1日目のレポート続きから読めますので
お暇な方はレッツ・クリック★








以下イベントレポートへGO!









WHF2009夏、 1日目。





c0153978_23323793.jpg

終わらない・・・・・・。
(突発リクエスト絵が↑)




始発で出発する予定だというのに1時間前になってもまだリク絵の完成は見えない。


仕方ない・・・・・!
待ち時間に描こう・・・・・・!



使い古したボロイ色鉛筆たちを連れて出発。
寝てないので乗り遅れるなーんてことはないぜ★




「まくはりほんご~~」
「うわわわ!」





あっぶね!
寝すごすトコだった!
(オマエは・・・・)




c0153978_23325525.jpg

おっはよう幕張!
いつも降りるNTTバス停で目ざめのパシャリ★

(ここが会場の最寄り停留所なんです)




スペシャルグッズ販売会場の入場列の横を通ってゲーム・ホビー会場のほうへ。
・・・なんだか前回よりもずいぶん列が少ないなぁ。



くさかっちと合流してまずはカードトレード。
うふふ。苦労せずしてカードコンプへの道を(コラ)

そのあとは仕上がらなかったリク絵描いてました。
でも結局この待機時間中にも終わらなかった・・・・・(泣)




今日始発で来た目的はひとつ!
サバイバルマッチ出場!!



c0153978_23332080.jpg

会場内に入ったらすぐさま見慣れた流星バルーン探してGO!
サバイバルはやっぱり長蛇の列。すぐさま最後尾に並ぶ!






c0153978_23333177.jpg

えへへ。間に合いましたよ♪
写真は対戦用に接続したマイDSちゃんと入口で配られてたカード。



こやぎたちのすぐ後ろでサバイバル受付〆切のフダが出される。
今日は7時前に会場に着いたにも関わらず、けっこうギリギリだった。
(と言ってもあと14人くらいは入れてましたが)


サバイバル参加人数は64人。
うわーー、きっとまた1回戦負けなんだろうな。
でもいいのさ。こういうのは参加することに意義があるんだ♪(←言い訳)





「よろしくお願いします」





目の前の対戦相手の方が笑顔であいさつしてくれる。
おお、こちらこそーーー♪


後で知ったのですが、この方はリーフさんと言って
このときすでにこやぎのことを知っていたんだそうで。
なんだよう、じゃあそう言ってくれればいいのに♪(浮かれすぎだってば)




「ライド・オン!」




こやぎはRJのリブラノイズ。
リブラはいいよ。HP回復とかこやぎに合うノイズだと思うんだ。

くさかっちに対戦用のフォルダにしてもらったし、少しは・・・・



・・・・・・・・・・。


なにこれ。
よりによって・・・・・麻痺ハメかよッッ!!

ヘビーゲージも多用されてほっとんど動けず瞬・殺★




あれれ。なんだよ。もっとバトル楽しみたかったな。
シュン・・・・・・・・。(なんとも素敵ヘタレっぷりだなオイ)






予想通りさっさと脱落したのでくさかっちに頼まれてた改造ギアを買いに物販へ。




c0153978_23344771.jpg

見事にモンハンメインの物販。
だから名前も「BIG WAVE」じゃなくなってます。



なんだよ。寂しいな。





c0153978_2335311.jpg

流星グッズの量も激減。
まあ、いいけどさ。こやぎはグッズ買わないし。






買い物済ませて戻るとまだくさかっち残ってる!
他に参加していた仲間たちはすでに全員脱落しているというのに!

あ、リーフさんも残っていたね。さすがです!


3回戦で脱落したんだったか。
お疲れ様!






c0153978_23353631.jpg

さぁて、向かうはチャレンジバトル!
今回もいつもと同じく中級者用と上級者用があった。








c0153978_23354819.jpg

中級者用チャレンジ
ツインバトルアシッドエース&グレイブジョーカー



これは相手もあまり強くなかったし
ロックマンの性能も良かったので難なくクリア。


残りHPが980しかなくて
バスティングレベルは4だったけどな!







c0153978_2336437.jpg

上級者用チャレンジ
3連続バトル∑ボスをデリートせよ!



ムーンディザスター∑
アポロンフレイム∑
シリウス∑



の3連戦。


あ、しまった!
こやぎってば、今までシリウスとバトルしたことない!(ガボーーン。)



バトル未経験だから攻撃パターンとか全然・・・・
と、焦って並びながらくさかっちにシリウス攻撃パターンを教えてもらった。



でも、ムダだったね。



アポロン∑であっというまに燃やされちゃいマシタ★
(倒せると思ったのかあたし!)



参加賞は倒しても倒さなくてももらえるみたい。
今回のバトル参加賞は中、上級者ともに改造ギア。








c0153978_233625100.jpg

こーんな箱の中にカードがいっぱい入ってて1枚引いてね!って仕様でした。
カプコン様の流星3への気持ちの希薄さが見える・・・・・・泣





c0153978_2344689.jpg

メテオオブクリムゾンGカードの配信と暗号コード。

暗号コードはこんなんもらえました。

シグマ08312
「エアシューズ/260」

タウ90338
「メガクラス+1/270」




残念ながら、カプコンブースでの流星関連のコーナーはこれだけ。
ほっとんどモンハン!見よ!泣きたくなるぜ!

c0153978_003149.jpg

カプコンブースのブースマップこんなの。
ほぼモンハン。



ここまで済ませたらあとはウェーブマスターズ決勝戦まで・・・ヒマ?
カプコンブースがほぼモンハンばっかなのでもうやることがないや。



くさかっちが気になっているという仮面ライダーゲームの試遊台に行ってきた。
うん。なんだかようわからんかったけど結構楽しかった。
でもなんでディケイドってあんなにセリフ棒読みなの?(ひでぇ)
んで、響鬼だっけ・・・・なんだか敵の怪人みた(失礼な)




さて、用事も一通り終わったし、まずこやぎがやらねばならぬこと!
リク絵完成!・・・・・・うん、そうだね。
13:30に会って渡す約束してるから何としても終わらせないと。

休憩所に行って、ざくざく色鉛筆で作業してました。


少年「おお~すっげーー!」
母「あらまぁ、上手ね~」

こやぎ「おうさ、アリガト!」


いつもなら謙遜するトコロだが、時間もなく焦っていたので偉そうに認めているこやぎ(爆)




c0153978_23364160.jpg

よーし、なんとか期限までにかんせーーい♪

こやぎってばいつもギリギリになっちゃうんだよな、こういうの。
ダメだってわかってるんだけど、追い詰められないとやらないタチみたいで(最悪だな)

リクエスト内容は「スバルとミソラのツーショット」。
スバミソらしいツーショットって何ぞや?って考えた結果、チョークスリーパーに。(なんでやねん)


ホラ、流星3で目隠しイベントとかあったじゃん?
スバミソはあんな風にじゃれあうことこそ愛の証だと思うですよ!
子供らしいミソラっちが可愛くてたまりませんな!

(こやぎはスバミソ大好きなスバルナ派です)←ややこいな


絵も完成したことだし、再びカプコンブース近くで皆とおしゃべり。
さとりんと会話弾みまくるも、そろそろ待ち合わせの時間になったので
待ち合わせ場所のウェーブマスターズ会場前へ。




c0153978_23371832.jpg

ウェーブマスターズ会場こんなの。
頑張って人がほとんどいない状態を撮影したぜ!


と、すぐさまこやぎ帽子写真のプリントアウト持った方が!
わぁい!そんなに気合い入れて探してくださった人ってはじめて!

約束のリク絵渡すと、対戦をするために休憩所へ。
ブラザー結んでほしい、と言われたのでRJではなくBAでお相手させていただきました。





・・・・・・・え?試合結果?
言わずとも察しておくれよ、頼むから!(泣)






インビジって、やりにくいね。
ウイルスやボス相手だとノイズ率100超えしてるから気にしてなかった。



インビジ使われる→こっちの攻撃が当たらない→ノイズ率あがらない→攻撃当たらない・・・・・・・



対インビジ性能備えたカードがどれかとか覚えてねえよ!(あーあ)

サバイバルの麻痺ハメといい、今回のインビジといい、
こやぎってばバトルでマトモに攻撃すらさせてもらえないんですけど!

泣いちゃうぞ、もう!






くやしいから(?)土俵変えじゃ!!
くさかっち引きつれて今日お会いしたどりさんの元へ。


c0153978_23374472.jpg



「ゴー、シュートッッ!!!」


へい。お察しの通り、ベイブレードでございます。
こう見えてもこやぎはねえ、ロックマンハマる前はベイにハマってたのよ。
アニメだって毎週観てたし、DVD全巻持ってるぜ!








c0153978_233849.jpg

ランダムブースター、レアベイ狙って買いまくってたなぁ。
前シリーズのタカオとゼオ・・・愛しいぜ・・・・・・♪(はいはい)
あ、ゼオっていうのはバーニングケルベロスの(もういいって)







c0153978_23381657.jpg

シューターは前作のヤツのが扱いやすいぜ!
ベイは攻撃よりも防御型だぜ!



昔のベイ魂がよみがえり
大人げなくお子様相手にベイバトル★

(大人げないうえにオンナとは思えんくらいはっちゃけてもうた)





少年「つーか、ねーちゃん、誰?」
どりさん「この人はねー、流星ではちょっとした有名人なんだよー」







違う!どりさん、ソレ誤解!!(焦)
全然有名じゃネッス!




少年「ああ、流星のロックマン?オレ、クリアスターコンプした」
こやぎ「何ぃ?!じゃあシリウスも倒した?!」
少年「カンタンだよ、あんなの」





・・・・・・ベイメインの少年にまでマケタ・・・・・・。
流星メインの旗、下ろそうかなぁ・・・。




どりさん、いきなり乱入したにもかかわらず
楽しい時間をありがとうございましたm(__)m







「ばいばい、防御ねーちゃん!






コラ待て少年。
最後に妙なあだ名をつけるんじゃない。(笑)






さて、ベイの人から流星の人に戻ったところで
ウェーブマスターズ決勝戦を見るためにカプコンステージへ。

c0153978_23384964.jpg

いたいた、流星仲間たち。
バラけていた仲間たちが集まり出した。








c0153978_022794.jpg

本日のステージスケジュール。
ほとんどモンハンなのでこのときくらいしか仲間が集まらない。




決勝戦は・・・・表彰式だけちゃんと見ました。
駆けつけたら試合自体はもう終わっていたような記憶があるな。



決勝戦表彰式が終わり、そろそろWHFも終了の16:00。
流星仲間の一団がアフター(オフ会)へと向かう。



・・・・・が、人数ちょっと多すぎだろう。



20人以上いるとかすごいな。
でもさすがにこれは動きにくいなぁ。
いつもこの人数をまとめているアミーさんに脱帽です。

カラオケに行く、ということで話がまとまったようだったが
こやぎはあまりカラオケが得意じゃないので今回は辞退m(__)m。

スケブ頼まれていたのでそっちをゆっくり描くことにしました。
すみません、と謝られてしまいましたがとんでもない!
スケブ描かせていただけるだけで光栄ですよ!






つーかね、アイス食べたかったのよ。(笑)





c0153978_2339667.jpg

んで、アイス食べつつ描いたスケブ。
照明の関係で色がおかしなコトになっとる・・・・。



リクエスト内容は「いいんちょなら何でも!」。
よしよし、こやぎ=いいんちょという数式が定着しつつあるぞ♪


口元、少し笑ったカンジにしようかとも思ったんだが
くさかっちから「この顔のがいいんちょらしい」とダメ出しされちゃった。




なんだよ。ずいぶんナマイキ言うようになったじゃねえか。




カラオケ組がどうやら20時までカラオケだそうで、
そこまでどうやって時間潰そうかと話していたけど
なんやかんややってるうちにあっというまに時間になっちゃった。




色々キツいことばかり言ってゴメンねくさかっち。
でも今日のことは忘れないよ。





うわ、遅刻!って思ってたけど
ちょうどカラオケ組の皆で記念撮影しているところに遭遇★






わーーーい、入れてーーーーー♪
(図々しいなオマエ・・・)







そこでアフターの面々は解散。
こやぎはと言うと、晩飯ついでにさとりんとくさかっちと密会。
(密会というほどでもない)

またも話が盛り上がり、あっ!というまに終電の時間。
くさかっちのほうが先にアウトだったみたいで先に帰っちゃった。

ああ、ここまで来ると家に帰るのがめんどくさくなるなー(コラ)
一度でいいからこの近辺に泊まってみたいなぁ。
そしたら終電気にせず話に夢中になれるのに。




誰か、今度一緒に泊まっ(飼い主に怒られるだろが)




帰りは今までの元気がウソのよーにヘロッヘロ。
靴ずれの痛みと頭痛を抱えて帰宅しました。
くさかっちに「明日も始発で!」とか言ったのを帰りの電車内でちょっと後悔(汗)


今思えば実は体調悪かったのかコレ?
それにすら気付かないほどハッスルしてた自分にカンパイ★





1日目のレポートはとりあえずここまで。
2日目のレポはまた後日書きます。




1日目と言っても帰宅したのが深夜2時前だったから日付的にはもう2日目だけどな!



1日目と2日目のスキマが2時間しかないってどうなんだ自分(汗)
家にいた時間よりも移動時間のが長かった・・・・・・・。
[PR]

by koyagi_mee | 2009-06-25 01:02 | イベントレポート