人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 1周年アリガットウ!まずはブログスキン変更! semスキン用のアイコン02

  

2009年 08月 08日

どもどもー、今日は
「家畜餌付け推進会。」の1周年でございます。

結局色々間に合ってないけどとりあえず訪問ありがとうございます!





これからもどしどし訪問ヨロシクザマス!
(眠たいのでテンション変だよ?)




今日はめでたき1周年っつーことで、何度かサイト更新していきたいと思います。
まず日付が変わったと同時に行いました、コレ!
1周年アリガットウ!まずはブログスキン変更!_c0153978_029221.jpg

お気づきですか??
ブログスキンをちょっといじってみました。

この絵はスキン用に作成した素材を適当に組み合わせたもの!
(またそういう付け焼刃な努力を・・・・・)



いじった場所は上部のメインヘッダータイトルポップ

メインヘッダーはブログのカオなので一目瞭然よね。
今までのプラネタリウムに代わり、ロックマンとルナにしてみました。
ふたりの後ろには三日月とプレアデス星団。それそれ”ルナ”と”スバル”の意味を持ってます。


タイトルポップは意外と気づかないかも?
よーく見ると、ブログ記事のタイトルのポップが★マークから流星マークになってます。
作っておいてなんですが、違和感なくて笑えた。



ホントはイチからスキン作ってもよかったのですが、
ブログスキンってサイトのイメージを作る大事なものなので
あんまり派手にいじりたくないなぁ、っつーのがございまして。

細部少しだけいじって基本は以前のままにしました。
色合いはいじらない!サイトカラーは統一で!
普段の文字色もこの背景色前提で変えてますからねー。

サイドバーはそのまま。自分が使い慣れてるこのカタチが良いのだよ♪

とりあえず今日1日はこのスキンで行きたいと思います。
ロックマンのトレスの荒さが目だってしまってるので明日以降、ちょっと細工します。
ああ、もっと大きく作画すりゃあよかったなぁ。
ミニキャラはニガテだぜ!
朝になったら続いてバリバリ更新していきたいと思いまーす。
期待しないで待っててチョ。(←色々間に合ってないから自信なくなってきた)





以下コメント返信!お待たせでございます!








コメント返信!



Commented by 神藤水月 at 2009-08-06 23:25 x
そうなんですよ。イナイレは超次元慣れすると面白いですし
どツボキャラの登場で・・・まぁ私のようになります。
他校愛なので結構必至なのですよ。
ちなみに御影が一番(はいはい
カードとか集め出すと大変なことになりますよ
私は全てカードに費やしてます。あの子が出ない状態です。
でゅあ、失礼であります!


神藤水月さまへ。

ええ、日に日にやヴぁいカンジです。
こないだ水月さんとこに貼ってあったニコニコMAD,豪炎寺のヤツ笑い転げました。
ホントにヤッターマンで鬼道さんやってくださいって思いました!

御影・・・・記憶にないですな。
もしかしてまだ消化してない話なのでしょうか?
でも敵キャラまだ覚えきってないしなー・・・・。
あ、でも特徴か学校名教えてもらえればわかります!

カード、いいですね。
WHFのやつ、捨てなくて正解でしたよ。










Commented by 日下 at 2009-08-06 23:32 x
バトスピはどーした!バトスピにもキョーミあるんだろ!
寂しいよ~、悔しいよ~・・・(´・×・`)ショボーン
でも青春おでんが頭から離れないのはわかるし、ふぶ君好きでもあるんだ。
だから、余計に悔しいっ・・・!


メールありがとござました。
さっそく差し替えさせていただきましたですよ♪

どーぞどーぞ、いつでも好きな時にさわさわするがいいさ。
首を洗って、いや尻を洗って(?)待ってるから。

いいんちょは「喜ぶ」というより「しょうがないわねぇ」的なニュアンスです。

Commented by 日下 at 2009-08-07 14:49 x
ツカサはねぇ・・・いよいよ3でブラザーになれる!と思ってたのに・・・。
転校したってことは、きっとナンスカからは帰ってきてるはずだよ。

そっか、ジャックも頭いいのか・・・なんかカワイクナイナ!
「バーカ!! ドリル オンナ!!」みたいな頭悪そうな発言してほしい!!
確かにウマが合わなそうだけど、そんなところがジャクルナの魅力です。
(いつからジャクルナの話になったんだ)

いやもう、ドリルは公式設定になりましたよね(←違う意味に聞こえる)
「むきー」となるかと思いきや、「間違えちゃったかしら」・・・。
スバルに出会ったからか、いいんちょもずいぶんと柔らかくなったものですな♪

いいんちょの部屋で暴走するこやぎさんには、もう土下座するしかありませぬ。でもね・・・
「・・・・ ・・・・・ とくに いじょうは ないようだ」
これはボクが教えたんじゃないかっ・・・!
こやぎさん、この間を全く理解してなかったのに・・・!
さも最初から気付いていたように、はしゃぐんじゃなーい!
(↑色々言ってるけど、単に寂しいだけなんだと思いまし)


くさかっちへ。

バトスピはねー、同時では見れないから順番。
くやしがるなよ。みるから。
でも50話か・・・・・。全話みるのタイヘンそう・・・・。

そしてふぶ君てだれだよ・・・・・?

おお、そうだったか。
すまないね、記憶力がなくって勘違いしていたよ。
こういうツッコミはむしろしてやってください。







Commented by SHOOTING at 2009-08-07 08:42 x
※非公開!


SHOOTINGさまへ。

少し時間をあけてチャレンジしてみてください。





Commented by IXA at 2009-08-07 08:55 x
イナズマですかー。最近、自分の周りではすっごい流行ってますね…
今度、気が向いたら1話から見てみようかな…
いや、見ると思いますね!流行ってるものには首を突っ込む俺ですから。(殴打)

あれま、モフモフじゃなくて「ふしゅー」でしたか!
分かりづらいけど、言葉的にはいいかもですね…!(←
最近のボキャブラリー不足がorz


IXAさまへ。

私も首をつっこんだタチです。
某方にえらく薦められましてね。
見事に術中にはまりました。

by koyagi_mee | 2009-08-08 02:49 | イラスト