イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 ロックマンエグゼオペレートシューティングスター、体験会レポート。 semスキン用のアイコン02

  

2009年 11月 04日

お待たせしまし(誰も待ってねえ)



先日、11/3(日)に秋葉原にて開催されました、
ロックマンエグゼオペレートシューティングスター
店頭体験会のレポでーす。






体験会開催の告知自体がもンのすごく急だったのですが

あたしはしがない団地妻♪
予定なんざいっくらでも空いておるわはははは★

(ダメ人間街道まっしぐら)



って、ワケで予定のつかなかった方もおられるかと思います。
マジメに仕事、勉強をしていて損をするなどとはかわいそすぎる!




いっぱい写真撮ってきましたのでせめて行った気分になってチョーダイ♪



メッセサンオー店の写真。
c0153978_1785276.jpg

店頭に机がチョイっとあって、
そこにDSがひとつ置いてあるだけの超小規模体験会でした。




ロックマンのブースはほぼこの写真内に収まっております。
そんくらいちっさい。







ちっさいけどムダに写真載っけてます。
続きからレポ&行動記録読めますんでれっつ・クリック↓

コメント返信余裕なかったッスマヌ!!(←コラ)
拍手ともどもいつもアリガト☆明日返事すんね!










アキバ体験会こんなのー。



11/3は東京でこがらしが吹いたサッムイサッムイ日でした。




実はこの体験会の数日前からこやぎはあまり体調が良くなく、
飼い主はこやぎが行くことに対してかなり心配していた・・・・・。

当のこやぎは3日の朝からロックマンへの愛ゆえか超好調で、
飼い主に文句言わせねえぜ★と言わんばかりに掃除洗濯すべてを午前中に済ませた。


早い昼飯を作って、いざ出発!





・・・・気づけばよかった。
このときの飼い主の異様な笑み・・・・・・・・。






秋葉原駅に着くとすぐ、カリュウさんからのラヴコールが♪(←違)
駅に着いた時点で即流星仲間たちと合流!



遅れて迷惑をかけとったのは駅ナカで迷子になってたモヤシと
ドリラーのハイスコア出してくる!と素で集団行動を乱す某氏でした(←バレバレ笑)






まずは皆でメッセサンオー店からまわることに。

体験会の開始時間は13時。
始まりのかけ声とともに、多くの人がブースに群がった!



DSがひとつしかない体験ブース。
並んでる人はだいたい20人くらいいたかな。
その後、爆発的に増えててビックリ★

寒空の中、仲間たちと仲良くおしゃべりしながら
1時間近く順番待ち・・・・・・。




よかった。仲間いて!
コレ、ひとりだったらマジ凍死だよょよよよよ。





その際にカリュウさんが「アレ、持ってきましたぜダンナ♪」的なことを言い
手渡してくれたのは、イナズマのメモ帳やらシールやら・・・・。
極めつけは、ダブったカードダス!





こ、これ・・・・・・120枚くらいねえか・・・・・・・?
こんなにもらっちゃっていいのかよ・・・・?
(色んな意味でドキドキ)



先日の戦利品記事の画像見ていただければお分かりいただけるかと↓
http://koyagimee.exblog.jp/12837074/

カリュウさん、ありがとう!ありがとう!
お礼にちゅーして(恩を仇で返すな)





メッセサンオー店前のモニター。
c0153978_17122877.jpg

エグゼスターのPV映像が!!
よっしゃ!ちゃんとアピってますな、偉いぞ!





とかやってるうちに順番ようやく回ってきた。
c0153978_17111883.jpg

体験用ブースの机こんなの。
隣は別ゲームの体験コーナーでした。

コミケの机半分スペースみた



机に置いてあるDSはこのひとつ。
c0153978_171256.jpg

メッセサンオーのほうはDS本体にPOPが付いてる!素敵!

ストーリー体験とバトル体験、どちらかを選択できるのでとりあえずストーリをば。
ゲーム開始後すぐ、陽気なカプコンスタッフさんが話しかけてくる。




スタッフさん「皆、このシール目当てで並んでくれたんだ?」
こやぎ「あ、はいそうです」
スタッフさん「皆ブログとかやってるの?」




な ぜ この集まりのコトを知っている!!
侮れんなカプコンスタッフよ!





こやぎ「今日一緒の仲間はほぼ流星ブロガーですよ」
スタッフさん「へえ・・・寒い中わざわざありがとうねー」
こやぎ「いえ、全然苦じゃねえですからっ」


スタッフさん「キミもブロガーなんだよね?」






げっふッッ!!





くっそう、その通りなんだが、その質問に
すっげえ動揺しちゃってストーリーが頭に入らねえぇぇぇ!

(なにを体験しにきたんだあたし)




でも、これは、写真の使用用途を伝えるまたとないチャンス!




こやぎ「あの、今日のことブログに書きたいんで写真撮らせてもらっていいですか・・・?」
スタッフ「ああ!全然いいよ!」





な ん で そんなに嬉しそうなんですかスタッフさん!




じゃあ遠慮なく・・とプレイ中にいくつかパシャリ★




別方向から見た体験机だぜ★
c0153978_17124934.jpg



スタッフさん「あれ、写真、それだけでいいの?」





まだ撮っていいのおおお?!
どんだけ太っ腹なんだよカプコンすたっふーーー!





ほんじゃあもう容赦しねえ!と言わんばかりに
どりさんのプレイ中にバッシャバシャ★




よーし、30枚は撮ったぜ!ザマミロ!
(撮りすぎだ)




とか、散々暴れ倒した後、無事にステッカーGET★
もうひとつのステッカーを求めてソフマップアミューズメント館へ!






ソフマップアミューズメント館の体験ブース。
c0153978_17135170.jpg

ここにも白いDSひとつ。
上のモニタにはひぐらしが。


ロックマンよりもひぐらしのやましい抱きマクラがきになってしゃーない・・・・汗


ここでもロックマンは長蛇の列★
また小一時間ここで過ごすのか・・・・・まあ、いいけど。


さっきと同じく仲間たちと談笑していると不可解なCメール。
・・・・・飼い主からだ。




「出陣」




その2文字だけ。
はてさて?なんの意味があるんだろ。電話しても出ないし、いっか。


ここで疑えばよかった、自分の飼い主のイタズラ好きな性格を。
ビックリハプニングはソフマップ前で起きた。





「くっさかくぅ~~~ん♪」




いきなり背後からくさかっちに詰め寄る怪しいオトコ!
当のモヤシはそのままフリズっている。


振りかえるとサングラスがキラリ★





飼い主~~~~~~ッッ!?
なんでココにおんのアンタ!?






家でのんびりしとったんちゃうん?!

そうだ。ウチの飼い主は前々からくさかっちに会いたい会いたい言うとったな。そういえば。
でもなんの告知もナシに来るのはどうかと思うぞ!





どりさんはじめ、他の仲間は普通に面白がっていたけれど
モヤシっこはいろいろ脅されてたからなぁ。



多くない口数がさらに少なく・・・・・・・(苦笑)




飼い主はしばらくモヤシいじめを愉しんだあと、アキバの街へひとり消えていったとさ。
ごめんよ、モヤシっこ。飼い主もあたしも悪気はないんだよ。




ハプニングがありつつも、やっと順番回ってきた!
c0153978_17141882.jpg

ソフマップ側体験ブースの上はこんなカンジ。



ここのスタッフさんも気さくな方で並んでる最中にも声かけてくださいました♪
写真撮りたいですって言ったら「はい♪」とわざわざDSを差し出してくれた!
その瞬間のお写真でございます。




よおし、さっきはストーリーだったから今度はバトル体験だ!
ニンテンドーチャンネルで何度も体験版やったからウイルス戦とファイアマン戦は楽勝・・・・





スタッフさん「今日は来てくれてありがとう。エグゼシリーズプレイしたことある?」
こやぎ「あ、エグゼは初めてなんです。私、流星がめっちゃ好きで。」
スタッフさん「ああ、そうなんだ。流星は1から?」
こやぎ「もちろん!1は発売日に買いました!」


スタッフさん「おお!それじゃバトルに関してはベテランだねえ!」






うぐおぉぉッッ!!
(激しく動揺)





し、しまった・・・・・!
メットールごときの攻撃に当たってしもうた!くっそう。
動揺しちゃって、戦い慣れたハズのファイアマンになかなか攻撃あてられないッ!



何とか倒したものの、その後はスバルたんとの初バトル★



ちょ・・・・・!なんでガードすんのよスバル!!
ぎゃああ!そうか、キミは敵陣地にも踏み込んでくるのか!

ふおおぉぉぉ!
カード攻撃避けてもバスター攻撃がやって来・・・・・!






エグゼロック「うあああああ!!!」







うっそ。
負けた・・・・・・・・・・ッッ。






スバルのHP残り54!!
これは悔しいーーーーッッ!!






スタッフさん「あーあ・・・やられちゃったね。(クス)」




うわーーーーーんッッ!!
あんなコト言うから動揺して負けたんだいチクショーーー!!

(スタッフさんに罪ないから)




でも、いっぱい写真撮らせてくれたから・・・・・いっか♪
(※非常に気さくで良いスタッフさんですよ!)
c0153978_17143426.jpg

プレイ後にも関わらず、机上のPOPとか細かく写真撮らせてくださいました!
お忙しいところありがとうございました!




んで、あたしの後ろで並んでる方々もアリガットウ★
(迷惑なヤツ・・・・・汗)




2つの会場での体験が終わると、仲間たちはこぞってカラオケに行くとのこと。
何度も言うが、こやぎはカラオケ苦手なので別行動を取らせてもらいやした。

ヨドバシで買いたいものがあったんだよ。


なんか、モヤシも付いてくるとか言うので引き連れてヨドバシカメラへ。
DVD-RWを求めてヨドバシ内をうろうろしてると再び飼い主から着信が。






飼い主「なあ、DVDーRW買うた?」
こやぎ「あ、今ヨドバシで探してるとこ。でも今はイヤフォンのコーナーで・・・・」
飼い主「ヨドバシって前行ったトコか?」
こやぎ「うん、そう。」

飼い主「・・・・・・・りょーかい♪」







また・・・・・・何かイヤな予感が・・・・
予感は見事的中★ヨドバシで再び飼い主見参!!






なんだこのオトコ。
カンも働くし、一度行った場所は決して迷わない。


めっさ怖ッッ!!
いや、今まで散々そのカンに助けられてるんですがね。


恐怖でしおしおになっちゃったモヤシと3人でヨドバシを回ることに・・・・・。





ヨドバシカメラ秋葉原6F
カプコンコーナーで・・・・・・・
c0153978_17153745.jpg

お?!これは・・・・・・







やっぱりあった!エグゼスターのポスター★
c0153978_17155951.jpg

いやー、いいなーカッコイイなー♪
写真撮りやすかったからついついパシャリ★


左上のタナにあったのはこのPOP。
c0153978_17161444.jpg

さっき体験会会場で見たPOPとおんなじだけど、
飾ってあるのが嬉しいのでパシャリ★





同じく、ゲームソフトコーナーの一角では・・・・
c0153978_17173339.jpg

うおおおお!
ちっさいけどエグゼスター単独のコーナーがッッ!!




これは嬉しいぞ!
これは撮らねば!!






モニター部分のUP★
c0153978_17175231.jpg

映っていたのはTGSのときのPV。
うっふふふ♪これはもう何度も見て暗記済みですからッッ♪
(見すぎだよ)




発売直前っつーコトで色んなトコロでこうやってエグゼスターがあるのを見るとやっぱ嬉しい♪
eカプでも在庫切れしてるみたいだし、嬉しい限りです!

でも他の店舗の特典とかはとくに見かけなかったなぁ・・・。




その後は飼い主とモヤシとでファミレスで飯★
こやぎは最近食が激ホソなのでカニ雑炊をいただきました。

でも今日は調子いいぞほんと!
1日3食ちゃんと完食できたのなんて何週間ぶりだ?!




c0153978_1718280.jpg

完食のごほうびにデザート♪
ブリオッシュとかそんな名前だった。




ウマーーース★




飼い主はモヤシ相手になんか楽しそうにしゃべってた。
普段無口だからよくわからんけど最初よりは返して・・・・た?

ふたりの後ろ姿眺めながら歩くとか微妙な気持ちだよあたしゃ(笑)
だって飼い主がモヤシばっかりかまって(はいはい)






こやぎ「今日の感想は?」
飼い主「目的は達成できたし、まあまあかな♪」(←上機嫌)
こやぎ「目的?」
飼い主「くさか襲撃★」
こやぎ「あたしの体調を心配して来てくれたんじゃないのかよ!」

飼い主「それは言うまでもなく大前提やろが」

こやぎ「・・・・・なら良し★」





以上でレポ終了でございます。
長々読んでくださりありがとうございました!

[PR]

by koyagi_mee | 2009-11-04 23:14 | イベントレポート