人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 Web TV 生放送終了★ semスキン用のアイコン02

  

2009年 12月 17日

いやはや、終わりました、生放送!
ロックマン、誕生日おめでっとう★★





ニコニコ画像がフリズるので、スティッカムを同時に視聴しました。
おかげで片方が生きている状態が放送終了後まで続き、問題なく観れました♪




生放送見ながらチーズケーキ食ったよあたし!
音とびや画像がフリズったりしたけどなかなか楽しそうな生放送でした!

ん?なんで観てたのに「楽しそう」とか他人事なんだ、って?




あのね、寂しさのあまりポカやらかしたのよあたし。




まずはコレみてチョーダイ↓
Web TV 生放送終了★_c0153978_1654819.jpg

※チャット相手はリア友。一応ボカしてるけど掲載許可済みでーす。




何やってんだあたしは(爆)





実はね、前日まで一緒に生放送観てくれる仲間が欲しくて、色んな友達に声かけしてたのね。

そしたら元祖ロックマンは好きだから観るよ、とか
仕事夕方から行けばいいから見るよ、とか意外と友人の反応がもらえちゃって。



放送開始直後は3、4人の友人と
「音がきこえん!」「つながらん!」などと放送そっちのけのチャットの嵐。





某方に「こやぎさん、チャットいました?」と聞かれるくらい公式チャット観てなかったんだあたし。
(いや、いたよ!超いたよ!)




いやはや、稲船さんたちのお言葉で友人と盛り上がれたのは非常に楽しかったんだけども
肝心の公式チャット見てないとかどうなんだホント・・・・・。
(友人は公式のは流れが速すぎて見れないからいいやって割り切ってました)



チャット相手が多すぎてなかなか会話できなかった友達もいて、申し訳なかったですwww
こやぎは聖徳太子にはなれませんでした・・・・・。



20時からの再放送、放送時間が長いとかウワサがあったのですが、
特典映像的なものがあるとかないとか・・・・。






これはこれで観なきゃ!
つーか昼間色々見てないのでむしろしっかり観なきゃ!

(アホとしかいいようがない・・・・)





あ、でも昼間のメンバーとやっぱりチャットはしたいので
20時もヨロシク!って約束しちゃっ(懲りてねえ!)






楽しい時間をありがとうございました。
カプコン様、これからも応援しております!

WHFで先着でもらえる帽子、もらいに行くぞゴルァーー!!






以下コメント返信です!
チップ性能の説明、ありがとうございます!

拍手ともどもいつもアリガト☆










コメント返信!


Commented by SHOOTING at 2009-12-16 17:28 x
Commented by SHOOTING at 2009-12-17 09:52 x
Commented by SHOOTING at 2009-12-17 11:27 x
Commented by SHOOTING at 2009-12-17 16:04 x
非公開!


SHOOTINGさまへ。

ほほう、予想通りとな。
やはりこやぎはそういうアバズレに見えるのか・・・・。
確かに2次元3次元見境いないけどさ・・・・。

はい、「せつぼう」です。

何でしょうね、ストーンボディというチップが別にあるのでしょうか?
Web TV情報ありがとうございましたー。
すっごい公式チャットでアピってましたね。
失礼ながら友人とチャットで盛り上がらせていただいてましたwww
流星4はほんと、出てほしいですよー。

いましたよ、名前もちゃんとこやぎで。









Commented by 七氏 at 2009-12-16 17:46 x
ユカシタは「チップ攻撃をする瞬間のみ解けるインビジ」
テンジョウウラは「次チップ攻撃を繰り出すまでインビジ」
です。違いが分かりにくいかもしれませんが、単純に ユカシタ>>>>テンジョウウラ ですw
1では、
インターラプトで相手のチップ破壊→ユカシタを使う→ポイズンアヌビスを置き、自分がポイズンアヌビスの前に立ってバスター連打
という結構酷いコンボが有ったようで・・・^^;
しかもこの3種類は確か同コードで揃えられましたww
1では対インビジ性能を持つのはこれまたポイズンアヌビスしか無いので、1は「ポイズンアヌビスゲー」と揶揄されることも・・・
けど今回、ポイズンアヌビスはHPの減るスピードが大幅に遅くなった上、やたら簡単に壊れるようになるなど弱体化してますんで前ほど猛威は奮わないでしょう・・・たぶん
ストーンボディは「動かなくなる分何を喰らっても1ダメージになる」というものですが
正直禁止にすべきほど強いとは感じませんし、また聞いた事もありません・・・これを禁止にするくらいなら、アヌビスかインターラプトを禁止にすべきだったのでは・・・w
あと、メール届きました!元旦楽しみにしてます♪


七氏さまへ。

ご丁寧にありがとうございます!
ぶっちゃけ攻略本の解説よりもこっちのがわかりやすいです!

一種のハメ技みたいなカンジなんですねー。
アイアンボディに関しては他の方からも同意見が出てますね。
ポイズンアヌビスのハメ技は誰かから聞いたことがあるような気がします。

七氏さんのは真っ先に書きました!
もうあとはポストにイン★するだけなので期待せずにお待ちください。
家族から白い目で見られないことを祈りま(待て、どんな年賀状送ったオマエ)










Commented by 天艙流離 at 2009-12-17 02:34 x
孤高の証をキーホルダーにしてからなんか不幸が割り増しになりました、流離です(ぁ
いやー……ギャルゲーの主人公の気持ちがわかりましたよ。どうしたら誰も傷つけないで進むことができるのかって……結果的に、そう悩んだことも意味のないことになっちゃいましたが(苦笑
…………ちくしょう、当たって砕けてやらあぁぁぁぁぁああ!!(叫

やはり全年齢はアウトですか……自分より年下なのに凄まじい腕を持っていたりする子とかいるので、そんな子と戦いたいな……戦いたかった!!(ぁ
ブライとフォルテですか……おそらくとんでもない威力だったりするんだろうなぁ(汗
えっと、ユカシタやテンジョウウラは、インビジブルみたいなものですね。アイアンボディは、ダメージを1しか喰らわないものです。……たしかに、これでコンボとかされたら最悪ですね(例:アイアンボディで相手はバスターを連射するしかまともにダメージを与えることができないので、そこを狙い高威力のチップを使う、等)
頑張れ、流星……!!

それではーw


天艙流離さまへ。

ソロ=不幸という定式が離れませんなそれはwwww
ちょ、そこをギャルゲーに置き換えるところが素晴らしいよよよよ。

ブライが配信チップにいるのは嬉しいですね!
流星キャラを忘れずにいてくれるだけでもう感激です。

チップ解説ありがとうございました!











Commented by 夜月星夢 at 2009-12-17 06:09 x
ユカシタっていうのは……あ、既に解説されてる方がいらっしゃいました(・・*)
ストーンボディは禁止ってほど強いのかなー と わたしも疑問でした……

わたしもゲーマーとはとても名乗れない人ですから、全年齢クラスがなかったところで受けるダメージはほとんどないのですが
こうなると今回のOSSを誰に売りたかったのか、もう全くわかんないです……
思い出募集なんてやっていたからには高年齢層も少なからずターゲットだったはずなのですけど……@@;

あと、モンハンが他を食うってことはさすがにないと思……います。
モンハンだけ明らかに完全な旧作ですから、ここで他を食ってしまったらカプコンブースだけ旧世代になっちゃいますもん。笑。

……と、当日お会いするのを楽しみにしております(こっそり)


夜月星夢さまへ。

そうですね、思い出の電脳とか言ってるからてっきり・・・。

資金不足で大会が縮小されるのだとしたらそれは仕方ないことなのですが
何も説明がないので不満を募らせる大きなオトモダチは多いかと思います。
せめてどういう理由で全年齢クラスが設置できなかったのかの説明がちゃんとあれば
目くじらを立てる方も減るのでは・・・・と思わずにはいられません。

モンハンは・・・よく考えればそうですね。ご指摘どうもです。
ロックマン10も出展されるようなので今回は期待してます、WHF!

はい!こちらこそ楽しみにしております!
(嬉しくてコッソリできないヤツ↑)









Commented by IXA at 2009-12-17 10:43 x
あらー…今回も全年齢クラスはなしですか…
リアルタイムではまった人間ではありませんけど、少し残念ですね><
でも、もしあったとしても、俺の腕じゃ絶対勝ちにいけない…orz

禁止チップ、実際に使ってみましたけど、効果は解説してくれた方がいたので書きません!(ぇ
でも、ユカシタやテンジョウウラは<LUNA>のガイアメモリ並に効果がチートですけど…
アイアンボディは禁止されるほどかなァ?…なんて思ったり。
ほとんどの攻撃でダメージが最小限になる変わりに15秒間動けない……
使う人によっては脅威になるんですかね?^^;
(↑自分は全然使いこなせていないんでorz)


P.S.Wの人気ってすごいですねー(゚∀゚)
こっちではベルトが(ry な状態ですからね!(羨)
Wの変身ベルトとスカルマグナム、欲しいなぁ…(´・ω・`)


IXAさまへ。


全年齢、出れなくてもやっぱり残念ですよ。
あるとないとで盛り上がり違いますからねー。

やっぱりそうですか。
いいチップも使いこなせるかどうかなんですよねー。

変身ベルトはニュースにもなってました。
さすが愛しのフィリップ!カリスマ抜群で(←ちょっと違う)

by koyagi_mee | 2009-12-17 17:49 | 流星、その他。