人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 おつまみとか、表紙とか。 semスキン用のアイコン02

  

2010年 02月 11日

買い物に出かけた。



セールの日ですごく安かった★
バターロールの試食もらった★
大好きないちごの品種、「あまおう」が安かった★



それだけでなんだか今日は幸せ。



あ、でもホットケーキミックスを買い忘れちゃった。


以前惨敗したホットケーキですが、
あれから何度か練習を重ねて失敗ナシで作れるようになりました♪
材料の分量も家畜のカンでバッチリです★

(生地の状態で把握できるんだZE!)←結局計量カップは買ってない 爆

おつまみとか、表紙とか。_c0153978_17235996.jpg

ネオバターロールの試食と表紙絵。
もうすぐ完成です。

良いおつまみが出来ました♪




スカイデンパくん&大容量デンパくんにめいっぱいの愛を込めました。
そんくらいデンパくん大好きだぜ!








以下コメント返信です!
拍手ともどもいつもアリガト☆


まさかこんなヘタレプレイヤーのブログで
直々に最強のおふたりのバトル解説が聞けるとは!

ためになるコメントありがとうございました!









コメント返信!





Commented by bet at 2010-02-10 23:09 x
えーっと、インビジは効果時間が8秒ほどなので使うタイミングがいつでも結局パンチでダメージを受ける時間は変わってないので一緒だと思いますよー。
あと、HPが180以上のほうがいい、ってのはチャージを絶妙なタイミングで当てたのちリモコゴローを俺に直接ぶつけることでギリギリあのターンは凌げる可能性があったので書いてみました。

記事に対するコメントじゃなくてすみませんっ><


betさまへ。

リモコゴロを直にぶつけるなんてできるんですね?!
色々知らない戦法が出てくるなあ、すごいです!
ちなみにその際のダメージはいかほどに・・・・・?(←自分で調べろよ・・・・)

いえいえ、コメント返信もリッパな記事の一部ですんでOKです!
ご丁寧に答えてくださりありがとうございます★

ハマジマ研究員からbetさんへコメントをいただいてますが、
やっぱりいつ使っても同じだったみたいですねインビジ。










Commented by 浜島研究員 at 2010-02-11 00:27 x
なんか面白そうな会話をしてますね。混ぜてください。

ダメージに関してはその通りですね。
先に使っても削り切られていたでしょう。

あの時の考えですが、割り込みでの防御もありますが、
理想はインビジ状態のまま次ターンへ行き、
インビジブル状態で安全にリカバリー300を使用。
ダメならリモコゴロー2で時間稼ぎだった訳ですが、
どっちもダメだった訳です。

一番の敗因はバスターパンチ使ったのにアイスキューブ壊れるなよ!
って脳内ツッコミしてるうちに癖で前に出てしまった事でしょうかw

いやはや、それにしても対戦楽しかったです。
対戦してくれたみんな、ありがとうございました!

ではでは。お邪魔しました~。


浜島研究員さまへ。

おおお?!なんかご本人が釣れてしまった!
betさんに研究員、あの動画の張本人ふたりの解説を聞けて嬉しいです!

わざわざ解説ありがとうございます。
タケシの実況付きで非常にわかりやすかったのですが、やはり解説も必要ですね(笑)

時間稼ぎのリモコゴロもすぐ破壊されちゃって次ターンまでもたなかったですね。
言われて動画を見直しましたが確かにあそこで前にでなければ負けてなかったかもしれませんね。

対戦中、とても楽しそうな研究員がとても印象的でした♪

あ、最後に。
福岡大会のホビッチョステージでのE缶一気飲み、お疲れさまでした(笑)










Commented by どり at 2010-02-11 01:06 x
ハラ割って話すってのは意外と勇気が必要ですよね。
それだけ信頼できる相手だからこそ話せるんで羨ましいですよ。
俺なんか口止め料だけで給料前に牛丼得盛り一週間とか(^^;

本音を言うとこやぎさんには本当に感謝してます。
ロックマンは好きですがゲームが苦手で浮いてますからね(笑)
最初はエロ小説が目的でしたなんて口が裂けても・・・(言ってるよ
今じゃコメントがベイか雑談・・・俺ってなんなの!?(笑)
まぁ、こやぎさんが度量の深い男前ってコトで一つ・・・(蹴ッ


どりさまへ。

こやぎはすぐダレでも信用しちゃう無防備な家畜なだけですよ(苦笑)
その口止め料いいなあ、現実的で。

こやぎも一緒ですよ、ゲームはハッキリ言ってしまうとニガテです。
・・・・好きなんですけどね♪

いえいえ、たまには雑談記事もUPしたりしてるんで、
その記事にすかさずコメントくださるどりさんには感謝★です。
って、そうだったのか!最近エロ小説書けてなくてスンマセン!(違)

あー、もう男でもなんでもいいよ。
今後ともよろしゅうお願いしまっす!









Commented by 七氏 at 2010-02-11 01:38 x
あーなるほど、アイスキューブのこと忘れてましたね…って、本人様が居るw
なるほどね・・・
1と2はリカバリーすら暗転なのが辛いですよね…^^;


七氏さまへ。

暗転割り込みにリカバリが入るとその分使い方も考えなきゃですよね。
先に出してしまうと割り込まれて使用できない・・・なんてなると致命的な場合も多いですもんね。

そうなんです。
ここが本人同士のコメントが見られる貴重な場所になっているので私もビックリです(笑)











Commented by 天艙流離 at 2010-02-11 10:13 x
ロックマンエックスの動画を見るたびに、なんとかして買いたいなと思うと同時に、人間らしく、しかしレプリロイドとして葛藤する彼に魅力を感じます、流離です。

ふむ、たしかにこやぎさんの言うとおりですね。
相手が話してくれたってことは、自分を信じてくれたってことですから、自分も相手を信じていいんだってことで、安心しますし。
利害とか関係無く、ただ相手のために動くことのできる間柄が、家族と呼んだり、親友と呼んだり、仲間とも呼んだり、そしてブラザーとも呼んだり……。うん、そういうところを少しでも分かりやすくしようとしているスバルくんたちの世界が、ひどくうらやましく感じてきます(笑
絆は数字じゃない、ということも、スバルくんが証明してくれてますよね。本当の本気で何よりも守りたいものと、闘うのですから。
……もしも僕がブラザーバンドを結ぶとしたら、開示する秘密は……『実は同時に二人の女の子を好きになったことがある(しかし二股はしてない)』ですかね。……思わず苦笑してしまいたくなるくらいの若いころの過ち……!!←
これを一目でも見た人は、自動的にブラザーになりますw(蹴

それではーw


天艙流離さまへ。

エックスはちょっと大人びた雰囲気が好きです。
悩むレプリロイド・・・いいですね。

おお?!流離さんのヒミツを見てしまった!
こ、これはこやぎのヒミツも明かさねばなるまいかっ!

『じつは たべすぎで 2キロ ふとった』

はい、私たちはもう素敵ブラザーです★
利害を求めない関係・・・・・いいですよね♪








Commented by IXA at 2010-02-11 15:46 x
何か奥深いですねー…
「秘密の交換=腹を割って話す」…ってのも、
ぶっちゃけて話せる人が「友達」ってのも…

そういう風に言えるこやぎさんがすっごく羨ましいです。
自分も、こやぎさんみたいな人と出会えてればなー…って思ってます。
コレを書いてる間、ちょっと泣いてるのは内緒ですΣ
何て言うか、やっぱりこやぎさんって、尊敬できる人ですね!
俺みたいなヤツがコメしてきても、暖かく接してくれて…

本当にこやぎさんには感謝です。 
そうじゃなかったら、俺絶対死んでましたし(汗)
本当に、本当にありがとうございます、こやぎさん……


IXAさまへ。

そうですかね。
でも幸いにも友人には恵まれているほうだと思います。
リア充といわれればそうかもしれませんね。

またまた後ろ向きな発言をして!
そんなマイナス思考はダメですよ!

2年近くもほぼ毎日コメントくれてるのってあなただけですよ。
コメントが毎日あるってだけでこちらこそ感謝カンゲキでございます。
今後ともよろしくお願いいたします。








Commented by 天地飛鳥 at 2010-02-11 19:34 x
ブラザー間の秘密は恥ずかしいけど、本当に話せる人なら良いかなって思います。
現に1,2でブラザーを結んだ人とは現在も良い友人関係が続いているので・・・。
続編で復活したら何書こうかな・・・?ときっと考えますね。
それでは。


天地飛鳥さまへ。

ああ、いいですね!
ゲーム内でブラザー結んだ方とずっと友人とかなんて理想的なんでしょう。
続編でぜひ復活してほしい機能のひとつです★

ヒミツ・・・・はずかしい内容かいてるんだ・・・・・(ドキドキ)←コラ

by koyagi_mee | 2010-02-11 22:43 | どーじん