人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 ひなまつりの思ひ出 semスキン用のアイコン02

  

2010年 03月 03日

今日はひなまつり♪


こやぎも幼い頃、両親からひな人形を買ってもらいました。
でも・・・・ひな人形については申し訳ない思い出しかないんだよなぁ(汗)




おだいりさま。おひなさま。
さんにんかんじょ。
ごにんばやしサン。





3段飾りでした。

当時こやぎは確か2、3歳。
背のびすればごにんばやしサンには手が届いたんですな。


お人形さん、かわいいなぁ。
リカちゃんのおともだちにしてあげよう。




ばきっ★




ア タ マ が 飛 ん で い き ま し た。




しかもそこでやめておけばいいものを、
アタマのなくなっちゃった人形を放置しまた別の人形を手に取る。





ばきっ♪





・・・・・・・。


コレを3回ほど繰り返しました。
もちろん、こっぴどく叱られました(当たり前だ)




人形を粗末にするとバチ当たるって言うよね。
今となっては考えるだけでもおぞましいです。


んで、転がったアタマ、とりあえず元に戻・・・・・








こやぎ母「どれがどの人形のアタマなのコレ!?」





まさかの頭部シャッフル★★
(もうバチが当たるどころの騒ぎではない)






ひな人形をしまい遅れると嫁に行き遅れる、なんてよく言うけど
こんなことやらかして、よくもまあ結婚できたもんだ。

そういうワケでひな人形は実家に置いてきちゃったので
せめて気分だけでもとちらしずしなんぞ作ってみたりしました♪






以下コメント返信です!おまたせ!
拍手ともどもいつもアリガト☆










コメント返信!


Commented by 天艙流離 at 2010-03-02 00:13 x
見えないのなら、勘で避ければいい、流離です←
……いや、さすがに銃弾は無理ですって(蹴

スペック……というより視野っていうのかな、そういったものが広いから、"魅力"を見つけてやっほーになれるのかなと←

今月の委員長ー!! ヨイリー博士に再生されたりフィギュアやったり忙しいですね委員長!←
しかしとても突貫工事とは思えない出来……これなら風邪だって治るぜ!←

そういえばたしかにこやぎさんの言うとおり、フィギュアってスレンダーな方が多いですね……やっぱ抵抗の問題? ほら、アクセルとかステップ踏むときとか(ウワチョハパイルバンカーハヤメテ(ズガァン!!
まあ、体型なんてヒトそれぞれですよね☆←

それではーw

Commented by 天艙流離 at 2010-03-03 02:40 x
今やってるゲームにて、明らかに自分のライフの二倍ある巨大な敵+αに囲まれて「オワタァァァァァ!!」と叫び特攻しました、流離です。勝ちました(蹴

ついにオープンしましたね! デザインもすごくキレイでw
さぁて、さっそく署名しなければ! 時間に余裕が出来たら!(蹴

それではーw


天艙流離さまへ。

むふ、視野が広いとは随分素敵なお言葉ですね。
ようは雑食ってことですよ。または見境がない?

いえいえ、突貫丸見えですよ。
でもお褒めいただき光栄です。

フィギュアはモヤシ体型のほうが有利なんでしょうかねやっぱ。

署名ありがとうございますー。
これからも宜しくお願いしますっ。











Commented by ロプト at 2010-03-02 05:26 x
※非公開!


ロプトさまへ。

あ、こやぎも同じようなもんですよ。
開会式からやっと自覚し始めたよーなものですから。

ルナはウインタースポーツやらせるならフィギュアかなと。
ミソラはさらに活発で運動神経もよさそうなのでスノーボードとか似合いそうです♪

あら、その一文、そんなにウケました?
深い意味はなかったのですが意外なとこでツボったみたいですね。
笑っていただけて嬉しい限りです。












Commented by IXA at 2010-03-02 19:36 x
いいんちょう、フィギュアの衣装似合ってますね!
アイスダンス(男女ペア)の相手はスバルで確定だと思います!!
スピードを競う方のスケートは少しは滑れますけど、コレは俺にはきついです、多分!(多分て


正式オープンまでウズウズしてる確率が100%です!!
ってか、ロックマンみたいにハマったゲームは…!
こやぎさん&流星シリーズのおかげで、ロックマンにハマったので、早くウズウズしてるんです!(←
ガンバライドで一時(いっとき)はウズウズ収まりますが…
切れるとすごいです!!えぇ、あえてココでは言えませんが!(言えよ

楽しみです!署名できる日がかなりと楽しみです!!

Commented by IXA at 2010-03-03 20:15
一瞬スペルが読めなかった俺は『羞恥心』メンバーよりもアホかもです。orz
署名の方、さっき書かせていただきましたッ!!
流星に対する熱い思いを<HEAT>のメモリ以上にぶちまけました!!!


ではー!!


IXAさまへ。

アイスダンス・・・・・!
そう、それも考えたのですよ!相手はスバルだって!

でも、いくらルナがホッソくて軽くてもたぶんスバルに彼女を持ち上げるのは無理かなあと(笑)
ロックマンになればラクラクでしょうが、人間のスバルは貧弱そう(←ひでぇ)

おお、スケートできるんですか!さすがは北国さん!

企画サイト、オープンしましたよ!
さあさあ、アナタの熱意を署名に込めるんだあああ!

ガンバライドもWにハマり中のこやぎとしては外せないですがね(笑)

うふふ、スペル読めない人いるかなぁ、なんて思ったので
わざわざひらがな振っておいた甲斐があったな★

署名ありがとうございますーーー!
あなたのHEATメモリ以上のアツい思い、カプコン様に届けます★









Commented by SHOOTING at 2010-03-03 07:18 x
※非公開!


SHOOTINGさまへ。

あ、もちろんOKです!
基本HN募集となりますのでぜひぜひ署名よろしくおねがいします!

by koyagi_mee | 2010-03-03 22:33 | 流星じゃない記事。