イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 人それぞれの価値観。 semスキン用のアイコン02

  

2010年 03月 05日

今日、こんな↓ニュースが・・・・これ、ホントかなあ?


愛子さまが“不登校”に 東宮大夫「男児から乱暴」
レッツクリック★


同学年に乱暴な男児が複数おり、愛子さまは強い不安感と腹痛などを訴えている。
いじめ・・・・ではないみたいだけど、どうしちゃったんでしょうか。



こやぎは幸いにも今までイジメというのものに遭遇したことがない。
家族からはもちろん、学校でも。



と、言うか人間関係であまり深く悩んだ記憶もない。
非常に恵まれた環境だっただけに、視野も狭いのだ。



それを教えてくれたのが流星のロックマン。



こやぎは最初、スバルがあまり好きではありませんでした。
アニメ新シリーズ始まったなぁ、と思ったら「学校なら行かないよ」などと呟く主人公。



まさかの登校拒否?!



なんて根暗な主人公なんだコイツ!
熱斗くんを返せッッ!

・・・なーんて思ってたんです。




そもそも誰とも関わりたくないって心理自体がわからない。

なんの苦労もない人間関係をしてきたこやぎが、
友だちを作るどころか学校へ行くことすら苦痛な人の気持ちなんてそう簡単にわかるはずもないしね。



でも彼には彼なりの理由があるわけで。
やっぱり根本的に自分と違う価値観や人生を送ってきた人間を理解してあげるのって難しい。





時間がかかりましたが、この数年で少しそれがわかったような気がします。




熱斗くんのように元気いっぱいな主人公ばかりを好きになってきたのも
自分の視野が狭かった証拠なんだろうな。



そんな大事なことを教えてくれた、「流星のロックマン」。
まだまだ終わって欲しくないです。





だからみんな、署名してネッッ♪(←どさくさ)
Star Cluster Union




以下コメント返信です!お待たせです!
拍手ともどもいつもアリガト☆










コメント返信!


Commented by SHOOTING at 2010-03-04 15:39 x
Commented by SHOOTING at 2010-03-05 17:21 x
※非公開!


いや、合ってます、実際に物騒な事件なんです(笑)
暇な釣り!!ヒマなのは釣りの基本ですがな。

おお、無事本届いたようで何よりです♪
このたびは通販ありがとうございましたっ!

あれれ?せっかく直ったのにまた壊れたってナンスカ?!
あとがきのソロはもう別キャラですね。
むしろ非常に怖がりの方をビビらせるための絵だと思って描いたので
そのへんは趣旨通りでしてやったり★です。(ひでぇ)











Commented by 天艙流離 at 2010-03-04 17:42 x
徹夜したくせになんか眠気が訪れません、流離です←

? 雑食って悪いことじゃないですよ。なんでも好きになれる可能性があるってことじゃないですかw

ひな祭りですか……やっぱわたくし男子なりますから、全く縁ありませんでしたよ。同時に特に不幸が無い日でもあるんですよね←
ひな人形の頭部シャッフル……あれですね、のろわれるか呪われないかの瀬戸際だったんですね。そして勘でつけたつもりが実は全部あってたりしたりして←
ひな人形……と聞いて、ひなたさんを思い浮かべてしまった自分でした←

それではーw

Commented by 天艙流離 at 2010-03-05 05:40 x
普段はこっちに対して三十近い敵を出してきた後襲いかかってくる最低の小悪党が一人になり、三人になったこっちと相対すると『三対一だと? このひきょう者め!』と言ってきました。とりあえず爆笑(嘲笑)しながらみんなで(自主規制)してやりました、流離です。ああ、清々しい!(爽)

き、キロ単位でホットケーキですか……! そりゃさすがにびっくりしますぜ(笑
飼い主さん……が、頑張ってください(苦笑
まあ、美味しいものを大量に買いたい気持ちは分かるので、ここはどっちに味方しようかなと思案してたり←

それではーw


天艙流離さまへ。

なんでも好きになれる可能性がある・・・。いいですね、良い言葉です♪
もしかしたら知らない間にのろわれているのかも知れませんね、私(爆)

そうそう!ひなたさん浮かびますよね!
なんであの人もう2日遅く生まれなかったんだろうほんと!
イメージカラーもピンクだし、言うことないのに。

うふふ、思う存分買いだめできてスッキリ爽快でございます。
買いすぎかもしれませんが、賞味期限はまだまだありますので問題ない・・・はずっ!














Commented by IXA at 2010-03-04 20:14 x
ふと中古店で見かけたエグゼ2を積んでるIXAですorz

文面を見ての腹筋崩壊が半端じゃなかったです!!
こやぎさん、人形に結構凄まじい事をしてたんですねー…
こっちは出すのがメンドイって理由で、妹が高校に上がってからは出してません、雛人形。
頭シャッフルって…想像したら相当怖いですね((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
夢に出てきそうです!!!><


あれ、本当に平仮名振ってなかったら読めて無かったです(汗)
これはもうやばいですよね>< 羞恥心ですぜ俺……/(^o^)\

Commented by IXA at 2010-03-05 20:38 x
ホットケーキミックスをkgで買うってすごいですね…
ウチでは絶対にしません!!食べたい時に食べる量しか…
ですが、一度はやってみたいですね!!^^

そういや最近、ホットケーキ類とか食べてないなァ…><
今度、暇が出来たら作りたいですね!!


IXAさまへ。

おおお、出すのがめんどくさいって・・・・・
しまい遅れたら嫁にいけないどころかそもそも嫁に行けなくなっちゃうよ妹さん!

まあ、毎年首シャッフル状態の人形を飾るヤツに言われたくないッスよね(汗)

いや、それが普通です。
キロ単位で買うヤツなんて普通いません(爆)

ですね、一度大量に作ってみたいですね~♪











Commented by 七氏 at 2010-03-04 20:04 x
いいんちょはスケート得意なんでしょうかね?
私個人のイメージとしては、自信満々で挑むも凄いヘタッピとか。んで、スバルはバトルで体動かすのに慣れてきてるんで案外スイスイ滑れて
見かねていいんちょにレクチャーしてあげるのですが
いいんちょが不器用にもスバルに足を絡めてしまい、転倒。当然スバルも転倒
そしてスバルが仰向けに転んでるいいんちょに覆い被さるような体勢が出来上がってしまい
お互い固まったまま見つめ合う。互いの心臓の音が微かに聞こえ、そのペースはどんどん上がって・・・
てな所で、側を滑ってたミソラが「スバルくーん!ルナちゃーん!何してるの?」と呼びかけられ、ハッとなって慌ててパッと離れる2人
顔は2人とも既に茹でオクタリン・・・いや茹でダコ状態で
お互い、まだ相手の体の温もりが残ってて・・・

という情景がすぐさま浮かんできた私は末期ですね、分かりたくないでs(ry
まあこの妄想力が役立つ事も有るんですけどね。論文とかはスラスラ書けますし(笑)

Commented by 七氏 at 2010-03-04 23:49 x
何でホットケーキミックスの袋の写真ってこんなに美味しそうに見えるんでしょう。こやぎさんが大量買いしちゃう気持ちも分かりますww


七氏さまへ。

自信満々で挑むも凄いヘタッピ(以下略)・・・・・・・・・イイ♪
いいですよ!最高です!

むしろその続きを後日談でなにとぞお願いしま(落ち着け)
スケートヘタッピないいんちょにも萌えちゃうオマケつきッッ!
んでさらに転倒した際のパン(もういい)

このパッケージは反則ですよねえ。
思わず食べたくなって買い物カゴに入れちゃいますよもう。

今日だってついつい入れそうに・・・・(懲りてない)









Commented by どり at 2010-03-05 20:38 x
我が家ではひな祭りの時は設置・片付けは親父とオイラの仕事でした。
何故かって?答えは単純で女性陣がひな祭りの配置を覚えてないから!
しかも、人形こそ触らないんですが小物を持ち出して遊ぶんですよねー。
そこで親父が帰宅するまでの間は雛壇の前で見張れと・・・
まあ、一日200円程度で片付けるまででの報酬があってホクホクでしたがね(笑)

所長の場合は根本的な問題が間違ってます!!
所長の両親は買い与える人形の選択を間違ったんじゃ・・・(蹴ッ

ちなみにオイラは五月人形の鎧を着込もうとしてたそうです(姉の証言だと(^^;

Commented by どり at 2010-03-05 21:02 x
パソコンクラッシュで復旧しましたが失ったエロも多い傷心のオイラです。
しかも、風邪引いて台所で洗い物してたら茶碗等を5枚ほど割ってしまいました。
つーか不吉な前触れってか所長の呪い?でしょうかね。

オイラは着眼点を変えて所長に何キロ程度の脂肪として吸収されるのか期待です。
飼い主さんはご愁傷様です・・・ってか耐えるんですよー(他人事だと思ってな

今週あたり関東圏で食玩のサウンドガイアメモリ再販してるみたいですね。
オイラは今回の再販で揃えましたが低価格にしては良い感じです。
所長も買い物の際はお菓子売り場をチェックですよ。


どりさまへ。

ひな配置を覚えてない女性陣・・・・汗
わかります、小物は遊びたくなりますよ。
ちなみにこやぎはぼんぼりも瞬く間に破ってしまったそうですよ。

なに?ひな人形じゃない人形のほうがよかったって?
そりゃあ弟の合体ロボ取り上げて遊んでた姉ちゃんですからそっちのほうが・・・・ねえ?

パソコンクラッシュは泣きそうになりますね、ご愁傷様でございます。
ううん、脂肪かぁ・・・・・・まいったな、だはははは。(マテコラ)

あ、それ情報もらいましたよ!
でも飼い主に捨てられそうなので買えずにいます・・・・。
[PR]

by koyagi_mee | 2010-03-05 21:09 | 流星、その他。