イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 流星3プレイ記録 レッドジョーカーのつぶやき その40。 semスキン用のアイコン02

  

2010年 03月 13日

先日3/11(木)にあったロックマン10ニコニコ生放送
存在は知っていたのですが・・・・・・




あんな夜中放送とか無理。(泣)



早寝早起きなこやぎさんにはちょっとキツいってものですよ。
フトンの中でそろそろ始まったんだろうなあ、とか思いつつ寝ました。
(覚えてるのにそのまま就寝ってけっこう悲しかった・・・・)


でも、観れる環境にいながら視聴しないのは愛が足りないってことなのかなぁ。
アーカイブ配信、してくれなさそうだし、観ればよかったかなぁ。


どなたか、観たよ!って方、良ければ感想教えてくださいませんか・・・・。
(そんなに気になるなら観ればよかったのにオマエってヤツは・・・・)






★このカテゴリ記事を読む際の注意事項★
記事内では容赦なくゲーム内のネタバレしています。
続き表示する前にもう一度よーく考えて!

あ、OK?
ネタバレどんとこい?

※またまたスミマセン、
コメント返信少々お待ちを・・・・・。




ネタバレOKの方は以下↓をCLICK!









つぶやきジョーカー、その40。


■サテラポリス遊撃隊に緊急入隊。




シドウから呼び出され、メインコンピュータの電脳に行ってみると・・・




ばしゅーーん!


ちょおおお?!
なんだよおきなり奇襲っすかシドウさぁん!






つか、キグナスノイズはソードの攻撃に弱いんだからカンベンしてくださいっ!

・・・・またクリドラでしのいだけど(爆)






シド「よし、合格!」




・・・は?




今更テストとか何様っすかアナタ!
どういう理由つけたってさっきの奇襲には納得しないよあたし!



シド「ははは、雰囲気だよ、フンイキ!」





ああ、もう意味わからんこの人。
でもそこがまた面白くって好きだよ!







ミソ「スバルく~~~ん!」





あれれ?!ハプノにオックス?!
もう、何がどうなってんだよコレ!?





シド「サテラポリス遊撃隊隊長、暁シドウ」





サテラポリス遊撃隊?!
以下特別隊員??





ちょ、待って、話は、早すぎてついてけないよ!
(こやぎひとりで混乱中)





ええと、皆の話を要約すると
ディーラーに対抗するために特別に召集されたのがスバルとミソラとゴン太で、
その指揮をするのがシドウ・・・・ってことでいいんだよね?


んで、ゴン太は皆にナイショでシドウから戦闘特訓を受けていたと。





よしよし、ようやく理解したよ!
んで、ここで一番何が問題なのかってことも。


今までスバルの帰りをただ待つだけだったミソラ&ゴン太も前線で戦うってことだ。
それはつまり何を意味するかっつーとだな・・・・


c0153978_11521545.jpg

いや、こんな悲観的な展開にはならんだろうけどさ!

戦闘の中で芽生えるスバミソ愛ッッ!!
(そこかよ!)



スバミソは戦いの中でこそラヴラヴになるんじゃねえのかなと踏んでます、あたし。
ディーラー基地内でなんかそういう展開があるって期待していいのかな、コレ?





くっそう、ルナたんは闘うチカラがないからこういう展開になっちゃうと不利だなあ!
(なんか色々趣旨ズレてるけど気にするな♪)





長官「最後のメンバーだが・・・やはり難しいかね?」



?!



なにそれ、まだいるの!?
電波変換できて、それなりの戦力を持つ人物・・・・




ソロおぉぉぉぉ!!!
名前は出てないけど、明らかにそうよね!





ちょっと!何モタついてんのシドウ兄!!
早く仲間に引き入れなさいよっっ!

(↑必死)


そして、長官よ。
なりふり構ってられないのはわかる。でもな。




命のキケンがあるかもってサラリと言うけど、
それなりの報酬はくれるんだろうかこの人。

(金の話、まったくでないけど、皆イイコだなチクショウ!)





んで、さっそく事件発生。
人使い荒いな。いきなりコダマタウン行けとな。





うお、ウェーブライナー使えないのかい!
久々にプレイしたからライナー使えないとかめっさ不便!

これ、いつ使えるようになるんだっけかな、もう、じれったい!






ルナ「きゃあ!?何?なんなの、あなたたち?!」




え?ルナ?
ルナたんがウイルスに囲まれとるーーッッ!!



キザマロはともかく早くルナたんを助けてあげねば!
(ひでぇ)





ルナ「こんなとき、ロックマン様がきっと駆けつけて・・・・」
「いいんちょうーーーッッ!!」



おおお!来た!さすがロックマンさ・・・・・・




ゴン太「うおおおお、いいんちょう~~~ッッ!!」




なんでオマエやねーーーんッッ!!
(全力でツッコミ)





ベタベタな演出で笑えたけど、貴重なスバルナイベントを潰すんじゃない。

世界平和のために頑張ってきなさい、とスバルとゴン太の背中を押してくれるルナ・・・・
いいなぁ、心強いなあ。


ルナ「ミソラちゃん、このおバカたちのことよろしくね!」
ミソ「まかせといて!」



女の子同士のこのやりとりも微笑ましい・・・・♪


とか微笑ましさを喜ぶヒマもなく今度はオクダマスタジオ行けと?!
しかもシーサーアイランドから回って行け
とか言うし!




どんだけ遠回りさせんねんボケ!
ってツッコんだのこやぎだけ?






いくらルートがないからって実際のところ
奥多摩に行くのに沖縄経由で行け
とか言われたらハッ倒したくなるよな(爆)

地名的には元はソレだよね??



ルナ「ほ、本当にムチャしないで・・・ね?」




ムチャ言ってるのはサテラポリスのネーチャンだけどな!
まあいい、頑張ってくるよ!



キ・ミ・の・た・め・にッ★



と、自分を奮い立たせてコスモウェーブに向かうと・・・




ピロロロロロ!
ルナからのラヴコールッッ!!(違)





ルナ「たたたた、大変なことがタイヘンになってて・・・・!」




落ち着けいいんちょ(笑)
深呼吸させて落ち着かせるも・・・・



ルナ「ウイルスがご~~~っっって!ばば~~~っってなってて!」


全然わからんがな。
でも慌てふためくキミが可愛
(聞いてねえ)

[PR]

by koyagi_mee | 2010-03-13 17:32 | 流星3、挑戦中ッ!