イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 DSの電源って切りますか? semスキン用のアイコン02

  

2010年 03月 11日

最近飼い主が「三国志DS」にめさめさハマっている。


夕食前後の空き時間、風呂から寝るまでの時間・・・・・・。
帰宅後のあいた時間にいつも自分の領土を広げるために頑張っている。



んで、そこで気になったことがひとつ。



こやぎ「メシできたでー、ゲーム中断しー」
飼い主「おぉー」




ぱたん。




・・・・・・・そう。DSのフタを閉めるだけなのだ!
要は省エネモードってヤツですかね。



主電源は入ってるぞ~と言わんばかりにDSのはしっこのライトはピカピカ点滅してる状態ね。




セーブ不可のダンジョン内で、とかならまだわかる。
でもごく普通のフィールド上。しかもちゃんとセーブした上でぱたんとフタを閉めるのだ。




セーブしたなら主電源切っても平気じゃん!
なんで切らずにそのままにしとくの?!





電気もったいないじゃん!




こやぎはゲームを中断するときは必ず主電源まで落とす派。
まあ、これはアドバンスソフトを定期的にプレイするからかも知れませんが。
(アドバンスはフタ閉めても音楽鳴りっぱなのでアレ、省エネモードじゃないよね?)







飼い主「電源落としたらすぐ再開できへんやん」





いや・・・・っ、時間かかるったって、DS起動ってそんな言うほどじゃないよね?!
なんでその数秒のために電源を切りたがらないのかわからないよ!






そういや流星仲間内でも何人かそういう人いたな。
ゲーマー内ではむしろ主電源切らないほうが普通なんでしょうか?






以下コメント返信です!
拍手ともどもいつもアリガト☆










コメント返信!



Commented by 七氏 at 2010-03-10 20:13 x
※非公開!


七氏さまへ。

ですね、ウィキにもそういう記述がありました。
里親になってしまったがために無自覚でそういうプロポーズまがいなことを言うって・・・・。
それにいちいち敏感に反応しちゃう様がツボなんだろうなと(笑)

いろんな意味で王道かつ面白そうな作品だなあと思いましたね。











Commented by 天艙流離 at 2010-03-10 23:03 x
雪が降っていたというのに寒く感じましたが寒いと思わなかった流離です。……これは僕が鈍感なのか、それとも救いようがないくらいに心が凍りついているのか←

ええ、完全に夜食ですね。結局抜きました←
……こやぎさんが羨ましいなぁw

おお、ガンバライドカードですか! かっこいいですね……そしてIXAさんは本当にたくさん持ってるのですね(笑
うーん、体型問題、僕は変身時に『ライダーとしての能力を使いやすいように調整』するとか都合よく考えてました←
ガイアメモリ型のUSBメモリですか……なんか、パソコンがパワーアップしそうですね! ……そんなことないですか(蹴

それではーw


天艙流離さまへ。

いやいや、羨ましいではなく、そうできるよう努めましょうよ 汗
結局抜くとかカラダによろしくないです。
まあ、こやぎは気ままな団地妻なので一緒にすんなって話ですけど(笑)
すみません、ぐーたら家畜なもので・・・・。

おお、なんと都合の良い解釈!
一瞬でムキムキと化すメカニズムをぜひ知りたいですな。

パソ子がパワーアップするわけではないようですが
変身ギミックのようなものはついてるみたいですね。
肝心のメモリが売り切れなので実践できないのが残念でなりません・・・・・。










Commented by IXA at 2010-03-11 15:13 x
ガイアメモリUSB、おやっさんメモリが欲しいIXAです。園崎家にするかも素で迷いました。

ほっそい身体で戦える理由、それは、スーツアクターの高岩さん(Wとか担当してます)のおかげだと俺は思ってます!
スーツアクターさんは、影で特撮を支える縁の下の力持ち!彼らがいなければ(長いのでry
…とりあえず、スーツアクターさんの高度なアクションや演技のおかげで、あんな感じになってるんです!!
ちなみに、スーツアクターさんの存在を知る前は、実際に変身してる人がスーツの中にいるのだと俺は信じてました><


それと、申し訳ないですが、
ココで流離さんにちょいと一言を言わせてください…

ガンバライド、自分は第4弾からですが、カードを集め始めたんですよね。
集めてる理由は、イラストがカッコいい、(ゲーム画面で)ライダーが戦ってるのを見たい…だとかですね。
そして…遊んでたら被るんですよね(涙) 特に★×1と2のカードがorz
そうなった結果、こやぎさんに差し上げられるくらい集まったんです^^;
遊ぶのにも、集めるのにもハマったら、こんな風になっちゃいます★←

失礼しましたー!(滝汗)


IXAさまへ。

園崎家のデザインはちょっとシュールで微妙だなあ・・・・・。
スカルはカッチョイイので迷いますよね!

スーツアクターさんのお名前は存じてなかったっ!
ほほう、高岩さんとおっしゃるのか、覚えておこう・・・・・。
フィリップと違ってあまりにも良い体型をしてるものだから笑えただけでございます。

ガンバライド、単価は安くてもこれだけ集めたら結構な金額をつぎ込んだのでは・・・・?









Commented by SHOOTING at 2010-03-11 17:40 x
※非公開!


SHOOTINGさまへ。

あはは、W知らない人から見たらルナメモリをルナと勘違いしちゃうでしょうねえ。
でもルナたんに触手はないぜ?(あるのはドリルだけだ!)

ハルヒのパロですか・・・・・
それは公式パロなのですか、それとも非公式な?
意味ない語尾でも気になっちゃいますね。
[PR]

by koyagi_mee | 2010-03-11 18:18 | 流星じゃない記事。