人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 エグゼスターやっつけプレイ記録、その13。 semスキン用のアイコン02

  

2010年 07月 21日

クリアしました!
いよいよ最終回っす!




・・・・・遅いよ(爆)




発売から何ヶ月経ったんだよって言いたい。
でも無事クリアできてよかった~。



しかし流星サイドのED、も少し長くてもいいんじゃないかなぁ。
ルナたんのカワユサは十分に伝わったから良いけど!!
(最重要事項です)




え?フォルテ?ウラステージ??
チップ集めしてからやるつもりですが、プレイ記録化はしません。

ご了承くださいませ。



ではやっとこさ終わった、エグゼスタープレイ記録最終回でございます。






★このカテゴリ記事を読む際の注意事項★
記事内では容赦なくゲーム内のネタバレしています。
続き表示する前にもう一度よーく考えて!

あ、OK?
ネタバレどんとこい?

※またまたスミマセン、
コメント返信少々お待ちを・・・・・。




ネタバレOKの方は以下↓をCLICK!









シナリオ8。ドリームウイルス撃破&EDまで。



ドリームマジックによって倒されちゃったロックマン!
炎山がパパから預かってきたと何かを渡してきた。




サイト・バッチ来たあぁあぁあ!!





エグゼはアニメ派なこやぎですが、この双子設定大好きだー!
彩斗ってこの儚い設定がドキドキします、ホンマに(ノ△T)

先天性の心臓病やなんて儚い…!




でも、短い人生って彩斗はいくつで死んじゃったのかなぁ。
熱斗が物心つく前だからあかんぼの頃なんやろなぁ。




彩斗のDNA構造を持ったナビ…、それがロックマンだと。
でも100%彩斗と同じにはしていない。
ナビの状態がオペレーターにも影響を及ぼす可能性があるから。
サイト・バッチはそれを逆に利用してロックマンを復活させるデータ…らしい。

何だか難しい話だけどとにかくロックマン復活のために使うっしょ、サイトバッチ!
(理解してから使えよ・・・・)





熱斗「彩斗兄さん!」


いきなり兄さん呼び!?受け入れるの早いな!
かなりの重大事項なんやからもっと戸惑いとかそんなんはないんや!?




いいけど!(笑)




DNA構造の組み換えを行うだけで大幅なパワーアップができるんや、そうなんや…。



「バトルのときは今まで通りよろしく!」とか兄弟でさわやかなやりとりしてるけど
こやぎは流星ロック使います、ごめんなさい(爆)
↑せっかくパワーUPしたけど彩斗兄さん出番なし。




いよいよワイリーのところへ到達!
ワイリーが世の中を憎んどるのは知ってたけど、まさか光正へのただの逆恨みだったとはな!



熱斗「そんなのただのワガママだ!」



その通りだ!小学生に正論を言われるじーさん!
心狭すぎだっつのこのジジイ(笑)



ロケットの電脳、ウイルス出るんか!めんどくさいな!
いよいよドリームウイルス戦。




負けました。
負けました。
負けました。
負けました。





なんでマジックマン戦後にセーブできへんねん!(;`皿´)
ヘタレプレイヤーにやさしくねぇな、カプコンさんよぅ!(泣)





ドリームウイルスの前にいるちっこいの、すっげぇ邪魔。
奴らの攻撃は避けられるからいいけど、本体の前にいるから邪魔で本体に攻撃できん!

貫通効果のあるショックウェーブと全体攻撃できるナビチップ、愛してる!


バスター性能MAXになってたとか後で聞いたよ・・・・・ショボン。





で、ついに倒したあぁあぁあ\(☆o☆)/
やった!やっとクリアしたよ!長かった!





でもなんで自爆装置なんてついてんだこの基地。
血と汗と涙の結晶なら自爆装置に連動させんなってばよ。
相変わらずイミフなオッサンやわホンマに。

ワイリーってばお決まりのセリフで爆発に巻き込まれて…





って、熱斗くぅん!

いくら悪い奴だからってあっさり見捨ててくのかい!
意外と冷たいなぁおい!






まぁワイリーさんは今後もしつこく復活かますキャラやからいいけど!(笑)
ワイリーは元祖ロックマン時代から爆発に巻き込まれても死なないんだよな、わかります。



熱斗のパパママのラブラブっぷりを羨むメイルちゃん可愛い(≧∇≦)




で、その告白としか取れないメイルちゃんのラヴフラグを
木っ端微塵に粉砕しちゃうドンカン熱斗(笑)






アニメのロックマンはロールちゃんの気持ちに気づかない朴念仁だけど、ゲームでは普通にラブいんだなぁ。
個人的には鈍感なロックマンのが好きだなあ。






炎山「今度事件が起きたらそれを解決するのはこの炎山さまとブルースだ!」




自分さま付けええぇぇぇぇ?!
炎山ってばツンデレで自信家だけどそんなん言うキャラちゃうって信じてたのに!



炎山のキャラができあがってないのかな?
早く「キミのハートにプラグイン★」と言うようにならないかなぁ。
(アニメ設定だってば)








兄さんに偉そうな口聞いちゃった!的な熱斗にすげぇ違和感を感じるのはこやぎだけでしょうか。
熱斗の性格ならそんなん関係なく接しそうなもんだがなぁ…ううむ。



ロク『朝だけは自分で起きてくれる?もう起こすのイ・ヤ・だ・か・ら』



彩斗にいさーーーーーん!!
今・・・・今・・・ッッ?!今の何!?







イ・ヤ・だ・か・ら

の部分に込められた得体の知れない色気の意味は何?!
腐れ家畜の脳内はロックマンのこの一言で




ロク『熱斗くん、朝だよ、起きて・・・・』
熱斗「う~ん・・・・もうちょっと寝たい・・・・」
ロク『ダメだよ、学校に遅刻し・・・・わわっ?!』

熱斗「おはようのちゅーしてくれたら・・・・起きる♪」
ロク『もう、熱斗くんたら・・・・・v』






なーんて朝のふたりのやりとりが素敵に展開されちゃったんですけど!!
(腐女子の脳内なんてそんなものです)



いやぁ、やっぱエグゼのBLカプはこの双子ちゃんだよね!
もしくはダークちゃんでもいいよ!



もちろん熱斗が攻めd(やかましい)



で、エンディングのスタッフロールのところで
ガッツマンがとにかく何もかもブン殴って解決させてるところが受けた。

叩いて直るとか昔のテレビかよ!



エンディングに流星サイドが入ってる!でも超短い!
もっとイッパイ入れてくれ!(泣)

スバルたちの帰還早々プリプリしてるルナが可愛いっつか、ルナらしいと言うか( ̄∀ ̄)
最後にええもん見れて満足でございます♪

by koyagi_mee | 2010-07-21 22:42 | エグゼO.S.S