人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 只今色々育ててます。 semスキン用のアイコン02

  

2010年 10月 15日

色々育てる、とはポケモン&ロク坊のことです。
坊を寝かしつけながらポケモンやることが多いので。


ポケは2つ目のバッチゲットに挑んでまたも撃沈★
ゴリ押しは無謀でしたwwww




ここ数日ママ友ちゃんらと交流しまくってます。
子育てに追われる仲間同士ってことで話も弾むし、キズナも深まるんですよ~。


でも、ただのママじゃないのがこやぎさん。






「坊がもう少し成長したらベビーカー乗れるようになるかな」って言おうとしたら
「進化したら」と言ってしまった(爆)





あたしの脳内では息子はポケモンと同列のようだ。
日々成長する赤子なぞ進化するポケモンみたいなもんですよ。




わが子の近況をポケモン風に報告。



ニックネーム:ロク坊

もっているわざ

「ぐずる」
「みつめる」
「けりとばす」
「ほほえみがえし」




・・・寝返りがまだできないんですよ。(笑)



母親のこやぎがしょうぶをしかけてきた!


ロク坊の「ほほえみがえし」!


微笑みに気をとられてこやぎの防御がさがりまくった!
「こどもずき」の属性をもつこやぎにはこうかてきめんだ!



ロク坊の「ぐずる」!



急所にあたった!
こやぎはたおれた!


ロク坊はレベル0.4にあがった!(0歳4ヶ月)

ロク坊はあらたなわざ「ねがえり」を覚えたい・・・・

しかしわざがいっぱいでおぼえられない!


ぜひとも「ぐずる」を忘れさせて覚えてもらいたいところですが
現実ではそううまくはいきません。

はやく覚えてくれ。
そして進化(成長)してくれ。


かーちゃん疲れたよ!(爆)




以下コメント返信です!
拍手ともどもいつもアリガト☆










コメント返信!



Commented by IXA at 2010-10-14 18:52 x
色々な意味で、悪魔と相乗りする勇気がありません、IXAです。

1つ目のジム制覇おめです~!!ヤナップはやっぱり優秀でしたね!
やっぱり相性は尽くべきだと今考えました!← やっぱり草タイプは便利ですよね。^^
とんかt…ゲフンゲフン、ポカブもすっかり立派になって…とんかつ使用者の自分には、嬉しい限りです!
さぁ、ここからが本格的な活躍が始まりますよ!!格闘タイプの素晴らしさも、分かるはz(ry
ハイリンク、貴重なポケモンが手に入るんですね… ポチエナはホウエン地方のポケモンだから…
よし、Wi-Fi繋がったらハイリンクを試してみたいと思います!お宝クラスのポケモンが俺の手に!←

北海道は、地域ごとにチャンネルが異なるんですよね…
札幌とかにしばらく滞在して、その後、俺の地元に行ったらすごい格差に驚くと思います!
やっぱり地元は田舎何ですよorz すっごく悔しいです!!

食玩オーメダル、もう出ないのを覚悟してます。DX版拡張メダルが出るって情報もあるんで…
北見に行けたら購入しようと思ってます!ライオン、クワガタ、チーターの3枚は貴重です…!


ではー。

IXAさまへ。

悪魔と相乗りする勇気はそうそう持てないと思います。
ああ、でもフィリップにそう言われたら玉砕覚悟で・・・・・(←

ええ、ヤナップびっくりしました。
相性が良いだけでこんなにもちがうのかと。
チャオブーに進化してあの可愛さはなくなっちゃいましたが
愛着が湧いているので全然問題ありません!むしろ尻が(もういい

北海道はなかなか大変なんですねー。
もし行く機会があったらテレビつけてチャンネル確認してみたいです。
北見にはメダルあるんですか。














Commented by 七氏 at 2010-10-14 19:11 x
あ・・・もうチャオブーに進化してるww
ある程度バランスよく育てていますね。ここだけの話(?)、実際は御三家1匹だけを集中して育てると
相性覆してレベル差でクリアまで突っ走れますが・・・色々学ぶにはバランス育成が一番ですね♪
次とその次のジムでは相性で勝るので恐らく今回よりラクに勝てると思います♪
あ、そうそうずっと言おうと思ってましたが・・・現在ツタージャとミジュマルがGTSでの交換用に複数ボックス内に居ますので、よろしければおすそわけしましょうか?

七氏さまへ。

へい、レベル17で進化しましたー。
もう、っておっしゃってますが決まったレベルで進化するものではないんですか?

バランス良いのか・・・・・。
なんか、いろんな子使いたくてかわりばんこに出してた結果です。
ただだんだん差が開いてきてはいる・・・・。

次のジムクリアすれば第一目標のヒウンなのでそこまでは突っ走りたいと思います!

ツタージャとミジュマル・・・・・!
うわあああ、七氏さんのポケモン、欲しい!
でもツタもミジュも別の方からいただくことが決まってしまって・・・・
とくにミジュは某サマの気合いたっぷりなコが来る予定なので1匹だけの受け取りにしたいなあと。
初心者&序盤なのでこちらからは大したコ出せませんが、よければ交換してください!















Commented by 古里炎真 at 2010-10-14 18:16 x
※非公開!

古里炎真さまへ。

ええ、いきなりタイトルが尻とかかかれてちゃ切りたくもなるわな(笑)
地雷バトン、最近踏まないんだよなあ。
ブログの記事ネタって探すの大変ですよね。

え、ウルフみたいなイケメンになるのポチエナ!?
育ててみたいッッ!















Commented by 氷龍天馬 at 2010-10-14 20:26 x
息抜きに指パッチンの練習をしている氷龍天馬です。
一向に鳴る気配がありません。勉強もちゃんとしております!

一番目のジムリーダー制覇おめでとうです!
おぉ、ポカブがチャオブーに進化してる!
かわいいポケモンがいっぱいですね~手持ちに。
おぉ、シママのニックネームがベルセルクとは!
私はある伝説のポケモンの一匹に「ベルセルク」とつけています。
ちなみに言えば「シノビ」と「ダイナソー」も伝説のポケモンにつけてます、タイプは違うんですけど・・・。

一番目のジムをクリアしたことによって、また出会う野性のポケモンも多くなってきますからね~。
バランスよく育てることも大切です、が自分はそれを途中でやめて最後の方でものすごい苦戦をしてしまったんです。

さて・・・指パッチンの練習をしてる場合じゃないな、勉強しなきゃ・・・。
それでは


氷龍天馬さまへ。

指パッチンは難しいですよね。
こやぎはできないです。口笛もふけないです(聞いてない)

シママカッコイイので電気系つながりでベルセルクです。
そうそう。一気に野生ポケモンとたくさん出会うようになりました。
今までは新しいのみつけたらゲットしてましたが、ちょっと後回しにしようかと。














Commented by ミラン at 2010-10-14 22:08 x
あ っ さ り 勝 て た だ と ・ ・ ・
こやぎさんすごいです!私はヨーテリーとヒヤップがやられて最後はツタージャ一匹だったのに!
うう、こやぎさんに追い越されていく・・・。(レベル足りなかっただけだろ)

氷龍天馬さんがバランスよく育てることも大切とおっしゃってますが、私はいろいろ目移りしすぎて最終的にレベル足りなくて超困りました(笑)
バランスよく育てるにしても、六匹が限界ですね。

交換する子、進化できるくらいにレベル上がってる子もいますが、進化キャンセルしときますねー^^


ミランさまへ。

ご自分でもおっしゃってますが、そうです、レベルの問題です。
レベル上げ作業は好きなのでジムリーダー戦でもできるだけたくさんの子に闘ってもらうようにしまいます。

ああ、そうか、目移りしすぎると個々のレベルが低くなるんですよねー。
何匹くらいを重点において育てればいいのかさえわからないです。

あ、進化キャンセル!はい、お願いします!
でもキャンセルしちゃってもダイジョブなんですか?
今後進化不可なコになっちゃったりとかないんですかね・・・・。
基礎知識なくってすみません。











Commented by 天艙流離 at 2010-10-15 12:49 x
卒研で隣で座っているクラスメイトが……………………………………………………………。はい、流離です(

緊張すると体温が上がる⇒代謝がいいので汗が出る、というのは、なかなかいやなものですよ(
Lっぽくなったのは偶然です。……いやまぁ、猫背なんでなおさらLっぽいですが(蹴
っていうか軽くダメージを負った後だったので、そのあとリカバリー300が三枚同時スロットインされたような気分でした。さすがミソラちゃん(

ほほお、ジムリーダーに勝てましたかw おめでとうございますw
……育てて勝つと、やっぱりうれしいですよねぇ(ニヤリ
さらにゲットにPDWとは……のめり込んでいってますねぇ(笑
……この流行りが終わった直後くらいに、ポケモン買うことになるかもしれないや(蹴

それではーw


天艙流離さまへ。

隣りのクラスメイトが・・・・・なに?!
気になるじゃねえかっっ。

ジムリーダー撃破、PDW・・・・・
やヴぁいですね、だんだんのめりこんでいってますよ。

流行が終わったあとに購入もなかなか賢いと思うデス。

by koyagi_mee | 2010-10-15 13:54 | ポケモン