人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 ポケモンはハマると破産するジャンル。 semスキン用のアイコン02

  

2010年 12月 04日

さっきまでPDW楽しんできました、こやぎでございます。
毎日これやらないとそわそわしますな。


で、昨日ポケモン大好きクラブからお知らせやらメルマガやらいっぱい来た。
ちらりとでいいんで見てやってください。


ポケモンニュース
http://www.pokemon-sp.jp/news-sp/index.html


キャンペーンやイベントが多すぎておいきれない。
人気ジャンルはスゴイね!


流星もこれだけイベントあればいいのに





劇場版でこやぎの大好きなビクティニちゃんが出る!
予告編できゃあきゃあ言っちゃったよ!



しかもなんか特別なコがもらえるとかもらえないとか!
アレですか、コレってゼッタイ映画みないともらえないんですか。

上映中の劇場に足運んだだけじゃだめなんですかね。
(セコイ・・・・)



こやぎは坊とニコイチなので映画なんて無理・・・・!
悔しいのでだいすきクラブのクリスマスプレゼントはロク坊名義で応募し(マテコラ


※プレイ記録、最近かけてなくてすみません。
でもあとシリウスだけなので次でラストって思うと・・・・ねえ?(何)



以下コメント返信です!おまたせ!
拍手ともどもいつもアリガト☆










コメント返信!



Commented by 天艙流離 at 2010-12-03 15:19 x
ようやく帰ってこれました、流離です。……いや、そこで心をたたき折るかのように『可愛らしい顔だねv』って言うのは駄目だと思うんだ。うん、心より先に大事なものが(ry

ほほお、ついにこやぎさんが弱点属性の有用性に気づきましたか! ……これでポケモンの集め方にも形が出てくるかもしれませんね。
……金銀時代にワニノコだけで行っちゃってごめんなさい(蹴
その段階でレベル100とか……たしかにチートですねw
少なくとも今の段階は、勝つためじゃなくて、育つためにやったほうがいろいろとイイですからね。育て方しかり、戦い方しかり、ゲットのコツしかり。
……まあ、僕がとやかくいうことじゃないんで、こやぎさんの判断に任せます。

それではーw

天艙流離さまへ。

おかえりなさーい!
マッテタヨ!いやあ無事でなにより!

『可愛らしい顔だねv』(←はんすう)

うん、やらない。
こんなに皆にやったら楽しめない言われてそれでもやっちゃったらイカンよね。
後悔したくないし頑張ります。

で、ワニノコってどゆこと??(わかってない)












Commented by 古里炎真 at 2010-12-03 07:30 x
※非公開!

古里炎真さまへ。

一時期変でしたよね、カウンター。
今は動いてるみたいですが、動作不良でもあったのでしょう。よくあるのです。

レベル100の子は使いませんてば。















Commented by 七氏 at 2010-12-03 17:56 x
そうです、あの子には少なくともクリアまでは夢の世界に居てもらいましょう(笑)
流離さんの言うとおり、今は学びつつ進む段階でしょうから…前にちょろっとお話ししたサブウェイでは、あの子使用不可能ですし;
あと、いばるが決まらなかったのは…単に運が良かっただけかと;あれは命中90%の技ですからたまに外れるんですよw
基本的にレベルが技の命中に影響する事は少ないです。けど例外があって、おそらくこやぎさんはまだ見たことがないと思いますが、「一撃必殺技」ってのがあって(「つのドリル」とか「ぜったいれいど」とか)、これは命中30%しかない代わりに当たれば必ず相手を一撃で倒すという博打技ですが
これには隠し計算式があって、命中=30+(攻撃側のレベル)-(相手側のレベル)
というのがあります。こっちのレベルが高いほど当たりやすくなり、逆にこっちのレベルが低いと全く当たらなくなるという訳です♪
ちなみにあの子は一撃必殺技は覚えませんのであしからずwまあ、どの道ストーリーでこの系統の技を使うのはオススメしませんが…

Commented by 七氏 at 2010-12-03 20:06 x
あ、あと御三家最終進化は37ですよ!書き方マズかったですかね…;
今までは16→36が多かったんですが、今回は何故か17→37と1レベルずつ上がってるんですよね…舞台は海外という事なので、こういう細かいところでも今までとの違いを出したかったんでしょうかw

Commented by 七氏 at 2010-12-04 18:47 x
あらら…最近大変じゃないですか;更新時間も深夜帯が多くなってきてますし・・・
無理しちゃダメですよ?「命あっての物種」ですから・・・
あ、あと追記し忘れてましたが・・・べるぜバブは既にアニメ化が決まってまして、朝方に放送するようですよ!
え?どこの局の具体的に何時からやるかって?  ・・・あ、すいませんどうやら来客が(ry


七氏さまへ。

サブウェイではあの子使えないのーー!?
え、え、サブウェイてなんか使用不可条件とか厳しいの!?

いばるは偶然かーなーんだガッカリ。
じゃあいくらレベル高くてもああいう状態異常な技には警戒しとかないと油断できないですね。

37ですね、了解です。
わざわざありがとうございました。

あ、今日、某つぶやきサイトにてロコン♀はバグ利用以外では絶対に出ないとのウワサを耳にしました。
まだ2万超えてないのでなんとも言えませんが不安になってきたなぁ。
まあ、どちらにせよ2万超えるまでわき目振らずにPDWやりまくりますけども。

命あってのって、そんなしにゃしませんよ(笑)
はいはい1/9の朝7時ですね、了解です。(ぐぐった)
ダンのおかげで起きてますので見ますよ。









Commented by IXA at 2010-12-03 19:05 x
今現在、地元には、暴風・波浪警報と大雨注意報が発令中で怖いです、IXAです。
雪だったら間違いなく外に出たら死ぬでしょうね\(^o^)/ ってーか、雪だったら家が壊れますorz

ヤーコンさん撃破おめです~^^
やはり属性は重要なんですよ!ロックマンでもポケモンでもガンバライドでも(ry
自分は未知との遭遇でワタワタしてましたが… 今なら大丈夫かと思います、自信はありませんがorz
いばるの技は、運が良かったってことで。自分はほぼ確実に受けてますwww何故に\(^o^)/
さぁ、次のジムは俺の嫁……フウロさんですね!!電気がいれば確実にボッコボコに出来ます!
こやぎさん、ファイトですぞ~!!応援してます(・∀・)人(・∀・)

今回こやぎさんに差し上げたSRのFJ、実は10弾のと絵をあわせたら、ファングストライザーになるんです!
気づいた時は喜びましたね、何故か。9弾まではオリジナル技しかなかったのに。
ジョーカーはおやっさんがいれば問題無しです!おやっさんと翔太郎の夢のタッグ…!


ではー。

P.S.ミニスカサンタのミソラっちは、男の夢です!素晴らしい!!←

Commented by IXA at 2010-12-04 14:56 x
昨日は変な時間に何度も目を覚ましました、IXAです。
現在大雨は沈静化しつつあります。良かった良かった。あの音で目を覚ますのは勘弁ですね^^;

…って!!こやぎさん、大怪我じゃないですか!!?
利き腕負傷は経験しているので…かなりきついですよねTT
やっぱり昨日の強風は憎たらしいの何のって。(激怒) こやぎさんに怪我を……許せん!!!
それにしても、ロク坊強いですな^^; こやぎさんのお陰で無傷ってのもすごいです。
母親は強し……って言うんでしょうね、こういうのは。
とにかく、1日でも早い怪我からの復帰を祈ってます!!

ちなみに、我が家は日記の通りでした\(^o^)/ 雨が家に入るし、音が怖いし…散々でした(号泣)


ではー。


IXAさまへ。

属性は大事ですよね~。
ポケモンに関してはすごくすごく痛感しますね。
そしていばるはやはりぐうぜん・・・・恥ずかしい・・・・・

フウロさん・・・わくわくするね!

ファングストライザー?!おお、そうだったのですか!
ファングは好きなので嬉しいです!

豪雨の中寝るのは怖いですよねー。
捻挫ってじわじわ痛みが来るのがキツイですー・・・・

いや、庇おうとしてもろごと倒れたので私のおかげで無傷てわけではないんですよねー。
庇ってなくても無傷だったとおもいます。ベルトのおかげ??













Commented by 氷龍天馬 at 2010-12-03 20:12 x
3日連続晩飯がカレーだった氷龍天馬です。
おいしかったのでGOODですけどね。

ヤーコン激破おめです~~~。
次はえっと・・・飛行タイプのジムだったような気がします。
レベル100は使わないほうが面白みがあって良いですよ~。
対戦とかでもレベル100使うとあまり面白み無いですし・・・。

楽しい予定があるということは良いとこだと思います。
私なんて、今週の土曜日に国語の指名補習で学校へ登校するぐらいですし・・・。

なんでしょうかね、あの時は本当なんでか闘争心むき出しにしちゃいました。
今、色々考えながら描いてたりします。
ソロって意外とツ〇〇レだと思うんです、あっあくまで個人的な意見ですよ!
今のところミミ大丈夫です、明日は病院なのでどうなのやら・・・。
頼りになるなんてそんな!心配するのは当たり前ですよ・・・。
シキジカの冬のやつ捕まえなきゃ!

それでは~

Commented by 氷龍天馬 at 2010-12-04 16:54 x
補習から数時間前に帰ってきた氷龍天馬です。
国語の指名補習が14時に終わるんだったのに15時に終わって、国語の先生に今滅茶苦茶腹立ててます。

こやぎさーーーーん!大丈夫ですか!
こやぎさんの右手が・・・くそぅエアーマンめ(黙
坊が無きす゛でよかったという気持ちはあるものの、こやぎさんの右手が犠牲に・・・。
年賀状か・・・今年は自分事情があってかけないんですよね。
こやぎさんの書く年賀状はお美しいのだと、私は思います。
右腕の怪我、一日でも早く治ることを祈っています、こやぎさんに祝福がありますように・・・。

それでは


氷龍天馬さまへ。

カレーは連日メニューになりがちですよねー。
甘口ならこやぎも大好きでございます!

あばばばば、指名補修・・・・しかも延長・・・!きっつい・・・・!
おつかれさまでした・・・!

ミミちゃん大丈夫でしたか?今日病院だそうで、気になってます。
え?ソロって誰もが認めるつんでれですよね?ニヤリ

いろいろしんぱいしてくださりありがとうです!
いまのところポケモンも手首もなんとかなってます。

エアーマンだったのかあの暴風・・・・!
くっそう憎い・・・・!

あら、年賀状かけないとは残念。
いやいやいや!美しさのカケラなぞございませんぜ!

by koyagi_mee | 2010-12-04 22:54 | ポケモン