人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 東京は被災地ではありません(^。^;) semスキン用のアイコン02

  

2011年 03月 20日

関西の友人が報道をみて、自発的に物資を送って来てくれた。
東京は被災地ではありません(^。^;)_c0153978_15505920.jpg

みてのとおりオムツや非常食、こちらでは手に入りにくいお米まで。
乳飲み子を抱えてさぞ不便してるだろうと心配してくれて凄い嬉しい。




しかし。




東京の品薄状態は人災であり、さほど深刻ではないのです。
朝早く買い出しに出掛ければ、欲しいものはちゃんと手に入ります。



もちろん友人の好意はめちゃめちゃ嬉しかった(≧∇≦)



その好意と、我が家に必要な分はいただいて、
ストック分になりそうなオムツは都庁に持って行こうかと考えてます( ~っ~)/


おまけ。

東京は被災地ではありません(^。^;)_c0153978_15505985.jpg

我が家の箱入り娘ならぬ息子。



このまま郵送したろか(笑)






以下コメント返信です!おまたせ!
拍手ともどもいつもアリガト☆






コメント返信!



Commented by ひなた at 2011-03-14 17:17 x
こちらではお久しぶりです。
皆さん無事なようでよかったです。ネットもなんていうか、凄いツールになりましたね。

こやぎさんたちが無事でほっとしています^^
私も無事ですよ!
いつもの日常がこんな恋しいことって、やっぱり幸せってことだったんですね。大切にしないと!

だって、まだ流星4が出るまで(以下省略

ではまたコメントします!

ひっな~たさまへ。

おひさしぶ・・・り・・・・・?
え?え?あ、そ、そうだっけ・・・・・?
個人的にはいろいろ連絡取ったりしてるからおひさしな感じしねえええええwww

ですね、平和なときにはついつい忘れがちですが、いつもどおりっていうのが一番しあわせなんですよね。
お互い無事でよかったです!

流星4でたらもっともっと幸せになれますよねわたしたち!
いつでもコメントかもん!











Commented by IXA at 2011-03-14 19:13 x
心配してくださって嬉しいです、IXAです。

こっちは大きな津波も無く、何とか日常生活が出来てます。
テレビを見ていると、被災された方々の苦しい状況を目にします…
こういう時に、自分でも何か出来ないかって思ってしまいますね…TT

電話やメールでの安否確認が不可能な状態で、ネットってのは便利ですよね!
コメントがあれば、無事だって分かりますし…><自分もやってて良かったですッ!
『ヤシマ作戦』こと計画停電の方も、しっかり準備をして、お怪我の無いように!!
…検索して分かったんですが、『ヤシマ作戦』ってエヴァンゲリオンだったんですね^^;
自分は今まで知らなかったです、これは恥ずかしい><


ではー。生存報告でした!!

Commented by IXA at 2011-03-17 10:41 x
妹者の引越し作業を手伝い中でした、IXAです~
俺の部屋がなんかすごい量の荷物で占領されてますが…まぁ、気にしないd(一蹴

無理な買い占め、ニュースでも話題になってますよねー
こういうのが原因で、かえって被災地にモノが行き渡らなくなるってのも考えられるし…
買い占めてる人達は、被災地の方の首をしめているって自覚が無いんでしょうかね?
こっちは影響は無かったので、買占めとかは無いですが…そちらも少し心配です><
自分に出来ることは何か無いかと言われると、募金しか考えられないのが辛いですねTT

ステーキ…最後に食べたのがいつだったかも覚えてないです\(^o^)/
いやさ、最近は某牛丼チェーン店でしか肉は食べてないので…まぁ、察してもらえれば(一蹴
昨日は焼肉だったから、プラスマイナスゼロですが^^; 被災地の方を考えると、
この食事の量にも感謝せねばならないって感じてますTT日常生活全てが幸せ…><


ではー。

P.S.シャチとタコのコアメダルってお持ちでしたっけ?><

Commented by IXA at 2011-03-18 22:15 x
見てないテレビの電源はキチンと消してます、IXAです。

一瞬、雑魚と聞いて、「ひでぶっ!」とか「あべしっ!」ってケンシロウにやられた雑魚?
…って思ってたら、そうではなかったですね。どんだけ極端なんだ俺orz
そして、七氏さんの解説で誰だか思い出しました!ありがとうございます~!

…そんな風にいわれると、節電できるって感じがするのは自分だけでしょうか?←
そういえば、Wにも元ネタが『北斗の拳』のドーパントやMDがありましたね……

とりあえず、自分も節電を本格的にスタートさせてみようと思います!
後は…募金とか??自分に出来ることが少なすぎて困ってます><
今のところ、地元でやってる被災地関連の募金活動にはちびちびとやってますが。
テレビとかを見てると…やっぱり募金以外の事で何か出来ないか考えちゃいます!


ではー。


IXAさまへ。

ヤシマ作戦、エヴァ知ってる人間からしたらすぐにピンとくる作戦名で思わずニヤリでした。
親しみやすくて団結するにはいい作戦名だと思いました。

あれれ、妹さん、引越しですか?
ひとりぐらしとかでしょうか。
被災してない私たちができることっていつもどおり生活することなんですよね。

あ、メダルはウナギ、タカ、ライダーメダルいただいております。
シャチタコはないみたいです~

雑魚=「ひでぶっ!」とか「あべしっ!・・・こやぎもそう思ってました(笑)
震災援助はできることをすればいいと思います!











Commented by 七氏 at 2011-03-14 19:39 x
私はついったがあんまし好きじゃなくアカ持ってないんでこちらで更新があるとやはり良いですね♪
一応、覗くだけはしてみましたが・・・飼い主さん徒歩3時間かけて通勤ですか・・・;
ほんと日本人は働きすぎだと思います。特に下の者を。私が生まれる前から散々言われてることですがここはちっとも変わってませんね・・・;
計画停電実施の範囲だったんですか・・・停電、私達が想像するものよりも大変だと思いますが・・・坊の寝顔でも見て乗り切ってください♪
話は変わりますが公式データブック、勿論貧◯娘とかの3サイズも載ってますよwさすがにセリーヌくらい幼いと「不明」となってましたが(笑)
ナナが美柑よりバスト小さくて思わず吹きましたw
我らが唯は黒歴s・・・アニメ1期の設定の逆輸入で、ララとほぼ同じスタイルという結果でした^^!
あ・・・まだアイリスは倒してないんですねw
でもナメてると痛い目にあいますよ、一応最後のジムリーダーなので…
御三家タイプを半減しちゃうドラゴンタイプですし、切り札の子は攻撃力がハンパなく高いですw
ちなみに今狙ってる色違いの子はもう340個ほどタマゴかち割りましたかね・・・;

Commented by 七氏 at 2011-03-17 19:46 x
もう・・・この記事のタイトルのおかげで今日めっちゃ寒かったじゃないですk(ry
ステーキか・・・ああやばい、食べたいww
焼肉は案外ぼちぼち食べてるような気がするけど
ステーキはほんと食べてないな・・・
・・・まあ、先日の地震で経済に打撃が出て、こんな
http://haken.mynavi.jp/job/detail.html?jobId=4989488
末期的な求人が出るようではこの先普通のご飯も食べてけるかどうか怪しいですが・・・;

Commented by 七氏 at 2011-03-18 18:35 x
こ・・・これはwwwwwwwwwwwwww
北斗の拳のキャラ「アミバ」です。主人公ケンシロウの同門であり尊敬する兄弟子であった「トキ」になりすまして悪事を働いてた悪人です。自称「天才」で、一時は同門と戦うことに迷いを感じていたケンを追い詰めますが、味方によってニセモノだと分かった途端に追い詰められた挙句、筋肉ムキムキになろうとして誤って自分の両手の指を全て破裂させてしまうという失態を演じたアホでしたねw何故かコアなファンが多いキャラの一人です。最近では、この作品の世界観(核で人間以外のほぼ全てが滅び、暴力が支配する世界)が、震災や原発のアレと被ってるんでそのネタが多いです。時々地震関係のスレで見かけるモヒカンとか肩パットだとかヒャッハーだとかははみんな北斗の拳のザコキャラ達が元ネタですw

七氏さまへ。

こやぎもついったはつい最近まではあまり好きではなかったのでその気持ちはよおくわかります。
ついったやっててもこやぎの中ではメインはあくまでこちらなのでそう言っていただけてうれしい限りです!
まあ、こちらをメインにしつつ、今こやぎのやつなにやってんだろって思ったときにでもついったのぞけばいいと思うよ!

日本人働きすぎですよねー。
でも飼い主にはがんがん働いてもらって稼いでもらうけどな!(鬼嫁

え、うっそ、セリーヌのが知りたかったのに・・・・(おい
唯はララとほぼ同じ・・・・・・ふふん。
ララの3サイズなぞ、たいした価値はござらん!いつも無駄にハダカになられちゃありがたみもないわさ!
かたや同じサイズでも唯のほうがなんだかありがたみを感じるのはそのせいだろうか・・・・

孵化340個おつですwwww
末期な求人吹きました。これ入社したが最後生きて帰れないだろ・・・・

キャラ解説ありがとうございました!
飼い主も思い出したようでスッキリしてました。










Commented by どり at 2011-03-15 00:04 x
所長ご無事でなによりです。

自分の地域と家族は無事でした。
友人が茨城なんで安否確認で心配してましたが、被災地からは少し遠い地域だとか。
こういう時には、被災者達の安否を祈るしか出来ない自分の無力さを痛感しますね。

地震後帰宅して部屋の惨状に愕然としましたが・・・通常と大して変わらん!と思った俺って(^^;

Commented by どり at 2011-03-17 01:00 x
そのステーキ屋さん近くにあります・・・普段は素通りなんですがね(笑)

今回の食料の買占め騒ぎとかは、マスコミやネットにも少しは問題があると思いますね。
それと、民放の訳知り顔のキャスターと半端な知識の自称専門家の多い事w
彼等は無駄に不安感を煽ってるって自覚が無いんでしょうか?
無駄な喋りをしてねーで「地震の影響で商品の入荷が多少遅れる店舗もありますが流通自体は確実に機能してますので皆さん慌てないで下さい。」とか配慮しろよと。
輪番停電の際に機能してる地域外の総合病院等を告知とかやる事あるでしょ?

ちなみに健康な成人男子の場合カロリーメイト1箱と水だけで1週間は生きられます。
まぁ、かろうじて生存してるって表現の方が正しいのかなぁ(コラ
給料日前に衝動買いをした経験者は語るってコトで!(蹴っ

Commented by どり at 2011-03-19 02:08 x
みなさん間違ってます・・・こやぎ所長が望んでるコメントは1つ!
「所長しばらく見ない間にずいぶん悪巧みの顔がお似合いになられて。」が正解ですよね?(蹴っ


どりさまへ。

そちらこそご無事でなにより!ご友人も幸いでしたね。
ベイやらドリルやらが散乱してる部屋って・・・・あっぶねえええええ

そうそう!報道側にも問題ありますよね!
おばちゃんたちは不安を解消するために買いだめしてるので不安をぬぐってあげてほしいです。
ごめん、どりさん、その衝動買いは同情できねーやwww

うん、そうなの、震災のショックでこんな悪人顔に・・・ってちょいまてええええええ












Commented by ミラン at 2011-03-15 10:34 x
こやぎさんも他の方々も無事でよかったですー!
ちなみにこちらでは地震から二日くらい停電してました。断水しなかったのが救いです。

揺れてるとき、「あ、ワタシはここで死ぬのかな」と思いました(笑・・・えない。海から離れててよかった)
ロックマンX9と流星4とBWのマイナーチェンジ出るまで生きますよ!あっくん操作するんだ・・・!アイリスたんをまた見るんだ!ブラックでもホワイトでも選ばなかったポカブを選んであげるんだ!・・・でも、マイナーチェンジ版が正史になるっぽいので結局ツタージャ選びそう(笑)パルテナと3DS買うためにお金ためてるからもう一つホワイト買う金もないんですよね・・・。
X9とマイナーチェンジはともかく、流星は3で物語完結したっぽいから無理でしょうかね・・・?

Commented by ミラン at 2011-03-16 15:36 x
ステーキいいなぁ!ワタシも食べたいです。・・・お金があれば。
こっちでも買い占め続いてますよ。インスタント食品と米はほぼ売り切れ状態です。我が家は必要な分+ちょっとためとく分買ってきました。そしてGBAの「MOTHER3」を買ってきました(何してんねん)
でも一年以上探し回ったゲームなんですよ・・・!ロックマンXコマンドミッションもほしかったけど無かった。あっくん使いたい・・・。Amazonでも頼めないんですよね。東北地方だから・・・。しかも今は深刻なガソリン不足だし。
ちなみにこちらでも納豆売り切れでした。ワタシはあんまり食べないけどお父さん好きなんですよね、納豆。はやく元の生活に戻りたいです。高校のお弁当が野菜だけとかやだなぁ。

ではー

Commented by ミラン at 2011-03-19 07:19 x
ょwwwwww
見た瞬間狂愛さんのように「!?」ってなりました。
雑魚と聞いて電波ウイルスのようにやられるのを想像しましたが・・・違うんですね。
とりあえず、節電しようと思います。

ではー


ミランさまへ。

あわわわ、停電ですか・・・・!大変だったでしょうに・・・・・!
東京都は計画停電ごときでひぃひぃ言っちゃってるってのに。(こやぎもゆってる)

だいじょーーーぶ!それだけ未練タラタラであればきっと死にません!
流星4は・・・たしかにキリのいいとこで終わってるから不安は不安ですよね・・・

生活するにあたっていろいろ大変でしょうけどがんばってください!
そしてそんなときにMOTHER3ですか素敵ですね☆(にっこり

このポスターは誰でも「?!」となる魔法がかかってるんだね!














Commented by がぶりゼリー at 2011-03-15 23:32 x
こやぎさんや飼い主さんが無事で一安心しました。
ども、がぶりゼリーです。

私の地域はもろに地震うけてしまいました・・・
塀が自分にむかって倒れてくるなんて経験は
二度としたくないものです(@□@)

近所では幸い死傷者もでずに済んだのですが
断水の影響がじわじわとではじめました・・・

でも、家があるだけまだマシな方だと、
近所の全壊した家を見て痛感しました。
早く復旧して元の生活に戻れることを
心より願っています。

それでは。


がぶりゼリーさまへ。

きゃああああああ大丈夫ですかあああああああ
家があるだけまだマシ・・・だなんてそれはそれは大変でしたね・・・・!
死傷者なしって言うのがすごくすごくほっとしました。

壁がたおれてきたり断水だったり・・・・いろいろつらいことあると思いますが、
気をしっかりもって、無理はしないでくださいね。

もとの生活にもどったあなたからのコメントがくるのを待ってます!













Commented by 氷龍天馬 at 2011-03-16 10:57 x
自分、コメントするのが気まぐれになってきた!と感じてきた氷龍天馬です。
気まぐれすぎる自分、すぐ飽きたりするし・・・。

ステーキ良いですなぁ~。
我が家はハンバーグが精一杯っぽいので。
そうですね、買い占めは極力やめた方が良いですね。
必要な分を必要な量だけ買うほうが良い。
それにしても、ステーキ良いな~(黙

それでは


氷龍天馬さまへ。

コメントはきまぐれでいいのですよ!
むしろそれがふつうだと思います!

買占めはだめですよね、ね!
こやぎはハンバーグもステーキも大すきですがなにか。










Commented by sunapon at 2011-03-16 17:16 x
こんにちは、こやぎさん。

ステーキ美味しそうです!!食べたくなってきます!!
スバルは、ミソラの事となると、感情が極限まで高ぶり、セリフも「言え!約束だぞ!ミソラちゃんはどこだ!!どこにいる!!答えろッ!!!」、「貴様!!ミソラちゃんに何をしたッ!!」、挙句の果てには、「言えッ!!!ミソラちゃんはッ!!!どこだぁぁぁぁーーーーーーーッッ!!!!」になりそうです。

ちなみに、僕の好きなBW御三家(最初のポケモンのこと)は、ツタージャ、ミジュマルです。
それではまた。

Commented by sunapon at 2011-03-18 16:17 x
こんにちは、こやぎさん。

そうですね。節電は大事にしないといけませんね。
もし、流星4が出たら、「転校生はミソラで、サテラポリスの新メンバーは、双葉ツカサ(ウィザードはジェミニで、トランスコードは006)」と「スバルとミソラのデートの途中で、事件が発生し、最後には、ハープノートが黒幕によって、ミソラの欠片となってばらばらに分解されてしまう。」という展開だったら、盛り上がる思います。
それと、僕はツタージャとミジュマルでは、ミジュマルではなくポカブが好きです。

それではまた!


sunaponさまへ。

スバルはふだんおとなしいけど、仲間のことになると熱いところがいいですよね。
ツカサの出番がなさすぎなのでサテラポリスに入れちゃっていいと思う!










Commented by 狂愛 at 2011-03-16 18:14 x
ステーキいいですね・・・*´`
こちらは全然なんともないですが
募金と、節電、少しでも役に立てたらな、と思い
頑張ってます(`・ω・)
納豆我慢中って・・(微笑
早く復興してくれるといいですね・・・(祈)

Commented by 狂愛 at 2011-03-18 20:12 x
最立て続けに好きなアーティストが夢に出てきました・・・どうも、狂愛です。(前置きなげぇ
節電は結構意識しておりますよ!
しかし・・・なかなかこのポスターごっつい・・・w
見た瞬間「?!」ってなりましたw
なんか最近ソロ君に女々しさと幼さを交えて描いてるんですよね。
なかなか似合いますよ・・・(黒笑)
それでわっ(最後に話が脱線してスイマセン・・・

狂愛さまへ。

募金!節電!じゅうぶんですよ!すばらしいです!
納豆は茨城なのでがまんするしか・・・しくしく。

女々しさと幼さのソロ・・・・!?
なかなか興味深い!












Commented by 天艙流離 at 2011-03-17 02:01 x
内定書類届きました! 明日(時間的に今日)出してきますぜ流離です! ・・・提出間に合うだろうか(蹴
これからはいつもどおりコメントできます!
んでもって、遅ればせながら、無事で本当によかったです。

わーおステーキいいですね・・・! たしかに命を守ることは最重要ですが、心を潤すのも大切ですよね。
やはり都内は大変みたいですねー・・・。でも、ちゃんと復興して、いつも通りが帰ってくることを祈ってます。

それではー!

PS.こんなときだからこその面白話:ミソラちゃんに逢う夢を見ました。自分として(

Commented by 天艙流離 at 2011-03-19 20:40 x
掃除めんどくさいです、流離です。・・・まさかゴミ袋が切れてるなんて誰が思うよ(蹴

ここでまさかの北斗ですかwwwww
まあたしかに、こいつにできるならできますよそりゃぁ(笑
一先ずPC以外の電源は真っ暗で過ごしますか(

それではーw

本日のオチ:親友宅に泊まり、寒かったのでダウンジャケットに顔を突っ込みしめるという亀状態に。あったかいが、危うく窒息しそうになった(


天艙流離さまへ。

内定もらっても書類提出遅れたら不幸だぜはははとか笑ってられねえですよ?!
もう、いつもひやひやさせるなああ!

え、いいなあ、こやぎもミソラっちに会いたいんですけど!

ゴミ袋が・・・ってまさか・・・・・・あーあ・・・・
いやいや、真っ暗の中でPCやったら目わるくしますぜ。
そんな理由で窒息していいのか・・・・









Commented by 古里炎真 at 2011-03-20 11:16 x
※非公開!


古里炎真さまへ。

1時間も転げてくださりしてやったりですwww
あ、昨日はエキサイトブログでなんか不具合あったみたいですー。
夜に停電つらいですね・・・・!

by koyagi_mee | 2011-03-20 15:50 | 家畜の日常とかとか。