イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 流星3プレイ記録 レッドジョーカーのつぶやき その66。 semスキン用のアイコン02

  

2011年 05月 28日

前回のプレイ記録から半年あいだが空いてしまいました・・・!
めっちゃ久々の流星3プレイ記録です!





さて、今回はいよいよ最後のアノ人、シリウス戦です!!
つまりはやっとこさ最終回です!

3年くらいひっぱっちゃってごめんよ!







最後だからちゃんと挿絵描いたよ!
c0153978_10114613.jpg

シリウス超ムッズ(爆)

描いてるあいだにパーツが行方不明になります、タスケテクダサイ。



公式絵と同じポーズで芸ねーな!
スマン!シリウスが仁王立ち以外のポーズしてるとこ想像できませんでした。





せめてもと、シリウスに表情つけてみた。
目を開けたとこってどんなんだろーって気になって気になって。

(オコワの準備稿にしかないのよねー)




表情つけたらもう別人と化してるけど、それはこやぎの画力不足です・・・・。







さて、ではでは続きからこやぎ最後の戦いです。




★このカテゴリ記事を読む際の注意事項★
記事内では容赦なくゲーム内のネタバレしています。
続き表示する前にもう一度よーく考えて!

あ、OK?
ネタバレどんとこい?

※またまたスミマセン、
コメント返信少々お待ちを・・・・・。




ネタバレOKの方は以下↓をCLICK!









つぶやきジョーカー、その66。





■ラストバトル、ライド・オン!!





Sクラスカード、コンプしてきた!
30種もなかったので意外と早くコンプできました!




・・・・ビーストスイング3だけ入手できなくて別データから引っ張ってきちゃったけど!
(※登録しただけですぐに返却の意)




さてさて、やっと来たよ。
なんか神々しいのがおるよ・・・・。





尻『よくきてくれましたね、ロックマン』





コイツ顔、青ッッ!!
(こやぎの第一印象)






ロク「お前がシリウスか!FM星の侵略を・・・・」
尻『ここまで人が来たのは久しぶりですよ。そう、100年ぶり・・・?』

ウォ『てめえ・・・こっちの話をききやがれ!』



尻『・・・その電波は要りませんねぇ。ワタシのコレクションに加えるのはロックマン、あなただけでいい』





ウォロクはお気に召しませんか、シリウスさま!!
そっか!ウォロクには尻がないもんね!(←?!




尻さんは名前のとおり、お美しい尻を持つ電波しか必要としないんですね、わかりま(黙れ変態




尻「さて、ではあなたのココロを抜き取らせてもらいましょうかね」
ウォ『オレたちを自分のオモチャにしようってのか・・・マトモじゃねえ』






オモチャだと!?(ガタタッ






ココロを抜き取って、カラダは自分の思いのままにしようってか!
なんて悪いやつだ!!





ロックマンのカラダを思いのままに・・・・

・・・・・・・


・・・なんて羨まし(蹴ッッ!!








ロク「ココロを抜くなんてそんなことさせるものか!ボクはお前を倒す!」
尻『あ!そうです!いいことを思いつきました。』






おい、人の話きけってばよ(怒)

会話のキャッチボールできてねー








尻『あなたの最初のバトルステージはFM星にしましょう。思い切り暴れてください』





?!




尻『あの星、しばらくは眺めて楽しむつもりでしたがまあ、壊しちゃってもいいですよ。』







可愛いかわいいケフェウスの星を壊・・・・?!






尻『星はまた・・・いくらでも手に入れられます』

ロク「人を・・・星を・・・なんだと思っている。ケフェウスの・・・FM星の皆の悲しみや辛さ・・・お前は考えもしないのか」






やヴぁい。

スバル超かっこいいんですけどおおおおお!!!



「考えもしないのか」のところでぞわっっとくるくらいかっこいい!
シリウスには感情なんてものはないから、言ってもムダなんだろうけどカコイイ!!






尻『あなたはこの暗闇の中で永遠の存在となるのです』
ロク「そんなの永遠だなんていわない!」

尻『しょうがない、一旦活動停止させますか。傷をつけずにしとめるのは手間がかかるんですが・・・』






傷をつけずにしとめるてどうやんの?!
手加減してくれるのか?!(期待するな






来た・・・・!
運命のラストバトル・・・・!

どきどき・・・!







HP3000か・・・!
思ってたほど高くないなぁ、いけるかな?






えと、戦闘前にここで補足。

実は流星クラスタさんからエリアイーターで間合いゼロにしちゃえばカンタンにかてるよ!

って教えていただいて、1度目はあっさりそれで倒せちゃったのです。


シリウスってパネルないとどの攻撃も全部空振りになっちゃうんだね!すごいや!
初心者に優しい仕様にしてくれてありがとう!






・・・って言うふうにプレイ記録終わらせちゃってもいいんですけど
それじゃさすがにつまらないぞってことで、イーター無しで挑戦してみました!




後ろにしょってるビット(羽根みたいなの)かっこいいなぁ。
ぴゅんぴゅん撃ってくんのこの上なくウザイけど攻撃かっこいい!

すぐ展開されるバリア、ウザイはウザイんですが
ウルフノイズで挑んだので、チャージショットで一掃できました。




しっかーし!




床中穴だらけにしていくアレ(サテライトブレイザー)の避け方がわからーーん!
なんやこれ、動けないーーー!!><


しかもインビジでもヒットするっぽい!?







って言ってるあいだに負けましたよ、デスヨネー。





何が『傷をつけずにしとめるのは手間がかかるんですが』だ!!
手間かけろよ!傷つけないでよ!弱いんだからさ!!
(無茶言うな)






某つぶやきサイトでつぶやきながらプレイしてたら
優しいフォロワさんたちが攻略法をいっぱいつぶやいてくれました!ありがたや~

そこでフロート入ってなかったっていう大ボケかましてたことが判明★
あはは、どーりで闘いにくいわけだはははは(泣)






サテライトブレイザーの避け方も教えていただいて、完全回避に成功!


そして、カウンターの取り方も教えていただきました。




コガラシ入れて、真ん中狙いしたところ、なーんとシリウス自らツッコンできてカウンターになった!
スパアマのおかげでコガラシ上で攻撃を繰り出してくれるようだ!凄い★



でもそれ以外ではちょっと無理だな。
某方が取りやすいとか仰ってたけど、それは「アナタ」だからそう感じるのよね(爆)

しいて言うならワープ後が比較的狙いやすい?






せっかく取ったエレメンタルサイクロン、なんか全然効いてる気がしねえ・・・なぜだ。
※HPがたんまり残ってるからです。




地味にダンシングブレード+ソドファイタXでなんとかファイナライズ!
RJになってから、いつもカードの無駄遣いしちゃうんだよな。



シンクロフックとか大振りすぎてあたらねえ・・・・!
くっそう強力なGカードとかしっかり使ってからのほうがよかった・・・!

シリウスX、別データから持ってきたのに!(コラ




シリウスのHPが1000切ってからはなんだか怖くて、
バスターMAXなのをいいことにずっとワンワン連射してました(ユーモアバスターかよ







NFBがくることなく、地味に勝利!!やった!
協力してくださった皆様ありがとござました!







尻『ワ・・・ワタシが・・このような・・・いいだろうワタシの負けだ』





わぁい!ザマミロ!





尻『だがロックマンよ、お前はまた死へ一歩近づいた』





まだなんかあんのかよ!第二形態?!(←FFのクセ 笑)





尻『お前に背負わせよう、ライバルとの永遠の宿命をな!』
ロク「なんのことだ?!何を言っている?!」

尻『フフフ・・・さらばだ、ロックマン!!』







最後まで人の話きかんやっちゃな!
そんで爆発めっちゃ長い!




ロク「今・・・・何かがシリウスからボクのカラダの中に・・・」






いやああぁぁぁ!!
よくもスバルを穢したわn
(そういう方向に考えるのヤメロ







ブラ「ムーメタルはキサマの体内に移ったようだ」





なんだって?!
じゃあ今からまさかブライと・・・




ブラ「急ぐことは無い。キサマのカラダに紋章が浮かび上がるとき・・・倒すのはそのときだ」








うはあよかった!!
今から一戦交えますとか言われても困るモンな!



なんか、デートの約束したみたい!
(また会えるぜ的な意味で)






ケフェ『ありがとうスバル・・・・、ロックマン!』
ロク「ケフェウス!」





わぁい!ケフェがお礼言いにきてくれた!
余もがんばるよとかめっちゃかわいいよもう!




今度地球になんかあったら助けにきてね!(ギブ&テイク?)



そんで、会話の中にあった、「ウォロクの昔の友達」ってのが気になる!
友達いたんだウォロク!!

どんな友達なのかすっげえ会いたいんですけど!
次回作期待してていいかな!






星5つかがやくとき覚醒する何か・・・ってスタート画面の星そろえるやつか。
プレイ記録ははシリウス撃破を目的としているのでここまでにしておきます。

シナリオが終わってしまったら記録にあまりかくこともなくなっちゃうので・・・
(カード収集だけじゃ記事にならないのですスンマセンww)



だらだらと何年も続けてしまいましたが何とか終わらせることができてよかったです。
ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます。





あ。





クリドラSP撃破はRJ01、BA01(本命データ)でちゃんとやってますよ!


壁紙だってちゃんとカッチョイイのもらいましたとも!
スバルのボイスもちゃんと聴きました♪





自分の中の流星萌え要素が足りなくなったときちょこちょこプレイしてるので
そのときネタ出ればまたなんかウダウダ描いてると思います。




では、続編が出ることを祈りつつ・・・・・・・。
[PR]

by koyagi_mee | 2011-05-28 16:09 | 流星3、挑戦中ッ!