人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 とりのこされた虚しさ。 semスキン用のアイコン02

  

2011年 07月 26日

ども、引っ越し作業中のこやぎです。
手続きがうまくいかず、引っ越し予定日が伸びてしまってもう大変です。

食欲不振もあいまってダレカタスケテ(←





先日DASH3の開発中止発表に伴い、ファンのあいだで開発再開の動きがでているようです。

インサイドニュース
http://www.inside-games.jp/article/2011/07/26/50520.html

いやぁ、凄いですね。
このファンの活動がカプコンに届くといいのですが。


こういうの見てると流星続編を待ち望んでる自分とダブります。




流星のロックマンにハマってもう5年かぁ。


私はエグゼからシフトするカタチでハマったので流星はホントに最初から好きでした。
発売日にゲームゲットしてましたし。


初期からハマってたからこそ、後からハマってくださった方々のこともたくさんみてきました。
もちろん流星から離れていく方々のことも。



最近流星仲間が減っていくのが身にしみてわかります。
おそらくこのブログにきてくださる方々も他にメインジャンルをお持ちだと思います。

こやぎには他にメインどころかサブジャンルすらないのです。
流星に匹敵するほどハマれるモノがないと言うか。



だからどんどん仲間が他ジャンルに移っていくのを見てると、すごく取り残された気分になるのです。





どうすることもできないことなのですが、悲しいです。
いっそのこと自分も別にメインジャンルが持てればいいなあとも思ったのですが

・・・・他のアニメやゲームにハマれなくなってしまったのです。
ここ数年でいろんなアニメや今まで手を出してなかった特撮にも手を出したのに!



まあ、流星のロックマンがそれだけこやぎの心に響く素晴らしい作品だってことですね。
皆さん流星がメインジャンルでなくなっても流星の素晴らしさは忘れないでくださいね。






以下コメント返信です!おまたせ!
拍手ともどもいつもアリガト☆










コメント返信!



Commented by 狂愛 at 2011-07-23 19:50 x
wiiでは最近スマブラしかやってないです・・・(微笑)

弟と亜空の使者をして「わ゛ーお前のせいでゲームオーバーになったじゃんかああ!!!」とかワーワー言いながら★(てへぺろ★(オイ)

当たり前に見捨てませんよ!!!
引越し作業頑張ってくださいね^^

ぢゃあ遠慮なくロク坊君のホッペを・・・(セクハr・・・ゲフンゲフン

狂愛さまへ。

スマブラX持ってたんですが、やらないので売っちゃいましたww
滞空できるピット以外では本当に乱闘にすらならないヘタレプレイヤーなもので。
弟と楽しくゲームできるなんて羨ましいです~。

わぁい、お優しいお言葉ありがとうございます!
作業頑張ります!
メールいつもありがとうございます!例の件楽しみにしてますね~
















Commented by 氷龍天馬 at 2011-07-24 10:50 x
最近、自分というものを若干見失ってきた天馬です。
まぁ・・・世の中こういうこともあるさ!ってことで、自分の中で踏ん切りつけてます。

お引越しの準備、頑張ってください!
最近wiiというものを、触った事がないです。
スマブラも最近そんなにしないし…。
「売っちゃえばどうだろう」ってぐらい触ってないのです。
こやぎさんところのwiiは綺麗だな~。
wiiをどんな時にするか…か。
最近はないけど、リア友と集まったときとか(食事会的なやつ)。

ツタヤの便利さはすごいですよね!
直射日光なんか気にしない、それが私です。
まぁ、さすがに最近の暑さに関しては気にしてますけど。
疑われるように書いてしまった私が悪くもあるので…すみません。
マウス暴走はスクロールアッー!ですむんですけど、キーボードの暴走(バックスペース)のは本当…仰るとおりなんですよね。

それでは~

氷龍天馬さまへ。

そういえば数日前から某所でもそのようなつぶやきをされてましたね・・・・
どうか、ご自分を思いつめないようにしてくださいね。

あ、すみませんスマブラは売っちゃった★
リア友との交流には大事ですよね~Wii。














Commented by IXA at 2011-07-24 16:11 x
梱包作業ご苦労様です!昨日はすっごい驚いてたIXAです。
何で驚いたのかは、雑記を見ていただければ幸いですッ!←

wiiは我が家は持っていないので、遊び方すら分かりませんorz
でも…wiiが手に入ったら、ロックマンシリーズを遊ぼうかとか、話し合ってはいますけど。
もうしばらく、我が家はwiiとは縁遠い世界に入りそうです、悔しいですorz

是非ともヒーローショーとか行かせましょう!!ウハウハですよ!←
差し上げたカードも何枚かあるはずですので、絶対に遊べるはずですし!^^;
新しいライダーの筐体になっても、今までのカードでも遊べるので大丈夫です。
新ライダーのために筐体が新しくなってメダルが使えなくなるのは寂しいですが…TT

TSUTAYAが近所…羨ましいといいますか、なんと言いますか……
気軽に新作とか色々借りられますね、いいなぁ。
…Vシネマ版エターナルは人気過ぎて借りられてるのが現実なんですがね(号泣)


ではー。

IXAさまへ。

雑記拝見しました。
花火大会行けて羨ましい・・・・!
LRダークキバかっこいいです!

あら、wiiお持ちでなかったのですね。
ロックマンは配信ソフトでなんかあったはずです。

おお、いただいたカード、ずっと使えるのですね!
坊が大きくなってからも使えるなら一緒に遊べますね。

え、エターナルそんなに人気なの!?
借りようと思ってたのに!

















Commented by 七氏 at 2011-07-26 03:25 x
引越しって大変ですよね。実は私既に引越しを3度経験してますが、毎回荷造りが面倒です;それに引越しの際はかなりモノを捨ててるような・・・w
話変わって、ボルトロスを待つとはそういう事でしたかww まあ奴はかなり強力な子だから即戦力にはなるでしょうねw
さてこちらはミュージカルのグッズも全て集め終わりバトルサブウェイもシングルダブル両方制して遂にトレーナーカードが金(っていうか、黄色?)になりました(`・ω・´)/
更にもう一段階上がありますが、残された上がる条件が
『全国図鑑完成』・・・つまり、今まで出てるポケモン全部捕まえろって事です;
現在正規の手段で手に入るのは646匹・・・既に450程は手に入れましたが、まだ先は長いですw

七氏さまへ。

3度の引っ越しですか、多いですね・・・ごくろうさまです。
そう、モノを捨ててるのですよ。もったいないもったいない。

即戦力バンザイ!
では戦力増強のためこのままボルちゃん待ちます~

え、今までのポケモンって・・・・もしかして全シリーズ全部?!
赤緑のポケモンとか?!なんか、気の遠くなる話・・・・凄いです!














Commented by 古里炎真 at 2011-07-24 14:44 x
※非公開!

古里炎真さまへ。

おお、Wiiではなく流星に浸っていたと!
さすがです!素晴らしいです!嬉しいです!
マリカーの1人プレイは確かに寂しいです。

おお、応援してください!
引っ越し作業頑張れますので!












Commented by sunapon at 2011-07-24 17:51 x
※非公開!

sunaponさまへ。

NewマリWiiは友人が持ってきてくれたのでありますよー。
5人同時プレイが楽しいんですよねー。

ごめんなさい、遊戯王わかんないんですよ。
そういう設定画すきなんですか。
じゃあ流星2のハプノの裏切りとかすごい好きなんでしょうね。

by koyagi_mee | 2011-07-26 12:21 | 流星、その他。