人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 ヒポポタマスオフ。 semスキン用のアイコン02

  

2011年 09月 05日

去る8/10に神戸某所でロックマン仲間さんらがオフやるって聞いたので参加してきました。

お盆の帰省日とちょうど重なってたのはラッキーでした★


こやぎは途中参加でしたが、ロックマンに示し合わせたオフ内容だったようです。
昼食がカレーと聞いて、アニメの熱斗くんを思い出したのは言うまでもなく(笑)




参加したのはプラネタリウム鑑賞から。
流星のスバルが好きだもんねこれ!




50分のはやぶさ特集でした。
星空の下でうごうご暴れてた坊も後半はすやすや。

感動しました。
いやぁ、プラネタリウムなんて小学校以来だけど楽しかった!
ヒポポタマスオフ。_c0153978_1132825.jpg

プラネタリウム映写機。
後ろのパネルの「アンドロメダ」「プレアデス(すばる)」に超反応したのは言うまでなく(笑)





その後カラオケBOXに移動。

こやぎはニガテなので歌いませんでしたが
スケブ描いたりポケモン交換したりおしゃべりしたりパン食べたり楽しんでました。


ヒポポタマスオフ。_c0153978_11322070.jpg

「ヒポポタマス」と言う名のパン屋さんのパン♪
今回のオフ名の由来になったものです。




甘い生地でやみつきになりそ!


ヒポポタマスオフ。_c0153978_11323026.jpg

某方の手作り(!)クッキー。




クッキーって作れるの!?買うものじゃないの!?

手作りクッキーって独特のおいしさがあるんです。
がばがばいただいてしまいました。ごちそうさまです。


ロクコロ&スカイハイやりたかったのに時間なかったくそっっ・・・!




ロクコロのフォルテが3、40分でやっと倒せるという難易度に対して2時間のカラオケは短い!
やっぱり歌いながらでも倒せるフォルテさんがいいです(ヘタレがなんか言うとるぞ)




カラオケ済んでからも店の前で名残りおしげにしばらくおしゃべり。
初めてお会いした方もたくさんいましたが、とても楽しかったです。




ヒポポタマスオフ。_c0153978_1151271.jpg

ついでに。

オフの2日前がこやぎBDだったので
飼い主からピンクゴールドのピアスいただきました。






以下コメント返信です!おまたせ!
拍手ともどもいつもアリガト☆










コメント返信!




Commented by sunapon at 2011-09-01 17:37 x
おお!浴衣いいんちょ!!ありそうでなかったですね!美しいです・・・。
ポニテ委員長ですか。いい髪形ですね。

sunaponさまへ。

美しいですか、盛大なお褒め言葉ありがとうございます!嬉しいです!
ポニテはいい髪形ですよね~~!!








Commented by 狂愛 at 2011-09-01 18:55 x
・・・可愛い過ぎて硬直してしまいましたぁっ///
浴衣・・・着てみたいけど来た事が無いっていう涙

お祭りをスバル君といいんちょの二人でユフユフしながら歩いてるの想像したら萌えますね、てか悶えま(殴打

狂愛さまへ。

硬直してしまいましたか!
よしよし、計画どぉーーりっっ(←え?

浴衣いいですよー!着ればいいのに!
世の中に浴衣美人が増えます!

そうか、この浴衣でスバルと夏祭り・・・・げふげふ(萌え死んだ










Commented by 七氏 at 2011-09-01 20:16 x
金髪さんは何故か浴衣が案外似合うんですよね~(゚∀゚)
もう全人類の悩みだと思いますよその悩みは…
ネットのネタで「もの隠すバイトしてるけど辛い」なんてネタが出来るくらいですしww
六騎聖達はまあ…ぶっちゃけ一時的な敵ですからね。今後ちょっと変わった形で彼らと戦う事になりますが、全く彼らの特徴を活かさない戦い(というか敢えてそうした)なのであんまり気にしなくても良いかと想いますww
六騎聖編が終わるとまあ…今連載してるパートに話が続いていく訳ですが
ちょっとだけネタバレすると、ついにべる坊の世界のやつらを絡めた話が動き出します。その中心人物の内2人は実は既にアニメにチラッと出てますww

Commented by 七氏 at 2011-09-02 04:31 x
あ、そうそうべるぜのアニメは調べてみると結構違いがあるそうで…例えばアニメでは東条との戦いの後ダメージを受けた校舎でしたが、原作では粉々に全壊してますww(大震災への配慮故)
またアニメでは葵は結構恋愛妄想家らしいですが原作ではそんな事はありませんww

七氏さまへ。

日本人にはあるまじき金髪なのに浴衣が映えるとはこれいかに(笑)

え?!あれ一時的な敵なの?!
ちょっと宿敵っぽかったけど近いうちにお払い箱になるってことなの六騎聖!
おお、やっと魔王が云々のほうにいくわけですね!
最近ベル坊の存在が薄くなってたのでよかったよかった!

ああ!あの歪んだ校舎はやはり配慮だったのですね!
いやぁ、おっかしいなあって思ってたんですよあれ。
ええ、それやったら葵アニメのほうが可愛いじゃん・・・!
まあ、ちょっと度が過ぎてる気もしなくもない。











Commented by IXA at 2011-09-01 20:22 x
暑さでダウンしそうになりましたが、今日を乗り切りましたIXAです。
ちなみに、今日の最高気温が34度。残暑が厳しいですorz

今月のいいんちょう、お疲れ様です!!毎月恒例のイベントを待ってました!!
浴衣はやヴぁいですよ…\(^o^)/浴衣は萌え道具の一つです(笑)!
そしてポニテのいいんちょう……宇宙キタ━━━(゚∀゚)━━━!!(←
…おっと、ついついフォーゼになってしまいました。オーズ最終回はバトルしか見てないのに。
関係ないですが、こやぎさんはオーズ最終回見ましたか?どんなラストでした…?TT

ガンバライドカードとガイアメモリは給料日をお待ちいただければ嬉しいです!
メモリの収録音声はこやぎさんも大喜びだと思います。ルナメモリにあの人のボイスが…!
カードも伊達さんの方のバース・デイ、遅くなりすぎましたが入ってますので。
5103バースもガンバライドに(ピチューン!


ではー。

IXAさまへ。

残暑きつかったですねー!お疲れ様でした。
浴衣は萌えますよねー!女の子を美人に見せる道具のひとつでもあります。
ポニテは宇宙にでも通用するのかーーー!やっぱりな!
オーズみましたよおおおおお!素敵な最終回だとは思うんですが、寂しすぎます!

フォーゼは1話目からやらかしてくれましたね。
飼い主なんかは原発の作業服だとかぬかしてましたよ・・・

メモリとガンバライド届くの超楽しみですーーー!












Commented by 氷龍天馬 at 2011-09-02 15:02 x
眠気に襲われている天馬です。
何か食べてこようかな、そしたら眠気飛ぶから…。

夏といえばやっぱり浴衣と祭っすよね!
こやぎさんの描く委員長は、毎度美しい…!
この浴衣を着て、スバルが来るのを待つ委員長とか妄想しちゃ…。
決めた…!そんなシチュエーションで9月11日までに小説書いてみせる!
やりたいことなんか全て押して…って訳には行かないので、同時進行でやっていきますわ。

PCの調子が悪いのは…まだ環境に慣れてないからだと思う。
その~、人間関係で言うと上司(回線)とうまくやっているかどうか…的な感じかな。

そういえば、数日前にメールで絵を送ったのですが、届いてるでしょうか?

それでは~

氷龍天馬 さまへ。

何か食べたら満腹になって余計眠くなるのでは・・・・・?
やっぱり?!やっぱりスバルに見せるために浴衣ですよね!ね!(妄想中)
9/11までってもしかして十五夜あわせですか・・・!
同時進行がんばってください!

メール届いてますよ!
返信遅れてすみませんでした!












Commented by ミラン at 2011-09-02 17:58 x
浴衣いいんちょ!美しい!!うなじがやばいです。ポニーテール万歳!
いや~、こやぎさんのいいんちょは神ですな・・・って、コメントでのリクエストってもしかしてワタシの・・・?

最近、ポケモン不思議のダンジョン青の救助隊をやり直してます。主人公はピカチュウ(女)、パートナーがチコリータ(女)なんですが、女二人にやられるレックウザとか想像するとちょっと情けないなあと思ったり(笑)

ではー

ミランさまへ。

うなじ!いいですよね!
和装の醍醐味ですよ!
そうですね、浴衣とかいかがでしょって言うてくださったのでほんならって感じです。
ネタ提供ありがとーございます!

ピカ&チコとはなんという可愛い・・・・!
可愛いは最強ってことですね、わかります(笑)











Commented by 古里炎真 at 2011-09-01 13:09 x
※非公開!

古里炎真さまへ。

え?!え?!なんで4つもあるんですか!うらやましい!
いいなー!1個くだs(コラ

夏バテは油断ならないですよ!
ちゃんと安静にしてくださいね!











Commented by ロプト at 2011-09-02 01:28 x
※非公開!

ロプトさまへ。

あら、そうでしたか。
誰にどういう話をしたかイマイチ覚えてなくてすみませんww

アニメ上映会、時間足りなかったです・・・・
半分の尺と言ってもやはり数があるので2日はほしいところですね。
アニメ好きな人が増えてほしいです、ほんとに。

アドレス、ありがとうございました~^^

by koyagi_mee | 2011-09-05 16:49 | イベントレポート