人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 ロックマンシリーズ24周年おめでっとう!! semスキン用のアイコン02

  

2011年 12月 17日

今日は初代ロックマンが発売されてから24年だそうです!



世の中にロックマンという存在が誕生してもう24年にもなるんですね。
初代ロックマンはコミックボンボンでしげと先生の漫画読んでたくらいの知識しかない、申し訳ない。
(ロックマンファン失格だろう)



近況報告。

医者からおなかの子が育ちすぎなのでダイエットしろと言われました(爆)

妊娠7ヶ月になり、お腹がやっヴぁいくらい苦しいです007.gif



諸事情で転院することになり、バタバタしそうな年の瀬です。
家事サボってママ友と遊びまくってる場合じゃないよあたし!(コラ)

新天地に引っ越してきて約5ヶ月。
近所にお友達もできて、毎週遊んでます。

買い物に出ると顔見知りに会って挨拶とかもするようになったのでだいぶ居心地良くなりました。
リア充っぽい発言してるけど、流星愛はそのままよ!



てなわけでラクガキぼーん★
ロックマンシリーズ24周年おめでっとう!!_c0153978_415962.jpg

学★芸★会ッッ★



流星1で行われた「ロックマンVS牛オトコ」・・・・
ルナの主演・脚本・監督とかどんだけこやぎホイホイな劇なんだ!




スバ「キミはボクがまもるから・・・・」




ギャッハアアァァァ!!
(思い出して吐血)



流星1の学芸会てスバルナにしかみえん!



公式スバルナ展開ありがとうカプコンさま!
ロックマン、と言うか、流星というゲームを作ってくれたのは本当に感謝の一言しかない。




今年はロックマン関係で良いニュースあんまり聞かなかったけど、
こやぎはカプコンさん応援&期待してます。

来年は記念すべき25周年なのでそれにも期待を込めて、ね。





育児しながらの影ながらの応援なのでたいしたことはできへんけどね。


上の学芸会絵は流星5周年お祝いサイト様の企画に寄稿させていただいたものです。
詳しくはコチラ↓


RIDE ON!
happiness memories
http://homepage3.nifty.com/mermaidlive/ryuusei5th/event08.html

今年いっぱいでこのサイトさんはなくなっちゃうそうです。
うう、残念・・・・・・・・




以下コメント返信です!おまたせ!
拍手ともどもいつもアリガト☆










コメント返信!


Commented by 七氏 at 2011-12-14 00:55 x
5周年・・・ですか。と言っても私が始めたのは既に1が500円まで値下がりしてた頃ですが・・・ww
いいんちょのふとももに締められるなら私が代わって(ry
あ、ROM吸出し自体は別に違法ではないそうですよ?もっと言えば、ちゃんとSFCのカセット持ってれば吸出しを省いてどっかでROMデータを拾ってきてしまうのも(ry
まあ実際プレイしてる人は殆どそうしてるかと・・・ROMデータ吸出しはお金も手間もかかるようなのでちゃんと中古で実物買っておいてデータは別に拝借しちゃうのが一番てっとり早いかと思いますw

Commented by 七氏 at 2011-12-14 00:58 x
ちなみに今はもう第三世界終盤まで行きました。オリジナルはにとうりゅう乱れ打ちゲットした後はラスボスやしんりゅうオメガ以外は乱れ打してるだけで勝てたボスは多いですが、5rはそれが全然通用しなくて面白いです。オリジナルではラスボスくらいしか持ってなかったダミーターゲット持ちがいっぱい・・・;
けど難しくなってるばかりではなく、コマンド「ぬすむ」が1匹から「盗めるアイテム(通常)」・「盗めるアイテム(レア)」・「ドロップアイテム」を一度の戦闘で全て盗めるようになってたり(レアアイテム狙い→ハズレ→リターン をする必要がない)、一品モノだったボーンメイルを追加モンスターがドロップしてくれたりという面もあったりで上手く作られてます。

七氏さまへ。

500円ですか…。デスヨネー。安くなるの早かったですもんねー。(´Д` )
あ、違法でないのは知ってますよ。だからスレスレって書き方したんですよ。
SFCは2本持っているのでそこは問題ないです。
ROMデータの拝借…アナログ人間なのでちょっと詳しい友人に聞いて来ます。

二刀流&みだれうちいいですよねー。
こやぎは無駄にレベル上げをやっちゃうタイプなので
二刀流よりもかくとうを付けてみだれうちで攻撃した方が強かったなぁ。
伝説の武器よりも自分の拳の方が強かったときの虚しさ(´-`).。oO(
なぬー!ダミーターゲットはみだれうち泣かせ過ぎるッッ!
ダメージ数が表示されないまま通常よりもやたら早いタイミングで攻撃が進む悲しさ(´Д` )
えーと、ぬすむについてはFF9仕様になってるってことでしょうか…。
9は確か通常とレアと複数あったはず…。みやぶるのアビリティで持ち物チェックは必須でした。

ボーンメイルは防御最高なのもそうですが、デスで全回復できるのもいいなぁと。
人数分用意できるのは良いですね。













Commented by IXA at 2011-12-14 16:51 x
とあるサイトでMOVIE大戦MEGAMAXのネタバレを見てニヤニヤしました、IXAです。
どうやら、Wはチラ見せじゃなくって、しっかりと映画の本編にも絡むみたいです^^

流星シリーズが世に出て5年ですか… 自分が手をつけたのが2からだけど…
うん、『流星のロックマン』がなかったら、今の自分はなかったですね。
案外流星シリーズのキャラの影響もあるんで、多分。(笑)
やはりミソラっちといいんちょがいないと!流星シリーズは可愛い娘が多すぎ!ハーレム!!(ピチューン
スバルのポジションが(男として)本ッ当に羨ましいです!妬ましいくらいですッ!
とりあえず、スバルに鴻上会長のケーキを贈りたいでs(セイヤーッ!!

余談ですが、ウチのばあさんの回復力、本当にパネェですΣ(゚Д゚;)
メディカルスイッチのコズミックエナジーいらずで本当に(殴)

ではー

IXAさまへ。

へー、フォーゼとオーズだけがガッツリ出て、
他のライダーはオマケ的な感じに登場かなって思ってましたがWもまだ干されてはいないんですね。
フィリップの出番もたくさんあるかなぁ、ワクワク。

流星の女の子たちはホントに可愛いですよね(#^.^#)
ライダーメインなIXAさんにも少しは影響があったんだと思うと嬉しいです。
ばあちゃん、お元気なんですね(笑)
地元離れられんと言うから病弱なのかと…













Commented by sunapon at 2011-12-15 16:30 x
※非公開!

sunaponさまへ。

こんにちは。
私もスバルナとミソラ大好きです!気が合いますね!

出来れば大人ルナの声優とイメージを教えていただきたいですね。

by koyagi_mee | 2011-12-17 20:47 | イラスト