人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 ゲーム音楽オーケストラに行ってきました。 semスキン用のアイコン02

  

2012年 09月 08日

先月の12日、出産後初めて遠出してきました。
飼い主とW坊にもついて来てもらって、初めての横浜!

目的は、タイトルどおり。


FFVのゲーム音楽をメインとしたオーケストラなのじゃ!!


リトルジャックオーケストラ
http://www.littlejack.jp/concert.html

いろいろなゲーム音楽を演奏されてて、今回はFFVがメインだったのですよ。

いやね、ゲーム音楽のオーケストラとか全然詳しくなくてうまく説明できんのだけども。


生演奏やヴぁい!!

ゲーム音楽オーケストラに行ってきました。_c0153978_12555967.jpg

パンフレット。

曲の説明がひとつひとつついてるのですが、FFVをある程度予習してないとわからない説明文も多かった。

たとえば、火力船のテーマ。
アイスロッドぽ~~い!(笑)みたいなこと書かれてたり。
※炎のボスを瞬殺するアイテムを投げること



1500円で聴けるのはやっすいな!というすばらしい内容でした。
曲目ずらり。



【第一部】

Liberi Fatali(FF8)
Shadow Lord~Awakening(FF11)
戦闘シーン(FF1)~戦闘シーン1(FF2)~戦闘シーン2(FF2)
  ~バトル1(FF3)~バトル2(FF3)~最後の死闘(FF3)

【第二部】~ Final Fantasy V ~

メインテーマ
オープニング
4つの心~ダンジョン~バトル1
街のテーマ~ハーヴェスト
銀嶺を行く~レナのテーマ
火力船~古代図書館~ムジカマキーナ
はるかなる故郷~想い出のオルゴール
未知なる大地~ビッグブリッヂの死闘~大森林の伝説
  ~覇王エクスデス~離愁
新しき世界
虚空への前奏曲~光を求めて~バトル2
暁の戦士~決戦~最後の闘い
静寂の彼方~親愛なる友へ
  ~ファイナルファンタジー~エンドタイトル

【アンコール】

ん?~マンボdeチョコボ(Final Fantasy Vより)
ハーヴェスト(Final Fantasy Vより)
片翼の天使(Final Fantasy VIIより)




声楽団もいて、アンコールのラスト曲は「セフィロ~ス!」
こやぎはずっとこの曲、「セフィロス賛歌」という曲名だと思ってたけど、違ったわ(笑)

FFVIIのサントラ持ってるのに!!


おなじみの戦闘シーンメドレーはラストに勝利のファンファーレで締めるのかと思いきや
なんと全滅したときの哀愁曲!!

会場中がなんでやねん!な雰囲気でした。




いや~、FF25周年だからね。
イベントには行けなくても久々に満足できました。

流星でもなんかやればいいのに!!
もちろんアンケートで「オーケストラやってほしいゲームのタイトルは?」のところに

「流星のロックマン!!!」

ってデッカデカと書かせてもらいましたけども。


オーケストラは約3時間。
そのあいだ飼い主にW坊のお世話を頼みましたがそれはそれは大変だったようで・・・。

あーあ、FF25周年展もいきたかったぜ。


で、ロックマン25周年イベントはいつですか。

TGSにクロスオーバーのプレアブル出展決まりましたな!
早く配信日が知りたい!


以下コメント返信です!おまたせ!
拍手ともどもいつもアリガト☆










コメント返信!



Commented by 狂愛 at 2012-09-02 14:18 x
待ってました水着!!(キャーヘンタイ
太ももいいですよね!ね!
私露出度高いの大好きなんで全然問題ありませんよ!
むしろえろくてもかまn((((
今年は誕生日イラスト送れなくてすみません><
高校にあがった途端、時間も無くなってしまって・・・。
家に帰ってから時間もなくはないんですけど
疲れてしまってそれどころじゃなくなってしまったんです(汗
特にこの夏休みは毎日しごかれまくってたんで(^^;

狂愛さまへ。

ふ・と・も・も!!
露出度高いの大好物っすか!うへへへへ!(怖)

いえいえ、昨年誕生日絵いただけただけでこやぎは幸せものでございます!
高校生活も大変ですもんね!
夏休みといいつつもなんだかんだやることがあるんですよね。








Commented by 七氏 at 2012-09-02 23:51 x
チェーンまでは行きませんが(笑)、ベルト辺りでかるーく締めると良い感じかもですね!中の人がミソラなToLOVEるのヤミとかいい例ですww
8月31日に私の好きなFF良いかとシリーズの一つである「FFレジェンズ」がFFディメンションズと名前を変えてスマホ移植されたんで、もうそろそろスマホ移行の時期が近づいてきましたね・・・!

七氏さまへ。

ヤミヤミのベルト、アレ、初登場時はそれほど締め付けきつくなかったのに
話が進むにつれてなんかムチムチしてきたというか、締め付けキツくなってません?!
ヤミヤミのムチムチ度があがっていっていつもうはうはしながらコミックス読んでましたげへへへへ。

足になんかいろいろ巻きついてるのめっちゃ好きっす。

FFディメンションズ!
気になってはいるんですが、まだ手をだしていません・・・・
ブリゲイトが面白くなかったからどうしようかなーと・・・面白いんですか??








Commented by 戦獅子 at 2012-09-07 11:33 x
15時勤務が暑い日だと参ります、戦獅子ですー(´・ω・`)
車で職場まで行くからまだ助かりますが、移動前の車が地獄です(涙)


ひゃっほおおおおおおおおおお!!水着ぃいいいいいいいいッ!
ヒャッハー!水着だぁあああああ!!ペロペロだぁあああ…あべしっ!
これがミソラっちだったら自分はエヴァ初号機ばりに咆哮です!ww

GREEは大体、毎月2万ですね。ただ、先月は……まぁ察して下さいTT
欲しいデジモンと魔戒剣出ないと泣きますし。あっはっは…orz
ですが、今月は反省し。予め回復アイテムだけに力を入れました(笑)


では!

戦獅子さまへ。

毎日激務お疲れ様です!
そちらはもうだいぶ涼しいんでしょうか?

ペロペロしちゃいたいですよね!
こやぎはルナでもミソラでもめいっぱいペロペロしたいでs(殴っっ!

うへえ2万!!
けっこう貢いでますね~~~
クロスオーバーもアイテム課金制なのでどうなることやら・・・どきどき。

by koyagi_mee | 2012-09-08 22:00 | 家畜の日常とかとか。