イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 ロックパーティ、イベントレポート。 semスキン用のアイコン02

  

2013年 02月 27日

どもっ、花粉症発症が怖くてヒッキーこやぎでっす!
先日、大仕事(というほどのことではない)がひとつ終わったのでテンションハイです!
今回はそのレポートってことで。

去る2013年2月24日に開催されました、
オールロックマンシリーズオンリー同人誌即売会「ロックパーティ」
ロックパーティ!
サークル参加しました^^
流星エリアSS-3「家畜餌付け推進会。」でスペース取っちゃったぜ!

c0153978_13284825.jpg

差し入れやらお土産やらこーんなにいっぱいいただいてしまいました!!
これのおかげで行きよりも帰りのほうが荷物が多くなってしまいました!
愛の重みでつぶされてもこやぎは本望ですっっ010.gif

鼻セレブと入浴剤が写っていませんが速攻使用させていただきました。
花粉症&冷え性の味方049.gif

つか、差し入れのうまい棒率ハンパない。
うまい棒渡したら別の味のうまい棒と交換!みたいな003.gif
ブラックサンダーはジェミニスパークっぽいなぁという独断と偏見(笑)

ロク坊はこの中でも赤べこがお気に入りだったようで。箱渡したら返してくれなくなるほどに!
赤べこの存在感すごい。

イベント中は緊張と興奮で何もノドとおらなかったので今頃ちまちまウマウマいただいてます~~
本当にありがとーございます~~011.gif

時間がなくて、文字の装飾やらコメント返信やらまで手がまわりませんでした。
次回更新で必ず返信しますね!


以下イベントレポです!お暇でしたらぜひ☆



イベントレポート!


我が旦那こと飼い主にW坊を預け、3年ぶりのロックマンイベント!!
なるべく家族に迷惑がかからないことを条件にしていたので
朝4時半起きで家族の朝飯と昼飯づくり。

そうそう、聞いてください。飼い主ってば酷いんですよ。
3年ぶりのイベントだというのにこんな制約をつけてきました。

・17時までに帰宅すること
・買い物をしてはいけない

え・・・・イベント後のアフターは?!
薄い本の衝動買いは?!

確かに育児は大変だ。なるべく早く帰らねばならないのもわかる。でも・・・!
(乳幼児ふたりの世話はそこが限界なんだとか)
そして恥ずかしながら我が家は貧乏だ。買い物をすれば間違いなく家計に響く。だが・・・!

これはあんまりだ007.gif

朝の6時。
ツイッター覗きながらみんなはどうしてるのかなーとか思ってたら・・・

寝てない
もう浅草橋にいるよ

ロクマクラスタのみなさん落ち着いてください(爆)
入場開始は10時からっすよ!!

4時起きのあたしが言うなて感じですが。

荷物がやヴぁい。超重い!
大きなリュックにバッグ。カートはこないだ壊れたので捨てた。ナンテコッタイ。

東京マラソンのため会場付近が交通規制がかかるそうで、早めに到着。
お友達と合流して浅草橋で朝ごはん。
この時間があたしにはアフターみたいなものでした、ぐすん。

会場付近のカフェの看板にE缶がかいてあったり、
入場前にお友達と密会してテンション爆上げしたり。
イベント始まってないのにもうやヴぁい。

既刊が開場20分で完売したり
魔法の言葉、「ここにある本全部ください!」攻撃で嬉しさのあまり瀕死になったり
最強の呪文「ファンです!握手してください!」で塵と消えたり

あたしもういつくたばってもいいや・・・・012.gif

・・・・はっ!ダメだ!何くたばってるんだ!
あたしも憧れのあの人やこの人に挨拶に行かねば!!

飼い主「買い物をしてはいけない」←呪いの呪文

くっそお・・・・ッッ!!
そしてぼっち参戦ゆえ店番がおらぬ。

まったりした雰囲気なのに自分のスペースから動けなくて涙涙涙・・・・・
(ここでなぜ挨拶まわりをせんかったんだ!と今でも悔やんでる、マジで)

売り子さんはどんなことをしてでも確保しましょう。ほんとに。

こういうイベントはSNSのオフ会みたいなもので
こやぎみたいにあまりSNSに出没しないやつは寂しい思いをするからちゃんと交流しなきゃ!
って思った、すごく013.gif

こやぎさんがゲットした戦利品はこれだけ。
c0153978_1328491.jpg

1冊だけガマンできずに買ってしまいました。
だってお隣さんですもの。むふっ。
とてもとてもおいしい絵本でございました、もぐもぐ。
メモ帳は帰宅後すぐに1枚使用しました、むふふ。

それ以外は参加させていただいたアンソロ関係です。
これは買い物ではないので飼い主的には問題ないそうです(何様やねんホンマにっ)

「ロックマンエグゼ」RGB組アンソロ企画

スペースが真後ろだったので何度も話しかけようとしては後ずさるチキンこやぎ・・・・
お見せしたい副社長とか・・・・とか・・・・

中身ももりだくさんで非常にニヨニヨさせていただきました!
小説もあるでよ!

ロックパーティ メモリアルアンソロジー
http://rockparty.web.fc2.com/project01.html
恐れ多くもお誘いいただき、流星漫画描かせてもらっちゃいました!

とにかく分厚い!
このアンソロを買い求める行列で我がスペース前が埋まりました・・・・
(本部の近くのスペースだったので)

その行列に並んでた方がうちのスバルくんを見て

「あれ、なんだっけ、この子、名前・・・・(考え中)」
「えーと、ねっとくんじゃなくてえ・・・」

こやぎ「スバル!スバルですっっ!」

見知らぬかたがたの会話にツッコミを入れ、そのままイトケン(ウォロクの中の人)
トークで盛り上がってしまった・・・無礼なヤツで申し訳ない。でもOK★と言ってくれました。やさしぃ。

ロックマン25周年合同イラスト集企画 [R-GENERATION25]
「R-GENERATION25」
公募ゲスト128名枠にイラストを寄稿しました。
25周年も!やっぱり白金ルナがいっちばん!
こんな拙いイラストでもちゃんと参加者として扱っていただけて本当に嬉しいです。

え?公募ゲストでもこの本もらえるのかって?
いえ、たぶんほとんどの方もらえてないと思います。128人もいるし。

上記サイト様の中に「公募ゲストさんに抽選で本をプレゼントします」と記載があったので
飛び上がって主催者様に連絡をしてしまった・・・のです。

なぜ「しまった」のかと言うと・・・
抽選締め切り過ぎてることにメール送ってから気づい(ゲフゲフ
もうね、多忙なところにどんだけKYなことをしちゃったのかと!
主催者様に合わせる顔もなく、ただただ縮こまっておりました・・・ところに。
「こやぎさん、ですよね。これ、どうぞ」
!!
わざわざスペースに来て、イラスト集を手渡してくださいました!
抽選枠に空きができたのか、抽選に混ぜていただいたのか、何らかの事情があったようですが
緊張のあまり聞きそびれてしまっ(蹴

ただひとつ言えることはこげな無礼者にまでお気遣いくださって本当に主催者様には頭が上がりません。

ちなみに写真のミソラミンDの製作をされて参加者に配布していたのも同じ方です。
会場内で流星3のミソラが歌った歌がヴォーカル付きで流れて大興奮!
この曲も製作されてるんだそうです!すごすぎる・・・・
CDいつ出されるんだろ、チェックせねば・・・!

ナビアンソロジー企画「アンソロジーの電脳」
「アンソロジーの電脳」
エグゼナビのアクアマンネタで原稿を寄稿しました。
アイスマン、バブルマンも大好きだぜ!

ロクパの一般参加の方々、詳細はわかりませんが本当に大変だったみたいです。
一時期入場制限がかけられるほどでした!
一般総入れ替えとかオンリーで初めて聞いたよ!
流星近辺はまったりしてたけど・・・

コスプレも大盛況でした。
シドウさん3人くらいいてみんなカッコイイ!!
うまい棒抱えたイケメンからうまい棒もらったときはどうしようかと!!

スバルくんがうちの新刊買ってくださったときはついついガン見し(怖!
エンプティ発見してしまい、「そこ、行く?!」的なチョイスに脱帽です。
クオリティが高くてビックリ。

コスプレではないですが、海外で販売しているという
1万円のビジライザーにも触らせてもらっちゃいました!
めっちゃしっかりしてる!大人用なのかとても大きい。

しかし後半になってくるとスペースに並んでる本の種類も減り、まったり暇になってくる。
さて、小銭持って挨拶まわりに・・・・

じゃらじゃらじゃらじゃら・・・・!

ん??
c0153978_13284777.jpg

つり銭袋に大穴空いてるーーーーー!!!002.gif

めっちゃ焦って自分のスペースに戻ってしまいました。
あとで数えてみたら落とした小銭はなかった。ほっ。

サイフに大穴とか漫画のオチかよ!って自分にツッコミ。

サイフの穴抱えながらスペースに縮こまってましたが
何人かの方が慈悲深くも何度もスペースに足運んでくださって、流星話に華が咲きました!
こやぎはゲームよりもアニメ寄りの人間なのでそこらへんのコアな話や
プライスレスのレアグッズにも目がないのでそこらへんの語り合いもできて本当によかったです!
c0153978_13284963.jpg

レアアイテム。
ひとつしか持ってなかったのでこれは嬉しい!

17時という門限があったので閉会後さささっと撤収しました。
水分不足なのか頭痛もあったのでまあ、無難っちゃー無難。

ちゃんと17時前に帰宅して、この日のご飯3食ちゃんと作って、自分偉い003.gif
独身のころのようにイベントを丸一日楽しむ!ということはできませんが
まあ、自分も母親の自覚を持ててきたってことですかね。

こやぎは他のエグゼ・流星クラスタとは違った方向からロックマンにハマったので
こんなふうにジェネレーションギャップがあるんですわ。
みんな少なくとも5歳以上下だもんなー。ひとまわり下の友達とかロックマン無くしてはできないよ・・・。

いろいろ心残りのあるイベントでしたがとてもとても楽しかったです!
またこんなイベントがあったら是非参加したいです!
・・・・家族に迷惑のかからない範囲で(泣)
[PR]

by koyagi_mee | 2013-02-27 21:00 | イベントレポート