人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 流星のロックマントライブ11話 感想 semスキン用のアイコン02

  

2008年 01月 19日

久々に自宅のテレビで見れたよ、おはコロ!
やっぱ落ち着いて見れるので家がいいっすねえ。

・・・・え?家でも全然落ち着いてないって?
おうさ、毎朝騒ぎまくっているとも!
ひとりで。(痛すぎ。)

おはコロ。

教科書でベッド作って勉強したよって言えるなら
喜んでそうするさ!

下↓のサブタイトルクリックしていただくと
本編感想になります。






11話 潜入!ナンスカ村。



ミソラの部屋、初登場です。
なんかごっつええトコっぽい!
(数カットしかでてませんが?)

まあ、人気アイドルだからこんなモンか?
しかもキャンサーの持ってるの、
クイックルワイパーですか??
やたらなじんじゃって・・・・。
彼もココに住んでるのかしら。

・・・ヤダ、同棲だなんてはしたない!
(↑相手カニですがな)

ところかわって星河家、リビング。
この家もけっこういい家だよなぁ・・・。テレビも高そう!
あかねママひとりでローン返済とか何とかなるん?
って思っちゃうよ。

ああ、でも大吾パパの保険金でなんとかなるか!
(↑父さん死んでないってば)

子供向けアニメに対してなんてリアリティな!
こーゆーこと考えちゃいけないよ、うん。
でも外食する余裕があるってコトはやっぱ保険き(黙れ)

あかねママはルナと仲いいみたいだねえ。
でもね、ルナお嬢様?未知の料理に挑戦って・・・

あなたがこないだ作ってらした
料理も十分未知だと思いますが
いかがでしょうか。

(↑愛妻弁当の回でスバルのHPをそぎ落としてたヤツね)

スバ「また変なの食べさせられるのかな」

スバルでなくともおんなじこと考えちゃうよねえ、やっぱ。

ダイエット飲料のCMに出てるミソラ。


・・・小学生がダイエットとか言っちゃいけません!
背が伸びなくなっちゃうでしょッッ!

(↑こやぎはチビなので切実)


ミソラをあっさり「変わったコ」呼ばわりするスバル。
ずいぶんと親密度のたっかいご意見ねえ!・・・と思ったら
おんなじツッコミをあかねママが入れてくれた!わあい!

あか「なーんかもう、
ミソラちゃんのコトはぜーんぶ知ってるぞってカンジ?」
スバ「な、なに言ってるの!もう、宿題してくる!(恥)」


ウブじゃのう!うははは!(←壊)
ちょーっと茶化したくらいで照れちゃってカワイイやつじゃ!

くっそう、もっとからかってやりてぇ・・・っ!

・・・と、そこへオリヒメからの通信が。

オリ「顔が赤いけど、熱があるの?」
スバ「い、いえ、なんともないです」


オリ「ねえスバル君、赤ちゃんってドコから来るか
教えてあげましょうか?」
スバ「え、ちょ、いきなり何を・・・・」
オリ「ウフフフ、お姉さんが教えてあげる♪」


・・・・・帰ってこい、うちの魂ッッ!
そんなセリフなかったよ、断じてッッ!


ウォ「オイ、スバル、また鳴ってるぞ」

ああ、エグゼロックならここで

エグゼロック「熱斗くん!炎山から通信だよ!」

とか言ってくれるのにコッチのロックは放置なのね!
でもとってもウォーロックっぽくてイイ!

今度はミソラからの通信でした。
ていうか、スバルってばなんでそんなイヤそうなの?
ミソラのワガママっぷりに振り回されて
タジタジなのが滲みでてます。
なかなかスバルも苦労人だよな・・・・
んで、自分の部屋に戻ると。

ハプノ「はろー」
スバ「は、はや」


ホントに苦労人だな、オイ。

何度も言うけど勝手に男のコの部屋に入っちゃいけません。
どーせ入るならまずえっちな本の探索をしなさい。(←コラ)


ナンスカにやってきて、いきなりはしゃぎ出すミソラ。
疲れてヘタってるのにヤレヤレと近寄るだけで
手は貸さないスバル。
・・・危ない危ない。
危うくスバミソで何かドリームが生まれるトコロだよ。
ルナの出番がなさすぎて心が枯渇状態。

しっかり者のスバルにあっかんべーをするミソラ。
仲いいのか悪いのか・・・・(汗)

いきなり現れたオガムー。
ゲームでみたなあ、こんなひと。
この人のしゃべりかた気になる・・・・・。しつこい。

しかし・・・・
スバルの肩に手おいたり、後ろに隠れたり
ちょっとボディタッチが多いんじゃあありませんこと?!


そしてアガメの頭の上に
ずっと止まりっぱなしのあの鳥はなんだ。

アガ「村で祭りをやっているんだが、見に来ないか」
ミソ「お祭り?!いいよね、スバル君!」

スバ「う、うん・・・・」


果たしてスバルは晩御飯までに帰れるのでしょうか。

ナンスカ村で村人から歓迎を受けてるスバルたち。

村人「ナンスカ!」
スバ・ミソ「ナンスカ~」


ナチュラルにアイサツかわすふたり。
適応力いいっすね。

ルナ「星河君?!」
スバ「ええー?!委員長!なんでここに?!」


ルナ出たーー!(大歓喜)

探検ルックのミニスカ!
ナマ足!
めっちゃマブシーい!


予告で知ってはいたけど
このシーンで一気に元気でちゃったよ!

そしてルナとミソラの初(?)コンタクト。
・・・そっか、アニメのルナはミソラファンだっけか。
当然の反応だわな。

アガメの頭の鳥はなんぞやと思ったら
儀式に使うためだったのね。

そして選ばれたのは何とルナ!

アガ「おめでとう、君は神に選ばれた子だ」
ルナ「何だかよくわからないけど私ってスゴイのね!
おーっほっほっほ!」

スバ「すっごく喜んでるね(汗)」
ミソ「よかったね~」


わっほい♪
なーんてルナらしい反応!
ああ、もう、カワイイなぁ・・・・(惚)


スバルはともかくミソラは素直に喜んでくれてます。
さすが、こういうトコは大人ですな、ミソラさん!

キャンサーのウェーブスキャナー、アイコン可愛いよ!

・・・とか言ってるうちにアガメさん乗っ取られちゃった!
コンドル(?)の声どこかで
聞いたことあるなと思ったら・・・

大吾パパの声じゃないっすか!
まさかこの事件の黒幕だったり・・・・?
(↑たぶんキャスティングの問題だけだと思われます)


次回予告。

・・・・さらわれた?
今、さらわれた?キュルル~~~(←巻き戻し中。)

・・・・・・・。

スバ「村を襲うわ、委員長をさらうわやりたい放題!」

感無量です。
もう、いつ死んでもいいよ・・・・!

あ、ダメ!トライブの最終回見るまで死ねない!
とりあえず3月までは死なないぞ、絶対!

by koyagi_mee | 2008-01-19 09:18 | 流星トライブ、感想。