人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 流星のロックマントライブ13話 感想。 semスキン用のアイコン02

  

2008年 02月 02日

コスプレ大会がやってきました!(←だから違うから)
忍者だニンジャー!

「お色気の術!」

・・・なーんて忍術の披露してくんないかなーー♪
(朝のテレ東だから無理だって)



おはコロ。

ベッカム、それはなんだね?
若かりし頃のアナタかな?(←生まれてないし。)



下↓のサブタイトルクリックしていただくと
本編感想になります。








13話 修行でおさる。



キザ「絶滅危惧種を見に行きましょう!」

・・・・コレって忍者のコトなんだろな。
危惧種って!トキとかそんなんと同じ扱いですか!
(アレ?トキってもう死んじゃったんだっけ?)

なんにせよ、お尻プリプリなキザマロが可愛いからOKッ!(意味不明。)

ルナ「面白いのなら行くけど。」

ぬふふふ。
この作監さんは大人っぽい顔立ちを描かれるのが特徴ですな。
ちょっぴり大人っぽいルナが
何とも言い難い色気を醸し出してるぜ!

でもスバルの肩幅がちょっとだけ広すぎるかな・・・?
(↑少年なで肩萌えです。)
エグゼの時も炎山は最高にカッコいいんだけど
熱斗くんの肩幅が気になってた!
まあそれ以上に色気倍増絵だから全然オッケーなんですけど!(なんじゃそら)

今度の休みに皆で出かけることになった旨を
ミソラに報告するスバル。
あれれ?一緒に行こうよって展開じゃないのね。
やっぱアイドルだからファンとは一緒に行けないとか?
しかしどこに行くにも
ミソラへの報告義務みたいなのが発生してるあたりが

まさにミソラの尻の下のスバルって感じだ。
いいですねぇ!もっと尻に敷きまくれ!(コラ)

新幹線で山間部へ向かうスバルたち。

おおお?!
スバルとルナが隣の席ッッ!
さりげなーく手とか握れちゃうベストポジション!
いいですねぇ。ふふふ・・・(怪)

しかしどこまで山奥へいくんだ。
吊り橋の上で涙目になっちゃってるところが女のコだなぁ、
ルナってば♪
そんなルナとは対照的に楽しげな動きをするゴン太。
落ちる落ちる~~~!

やっとこさたどり着いた忍者屋敷。
その前に煙幕とともに現れたのは・・・・

ジャ「ミーはトウガラシ流忍術第133代当主、
ジャッキー半蔵でおさる!」


・・・・えーっと。えーっと。ごめんなさい。

本来なら「観光に来た忍者かぶれの外人かよ!」って
ツッこむところでしょうが、
あえてこうツッコませてください。

名人さんひっさしぶりぃぃぃ!(藤原さんなので。)

ジャ「忍者は言葉の最後に”おさる”をつけるでおさる」

・・・・・やっぱりただの忍者かぶれの外人でした。
そこは”ござる”が正しいんじゃないの?!
なんかもう、
ツッコまれるために出てきたとしか思えないこのひと!

キザマロ、キミも時代の流れとかって言葉で
片づけちゃだめよう!
しかも体験入門ってなにさ!

アニメ本編がボケっぱなしなので
こっちが全然ボケられないじゃねえか!
終始ツッコみで終わっちゃう!
大阪人なめんなーーーー!(だから意味不明だってば)

ジャッキーの話では
今日は一足先に弟子入り希望者がいるという。
・・・・この笑い声はっ・・・・!

ふたりとも、カッコつけてもバレバレですから。(遠い目。)
キャンサーお約束通りに落ちたし!

修行完了の証の巻物、スプリングロール。
・・・・欲しいか?

そして皆の忍装束お披露目!




スバ「流星のスバル!」
赤いほっかむり(←だから違うって)
と鎖帷子がいいカンジです!
アニメのスバルはほんっとアクティブだよなぁ・・・・。

ルナ「ルルルンルンのルナ!」
意味わかんねえしーーー!
でもかっわいいからオッケーィ!(アホかい)

ゴン「ゴゴゴンゴンのゴン太!」
ルナと同じネタ禁止ーーーッッ!

キザ「リンビョウトウの社会人はレツザイゼンの
ぜんざい甘く津津浦浦に・・・・」
ゴン「なげえぞ」

ぎゃぼーーーッッ!ゴン太に先にツッコまれちゃった!
何言ってるかよくわかんなかったから適当ッッ!





手裏剣をあてるか捕まえるかすれば
スプリングロールゲットらしい。
しかし忍者かぶれの外人といえどこの村の当主。
変わり身やら分身やらをご披露!

ジャ「トウガラシ流忍術は
初代多羅羅ムーが興した伝統忍術でおさる」
スバ「ムー?・・・・まさかね。」


多羅羅ムーってなんだ。
人の名前ですか。

ジャ「さあ、ミーを捕まえるでおさる!」
皆「待てーーーッッ!でおさる!」


おさる!おさる言うてる!
なんでこんな楽しげなんだ!

ジャ「ここでおさる、ハハハハ!」
ルナ「そこよでおさる!」


華麗に手裏剣を投げるルナ!
でもゴメン!
やっぱ”おさる”が気になってそれどころじゃないよ!

ジャ「修行でおさる」

出てきたのは巨大な岩!
的みたいなんがついてる!・・・ってコトは!

ジャ「手裏剣を的に当てれば止まるでおさるーー!」

ゴン太とキザマロが挑戦するも、
岩とともに回転する的に当てるのは
そう簡単なコトじゃないようで。


任せろとキャンサーが見切ったかのように手裏剣を投げる!


わはははははは!(←本気で大笑い)
やっぱ外れた!
さっすがキャンサー!期待を裏切らない!

しかもつぶされたーーー!
これもお約束!
岩に張り付いたキャンサーが
めっちゃツボってしまった・・・・!

うははは・・・・!
ダメだ。しばらく思いだし笑いしそうだ。

水辺の置いてある水クモを使ってジャッキーを追いかけるも
なかなか進まない。
しびれを切らしたミソラは・・・・

ミソ「カニ丸、何とかするでおさるよ!」
キャ「そんなこと急に言われても無理でおさる!」


ミソ「うちくびでおさる!」

怖ッッ!
ミソラ怖ッッ!


しかも「忍法、タイダルウェーブ」って!
キャンサーだけそんなのつかえてズルーい!

でも時間切れってなにさ!
時代錯誤のベル持ち出すな~~~~?

マネージャーに怒られるとかで、戻るミソラたち。

ジャ「ここまでの修行の証としてアイアンファイヤーロールを授けるでおさる」

・・・・アイアンファイヤー?
どんなネーミングセンスだ。

さっきのスプリングロールといい、いったいどういう・・・・
あああああ!

コレ、シャレじゃねえか!

スプリング→春
ロール→巻き

「春巻き」

アイアン→鉄
ファイヤー→火
ロール→巻き

「鉄火巻き」


なんて食い意地の張った修行の証なんだ!
ていうか絶妙すぎだってば!

鉄火巻き(あえて直しません)を受け取り、その場を後にするミソラたち。

ゴン「なんなんでおさる、あのふたり組み?」
スバ「よく知っているような気もするでおさる・・・・」



気付けよおおおぉぉぉぉ!
ああもう!コレだからお子様アニメって大好きだーー!



次の修行に移ろうとしたとき、やはり現れたハイドと五里。
ためらいなくヘリから飛び降りる五里!
生身だと怪我しまっせ!
意外とフットワーク軽いぞ五里!
てっきり”どっすーん!!”って着地するかと思った!

免許皆伝になればこの里の当主になれると話を聞き
ハイド、五里も修行を受けることに。

なぜこのふたりがここに来たか、
説明しますよーなタイミングで
オリヒメからの通信が!
やはりあるのね、オーパーツ、シノビ!


次回予告。

タイガーロール・・・・。
虎の巻ですか、それはほしいな!
ブライも出てきて四つ巴ですか!

by koyagi_mee | 2008-02-02 09:17 | 流星トライブ、感想。