人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 流星のロックマントライブ14話 感想 semスキン用のアイコン02

  

2008年 02月 09日

京都に出張中でしたので帰宅してからの更新です。
うう・・・リアルタイムで更新したかった・・・・・。
向こうのホテルテレ東映らないんだもん!

おはコロ。

ベッカム、あなた温泉に服着てはいるんですか。
(↑ツッコむとこ、そこか?)



下↓のサブタイトルクリックしていただくと
本編感想になります。











14話 忍者屋敷のオーパーツ。



ハハハハ、ハイドおおおぉぉぉ?!
なんなんだ?!そのホッペのなるとは!




ハットリくんか?そうなのか?!
オマエも忍者かぶれの外人になっとる!

そして五里は忍装束似合いすぎ。

滝におとされるあたり、このふたりの修行は
スバルたちより厳しい気がする。
オトナだから・・・・?

ルナたち3人は手裏剣練習に励む・・・・・、
あれ、スバルは?
端っこでサボオリヒメと通信してるスバル。

やはりあるようです、オーパーツシノビ。

免許皆伝の証、タイガーロール。
・・・・今度は虎の巻っすか!
春巻きとかよりは確かに欲しい!


侘しい夕餉(晩御飯)を食べつつ

ジャ「本日の修行はこここまででおさる」

・・・ん?
この修行、何日かにわたってやるの?
てゆーかスバルたち、親御さんが心配しないの??
そもそも宿泊する気できたんでしょーか。

まあ、気にしない方向で。

五里とハイド、寝室同じなのか。
シノビ柄なゆかたがちょっといいカンジです。

落とし穴に反転戸板・・・・・
さすが忍者屋敷、いろんな仕掛けが目白押しですな!

でも「頭上注意」とか「Uターン禁止」
とか書いてあるとなんか笑える。

スバルたちの寝室・・・・・・ってえぇぇぇ!
ルナも同部屋ッッ?!
チャンスだ!千載一遇のチャンスだ!




夜・這・い!
夜・這・い!
夜・這・い!
(←夜這いコール)




そんなついたてなんて紙みたいなモンだ!
そしてオトコの理性も紙みたいなモンだ!そうだろ!?

(違います)

ほほほほう!
やはりルナは寝るときは髪をおろしてるみたいですな!


さあさあさあ!
手早く襲ってその髪の長さをカメラに映しておくんなまし!



むっくり起き上がるスバル!
さあ!愛しの君はすぐ横だ!
ゴン太たちはよく寝てるしもう何も心配は・・・・・



ウォ『奴らより先にオーパーツを見つけ出すんだ』



こんちくしょーーー!
当然わかってたけどこんちくしょー!
オマエなんかオトコじゃねえええーーー!

(落ちつけよ)



でもスバルのゆかたの胸元がイイカンジで開けててセクシーだからゆるーすッッ!(だから落ち付けってばよ)


落ち武者人形にビビってまたまた叫び声をあげるスバル。
ほほほほ・・・・カワイイのう・・・。

・・・・・無有?ムー??
奥のかけじくにそうかいてある??

五里はともかくハイドってばどーやって畳にはりついてんだ。
同じ部屋にスバルも天井から登場。

「どんでん」とか「するする・・・」とか
それは効果音だから!
てゆーか忍んでるわりにはようしゃべるのお!

かけじくの奥の隠し通路を通ってさらにおくへ。
行き止まりだったので電波変換して・・・・

ゆかた!ゆかた着てるッッ!
そんな後ろ姿、とってもマヌケ!

てゆーかいつもの服はこうならないのにどうして??

あのいつもの赤い服はもう身体の一部ですか、そうですか!

・・・・・・・・・・・。

あの、えっと、もしかするとですよ?
スバル君、キミ、今ゆかた脱いだよね?
でも当然いつもの服は着ていないワケで。





今回のスバルは電波変換解いたらスッパダカ!!
やっほおおおおい!
(←喜んでんじゃねぇぇぇ!)




あ、パンツくらいはいてるか?(そういう問題じゃねえ)


なんてハレンチなアニメなんだ!
この一瞬でここまで妄想できる自分が怖いッ・・・・!


ジャッキー師匠にみつかり、戦闘になる五里、ハイドたち。
やはりコイツらも電波変換後ゆかた着たまま!
五里なんてゆかた破いちゃった!
この後どうすんだ!スッパで帰還か??やだやだ見苦しい!


そしてファントムのマント、
物理的にゆかたの中に収まるわけないっつーの!

さりげなーくこんなネタを披露してくれる、
それがお子様アニメだ!



カカカカ!とイエティの額にささる手裏剣。
なぜか笑える・・・・・・ぷぷ。

ジャッキーが変わり身使ったときなんか後ろに文字が見えた。
でもなんてかいてあるのかさっぱり。
有在故無哉??

2人がかりなんて卑怯だぞーー!
あっさりやられちゃうジャッキー師匠・・・・。

そのあいだにロックマンはオーパーツを発見。
・・・したらしい。

箱がジャマで中身がみえないんですけど。
ホントにシノビが入ってるの??

そこへまたもブライ登場。
出たな、ストーカーめ。このタイミングで現れるあたり、
漁夫の利しようとしたのが丸わかりだ。なんて卑怯な!


でも今回のブライはなんだか顔カワイイからよし!
(↑意味不明だって)


倒れたジャッキー師匠のもとに駆けつけたルナたち。

あああ!服装がいつもどおりになってるッッ!
ルナなんて時間のかかりそうな
ヘアセットまで済ませちゃって!
なかなか余裕あるじゃねえか、お子様たち!




ルナのゆかた姿見たかった・・・・・(泣)



オーパーツの影響からか、
あたり一帯が宇田海エリアのようになってるらしい。
それならばとマテリアライズでウイルスに応戦する3人。
なかなか機転がきいてよろしいですな。

上空にムー大陸へと通じるゲートが突如出現。
これもオーパーツが3つそろったからか?
あのゲートかっこいいな。

浮遊大陸らしくてゲームよりこっちのがいいかも。

ゲートの中に吸い込まれていくブライ。
なんでかしら。ブライがムー人だから引き寄せられたとか?

すったもんだやってる間に
ちゃっかりファントムがオーパーツゲット。
朝方にもかかわらず、通信に応じるオリヒメ。
ずっとモニター前で待機してたんかな。

オリ「なんですって!なんて役たたずなの!」

・・・・おお?

オリ「あなたに期待した私がバカだったのかしら!」

ブツン。

本性あらわしやがった!
次回からイキナリ「わらわは神じゃ!」とか言いだすのかな!


ジャッキー師匠からスプリングロールを受け取る4人。
あれれ、結局つかまえてないけどいいのかな。

タイガーロールを取られてもポジティブな師匠。

みんな笑顔だけど
スバルだけ怒られた子供みたいにしょげてる。

取られたことがショックなのか
怒られたことがショックなのか。


次回予告。

ついに三つ巴の争奪戦に。
しかしイエティとファントムは手を組んで
ロックマンに襲いかかってきた!らしい。
ううむ、子供は先に倒しとけってコトなのかな。
卑怯なオヤジ共だ。しかし・・・

スバ「ふたりが手を組んでボクに襲いかかってきた!」

って・・・・。いやいや!わかってる!わかってるよ!
意味は理解してるんだ!だけどッッ!

こんなセリフ吐かれちゃあ
スバルが五里たちふたりに強姦されてるトコ想像しちゃうのはとうぜ(いっぺん死んでこいや)

by koyagi_mee | 2008-02-09 19:00 | 流星トライブ、感想。