人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 流星のロックマン2 バトルマスターズバイブル。 semスキン用のアイコン02

  

2008年 02月 15日

流星のロックマン2 
バトルマスターズバイブルだって・・・・?





また!また知らないトコで攻略本がッッ!
慌てて買いに行きましたよ。


流星1のときも思ったのですが、
双葉社さんのバトルマスターズバイブルは
シナリオ表記がわかりやすくっていいなぁ・・・・。


流星1設定で40本の小説もどき書いたときも
このシナリオチャートでネタ出しさせていただきましたとも。
(セリフとかをすべて自力でメモるのは流石に無理なので)

今回もコレでネタ出しとかさせていただこうかと。
サブキャラの設定画とかも載ってるので
双葉社本はもっぱら二次創作系に役立ちますです。


滑田アイちゃんの設定画が!
可愛いけど!こんなややこしい服着てたのね!



そしてレジェンドカード、ツカサが付いてきました。
もったいなくてまだ使ってないですが
なんかコンボ発動時にとんでもないセリフを言うようです。




ツカ「うれしいよ、
こうやってスバル君の力になれることが・・・!」





・・・・・・・・・。
ツカサファンの方、ゴメンなさい。ひとことだけ。



なぜキミはそうさらーりとおホモだち発言をするんだーー!



いやいや。普通なセリフなんだろうけど
ツカサが言うとなぜかホモにしかキコエナーイ!(コラコラ)


攻略は小学館出版の本使ってやってます。


これで流星2の攻略本、3冊目。
流星1と合わせたらなんと8冊目だ!



・・・・・バレたらまた飼い主に怒られちゃうなぁ・・・・・



飼い主「攻略本?!そんなの1冊あればええやないか!」


・・・・はい。そのとーりです。
ハッキリ言って攻略に使用するのは1冊だけです。

でも!
ファンなら買わなあかんでしょ!!

(出版社違えばちょっとずつ違うんだ!)



流星が絡むと金銭感覚がおかしくなる、この不思議。
(↑どこがだ)

by koyagi_mee | 2008-02-15 23:56 | 流星、その他。