人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 流星のロックマン2 シノビ プレイ中のたわごと その20 semスキン用のアイコン02

  

2008年 03月 14日

ごぶさたでした、プレイ中のたわごとです。
ここのところ仕事のせいで
なかなかDSにさわれていません。

そろそろ外もぬくくなってきたので
屋外プレイ(←やらしい意味じゃない)も
やりやすくなってきました。


手がかじかまずにプレイできるってステキ!



流星2ネタバレOKの方はタイトル↓をクリック!






たわごとシノビ、その20。



■VSブラキオウェーブ!


皆と違って自分には
誇れるモノがないと落ち込むキザマロ。


キザ「僕は背だって低いし・・・目は悪いし・・・
運動もできないし・・・。」


それくらいで落ち込むな、キザマロ!


こやぎなんか背低いし、目悪いし、運動不足だ!
しかもアタマも悪けりゃ変態街道まっしぐら!

それでもなんとか社会で生きているんだぞ!

(↑要するにダメ人間家畜なのです)



あ・・・・。



なんだかすっごく泣きたくなってきた・・・・。



くっそう。
ダメ家畜でも生きる権利くらいあるよね。
頑張ろう・・・っと。(泣)




潜水艦を使ってヤラセをしてたデマキュー。
その現場を目撃したキザマロは潜水艦に
閉じ込められてしまう・・・・。


そこに現れたハイド。
デマキューはブラキオと電波変換し、
ブラキオウェーブに!

これで自分が本物のドッシーになり
視聴率を取れると喜ぶデマキュー。

キュー「視聴者の皆さんども!せいぜい
首を長くしてお待ち下さりやがれっつーの!」

キュー「あ、首が長いのは今のオレか?」



しゃべりが面白いなぁ、この人・・・・。


ブラキオの起こした津波で村は水没!
スバルとルナは慌てて展望台へと避難する・・が。



ルナ「い、いない・・・!キザマロがいないのよ!
あのコ、まさか逃げ遅れたんじゃ・・・」




展望台にキザマロの姿はなく、
彼の安否を気遣うルナ。
そのときスバルにキザマロからのSOSが・・・。

潜水艦に閉じ込められ、動けないものの
なんとか無事のよう。


ルナ「無事なの?怪我はない?」
キザ「委員長、お、怒ってるんじゃ・・・・?」


ルナ「何言ってるの、こんなときに!」



・・・・ああ、優しいなあこのコは!
だからもうルナ大好きだッッ!



水中からの通信のせいか、電波状況が悪く
キザマロとの通信ができなくなってしまう。


ルナ「スバル君、お願い!一生のお願い!
キザマロを助けてあげて!」



ここでスバルがそのお願いを
断るわけがないでしょう!

ルナに後押しされてやる気満々で
潜水マシーンゲット!いざ湖へ!

・・・・・・・・・。

しまった。
ココで重大な問題が・・・・。




「ユーモアワード」
のアビリティつけてるせいで
ウォーロックが古文書読んでくれない





「しかたないから読んでやる」とか
エラソーなこと言っといて



委員長のモノマネなんて
ありえないっしょ?!

(↑なんてアホなやりとり・・・・)





埋まっているヌシを探して掘り起こす。

ヌシ1「うおっ、ひっこぬかれた?!」
ヌシ2「ヌシですよっっ!」


強引に引っこ抜かれたにしては
なかなか余裕のあるコメントですな。



ドッシーVS蒼いヒーロー。

デマキューは視聴率のことしか考えていない。

ウォ「こういうヤツは遠慮なくブッとばせるな!」



おうともさ。
1ターン目からベルセルクにダブルトライブして
あっさり撃破に成功!

・・・・・・・。

なーんだかな。
自分ってなんて卑怯なんだろう・・・。
2ターン目でいきなりトライブキングになっちゃったら
ストーン(障害物)素無視で攻撃できるもんなー。


オーバースラッシャーだけで勝てそうな勢い!


しかも「キンググランジャー」出たから
もうトライブキング祭りで!


配信バトルカードで卑怯バンザイ!


皆の目の前でデマキューの電波変換が解け、
彼のヤラセが発覚。

溺れてるデマキューを尻目に・・・・


ロク「さあ、キザマロを助けに戻ろう」

ウォ「お、コイツはほっておくんだな?
オマエもやるようになったじゃねえか。」

ロク「・・・さすがにそれはやりすぎだよね」




先にデマキューを助けてあげるんだ!
もう、スバルってばやっさしいなぁ!
優しい男のコ、大好きヨ!(←聞いてない)


こうして無事助けられたキザマロ。
彼を誰より心配していたのはやはり彼女だ!

ルナ「誇れるものが欲しかったですって?!
バカらしい!」

キザ「・・・・・(沈)」




ルナ「私は今のアンタを大事な大事な友達だと思ってる。
・・・・それじゃ不満?」




厳しい言葉の後には必ず彼女なりの優しい言葉。
これだけ想ってもらえるなら
キザマロじゃなくったって泣けてきちゃうよなぁ。



やっぱりルナ最高。

by koyagi_mee | 2008-03-14 15:23 | 流星2、プレイ中。