人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 流星のロックマン2 シノビ プレイ中のたわごと その21 semスキン用のアイコン02

  

2008年 03月 23日

ゲーム、流星3が発売されるという夢を見た。

わぁい!・・・という喜びとともに
夢の中で自分の頭をよぎったこと。


・・・ゲーム発売前に
この「たわごとシノビ」終わらせないとなぁ・・・。

(オイオイ)


て言うか、このブログくらいだよね?



ゲーム発売から5か月たってるのに
まだプレイ日記とか書いてるの。



トロいヤツでスミマセン。



流星2ネタバレOKの方はタイトル↓をクリック!








たわごとシノビ、その21。



■観光!ナンスカ村!
(アニメ風で)

ドンブラー湖でいつのまにか
キザマロとブラザーになってたカメラットさん。

彼の情報でナンスカ村というところに
空から人が落ちてきた、という。

ミソラかゴン太に間違いないと
すぐそのナンスカ村へ向かうことに。

あたたかい南国は日差しもギラギラ。
お肌に悪そう・・・とつぶやくルナにササッと
パラソルを差し出すキザマロが素敵!


キザ「委員長のお肌はこのキザマロが
お守りします!」



可愛いパラソル!
でもさらりとエロいこと言わないでくれるかな!

(いやいや、全然エロくねえって)



「ナンスカ!」



あいさつとして必ず初めに
つけなきゃならない言葉。


ルナ「ナンスカ!・・・まずいわね、
クセになっちゃったみたい。」



ナンスカナンスカ言うルナも可愛いよ!
(意味不明だっつの)


皆で手わけして集めた情報を整理する。


「神サマはふとっちょ」
「神サマはよく食べる」


「・・・・ゴン太ね。」



満場一致。

よくわからないが、すぐには会えないらしいので
それまで「ナンスカの地上絵」を見学することに。



しっかし、皆この地上絵を崇めてるわりには
普通に絵を踏みまくり。

(消えちゃうぞー!)


※ナスカの地上絵は消えないように
絵の地域には立ち入り禁止になってたハズ。


地層がむきだしになってるとこで
化石らしきものを発見。

て言うかハンバーガー
ウケ狙い以外の何ものでもないだろ・・・。
(ゼニーサーチングゲット♪)

地上絵を一通り見終わり、
村に戻ると何やら騒がしい・・・。


「ムー大陸の使者、ゴンターガ様のおなーりー!」


・・・・・・・・・・。
オイオイ。
ゴン太よ、そのイカレたカッコは何のマネだ。


ゴン「ワレこそはゴンターガでおじゃるー!」


おじゃるて!
アホ丸出しの発言も大概にせんか!

お供えもののホネ付きカルビに夢中のゴン太。
ルナのおたけびもまるで効果なし。

仕方ないのでゴン太の好物の牛丼で
おびき出す作戦に。

こんな異国の地でまさか牛丼の材料探しを
することになろうとは・・・・。


牛肉→お供え物のカルビから拝借。
タマネギ→そのへんに生えてる。
ごはん→ライスシャワーからゲット。
タマゴ→ガケの上の鳥の巣から拝借。



紅ショウガはキザマロが持ってるとの
ことだけど・・・・。

ひとつ、疑問な点が。
しょうゆとかの調味料がないと作れないのでは。
それとも調理マシーンに内蔵されてるんでしょうかね。



ルナ「私はお料理はちょっと・・・ニ、ニガテなのよ」


どもる姿も愛らしいよ、ルナ!
(落ちつけよ)

by koyagi_mee | 2008-03-23 14:28 | 流星2、プレイ中。