人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 ウェーブバトル体験会レポート。 semスキン用のアイコン02

  

2008年 04月 06日

遅くなりましたが、
3/30(日)に千葉、津田沼で開催された
「ウェーブバトル体験会」に行ってきましたので
そのレポートになりますー。

写真記事はオンマウスで
ひとことコメント見れますのでレッツクリック★


自宅から電車で約1時間。
イオンショッピングセンター津田沼店に行きました。

開催が10時からだったので
その10分くらい前に着くように行きましたとも。
WHFと違って恐らく並ぶ必要はないとおもったし。

予想通り!
やはり普通のスーパーだったッ・・・・!



ジャスコと繋がってるので
ドコでやってるのか全然わかんなくって
無駄に広い店内をうろうろ捜しまくった!
くっそう!不親切だっつーの!(怒)



告知ポスター。

・・・・しかしコレがイオン店内に貼りだされたのは
開催時間を過ぎてから。

さっき散々迷ったのはコレのせいだって!
事前に貼りださなきゃ意味ないよ!



TVゲーム売り場前に何やら人だかりが。
「特設会場」とか書いてあったわりには
渡り廊下に4つばかり机があるだけじゃん!
正直、第一印象は「ちまッッ!」・・・だった。

WHFみたいなのは期待してなかったけど
なんとかレンジャーショーよりも遥かに小規模だったので
ぶっちゃけ最初はちょっとガッカリした。


「なんかのキャンペーンか?」


・・・ぐらいの。




会場の目印として立っていたロックマンのタテカン。

アタマのトサカ含むと軽く150センチ超える大きさ!
スバルの身長が145センチなこと考えると
確かに等身大!



・・・並んでみた。
くっそう、小学生のクセに!全長では負けたーーー!
あのトサカ卑怯だぞーー!(←大人げない)






会場の反対側には同じくブライのタテカンが。
これも150センチ超える大きさ。
ソロの身長は150センチ。これも等身大か。

・・・わかっちゃいるけどまた並んでみる。



ソロには身長ですら負けているッッ!




このタテカン部屋に置いて、毎日牛乳飲めば
2センチくらい伸びる気がするのはこやぎだけ??

(諦めの悪い20代だな)







長蛇の列ができたコーナーはこのスタッフバトル
バトル後に+150キズナリョクアップできる
スタッフとブラザーになれる!
ちなみにスタッフは2人いてシノビとダイナソーでした。

シノビの方とブラザーになってもらいました。
対戦のほうは・・・言うまでもなく、ボロ負けッッ!
ええ、ヘタレプレイヤーですからっ!




そこで並んでいるときに、すぐ前にいた少年
(こやぎ少年鑑定では小学6年生)が


少年「よかったら対戦してもらえませんか?」


ななななな!なんとぉぉ!
少年に声かけられちゃったよ!
まだまだ捨てたモンじゃねえな、自分ッ!

(何をカン違いしてんだ、この変態め)



小柄でサラサラな短髪が良く似合う可愛い系の少年。

いや、お世辞じゃなくホントに可愛い顔してるのよ!
雰囲気が似てるということでココではキミを
ハリポタと呼ぼうッッ!(爆)


2つ返事でもちオッケー!!
通信対戦でさっそくバトル!


バトル開始からいっきなり
トライブキングいるんですが。

※ファーストトライブキング。
しかもHP2000近くあるじゃねえかッ!

ダメだ・・・・!
向き合った瞬間、自分の負ける姿が見えた・・・!


ヘビに睨まれたカエルってこんな気持ちなのねッ!


3ターンでバトル終了・・・・。
ええ、ボロ負けでしたとも。

対戦後、相手とブラザー結べるかどうか
選択できるんですけども、どうしたものか。
正直こやぎは超弱いしブラザー結んだって・・・


少年「ブラザー結びましょうよ!」


きゃああああ!
なんて神々しいお言葉ッッ!
大喜びでブラザー契約画面開いたともさ!

さあて、相手のパーソナル情報が来たッッ!



ヒミツ:実はいま、好きな女のコがいる。
※ニュアンスはこの通りなのですがそのまま載せてしまうと
個人情報漏洩なので少し内容を変えてあります。
ご了承ください。



リアルなヒミツがやってきた。



ていうか、この少年、今恋してるってのかー!?
ハリポタ君が恋焦がれる女のコってどんなコなんだ!



ちくしょう!可愛い!
恋する少年って超可愛い!

(落ち着けよ)

しかもおそらくまだ小学生!
どうしたらいいんだ!
ハリポタ君はうちを萌え殺す気か!
(逃げろ少年!コイツ超危険!)

くそう、キミは今いくつなんだ?
すっごい気になるんだけど訊いてもいいモンか・・・



少年「あの、何歳なんですか?僕より年上ですよね?」



カモネギッッ!
向こうから話題振ってきた!
コレに乗らずしてなにが少年好きか!



こやぎ「うん。たぶんね。何歳に見える?」
少年「ええと・・・・17歳くらいだと思ってたんですけど」


じゅななさいッッ?!
まだ高校生で通るのか、うち!
でもWHFでは中学生以下に間違えられたしまだマシか?!



こやぎ「じゃあ、それでいいや。(笑)」
少年「え?ビンゴ?やった!」


・・・・・ウソついちゃった。ゴメン、ハリポタ君。




こやぎ「で?そういうキミはいくつなの?小学生?」
少年「・・・よくそう言われますが今中2です。(拗)」




こやぎ「え?14歳?」



少年「僕、背低いですから」


そのときこやぎの中でひとつの萌えが発動ッッ!


童顔萌えぇぇぇぇぇぇーーーー!!!


どう見たって小学生なのに!
14歳って何さ!
2次元以外でこんなに萌えたの初めてかもしんない!


※できすぎた話なのでフィクションだと
お思いでしょうがコレは実話です!!



その後は各々バラバラに各コーナーを回ったので
その少年とはそれきりになってしまいましたが・・・


いやあ、いい体験させてもらった!
(いや、それレポートちゃうし!)


ああ、イカン。
体験会のレポート続けます。






チャレンジバトル、中級者向け。
「3連戦を勝ち抜け!」です。



1、2戦目はウイルス戦、
3戦目はボスでした。

ベルセルク→コンドル・ジオグラフ
シノビ→オックス・ファイア
ダイナソー→イエティ・ブリザード

・・・・だったかと思います。2回挑戦したけど
あまり覚えてない。(コラ)

自分のソフトではなく
用意されたデータで戦うのでやりにくいったら・・・。
て、言うか、フォルダ弱すぎ!!


エアスプレッド1、ミニグレネード1、
マッドバルカン1、レーダーミサイル1!


・・・などなど。
なんで全部1ばっかやねんッッ!
(レーダーミサイルはボス戦では激しく無意味だし!)


コレでコンドルGに勝てと?!
無茶いわんといてくれ!



え?結果?
当然、フルボッコに決まってんでしょ!


撃破できてもできなくっても同じように参加賞はもらえるので
問題はないんですけども、悔しい!


参加賞はステッカーとバンドを各1つずつ
好きなのを選べました。


■トライブステッカー ダイナソー、シノビ
■トライブバンド ベルセルク、シノビ


GET!


シノビが好きなんですよ、シノビが!
(聞いてないって)






スターキャリアー、スコアアタック。


目標スコアまで行けば抽選箱を1回ひけるらしい。
左の赤い箱がそうです。
中にはウェーブコマンドカードがぎっしり。

コレは見ただけで参加しませんでした。
あまりコマンドカード使わないので別にいいかな、と。
あえて欲しい理由挙げるならカード絵なのですが
それはパーフェクトファイル買えば済む話なので。





スカイハイコロシアム。
5人同時対戦用。
比較的空きのあったコーナー。
今までやったことがなかったけども
さっきブラザーになった少年とその友達との3人で
2度ほどやったのでルールは覚えました。

皆が闘ってるスキにスター集めまくるのが
なかなか楽しかった。
だって戦ったら確実に負けるもの!

■トライブメモ帳

GET!


WHFですでに1冊ゲット済みですが
ここでも遠慮なくゲット!
(予備ですよ、予備♪)




毎回恒例の暗号メール。
でも今回のはあんまり使えるカードじゃなかったな。

とりあえずこんなん↓もらえます。

キズナリョクがふえれば
アビリティがたくさんつけられるよ
(ホワイトメテオ★1)


でんぱせかいをかけめぐれ
(グリーンカーペット)


せかいのなぞをときあかせ!
(Dエネルギー)


みかくにんせいめいたいを
やっつけろ!
(オープンロック)


※以下の2つは貼り出されてた暗号が間違ってます。
カプコンスタッフちゃんとチェックしてよー!


でんぱがみえるぞ
ビジライザー!   
(ファントムブラックSP)

●最後に「!」マーク入れないとダメです。


めざせ!ウェーブバトル
ニホンイチ!!       
(アビリティ:チャージP/50)

●「にほんいち」をカタカナで入力しないとダメ!




チャレンジバトル、上級者向け。
「ブライEXを倒せ!」



25秒以内にデリートすれば
トライブバンド ブライVerがもらえます。

上級者向けとあるがこっちのほうが
まだやりやすかったかも。
ブラザーカードでトライブキングになれるし
フォルダにギガカードも入ってたので。

でも25秒の壁は破れねえ・・・!
そこらの少年たちから

「カウンターとればいけるよー。」

とか言われたのですが

このヘタレプレイヤーにカウンターなんて
取れるワケねえだろ~~ッッ!!(泣)



カードのアタリが良ければいけるかも、
と思ったので3回もチャレンジしてしまいました。

え?結果?
最速で35秒でしたとも!
(つまりは無理だったと。)


こういう小さいイベントのいいところは
地元の子供たちばかりなので
皆わきあいあいとして雰囲気がとてもいいこと。
あと、何回もチャレンジバトルに
挑めるということでしょうか。

WHFのような大きな大会では
待ち時間が長いためここまで融通効かない。


あまりの小規模さにガッカリした気分はどこへやら。



小さなイベントは小さいなりに
大規模イベントにも負けない魅力があるのです。




ってワケで大満足!
スッキリな気持ちで家路につきましたとも。


でも、最後に壮絶なオチが・・・・・


帰ってきて気づいたコト。


ハリポタ君とブラザーになったってコトは
こやぎのヒミツも向こうにバレバレなワケで。



・・・・・・・・・アレ?

自分のマイページ、今どういう設定してたっけ?




コメント:少年は神があたえたもうたゲイジュツだ!

ヒミツ:じつは女のコも大好きさ!
ルナの貧乳、いいよね!




ぎゃあああああぁぁぁぁ!!


もうリアルブラザーできないと思ってたので
超炸裂した内容にしたんだったぁ!

(↑アホ)





ブラザー結ぶ前に気づけよ・・・・・





ハリポタ君の素敵なヒミツに萌え萌えしまくってて
自分のを気にしてなかったってばよ!

これから公式イベント行く前は
自分のマイページをちゃんと確認しなければ。


んん・・・・、でもウソのヒミツを書くわけには・・・・。
(こんなくだらんコトで悩まなアカンのかオマエは)

by koyagi_mee | 2008-04-06 20:05 | イベントレポート