人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 流星のロックマン 2話 感想。 semスキン用のアイコン02

  

2008年 04月 12日

録画したものを見ながら感想をかいてるのですが

いやあ、なつかしい!

初めの方ってこんなんだったんだなぁ、と
ついついほんわかしちゃいます。

今はもう放映されてないCMもあいだに
入ってるのでそれも大切なのです★

(ゼクスのCMカッコイー!)




下↓のサブタイクリックで本編感想になります。









2話 「ファーストコンタクト」。


偉そうな態度でスバルを迎えにきたルナ。
こうしてみると終盤のルナって態度やらかくなったな~。

スバ「コダマ小学校?」
ルナ「そ、あなたのクラスの学級委員長よ。」

スバ「ボクのクラスの・・・」

ルナ「まあ、進級以来一度も登校してないあなたが
知らないのも当然でしょうけど」


嫌味たっぷりなルナの言葉にいささか
ムッとした表情を受かべるスバル。


ルナ「今日は私と登校してもらうわよ」
スバ「わっ、なんだよいきなり・・・!」



強引にスバルの手をひっぱり、
そのまま学校に連れていこうとするルナ。

ていうか通学カバンもってないけどいいの??
そして朝飯食べかけですがな。

あか「どうしたのスバル?」
ルナ「お母様ですね、ご心配なく。星河君のことは
委員長のこの私、白金ルナにお任せください。」


あか「はぁ・・・・。」



ルナの勢いに押されっぱなしな星河親子。
通学路までずるずる連れてかれてしまうスバル。

スバ「ね、キミ、待ってくれよ」

キザ「おはようございます、委員長。」
ルナ「おはよう、キザマロ。」



キザマロ出た!
終盤のキザマロは可愛いことこの上ないのですが
ここのキザマロはちょっと声作りすぎだよう!
なんだかとってもイヤミなコじゃねえか!
でももともとの声が可愛いのでOK!

キザ「ほう・・・、この人ですね。
父親がいなくなったショックで
ずっと学校を休んでいるという生徒は。」


カチーン。←スバルがキレた音。

スバ「放せよ!ボクが学校に行こうが行くまいが
関係ないだろ!」

ルナ「あら、ダメよ。一緒に行くの。」
スバ「何でボクに構うんだよ」

ルナ「あなたが学校に来ようが来まいが関係ないわ。
でもあなたを学校へ引っ張りだすことができれば
学級委員長としての私の株があがるでしょ」

スバ「・・・・・なんだって?」

ルナ「委員長は次期生徒会長に立候補するんです。
早い話が点数稼ぎですよ。」


こんな腹黒い小学生イヤーーー!
っていうかスバルでなくてもコレは怒るよ!


ぶっちゃけ流星観はじめたときは
このセリフもあったからルナのことはあまり好きじゃ
なかったんだよなー。

このときは自己チューMAXだったけど
8話で登校したスバルに対して優しかった彼女に
ホントに点数稼ぎなのかな?
ってちょっと疑問に思ったのよさ。
ルナのホントの優しさはソコかッッ?!

まあ、それは8話までのお楽しみってことで。

スバ「何だよそれ。
選挙の材料に使われるなんて冗談じゃない、ボクは帰る!」


ゴン「そうはいかねえぞ」
スバ「!」


スバルの前に立ちふさがり
軽々とスバルの身体を持ち上げるゴン太。
ゴン太が力持ちなのか、スバルがもやしボディなのか。

スバルのもやしボディ萌え!
(うるさいよ)

ゴン「お前は黙って俺たちと来ればいいんだ!」
ルナ「いい所に来てくれたわ、彼を逃がしちゃダメよ」


スバ「放せ!」
ゴン「委員長の命令だ。大人しく学校に来い!」
スバ「うぐぐ・・・・!嫌だッ!」


ゴン太の胸を蹴飛ばし、トンボ切って着地!


ヒッキーなクセになかなかアグレッシブじゃねえか!
(ヒッキー言うな)

ゴン太ととっくみあいとか始めちゃってまぁ、
とっても好戦的じゃあないですか、スバルたん!

でも腕力でゴン太に敵うハズもなく
スバルが倒れたところに馬乗りになるゴン太。


つぶれるつぶれる~~!


ゴン「俺を怒らせるなよ、登校拒否!!」
スバ「違う!ボクは”星河スバル”だ!」

先生「君たち、何してるの!」

ゴン「やべ・・・うわ!」


ゴン太が先生に気を取られてるスキに
スバルはゴン太を押しのけて脱出。

ルナ「ああん、もう・・・!」
キザ「逃げられた・・・」

ゴン「クソ・・・なかなかやるじゃねえかあの登校拒否」



1シーンずっと登校拒否呼ばわりかい。
最初はほんとに仲悪かったんだなぁ・・・・。


スバ「スパイなんかじゃないよ
ボクは天地さんに会いにきただけなんだ」

宇田海「本当かなぁ・・・、あやしいなあ・・・・」

スバ「だから違うってば!」



アマケンを訪ねたものの宇田海とモメるスバル。
宇田海さんの声を可愛いと思うのはこやぎだけですか?

天地「やあ、スバル君」
スバ「天地さん!(嬉)」


学校休んでドコへ行くのかと思えば
アマケンですか。

アニメのスバルはかなり昔から天地さんと仲が良いようで。
嬉しそうに天地になつくスバルは見ていてちょっと可愛い♪

スバ「宇宙パイロットになって
あのロケットで父さんを捜しにいくんだ」


なんて子供らしい発言!
大吾パパラブですなあ、ホントに!


天地「学校へは行かないのかい?」
スバ「友達なんて・・・いらない。」



天地の励ましにも応じないスバル。
でもその暗い表情の内には
学校に行かず、あかねママに迷惑をかけてることへの
申し訳なさみたいなものがあるんだろうな。

でも、天地の

天地「あんまりお母さんを泣かせるなよ。」

ってセリフ・・・・、何か裏事情がありそうに
聞こえるのはこやぎだけですかね??


ホラ、実は天地は昔あかねのコトが
好きだったんだけど、想いを伝えるより前に
先輩の大吾とイイ仲になっちゃったとか!(爆)



展望台で夜空を見上げて物思いにふける
スバルの目の前に現れたのは・・・・

スバ「何だろ、あの光・・・・闘ってるみたいだ」

ぶつかりあう2つの光。
それはキグナスとウォーロックの放つ光。

戦闘の衝撃で吹き飛ばされるウォーロック。
その先にいたのは。


スバ「こっちへ来る!・・・うわああぁぁッッ!」


光に包まれ、そこに浮かびあがったのは
ロックマンのシルエット・・・・・。


次回予告。


「電波ウイルス」。

いつになったらロックマンに電波変換すんねんッ!
ひっぱりすぎだっつの!


・・・・って半分の尺だから思うんだよな、きっと。

by koyagi_mee | 2008-04-12 11:10 | 流星アニメ、感想。