人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 流星のロックマン好きさんに60の質問。 semスキン用のアイコン02

  

2008年 05月 07日

風街チャコ様のサイト「風の街」。↓
風の街

とても素敵なサイト様なので
ぜひ足を運んでみてくださいまし。

そちらに面白そうな配布素材がありましたので
いただいてきました♪


「流星のロックマン好きさんに60の質問。」


参加資格は1つだけ。

流星のロックマンが好き!!
これだけです。



さっそくこやぎもやってみました。
腐れまくった回答ですが
よければ、どぞ。



※お詫び※
スミマセン、コメント返信は明日に・・・・。
お待たせして申し訳ないっす!




レッツクリーック♪↓






流星のロックマン好きさんに60の質問



01 まず初めにHNと性別を教えて下さいな。

こやぎと申します。メスです。(家畜なので)



02 ついでに年齢、学年(職業)も聞いてもいいですか?

歳は20代の半ばです。
皆の夢と煩悩を満たすお手伝いをしています。
(↑深い意味はないです)



03 HPは持ってますか?

「家畜餌付け推進会、日報。」
と言う名前で細々ブログ書いてます。



04 持ってる方は、その中に
流星のロックマンのコンテンツはありますか?


もちろん。それがないと
このブログ自体成り立ちませんね。



05 あなたのお気に入りの
流星のロックマンサイトがありましたら教えて下さい。


流星を扱ってる時点でそのサイトはお気に入りです。
なのでたくさんありすぎてかききれません。



06 流星のロックマン関係の同盟に入っていますか?
入っていたらその同盟を教えて下さい。(複数可)


「委員長ツンデレ同盟」
「ロックマンシリーズオールヒロイン同盟」

・・・・ルナばっかです。
そこここでルナを主張しまくりです。



07 流星のロックマンを知ったのはいつですか?

2006年?の春くらいでしたかねえ。
うろ覚えで申し訳ない。



08 あなたは流星のロックマンを
どのように知りましたか?


ロックマン関係のサイトで
20周年記念タイトルはコレッ!って出てた。
「ロックマン○○」ってタイトルじゃないんだ!
ってちょっとビックリでした。



09 流星のロックマンアニメを
始めて見たのは何話でしたか?


もち、1話から。エグゼの続きで。
エグゼがなければ多分見てなかったですね。



10 そのときの印象はどうでしたか?

正直あんまり好きじゃあなかったです。
主人公がヒッキーと聞いてドン引きしてたくらい。



11 では、今の印象は?

ゴメンね、スバル!
今のキミは超可愛いよ!

ルナ、腹黒い娘だなんて思っちゃってゴメン!
アナタの隠れた優しさにもうメロメロだぜ!



12 アニメで1番好きな話は何話ですか?

いや、1番なんて決められねっす!
でも何度も見返すと言う点で言うと
以下の5話数ですかね。

■無印26話 「帰ってきた男」

宇田海さんの意外なカッコ良さにメロメロったのと
動きの素晴らしい戦闘シーン!
観てていつもぞくぞくします!

■無印27話 「キグナス軍団」

スバルの複雑な心境を良い感じで表現
できていて大変良かったです。
屋上でのスバルの表情や演技が大好きです。


■無印46話 「Wルナの大奮闘」

ルナファンにはたまらない萌え回。
いじらしい彼女がますます好きになりました!
味見させられてるスバルとのやりとりが最高。

■無印47話 「Wルナの天国と地獄」

キャンバブの炸裂っぷり、
ルナの一途っぷりが大変魅力。
おべんと渡したときのルナの表情で悩殺です。
最後にスバルの寝起きを襲ったルナが最高!

■トライブ21話 「ムー大陸の決闘」

急展開にも関わらず、魅せるところは
キッチリ見せてもらいました!
ブライとのタッグとかカイザーDブレイカーとか!
でも1番はルナがスバル=ロックと認めてくれたこと!
これに尽きます!

※演出の大槻さんと作監の足立さん。
このお2人のペアだと非常にハイクオリティ!
素晴らしいです!



13 定番ですが好きなキャラクターを教えて下さい。

星河スバル
白金ルナ

どっちが1番ってえのはないです。
比べられないくらいふたりとも大好き!



14 何故そのキャラがすきなのですか?

○スバル
彼のほっそい肢体はたまりません。特に二の腕!
ルナの尻に敷かれるMっ気!
他人の痛みを理解できる優しい心根!

スバルスキーについては以前、

「星河スバルについて萌え語ろう!」
http://koyagimee.exblog.jp/7856305

という記事を書いてます。↑クリック!

そちらもどぞ。

○ルナ
細い身体に可愛い貧乳!
バストラインの微妙な膨らみが萌え!
スラリと伸びた長い脚線美も最高だぜ!
ツンデレってこんなに可愛いのか!
一途な彼女がもう愛しくてしょうがないです!
誰よりも友達思いでなみだもろいところ!



15 そのキャラに1言ドウゾ

愛してる!触らせ(殴ッ!)



16 では、2番目に好きなキャラは誰ですか?

このふたりがダントツすぎて
次点を決めるのはむっずかしい・・・・!

しいて言うなら双葉ツカサ君ですかね・・・?



17 親友にしたいキャラは?

迷わずルナです。
あんなに友達思いな女のコ、他にいない!



18 兄弟にしたいキャラは?

ゲームの挟見千代吉。
あんなナマイキな弟ほっすい!



19 お気に入りのFM星人は?

FM王ケフェウス!絶対ケフェウス!!
小さい身体がかーわーいーいー!!
少年王、萌え!



20 突然ですが、ウォーロックのものまねをしてください

「得体のしれない敗北感を感じるぜ・・・・」
(↑流星2でスバが女性をナンパしたときのセリフ)



21 流星のペンダントのデザインは好きですか?

超好き!たとえ胸にささりまくっても好き!
アニメでアレがふわりと動くとなんだか嬉しくなります♪



22 アニメのキャラの声で、
あなたが一番しっくりきたキャラは誰ですか?


宇田海さん!超可愛い!(←質問内容違う)
森さんはカッコいい声と可愛い声を素敵に使い分けて下さるので
H×Hから気になってました。



23 キャラの声のイメージと、実際の声とは、
ギャップが生じる事が多いですが、
誰のギャップが一番大きかったですか?


オックス。
巨漢キャラなので野太い声かなと思ってただけに
檜山さんなのはビビッた!
カッコええじゃないかチクショー!



24 夢の中に流星のロックマンのキャラが
出てことがありますか?


ええと、夢なのかただの妄想なのか
区別がつかないんですけど、どうすればいいですか!
(夢と間違えるほど妄想しとんかオマエは)



25 あなたが流星のロックマンのキャラになれるとしたら
誰がいいですか?またその理由は?


星河あかねママ。
お母さんという特権を利用して
スバルに抱きついたりスバルの部屋物色したり
スバルの入浴(もういい)



26 もし自分もFM星人と融合して電波化できるとしたら、
何がしたいですか?


ウェーブロード使って行きたいところに行く。
交通費が浮いてラッキーだぜ!
入場料の必要なイベントもタダではいれちゃう!
(キセルするコトばっか考えるなよ・・・)



27 『このキャラ…自分に似てる…!!』
と思うキャラはいますか?いたら教えて下さい。


キザマロかな・・・・。
彼の部屋を見るたびに
同じく身長の低さで悩んでいた身として
なみだが出てきます。



28 はっきり言ってこのキャラ本当にいたら嫌だな…
と思うキャラはいますか?


嫌って言うか本当にいてほしくないと思ったのは
オリヒメかなぁ・・・・・。



29 その理由は?(いない場合無記入でいいです)

戦争で最愛の人を失くして
そのせいで世界を支配しようだなんて人は
実際にいても悲しいだけですよ。

オリヒメみたいに悲しい目に遭う人は
二次元の中だけにしておいてほしい。

決して彼女が嫌いだからいない方がいい、
というワケじゃありませんのであしからず・・・・。



30 もしあなたが1話だけ、
アニメ流星のロックマンに出演出来るなら、
どんな話に、どんな役割で出たいですか?


スバルたちのクラスに教育実習生としてやってくる
先生のタマゴとか。学校で楽しくスバルたちと過ごしてみたい。
スバルたちが学校で普段どうしているのかあんまり
出てこないのでそういう話に出演ってのもいいかもネー。

てゆーか、危ない目には遭いたくないし。
(そっちが一番の理由かよ)



31 アニメと漫画とゲームではどれが好きですか?

どれも好きなのでごっつむっずかしーですけど・・・
あえて決めるならゲームですかね。
ラブコメ全開なトコロがいろいろツボりました。
スバルとルナの仲が一番良いような気がするし。



32 流星のロックマンの中で、
ふと疑問に思ってることがあったらどうぞ。
(アニメを見ていて/漫画を読んでて/
ゲームをプレイしていて、など)


ゴン太っていいんちょのコト好きなんでしょうか?
ミソラやらアイちゃんやら色々移り気のようなので
本命をハッキリさせないとなー・・・。



33 コイツいなくても別によくない?
と思うキャラはいますか?


考えたコトないですね。
大好きな作品なので。



34 好きなCPとかありますか?
(分からない方、いない方は無記入でいいです)


スバル×ルナッッ!!

好きって言うかもう、愛してると言っても過言じゃない!
コイツらはふたりじゃなきゃダメですよ!



35 流星のロックマンで『これは名(迷)言だ!!』
と思った台詞はありますか?


●ゲームルナ
ルナ「ねぇ~ん、お・き・て、ウフ♡」

●アニメルナ
ルナ「私のハートはロックマン様のモノよ!」

ルナ「星河くんだって一生懸命闘ってくれているのよ!」
ルナ「ま、間違った、ロックマン様よ、ロックマン様!」
ルナ「頑張って・・・・!星河君・・・・・・・・!」

もう死んでもいい、と本気で思った。

次点はゲームスバルの

スバ「救急車いや、もしかしたら動物病院のほうが・・・」
※苦しむウォーロックを前にテンパるスバル↑

アホか!
って本気で笑い転げた。



36 あなたが流星のロックマンで
一番感動したシーンは?


ゲーム、流星2のエンディング。
オリヒメ、ヒコ、エンプティの3人には
泣かされっぱなしでしたとも!



37 「スバルと○○、夢の共演!」 共演者は誰?

スバルとだったら熱斗君かな・・・?
ロックマン状態での共演なら
クロスフュージョンロックマン。

スバル、ウォーロック、熱斗、ロックマンの
実質4人の共演だったらなお良し!

ドリーム企画、「パートナー入れ替え」!
・・・・やってみてえ・・・・。



38 ウォーロックの最大のライバルはだれでしょう?

ハープ?ある意味一番の強敵かも(笑)
ところでこのふたり、過去に付き合ってたとか
そんなのないですよね?

怪しげな会話が多々あるので
気になってしょうがないよ!



39 最近、電波とか、宇宙人とか聞くと
無駄にときめいたりしますか?


ときめきまくりです。
携帯の電波が届かないと
メットリオのせいだ!と思ってしまいます。
(↑ただのアホとも言う)



40 コロコロコミックスは買ってますか?

板垣先生の「流星のロックマン」だけですが。
あんな迫力に満ちた表情描けるようになりたいなー。



41 一番お気に入りで愛用している
ベストコンボを教えて下さい。


あんまり愛用はしてないですけど
サテライトドラゴンを瞬殺する用にモエリングとか
ヒートアッパとかで構成したコンボが今のとこ最強です。
攻撃力1350だったっけ。



42 ウェーブトランサーは購入しましたしたか?

レオ、ドラゴンのやつ持ってます。
手に入れて満足なので新品未開封のままっす。
ペガサスも欲しかった・・・・。
(ぜいたく言うな)



43 ウェーブスキャナーは購入しましたしたか?

こっちはペガサスとドラゴン、
あとビジライザー付きのスバルバージョン持ってます。
レオだけない・・・・(だからぜいたく言うなって)

こっちはドラゴンだけ新品未開封です。



44 ウェーブバトルモデル集めてたりする?

全部コンプしましたとも。
足首が可動するので片足立ちもできちゃうのがいいです。
もっちろんあられもないカッコだって思いのま(殴ッッ!)



45 いろいろなところで
結構必死で暗号メール探してたりする?


必死ではないですけど、探しますね。
たまにすっごくいいものもらえたりするし。



46 公式サイトに何度もアクセスして
必死にHP上げてたりする?


コレは流星1のほうですね。
でもアレ、いつのまにかリセットされちゃうんですけど・・・
ブラザーが全部リセットとかやめてほしいな!



47 3バージョン同時発売だったけれど、
全部購入しましたか?


レオだけ持ってません。
最初はバタバタゲームオーバーになってたので
3本目まで手が回らないうちに流星2出ちゃいました。



48 リアルブラザーは何人いますか?

流星1はふたり。
流星2は4人。

流星2のリアルブラザーはホント貴重です♪
メチャ強の14歳の少年ですからね!



49 一番好きなサテライト管理者は?

ペガサス。
翼のあるキャラってカッコいいのー。
スターブレイクの時、
羽根がばっさと展開するのがカッコイイ!
(それは管理者じゃなくてロックマンだろが)



50 9人のボスの中で一番好きなボスは?

キャンバブちゃん!
・・・あ、でもクラウンサンダーも捨てがたい・・・



51 ミニゲーム(暴れ牛・VSシタッパー・音符攻撃など)
に正直手こずった?


暴れ牛はしょっちゅう落ちましたねー。
シタッパーは上画面のアヒル(笑)に見とれてて失敗
したのが良い思い出ですよ。(←ダメダメ)



52 自分の周りに流星のロックマンで
語れる方はいますか?


いねえよ!!
だれか話を聞いてくれええぇぇぇ!(切実)



53 周りの人は、あなたが流星のロックマンファンだと
いうことを知っていますか?


知らない人捜すほうが大変。
いつもどんだけ流星好きやねん!
って白い目で見られてますよ。



54 流星のロックマンが縁で
知り合った友達はいますか?


オフではいない。
欲しいんですけどね。
この歳じゃあ難しいかなぁ・・・。



55 このマンガ家の描いた流星のロックマンが見たい、
ってのはありますか?


杉崎ゆきる先生かな・・・。
(※DNエンジェルとか描いてる方です)

この先生の描かれる少年は絶品です。
超可愛いスバルとルナを描いてくれそう。



56 流星のロックマンの情報はどこから仕入れますか?

流星関連のサイトまわって探しまくってます。
あと、そのへんの情報に詳しい職場の人とか。



57 今後のアニメ展開で気になるところを
1つ挙げてみてください。


おわっちゃったし!(号泣)



58 流星のロックマンについて、
世間に言っておきたいことはありますか?


流星のロックマンはいいぞー!
お子様ゲームだからってあなどるなかれ!
笑いあり、涙あり、萌え要素あり!
さあさあ皆さま、レッツプレイ!



59 流星のロックマンが、あなたにもたらしたものとは?

今現在の幸せな毎日!!
楽しい人生が送れているのは流星のおかげ♪
流星のことを考えない日はありません。



60 最後に、流星のロックマンがどれくらい好きか
叫んでみてください。


DVD欲っっしいぞ!!
こんちくちょーーー!!!
(オマエ質問の意味わかっとらんやろ!)



暴走しすぎました。
すみませんでした。

風街チャコ様、素敵な素材ありがとうございます!

by koyagi_mee | 2008-05-07 21:19 | 流星、その他。