人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 流星のロックマン 9話 感想。 semスキン用のアイコン02

  

2008年 05月 31日

流星3の公式サイトが更新されてたッッ!


・・・って言っても続報ではなく壁紙更新。


でも今回の壁紙はちょっと変わった趣向のようで。



流星3のイメージボードやプロット設定、
キャラのラフ画などを集めて壁紙に!




おおッッ!スゴイ!
じつはこういうの見るのスッゲ好きなんだよ!

(画面左上のルナの表情集ほっすい!)


あまり見る機会ないしね~♪


コレはそういう意味でのファンサービスかな?
間に合わなくてやっつけ仕事の結果なのかな?




・・・・・・・・・・。



あまり深く追求するのはよそう。



※ただいまブライSX挑戦中!
コメント返信は明日させてください。
「倒した!」って返信できるコトを祈りつつ・・・




じゃあ、アニメ感想、いきます。




下↓のサブタイクリックで本編感想になります。








9話 「暴走 オックス・ファイア」。



いきなりファイアブレスで攻撃されるスバルたち。

丸腰の小学生に向かってなんてコトすんだ
オックス・ファイア!



一歩間違えれば死んじゃうってのに!



そしてスバルは炎をバック転で避ける!
超アグレッシブだぜスバルたん!




ゲームのスバルは運動が苦手設定があるだけに
違和感モリモリだぜ!
でもちょっとカッコいいぞスバル!

ルナたちが別方向に逃げたのを確認して
電波変換するスバル。

んで、電波空間の中で闘うッ!

もちろんルナたちには電波空間内にいる
ロックマンたちの姿なんて見えません。


でもまたもご都合主義で建物だけは
派手に破壊していく!




目の前には何もいいないのに
突如トラックや鉄棒がつぶれる!


ルナ「何よ何よ?!何がどうなってるのよぅ!」


見えない敵ほど怖いものはないですな。
ルナとキザマロはただ逃げる逃げる!

そして逃げ惑うルナたちの前に
周波数帯を変えて現れたのは・・・


ルナ「ロックマン様ッッ♡」



オックスはすでにアウトオブ眼中!
さすが恋する乙女ビジョン!




ああもう可愛いな~~♪
(また悦ってるぞコイツ)



ロク「逃げるんだ、早く!」
ルナ「ハ、ハイ!」




さっき「もう走れない」とか言ってたのに!
シュタッと立ちあがって逃げ出すルナ!

恋する女のコの動力源は
愛しのロックマン様ダッッ!




さすがのオックスもこのふたりの関係に気づいたのか
(↑誤解招く言い方すんな)

なんとルナを人質に取ってしまった!
キンゴコングよろしくルナをつかんだまま
校舎の壁を登るオックス!



ああ、囚われのヒロインの運命やいかに!



え?ミソラ?誰?(←ヒドイ)
だってまだアニメに登場してないしぃ~?



せめて彼女が出てくる10話までは
ルナがヒロインでもいいじゃ~~ん。

(勝手な解釈なのでお気になさらず!)


ルナ「ロックマン様ッッ♡」
ロク「心配いらないよ!今助けるから!」
ルナ「はいッッ♡」



ああ・・・、ルナのセリフの語尾に
ずっとハートマークが・・・・。


可愛いなぁ・・・・(悦)


ロク「・・・って言っちゃったけど
これじゃ攻撃できない、どうしたら・・・」


ルナをとらえられたままなので
オックスに反撃できないロックマン。

それをいいことにオックスはロックマンをフルボッコ!

しっかーし!
あのルナ嬢が愛しのロックマン様のピンチを
見過ごすハズありません。


ルナ「ちょっとアンタ、私のロックマン様にぬわんてコトするのよ!」


自分よりはるかに大きなオックスに物おじせず
こんなこと言えちゃうアナタ最・高ッッ★



愛のためなら恐怖もなんのその!


ルナ「やめなさいって言ってるでしょーー!」


可愛くオックスの手をポッカポカ殴ってみたり♪


ルナ「いい加減にしなさい、ゴン太~~ッッ!」
ゴン「!」



ルナの一言でオックスの動きが止まり、
そのスキをついてルナ嬢を奪還!

オックスを倒したあとの
ゴン太のボケっぷりとルナのメロメロっぷりがもう!


ルナ「本当にありがとうございました、ロックマン様♡」
ロク「別にお礼言われるようなコトしてないけど」



ウソこけッッ!
はぐらかそーったってそうはいかんぞ!



・・・それとも本気でそう思ってるのかな?
いろんなイミですごいなスバルたん!




次回予告。


「ハープシンガー」。

やっとミソラの登場ですな。
でもなんでハープ「ノート」じゃなくって「シンガー」
なんだろうか・・・。
何か意味があるのか、それとも


カプコン資料のキャラの名前がゲーム発売直前に
変更になってアニメでの修正が不可だった!



とかそういう大人の事情だったりするのかな。



・・・・・・・・・・。



あまり深く追求するのはよそう。(←2度目)

by koyagi_mee | 2008-05-31 11:23 | 流星アニメ、感想。