人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 流星のロックマン2 シノビ プレイ中のたわごと その36 semスキン用のアイコン02

  

2008年 06月 16日

友人の結婚式に向かうために

行きは新幹線で4時間、
帰りは深夜バスで8時間。



・・・・・・ほぼ流星2やってた。
(寝ろよ、月曜仕事なんだからよ)



もうね、アレですね。



SXだろうがDXだろうが
ブライはやっぱりキライだあぁぁぁ!




金ピカボディで剣持って襲ってくる男!
なんて恐ろしい光景なんだ!




もうウェーブコマンドカード、
ブライのコマンドを完璧に暗記しちゃったよ!



こやぎとブライDXの闘いはまだまだ続く・・・・・。



※またかよ!ってカンジですが
コメント返信は明日させてください・・・・。
毎回スミマセン(泣)





流星2ネタバレOKの方はタイトル↓をクリック!









たわごとシノビ、その36。



■オリヒメとエンプティの関係?


ロク「いかづちより生まれしものよ!
ムーの言葉を持って命ずる!無に還れ!」



エランド兵と遭遇したら胸にムー文字を
刻み込むこのアクション・・・・。

黒い穴に吸い込まれるのと同じで
慣れるまでは相当ミスるってばよ。

でも黒い穴よりはまだ時間があるので
こっちのがまだ対応しやすいかも。


一度ミスるともうアカンけど(笑)


ムー文字を並べてくのも
なっかなか骨の折れる作業だな~・・・。



そもそも日本語の話せないこやぎにとって
文を見ながら文字並べ替えとかできねっつの!

(↑間違えまくって、消去法で並べた)



ムーの最深部ではオリヒメとエンプティが
何やら秘密くさい会話を・・・・



オリ「ロックマンから受けた傷は大丈夫なのか?」
エン「ご心配には及びません」

オリ「やはり”記憶”はないのか?」
エン「それはアナタが一番ご存じのはず・・・。
だから私を”エンプティ”と名付けた」

オリ「・・・・・・・・そうであったな」

エン「申し訳ございません、行ってまいります」




女優のラッブラブ現場を目撃したよーな
この微妙な心境はなんなんだろうか・・・。




オリヒメのもとに向かうロックマンの前に
エンプティがたちはだかる!


エン「オリヒメ様は私が守る」
ロク「ボクにだって守らなきゃならないものがあるんだ!」



さっきのやりとりといい、
ミソラの言っていたオリヒメとエンプティの
ブラザーバンドといい、

この時点でオリヒメとエンプティの間には
何かあるッッ!って怪しむのは当然だよなー。


でもそんな訳アリの敵と闘うってシナリオのほうが
個人的にはドキドキして大好きですよ!

by koyagi_mee | 2008-06-16 21:07 | 流星2、プレイ中。