人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 流星のロックマン 11話 感想。 semスキン用のアイコン02

  

2008年 06月 14日


さいきんダラダラしてたせーでバタバタ・・・・。
(それを俗に自業自得と言う)


今回の11話の感想もばったばたしながら
書いたせいで、何を書いたやら思い出せず・・・(汗)

もっと余裕持って行動しろってカンジです。

トホホ・・・・。


※今日からまたも友人結婚式のため遠出します。
コメント返信は明日までお待ちくださいませ!
ほんと、迷惑かけてスミマセン!



下↓のサブタイクリックで本編感想になります。








11話 「ハープノート、推参!」。



あか「お母さん嬉しいんだ、
スバルが学校に行くようになって。」



サテラポリスからの帰り。
さいきん元気になってきたねと
明るくスバルに声をかけるあかねママ。

夜中にフラフラしてたことを怒るでもなく
こういうことが言えるあかねママは本当に心広いなー。


あか「でもどうしたの?何かあった?」

スバ「何でもないよ、ホント何でもないんだ・・・」
あか「・・・・そっか。よし帰ろ。」

スバ「・・・ゴメン・・・。」


申し訳なさそうなスバルの肩を抱き寄せる
あかねママとそれに合わせて寄り添うスバル。



あかねママに自然と身体を寄せる(=甘える)
スバルたん激カワイイんですけど!




普段大人びたコがこーゆー子供っぽい仕草
してくれちゃうと激しく萌えます★

(なんでそんな鼻息荒いねんな!)

ところかわって。


ミソ「うぅうおおぉぉぉぉ~~ッッ!」


どかーん!(←ヤシの木にぶつかった音)

どさどさどさ!(←ヤシの実が落下した音)


ミソ「マネージャーのへっぽこぽーッッ!!」


びゅーん!(←ヤシの実飛んでった音)


ミソ「音楽プロデューサーのたこやき野郎ーーッッ!」


ぽいぽいぽいぽい!(←ヤシの実投げまくってる音)


ミソ「歌は心の足腰だぁ~~~ッ!!」


ばしゃしゃしゃしゃ!(←水中で暴れる音)



ミソラさん、初登場からいきなり大暴走ですか。



あなた、ゲームでは仮にもヒロインなんやから
しょっぱなからビビらせんでもらえますかね。



あと、ヤシの木に向かって駆けていくミソラの
胸元・・・・、ホントに1コマだけだけど
胸チラしてるんですがッッ!



腰かがめたほんの一瞬!
胸の谷間がコンニチハ♪

(↑何スロー再生してんだオマエは)



今の一瞬にアニメスタッフの
心意気のようなモノを感じましたともよ!



グッジョブ★(アホか)



ハンモックにもたれながらギターを弾くミソラ。
南国らしいタンクトップスタイルが
何ともそそるかわいらしい・・・・。


ミソラってば意外とスタイルいいなぁ!
(小学生相手に何言ってんだ・・・)




だってそこそこ乳が(殴ッッ!)




繁華街でルナの買い物につきあわされてる男3人。
一緒に買い物、というよりもただの荷物持ちな
スバルたちが見ていて微笑ましい・・・。

巨大スクリーンに映るミソラの姿が
いきなりハープノートになり、
なんか子守唄らしきもの歌いだした!

ごっつ単調な歌だけど
皆には効果抜群のようでバタバタ眠りにつく人たち。

ウォーロックのおかげかどーかはわからんけど
なぜかひとり平気なスバルは
倒れたルナたちのそばで電波変換!


ルナ「星河君がロックマン?
・・・・そんなワケないか・・・ムニャ・・・・」




うおおお!惜しいッ!
もちょっとで正体バレするトコロだったのに!





ハプ『みんな眠って地球おしまいー♪』
ロク「そんなのダメだ!」




ハープノートとの戦闘シーン超カッコいい・・・。
こういうトコロにアニメスタッフの力量というか
こだわりみたいなのを感じて良い♪



ハプ『くっ・・・今度はこっちの・・・』
ミソ「いったいじゃないのッ!」

ハプ『あらぁ~・・・、起きちゃったの~・・・?』

ミソ「ハープ?これどういうコト?」
ハプ『えーっとぉ・・・いろいろあってぇ・・・・』



やられた痛みで目覚めたミソラに
必死に弁解しちゃってるハープ可愛い♪


すやすや眠る、ルナ嬢。


うほほ~~♪かっわいいなぁ!
このまま連れ去ってしまいた(犯罪じゃあぁ!!)




スバ「委員長、委員長!」
ルナ「!ロックマン様?!」




・・・・・・・・・。



ルナ「・・・なんだ、あなたなの」
スバ「大丈夫?」

ルナ「ええ・・・、そうよね、ロックマン様が
あなたなわけないわよね・・・」



ああ、惜しいッッ!もーちょっとで
スバルとルナが手を取り合うシーンがみれたのに!



差しだされたスバルの手を払いのけちゃうルナ。


なんだかんだ言って
結局和解しちゃうミソラとハープ。


いくらどこでも好きな場所へ行けるからって
得体のしれない宇宙人を受け入れちゃうんですか?!




スバルもそーだけどあなたたち
もうちょっと緊張感ってものを持ってくださいよ!



次回予告。



「ウイルス人間現る?!」。

五陽田警部のちょっとお茶目な一面が見れる話。
スバルと五陽田のおいかけっこが楽しい~。

by koyagi_mee | 2008-06-14 07:20 | 流星アニメ、感想。