人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 WHF2008夏レポートその1。 semスキン用のアイコン02

  

2008年 07月 15日

遅くなりました!

7/12、13に幕張メッセで開催された
次世代ワールドホビーフェア‘08レポートデッス!



いろんな理由でWHFに参加ができなかった方々のために
今回はたっくさん写真撮ってきました!


WHF2008夏レポートその1。_c0153978_1615398.jpg


      ↑WHF中、こやぎ的一番驚いた瞬間の写真(笑)



一応カプコンブース全てのコーナーの写真撮ったので
少しは会場の雰囲気が伝わるかな?!



※2日間参加しましたが今回のレポートは
2日分を集約しましたm(__)m




なので正直超長いです。(汗)



長すぎて記事1つに入りきりませんでした(爆)
入らなかったステージイベントのレポはまた後日!




※そしてコメント返信も少しだけ・・・・
お待ちください。毎回スミマセン!




それでも構わんって方は、以下をLET‘S CLICK!↓






WHF2008夏レポートその1。


1日目は朝4時起きで出発。
会場に着いたのは7時少し前でした。


土曜の早朝だというのにもう100人以上の人が!


くっそう!4時起きじゃあ遅いのか!
3時?!次回は3時起きしろというお告げですか!



ちなみに2日目は新宿のホテルでくつろいでから出かけましたので
会場に着いたのは10時すぎでした。



9時少し前に開場となり、皆が一気になだれ込む!


さてさて、カプコンブースの位置もバッチリ把握したし
流星バルーン目指していくぜ!


WHF2008夏レポートその1。_c0153978_15173162.jpg



■見なれた流星ロックマンバルーン。
今回は入口にオシリ向けてた(笑)


■まずは案内板で今回のイベント概要をチェック。
写真じゃちょっとわかりにくいかもですが左から順に


・次回イベント(サマーフェスティバル)のお知らせ
・ブース周辺での配信データ情報
・暗号メール(詳細はのちほど!)
・ブース案内(詳細はすぐ下に!)



WHF2008夏レポートその1。_c0153978_15174376.jpg



ココで一番目を引いたのがサマーフェスティバル!
8/24(日)にお台場のTFTホールで開催だそうです!



・・・ええ、もち行きますよ!
WHFに来れなかった方もこのイベントにはぜひ!




WHF2008夏レポートその1。_c0153978_15175078.jpg


■カプコンブースの見取り図です。

ロックマンともうひとつ、「ワンタメチャンネル」のコーナーもありました。


1日目にこやぎの回った順番は

ステージイベント受付→WM2008オープンクラス受付→
WM予選大会→チャレンジバトルLV3→
チャレンジバトルLV2→チャレンジバトルLV1→
BIGWAVE(物販コーナー)→ロックマン9体験コーナー→
プロモーションステージ



です。この順番に記事書いていくのでヨロシクです。
※プロモステージ記事は次回掲載となります。


WHF2008夏レポートその1。_c0153978_15175819.jpg


■カプコンブースのメインとも言える、
プロモーションステージのイベントスケジュール。



1日目と2日目では若干の違いがありましたが
これは1日目のスケジュールになります。

ステージイベントのレポートは
このタイムスケジュールの順番に書いていきます★


WHF2008夏レポートその1。_c0153978_1518684.jpg



■カプコンブースで無料配布中のグッズ案内。


一番の目当てはもち、
チャレンジバトルクリア商品のクリアファイル!



あとは体験さえすればもらえるものばかりなので
とにかくファイルを狙うべしッッ!

(↑チャレンジバトルLV1は既に勝つ気マンマン)


ステージ前で配られてるうちわの裏にはQRコードがあって
それで流星3の壁紙をゲットできます♡
ノーマル、フラッシュの2種の壁紙がゲットできて、
どちらも超カッコいいです!



■お待ちかねの今回の暗号メール!


WHF2008夏レポートその1。_c0153978_1518158.jpg


ええと、入力するとこんなんがもらえます。
参考にしてみてくださいね。↓


●みんなでさけぼう
レッツ・レジェンド!!

「HP+500/300」


●なんでもやるぞ
レジェンドマスター・シン

「チャージポイズン/70」




もいっちょ!

WHF2008夏レポートその1。_c0153978_15182474.jpg



津田沼の体験会で目にしたものもありますねえ。
この暗号ではこんなのがもらえちゃう♪↓


●でんせつのムーたいりく

「リカバリー300」


●りゅうせいのロックマン2は
とおくにすんでいるともだちとも
ウェーブバトルができるんだ

「キャンサーバブルSP」


●アイサツがわりに
ウェーブバトルだ!!

「クイックリング」(ウォーロック装備)



WHF2008夏レポートその1。_c0153978_15183518.jpg



■ステージイベントの参加受付。


ここでは流星2のマイページにあるマイアイコンを
皆にジマンしよう!というコーナー、「マイアイコンコンテスト」と
2人1組で参加する「熱闘!チームバトル!」



の参加受付をやっていました。
こやぎには一緒に参加できるオトモダチがいないので(泣)
アイコンコンテストに応募してみました。


コンテスト応募用紙には
ハンドルネーム、アイコンタイトル、出身地、年齢(←うげ)、
アイコンの紹介コメント、カプコンスタッフへひとこと等を書く欄が。

急いでたのでもう何書いたか覚えてません・・・・。



WHF2008夏レポートその1。_c0153978_1519529.jpg


え?なんだコレって?当日募集してる
WM2008オープンクラスの大会パスですヨ♪




・・・・・ええ。


恥ずかしいから出ないと言っていたのですが
参加賞のフラッシュキーホルダーがどーしても欲しくて!




ついつい出てしましました・・・・・。



大人げなくってスミマセン(汗)




え?大会結果?




1勝4敗でしたがなにか??
(弱すぎにも程があるってば・・・・)



ああ、イタイ!視線がイタイ!
こんな弱いヤツが大会に出ても意味ないだろ!


事前に対戦用フォルダを伝授していただいたにもかかわらずコレ!?
大会枠にも限りがあるっていうのに、ホント、スミマセン・・・(沈)




気を取り直して。


WHF2008夏レポートその1。_c0153978_154356.jpg


■大会後のパーソナルページ。

右上にブルークラウンがあるの、わかります?


大会出場するとこういうささやかな特典もあるのです。
ブラザーページにも表示されるのでちょっと嬉しいぞ!





当面の目的であるチャレンジバトルレポート!

WHF2008夏レポートその1。_c0153978_15191320.jpg


■チャレンジバトルLV3
「ラ・ムーXa」



本番時に素敵なカプコントラップ発動ッッ!!


「2回連続で倒したらクリアで~す!」






なんですと?!






2回連続とか聞いてねえってばよ!
ヘタレプレイヤーに優しくないな、カプコン!



ロックマンのHPは1900。
フォルダ内にはラ・ムーのGカードもありました。


し・か・しッッ!


切り札なハズの「ラ・ムー」が出ない・・・・!

しかもダメージを半減してくれる
ありがた~い「ホーリーパネル」さえ出ない!(泣)



しかも1ターン目で6枚中4枚がリカバリ?!


なんなんだよこのカード当たりは!
泣きそうだよ!



でもなんとか残りHP100で1回目クリア・・・・。
最後まで「ラ・ムー」出ませんでした。


2回目はなかなか良いカード当たりで難なくクリア!

ドンドンパフパフ♪


いえい!1発クリア達成ッッ♡
念願のクリアファイルゲットだぜ!!
毎日ラ・ムーXa特訓した結果が実りました!




WHF2008夏レポートその1。_c0153978_15192229.jpg


■チャレンジバトルLV2
「ブライ&エンプティ」



上の写真に注目↑。
またも強烈なカプコントラップが発動しています。





「1分以内にデリート・・・・・」






無茶を言うな。





ヘタレプレイヤーに優しくないとかそんなレベルじゃねえ!
そんなにクリアファイルが惜しいのかカプコン様よう!




しかもブライもエンプティもHP数値からして両方SPじゃねえか!
ブライが超苦手なこやぎ。



もっちろん撃・沈★



さすがにできる気がしなかったのであきらめました(泣)



・・・・んで。
WHF2008夏レポートその1。_c0153978_15405439.jpg



あ~あ・・・・やっぱりなあ。



さすがにカプコン様も難題すぎたと思ったのでしょう、
しばらくすると時間延長されてました。



え?じゃあクリアできたのかって?



何度も言わすな?


こ・や・ぎ・は・ブ・ラ・イ・が・苦・手・な・ん・で・す・ッッ!
(強調するトコじゃねえだろ)



皆口ぐちに言ってました。


レベル2のほうが3より難しいよ~!



その通りダッ!



WHF2008夏レポートその1。_c0153978_15193659.jpg


■チャレンジバトルLV1
「オリガ&アポロン」



コレは楽勝でした♪
オリガ倒したあとに続けてアポロン戦になるだけなので。

危機的状況に陥ることなくトライブバンド「ダイナソー」ゲット★



WHF2008夏レポートその1。_c0153978_15194462.jpg


■グッズ販売コーナー、「BIGWAVE」


商品のラインナップはこんなカンジ。
写真が見にくくってスンマセン(汗)



ココでの目的はもちろん「ミソラ&ルナ下敷き」ッ!!




あのルナのセクシーショットを
ナマで拝める日がついにッ!

(誤解を招くよーな言い回しやめい)





あ、デンパくんの携帯クリーナーももち買います★
可愛いよな~・・・・デンパくーーん!




WHF2008夏レポートその1。_c0153978_15451052.jpg


来たキタ!


念願のルナ下敷きッッ!取りにくいにもかかわらずわざわざ奥の
ルナが上になってるほうから取ってしまうのはもう習性みたいなモンです!





・・・・表がミソラで裏がルナなので同じ商品なんだけどネ。




その横にあるのが流星3の下敷き。
英字表記で7人の名前とそれぞれのウィザード名が。



ルナのウィザード・・・・「MODE」?モード?



オヒュカスじゃないんだ!
ゴン太がオックスだからルナもそうなのかと!


今後の情報に期待です。


WHF2008夏レポートその1。_c0153978_15452110.jpg



右から順に


リストバンド ブライバージョン
リストバンド ロックマンバージョン
デンパくん携帯クリーナー
カラフルライトペン
ラバーキーケース



リストバンドとかライトペンとかは
ぶっちゃけ使わないので今回は購入を見送りました・・・・。


やはり家計を預かる身としては
使わないモノをそうたくさん買うワケにもいかないので(泣)



WHF2008夏レポートその1。_c0153978_15421615.jpg


■9月にwii wareで販売する「ロックマン9」の体験コーナー。


こやぎは横スクロールアクションができないので
コレは体験せず傍観するだけにしました。


7月に500wii ポイントで「ロックマン」
8月に500wii ポイントで「ロックマン2」



が販売されるそうですよ!
興味のある方はぜひ~~♪



こやぎは買ってもできないのでやりませんが(爆)


ダメなんだよ・・・・アクション・・・・・。
コレやる前に職場から借りっぱなしの
「ロックマンゼクスアドベント」クリアしなきゃな~・・・・。

(↑半年以上行き詰ったまま・・・・)

ワンタメチャンネルはレポなしです。
よく知らないので・・・・(汗)


でもその前でウロウロしていると


正面からアツい視線が・・・・!


本人は引っ込み事案だとおっしゃっていたので
ココではお名前は伏せますが(笑)
お会いしたいと思っていた方と遭遇!


お願いした通り、アツイ視線をありがとう!
ちょっと照れた素振りとか見せちゃってカワイイなあもう♪

(↑いろんなイミで失礼なヤツ)



対戦フォルダの指南や一緒にお昼させていただいたこと絶対忘れません!


しかもこやぎの同人誌まで買ってくださって
もう至れりつくせりですよ!


またお会いできるといいですね!



ええと、記事が長すぎて文字数
オーバーしちゃったので(爆)



今回はココまでです。


次回はステージイベントレポートになります。


ではでは・・・・・。

by koyagi_mee | 2008-07-15 18:14 | イベントレポート