イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 サマーフェスティバル レポート、その2。 semスキン用のアイコン02

  

2008年 09月 04日

今更遅ぇよ!
って声が聞こえてきますが・・・・



8/24(日)に開催された
ロックマンサマーフェスティバルのイベントレポートその2!




え?なぜその2?
記事の文字数がまたまたオーバーしちゃったので(爆)



こんなになっがい記事ばっか書いて読むほうの身にもなれ!
って声が聞こえる!!ゴメンなさい!



まあ、そんな方は写真だけで楽しんでいただけると助かります。
所詮、自己満足!(オマエ・・・・・・)


今回はステージレポートを中心にしていきたいと思います。
ステージまわりはこんな雰囲気です。

c0153978_11243286.jpg



ちょっとピンボケてるのはご愛敬ッッ!
(人の顔写ってないのがコレしかなかった)


イベントでお会いした方のことも続きの記事に書いてます。
こやぎに会った方々にはぜひとも読んでいただきたいなぁ、と。





※毎度毎度ごめんなさい!
コメント返信、明日にさせてください・・・・。






それでは続きへGO!↓








サマフェス会場内レポート、その2。


入場してすぐ。
早くもステージ上には見慣れた3人の姿。


レジェンドマスター・シン(ゲームでもおなじみなシルバーな人!)
ウェーブライダー・カズ(メガネの上にビジライザー!シンの弟子1号の青い人。)
ウェーブライダー・アケル(シンの弟子2号でカズの弟分。オレンジな人。)


c0153978_11451149.jpg

イベント案内中の3人。

この会場内の案内とかステージでどんなことやるのかとか教えてくれてました。
個人的にはカズがけっこう男前だと思うのはこやぎだけでしょうか。
(オマエの趣味聞いてねえ)



c0153978_11455058.jpg

ロックマン9特集ステージ。

Wiiウェアで配信予定の「ロックマン9」の特集。
チャレンジイベントなんかもあってけっこうな盛り上がり!

チャレンジした人にはE缶がもらえるそうな。
そのときにはもう売り切れてたので皆すっげえ欲しがってた。


最後に出てきたツワモノの兄ちゃんがすげえ!
あっというまにクリア!


おっきなオトモダチ多いよ・・・・・・。
(オマエもな!)




c0153978_11463385.jpg

クイズこたえあわせ。

入場時にもらえるパンフレットにはクイズがついてて、
その答え合わせのステージ。


カンタンな問題ばっかだったのでそりゃあ全問正解しますってば。



「スバルの部屋にないものは?」
バット、地球儀、グローブ・・・・・・




アレ?どれだっけ?
とか一瞬迷ったけど。写真にもあるけどバットはない!



c0153978_11472313.jpg

流星3スペシャルステージ!

もう、いろんなサイトさんで発表されちゃってるから
詳しくかかんでもいいよな!(オイコラ)

プロデューサーのホリケンさんが新情報を3つ持ってきた!


まず1つめ。


流星3のもう1バージョンのタイトルが発表された。
画面のとおり、「レッドジョーカー」だ、そうです。



よかった!1バージョンだけかと思っちゃったよ!
皆くちぐちに「どっち買おう?」とか言ってましたが・・・・・



もち、両方だろ。



こやぎは両方買います。
ええ、必要ですから。

(キッパリハッキリ言い切る)



c0153978_11475676.jpg

ホリケン情報、その2。


初回特典情報。

流星2のトライブアタックカードみたいなやつなのかな。
こやぎはぶっちゃけあんまり使わないモンだから
写真撮るのに夢中であんまし聞いてナカッタ★
(お前なんのためにいたんだよ)




c0153978_1148275.jpg

ホリケン情報、その3。


「コロコロで流星3の漫画が連載決定!」




ってホリケンさんが言い、モニターにこの写真の絵が出るッッ!!




「きゃああああぁぁぁぁ!!」
「うおおおおぉぉぉ!!」






まだ画面左の作者名が出る前から会場大絶叫!
な、なんなんだ、このボルテージのあがりようはっっ?!



鷹岬諒先生、皆大好きなんだなぁ。(しみじみ)
たしかにエグゼ時の人気はスゴかった。
たしかにあの人の描く少年のフトモモはエロい。(そこかよ)




うん。楽しみだ!
がんばってね、鷹岬先生!
アナタの絵は好きなので次回イベントとかでサイン会やってくれるなら
超!並んじゃいます!ええ!





でもカプコンスタッフさん、
鷹岬「諒」が正解でしたね。
(苦笑)






ああ、いい情報もろた。
楽しみだなあ、流星3・・・・・♡




c0153978_1150361.jpg

抽選会。

先着300名でアンケートに答えると抽選券がもらえます。
入口のすぐそばにあったのでとりあえず答えて1枚ゲット。






でも一緒にいた日下さんが持ってないという。





ああ・・・・物販コーナーの列にいたからか。
E缶買ってきてもらったし・・・・




「あげます」




あたしそこまで非道じゃナイヨ★
(なぜ強調するんだ)




c0153978_11503433.jpg

ロックマンは箱もち担当です。


当選賞品は


流星3ソフト(ブラックとレッド各3本ずつ)
石原さんサイン(ギャラリーのやつ)
コマキさんサイン(上に同じ)
エナメルバッグ(WM入賞者とは色が違う?)




・・・・などなど。




券は差し上げてしまったので自分には当選するハズもないんですが
やっぱりテンションハイですよ!なぜって?





コマキシンスケさんのサイ(わかったわかった)




c0153978_1151455.jpg

箱もちのお手伝いをしてたロックマンが
クジを引きたいとダダこね出す。



気ぐるみなので見た瞬間は普通に微笑ましいなあ、と思ったのだが
そこは妄想家畜。




次の瞬間、脳内変換でスバルたんに置き換わるっっ!
(コイツは・・・・)




スバ「ねえねえ、レジェンドマスター!ボクにもクジひかせて♪」(大浦ボイス)
スバ「やだやだ、1回でいいからひかせてよぅ!」(上に同じ)

スバ「え?いいの?やったあ!(上の上に同じ)」






ぬぅおおおぉ・・・・・!
可愛い・・・・・ッッ♪

(↑悶絶中)





腕のプロテクターがひっかかってなかなかひけない、とか
なんともマヌケなオチもありつつかなり笑わせていただきました♪




「ウォーロックにひかせてあげようよ!」



いやいや、絶対入らないし(笑)










ここからは当日お会いした方との出来事。
走り書きに近いけどキニスンナ★







ステージイベントの合間をぬって
日下さんと前々から約束していた取引をしました。
(取引言うな)

あまり人目につかないトコロで・・・・と
向かったのはなぜかトイレ前。



けっこう人通る!
・・・・まあ、いいや。


忘れないうちに6万ヒットリク絵を渡してしまえ。
このリク絵は後日別途記事で載せますー。





「こやぎさんの字が好き」とか言ってもらえたからその場で直筆とかしてみた。




・・・・やっぱり反応が薄い。(ぐすん)



「可愛いいいんちょ」ってリクだったのにこんなに可愛くない絵よこして!
って思ってるのかな、やっぱり!所詮こやぎのヘタレ絵なんて・・・・・・






・・・・・・・・。






でも日下さんのレポ見ると死んでもいいやくらいのことが書いてあった。
心臓に悪いわッッ!(←マジツッコミ)



まあ、そんなこともありつつ。今度は日下さんからのプレゼント!
楽しみにしてたんだよう~♪



うへへへ可愛いいちごのストラップ♡
あまおういちごが好きって記事に書いてたこと覚えててくれたんだ!
しかも製造元が「りぶら」!ネタ的には最高!
だけど


キュートないちごの魅力が半減じゃねえか(爆)
くそう、消えろってばよあの天秤・・・・



青い封筒に入ったまま手渡された日下さんの絵。
超可愛い!なんていうか、愛が込められてる絵だなあと。
日下さんはヘタですから・・・・とか言ってたけどそんなの関係ない。
(ヘタとも思いませんでしたが)



どんなに上手い絵でも気持ちのこもってない絵はキライです。
日下さんの絵はルナ(とこやぎ←図々しい)への愛が溢れていて。



一目で好きになりました。




こんな絵が描けるのに誰にも見せないなんて!
ってその場でちょっとお叱りしたかったくらい。(笑)

でも見せる見せないは本人の問題ですからね♪
まあ、こやぎだけで独り占めできるっていう優越感に浸りましょうか。



本当はすっごく公開したいんですが
あの恥ずかしがり屋さんめ、見せちゃダメって言うんだよ!プンプン




・・・・とかやってると後ろから声が。ひなたさんでした。



初めてお会いするということもあり、
話が盛り上がる盛り上がる!




ルナスバミソの三角関係、
イイですよね♡

(なんの主張だよ)





座れるベンチに移動して、絵を描いてくださいました♪
ああ・・・・可愛いルナじゃあ・・・・・♡

ここで描いてもらった絵はサイト掲載許可いただいたので
後日別途記事にて自慢させてもらいますよ♪



ひなたさんには本館の888ヒットを踏んだという報告も受けていたので
絵のお返しも兼ねてそこでリクエストを受付けました。


もうすぐアップしますのでお待ちくださいね、ひなたさん♪
最後にはブラザーも結んでくださいました。ありがとう!






このやりとりしてる時間、日下さんを退屈させちゃった・・・・
ごめんなさい。





この後、カリュウさんと天地飛鳥さんともお会いできて絵をいただいてしまいました!
いずれもルナのイラスト!これも別途記事で掲載自慢しちゃいます★




カリュウさんからはスケブお借りしちゃいました、ありがとうございます!
天地さん、もっとお話ししたかったよ~~(泣)



この日いただいた絵はすべてルナ絵でなんと4枚!
やっばい、超嬉しい・・・・・ッッ!!






生きててヨカッタ♪





でも皆さんその場で紙とペン取り出してサラサラ書いちゃう!
それが直接会えた醍醐味かもしれません。
次回イベントからはこやぎも筆記用具持っていくことにします。
リク受けたら直で描いて渡す!




・・・・・・・・・あ、いらない。そうですか。まあ、当然だわな。




結局それが果たせたのはスケブをお借りできたカリュウさんだけ。
今回はあまり話できなかったなぁ。周りには必ず誰かいる。
相変わらず人気者だ・・・・(笑)








帰宅後のおまけ。
c0153978_1152748.jpg


E缶のなかみです。


飼い主いわく、「ヴァーム」に似てる、とのこと。
んで、一口しか飲まなかった。おいしいのに。



次回イベントは・・・・
あいだに何もなければWHF冬??

でも恒例のように1月の中旬の開催だとしたら
こやぎは欠席せざるを得ないかも。

自分の挙式にカブらない日程だといいなあ。



長々とお付き合いありがとうございました。
それではまた次のイベントで!
[PR]

by koyagi_mee | 2008-09-04 00:12 | イベントレポート