人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 アナログって・・・ semスキン用のアイコン02

  

2008年 09月 18日

こないだの手書きバトンで皆様から



「これがこやぎさんの手書きですか!」



・・・的なコメントをいただいたので補足。



こやぎは絵板以外は基本アナログで描いてますよー。
アナログ描きした絵をデジタルで彩色しているだけなんです。



そういやアナログ作業までで止めた絵は載せたことがなかったっけ。
だから皆を勘違いさせちゃったのか?



デジタルで描こうがアナログで描こうが線の荒さは変わりません♪




こんなカンジです。



アナログって・・・_c0153978_2349575.jpg




ほっほっほ・・・・



見るに耐えない下書きデショ?
(なんでそんな自虐的なんだよ)



上に転がってるのは愛用のシャーペンと婚約指輪。
シャーペンは持ち手の太いタイプが手になじんでイイです♪
そしてお絵かきするときは大抵指輪はずしてます。汚れるので。




ちなみにコレはスバルコスプレしたミソラっちのつもり。
彩色してお世話になっている方への捧げものにしました。

(見るにたえないとかいいつつ捧げるなよ)




基本アナログ人間なので、絵板でペンタブ練習中なのです。
感覚に慣れてないのでアタリですら取れなくっていまだ四苦八苦・・・・。



ラク~~に絵がうまくなる方法ってないですかねえ?
(練習しろっつの)





以下コメント返信です!いつもアリガト☆







コメント返信!


Commented by シノ at 2008-09-17 09:42 x
元上司の着信音が爆笑です!!
アレですね。その音で、いわゆる「戦闘準備」するみたいなカンジですか?
面白いから シノもやってみます!☆

シノんとこにも、またカキコ挑戦しにきてくださいね~
大歓迎ですからb


シノさまへ。

ええ。とくにその上司はニガテだったので「アンドロメダ」戦のヤツを。
それ以外の会社の人は通常戦闘のテーマ、飼い主は「ホームタウン」です。
その他友達はアマケンだったり学校だったり・・・・・。
連想させるようなカテゴリにすると面白いですよー。

ちなみに朝のアラームはいいんちょのテーマです。
1日の始まりはやっぱりルナ!







Commented by 日下 at 2008-09-17 16:54 x
こんにちは、日下です!

ぐはっっ!!
…カワイイじゃないですか、自分でツッコミ入れてるとことか…。

バニラアイスとチーズケーキ大好きですよ!
あんこや熱いのは苦手です!
つまりは 真逆じゃないよ と言いたいのです。

飼い主さん…好きな人に入ってるのに次の質問では居なかった事にされてる…。
お腹が丈夫ならこやぎさんも一緒に食べてあげたらいいじゃないですか~。
飼い主さんのお腹もいたわってあげて下さい…。


やっぱりIXAさんがいないと盛り上がりに欠けますよね!
IXAさんがいたから自分も書き込めたわけですし。

はぁ…よかった…こやぎさんにまだ好かれてて…(T▽T)
最近のバトン回答の暴走と体重晒しで本当に嫌われたんじゃないかと…。
ありがとうございますっ!!

それではっ!


日下さまへ。

常に変態発言で暴走していて、モヤシボディ萌えなこやぎがそれしきのことで
日下さんをキライになるワケないじゃあないですか♪

いじめて楽しい人は何があってもキライにはならないデス★
(オマエってヤツは・・・・!)


アイスにチーズケーキ好きですか!嬉しいです!
この2つがあればどんなに不機嫌でも機嫌治るくらい好きです♡


最近飼い主の扱いがさらにぞんざいに・・・・
特に意識したワケじゃあないんですけどね。


・・・・いろいろあるんですよ、マリッジブルーってヤツ??







Commented by ひなた at 2008-09-17 18:17 x

※非公開設定!


ひなたさまへ。

面白いって言ってくださると答えがいがありますよ、バトン♪
いえいえ、さみしがりなのでどんどん回して、構ってやってください!

見た目にだまされるなどと・・・・
羊の皮をかぶったナントヤラですか!?

でもそれだけ外面を良く演じられるだなんてスゴイ!
こやぎはすぐ思ってることが顔に出ちゃうのでウソもつけません。(笑)







Commented by IXA at 2008-09-17 21:49 x
こやぎさん、こんばんわ。

バトン、回答してないのでもらいますねー♪(←だんだんストックが増えてきて、結構な量になって参りました^^;)

頑張って回答いたします!はい!!!


話は変わりますが、
コメントの時間が遅くなる理由は私事です!プライベートなことなんで言えません!許してください(×∀×((⊂(-_-)


そfれと、バトンの回答の中で、こやぎさんに特撮オタクと言われて快感を覚えたのは気のせいですかね?
えぇ…ゾクゾク来ましたから……♡(←オイ


それでは!!


P.S.スイカでお腹を壊す原因は未だに不明ですorz


IXAさまへ。

いえいえ、コメントカキコの時刻を詮索してるワケじゃあないですよ。
色々事情もあるでしょうし、ご自分のペースでお願いしますね。

IXAさんは筋金入りの特撮オタクですよね?
いつも特撮オタクらしいホットなコメントいただいているので
もう、これはそう書かせていただくしかないな、と思いまして。

by koyagi_mee | 2008-09-18 00:21 | イラスト