イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 東京ゲームショウ2008 レポート。兼セクハラ記録 第1部♪ semスキン用のアイコン02

  

2008年 10月 24日

最近立て込んでいたためレポートがこんなに遅くなってしまいました。
もう忘れている方もたっくさんいると思います(爆)


本当にゴメンナサイ。



ちなみにこやぎは10/11(土)の一般公開日に出陣しましたのでその日のレポです。




しかも毎度のことながら、
またも記事が長すぎて文字数オーバーしちゃいマシタ★






今回のレポは日下さんへのセクハラ記録も兼ねているのでなんと
3部作という大作レポになってしまいました!

(オマエにとってそんなに重要なのか、セクハラ!)





今回はとりあえず第1部。
サマフェス前夜~会場入りし、カプコンメインブースでのステージイベントレポです。



現在作成中ですが、
第2部はキッズコーナーレポ、
第3部はTGS終了後の日下さんとのイチャイチャレポ(え?)の予定です。

第3部目は多分日下さん本人以外は楽しめないんじゃないかなぁ・・・(汗)
まあ、3部目は写真がないかわりに落書きを載せます。
日下さんという方をご存知ない方もこの機会に彼の人とナリを知るチャンスですよ★


※今回のレポを見て誤解を抱く方が必ずいらっしゃるハズなので(オイ)軽く補足。
日下さんは「S.S.R.」の管理人さんでこやぎと仲良くしてくださっている方です。
お互いに不倫発言かましまくっていますが、お付き合いはしておりません(←ココがミソ)
付き合ってないけどこのノリをお互いに楽しんでおります。
まあ、生温かい目で見てやってくださいな。(笑)


c0153978_10414992.jpg

今回のレポのメインとなる、カプコンメインブースの大スクリーン。
11時からロックマンステージなるものがあったので最前列をGETしてパシャリ★







あ、TGSロックマン関連レポ、見つけたのでまた貼っておきます。
けっこうステージ内容とか詳しく載っているのでご参考ください↓
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0810/11/news030.html







こやぎのレポは自分の感じたことや萌え語りがメインなので
新情報等が目当ての方はガッカリしちゃうかも・・・・(それ、レポじゃねえ!)




それでも良いぜ!付き合ってやろう!って方は下のタイトルをクリック★







TGS 2008レポート、第1部♪




当日は朝から天気はあいにくの雨模様・・・・。


ああ、こやぎは雨オンナだからなぁ。予想通りの展開だ・・・・。
そういやサマフェスでも雨だったっけ。


あらかじめ前日にローソンで前売り券をゲットしておいたので
たぶん入場の際慌てることはないだろう、と8時に海浜幕張に着く予定で動くことにしていた。



しかし。



ここ最近のこやぎは仕事の忙しさが激しくなり、毎晩午前様。
TGS前日も朝方4時とかの帰宅になっておりました。
2時間くらいなら寝れるか、とソファに横になったのが運のツキ。





ぎゃああああ!寝坊したああ!
(お約束通りの展開だな)





慌てて出発するも、会場に着いたのはもう9時近くなってから(爆)
早めに落ち合う予定だった日下さんにはご迷惑をおかけしましたm(__)m



て、言うか甘いもの苦手だったのね日下さんッッ!
チーズケーキ好きとかゆーから勘違いしてたわよ!

(日下さんのレポ読んでこう叫んだ)



んで、メールのやりとりをしつつ、
かなり前のほうに並んでいた日下さんがこやぎを捜してわざわざ来てくれたのです!





・・・・・・・・申し訳ないッッ・・・・・・・・・(泣)




サマフェスぶりの日下さん。すぐ見つけてあげられなくてゴメンね。
わかりやすいようにと、サマフェスのときと同じ服装で来てくれたようです。





相変わらず素敵なモヤシボディと女顔ですね日下さぁん!
仕草も男性とは思えないくらいしとやかで
ちょっと女装させたくなって(殴ッッ!)






こんなカンジでセクハラ発言していきますが良いですか、日下さん!
(載せてから確認とるなよ)




そして並んでいるときに聞いてビックリしたこと。




この日、日下さんは別の予定を蹴って
ここにいるという事実ッッ!

TGSがそんなに大切なのかと思いきや・・・・








日下「こやぎさんに会えるほうを優先しますよ・・・・・」








TGSではなくこやぎのためだというのかッッ?!
くっそう、なんなんだ、この胸の高鳴りは!










嬉しいのでちょっと
抱きついてもいいですかッ!

(落ちつけよ)









・・・いや、さすがにセクハラなので実際にはしませんでしたよ?
(いまさら何をいうか)


何度かバトン等で暴露しておりますが、
日下さんはこやぎ好みの外見をしておられるのでそんな発言されちゃうと・・・ねえ?(何だよ)

お、今回は前ほど会話に困らないぞ?
こやぎは沈黙が苦手なおしゃべり家畜なので何か話さないと不安なのですよ。





ところで日下クン?
キミの今までのレポを拝見したところ、

・こやぎはすっぴんのほうが良い
・髪を下ろしているこやぎのほうがカワイ・・・イ(←自分では言いたくない)


ってコトなのかな?








あんまりそゆコト言うと燕尾服を無理やり着せちゃうゾ♪
(↑どうやらテレ隠しのようです)


あ、もちろんお着替えはこやぎが責任持ってやったげるヨ!
(いや、ただのセクハラのようだ)






開場は天候のこともあり、30分ほど前倒しになったようです。
予想外に早く入れてヨカッタ★




職場の方から「カプコンブースはモンハンがあるから混むぞ!」って
言われていたとおり、スッゴイ人!モンハン3もう入場制限出てる!

こやぎは興味ないけど!

会場は広い!暗い!そして人超多い!まさに戦場!
とりあえずカプコンメインブースでステージスケジュール確認してまず物販へ。




遠ッッ!!

3棟向こうじゃねえか!まさに端と端!
でもこやぎは歩くことに対してまったく抵抗のない人間なので平気♪

て、いうかイベントに来てるというテンションの高さで走り出しそう!
(どんだけはしゃいでんねんオマエは)




・・・・・・・・あ。日下さん、おいてけぼり(爆)




こやぎはちっさいからすぐ見失いますよ、日下さん!(だったら離れるなよ)
物販コーナーで、見慣れたカプコンのロゴ発見★

ストリートファイターとかバイオハザードとかのプロモ映像を見ながら順番待ち・・・。
見とれすぎて列が進んでることに気がつかんかった(オイ)

ここは最初に行ったからそんなに混雑してなかった。
早めにいこうって提案アリガト日下さん♪





で、お目当てのロックマングッズですが・・・・

c0153978_10435134.jpg

物販ロックマン新商品はこの3つ。
プレミアムメモ帳がフレームに入ってなかった・・・・(汗)


サマフェスでの新商品、ロックマン9と流星のコラボメモ帳第二弾ですよ。
第一弾は「夢の競演編」、今回の第二弾は「バトル編」だそうです。



その名のとおり、格ゲーみたいな画面にドット絵Wロックマンが!
こやぎは使わないものを買うと飼い主におこられちゃうので
今回はこのメモ帳、見送りマシタ・・・・・(泣)




c0153978_1047105.jpg

物販こんなの。
E缶や下敷きたちが・・・・!




サマフェスで速攻で売り切れたE缶を2本、
あと新商品の流星3下敷きを買いました。




いいよ、新商品の下敷き!
下敷きはぶっちゃけちゃうと使わないんだけど、
ノイズチェンジの一覧が載ってる!



落書きするときのいい資料ダ♪



・・・・・・・資料だってば。
必要なものなんだよ、わかってよ。

(飼い主への言い訳)




物販コーナーのメインは
モンハン、ストリートファイター、バイオハザード、逆裁シリーズ・・・・。
カプコンもヒット作がいっぱいあるなぁ。

その中の1つの棚にちょこんとロックマングッズたちがいた。

ホントはブース内の商品の大半を写真に収めたのですが、
人が多くて一般の方の顔が入ってしまったり、ピンボケしたりで載せられません。

一緒にいた日下さんは一足(いや、3足くらいか?)早く買い物を終わらせて外で待っててくれました。
お・・・・、でも楽しそうにメールしてる。よかったよかった。(待たせておいてソレはねえだろ)






11時からカプコンメインブースのステージで
ロックマンスペシャルステージがあるので物販からカプコンブースへ戻る。

大きなスクリーンのハスの位置の一番最前列に日下さんと並んで座り、ステージ開始まで待つ。

誰か知り合いいないかなぁ、とまわりをキョロキョロしてみたけど見つからない。
・・・・まあ、そううまくいかないか。





そうこうしているうちにステージが始まった。

c0153978_10433584.jpg

メインスペシャルステージはじまり~♪

なんかやったらせくしぃなカッコしたネエチャンがッッ!
他のブースでも撮影会みたいなのがあったし、TGSってこんなイベントなのか?!



でも、オネエチャン、オナカのお肉が・・・・ゴホンゴホン。



まずはロックマンの父(笑)稲船さんが登場し、ロックマン9情報を語る。
新商品のTシャツまで着てアピールですか!

こやぎはロックマン9はニガテ系ゲームなので手ぇ出してません。
横スクロールアクション苦手なのよう。(泣)
なので、ロックマン9情報でおお!と思ったのは「ブルースモード」のみ。

なので、そっちの情報はワカリマセン!(オイコラ)




でも稲船さんが二次創作について寛容だったのは涙が出そうなくらい嬉しかった。
著作権元はそういうの厳しくて、ニコ動でもすぐ削除対象になっちゃうけど、

「ファンが作った二次創作物を見て、口コミ効果でゲームのヒットにつながる」

とお互いメリットがあることを伝えてくれた。
カプコンさまのほうからこういう発言をもらえるほど嬉しいことはありません。
さあ、みんな二次創作でロックマンの名前を広めてカプコンに貢献ダ!






ロックマン9が終ると、いよいよ愛する流星の番だ!


もう見慣れた顔・・・・プロデューサーのホリケンさん来た♪
そして続いて着ぐるみロックマン、登場★



c0153978_10463081.jpg

稲船さん、ホリケンさん、流星ロック、3人そろいぶみ。




・・・・・アレレ?
流星ロックの左手が・・・・・?



着ぐるみロックマンが新しいデザインになってる!






c0153978_10441133.jpg

旧ロック、NEWロックの違いを比較!


こやぎが着ぐるみロックに抱いた疑問を解説してくれるかのよーに、
前作までのロックマンと流星3のロックマンの比較をしているホリケンさん。

細部パーツもいろいろ変わっているけど、
やっぱり一番は左手からウォロクがいなくなったこと。




こやぎとしてはますますロックマンが描きやすくなったので万々歳★
(画力向上の意思はねえのかよ)





アニメのように、絵を何枚も描くような場合、
ウォロクがいるかいないかで相当作業の手間変わるだろうなー。(遠い目)

でもウォロクがいなくなったってことは、自分の左手の顔と会話することもナイわけで。
流星3はロックマンがブツブツひとりごとを言う怪しいヒーローに!(笑)



あ、プロモムービーも新しくなってたよ。
レッドジョーカー版が追加されていた。

こやぎが以前、「なにこのワザ?!」と騒いでいたヤツでした。
TGS前にソフマップでガン見してきたムービーだったので
もうセリフやらタイミングやら超暗記済み★


レッドジョーカー、カッケーーーー♪





c0153978_10453845.jpg

開発コンセプトについて。




今回は今までと違い、シリアス感が強くなっている。
プロモムービー見ても、それは伝わってくる。

ホリケンさんいわく、「今作は流星1のつもりで作っている」とのこと。
今までの宇宙人や古代遺跡のようなファンタジー的要素ではなく
科学技術とリアリティを考えた世界観にして、
メインターゲットである男の子たちにカッコイイと思わせたい、とのこと。




ほほおぅ・・・・。そうなのか。





1のつもりで作り直しています!
というわりには
NFBの使いまわしが多いのは
何ででしょうね??

(オトナの事情にクチ出すなつの)







c0153978_1046572.jpg

ノイズ改造ギア。



いままでのウェーブコマンドカードみたいなモノかな?
ロックマンを自分の好きなような改造しちゃおう!というヤツらしい。





それこそ違法な改造も想いのまま★
皆でアッブナイ最強ロックマンを作ろうぜ!






・・・・・どうしよう。
Fトラキンよりある意味恐そうなんだけど・・・・・(汗)



そして、ヘタレプレイヤー、こやぎにはなんて向いてないシステム!
そんな技術要りそうなモン、使えるわけねえだろ~~~!(泣)

どんどん自由度が増えていくな、流星シリーズ。



誰か、余力あったらこやぎにもレクチャーしてくださると嬉しいデッス♪
流星2は七氏さんのおかげでクリアできたよーなモンだからなぁ。



c0153978_10443097.jpg

KCBのタイアップ曲、「stellar」。



「星の」という意味を持つこの曲はまさに流星のロックマンの曲!
さっそくこの曲を使用したプロモムービーが流れる!



おおお?!




いいじゃん!カッコいいよ!こういうポップ曲ダイスキ♪
歌詞の中に「ノイズ」や「電波」といった
流星なじみの単語が数多く使用されてる!





おまけに歌のラストが




りゅうッせいのきっずな~~♪




だったので意味なくハイテンションになってしまった!
でも曲調としては日下さんもレポってたけどアニメのOPみたいなカンジだった。
この曲をもとに1曲分のアニメ作ってくんないかなぁ。




ええ、ジーベックで。
ええ、加戸監督と足立慎吾さんで。






この曲のCDは流星3発売直後の11月26日発売予定だそうで。




1575円・・・・・・・!でも、ほしいっっ!




このステージだけでもう精神的に満たされたよ。
ああ、なんて単純なんだ自分!



カプコンブースでのロックマン関係ステージはこれのみ。
じゃあもうココには用はないな。





流星ブースのある
キッズコーナーへ向かうか・・・・。






と、日下さんとふたりでキッズコーナーに向かいました。
第1部のレポはとりあえずここまでです。







次回、第2部はのっけからやっヴぁい事態が勃発ッ!
こやぎと日下さんがそろって焦ってしまいました。



キッズコーナーのレポート中心になります。
写真いっぱい撮ったのでそちらも会場の雰囲気が伝わると良いな♪

こんなノリで第2部いきますが、ダイジョブですよね、日下さん!

できるだけ早くアップできるようにがんばります★
ではでは。
[PR]

by koyagi_mee | 2008-10-24 03:30 | イベントレポート