イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 カテゴリ:イベントレポート( 41 ) semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 ロックパーティ、イベントレポート。 semスキン用のアイコン02

  

2013年 02月 27日

どもっ、花粉症発症が怖くてヒッキーこやぎでっす!
先日、大仕事(というほどのことではない)がひとつ終わったのでテンションハイです!
今回はそのレポートってことで。

去る2013年2月24日に開催されました、
オールロックマンシリーズオンリー同人誌即売会「ロックパーティ」
ロックパーティ!
サークル参加しました^^
流星エリアSS-3「家畜餌付け推進会。」でスペース取っちゃったぜ!

c0153978_13284825.jpg

差し入れやらお土産やらこーんなにいっぱいいただいてしまいました!!
これのおかげで行きよりも帰りのほうが荷物が多くなってしまいました!
愛の重みでつぶされてもこやぎは本望ですっっ010.gif

鼻セレブと入浴剤が写っていませんが速攻使用させていただきました。
花粉症&冷え性の味方049.gif

つか、差し入れのうまい棒率ハンパない。
うまい棒渡したら別の味のうまい棒と交換!みたいな003.gif
ブラックサンダーはジェミニスパークっぽいなぁという独断と偏見(笑)

ロク坊はこの中でも赤べこがお気に入りだったようで。箱渡したら返してくれなくなるほどに!
赤べこの存在感すごい。

イベント中は緊張と興奮で何もノドとおらなかったので今頃ちまちまウマウマいただいてます~~
本当にありがとーございます~~011.gif

時間がなくて、文字の装飾やらコメント返信やらまで手がまわりませんでした。
次回更新で必ず返信しますね!


以下イベントレポです!お暇でしたらぜひ☆

イベントレポート!
[PR]

by koyagi_mee | 2013-02-27 21:00 | イベントレポート

semスキン用のアイコン01 JAXAオフレポ。 semスキン用のアイコン02

  

2012年 06月 10日

今日は熱斗くん&エグゼロックマンのお誕生日!!
おめでとう!おめでとう!!



なんもできへんかったけどせめてブログ更新だけでもしとこ!


関係ない、オフレポートを!!(なんでやねん)


めちゃめちゃ期間があいてしまいましたが・・・・
去年の11/27にロクマ仲間ちゃんととある場所へ行ってきました♪

ここ、ここ♪
c0153978_12395844.jpg

そう、JAXA!
ずっと行ってみたかったんだよね!

大きなお腹抱えての参加でしたが、楽しかったです!


以下レポートです!
コメント返信は次回持ち越させてくだちゃい、ごめんなさい!


イベントレポ。
[PR]

by koyagi_mee | 2012-06-10 22:00 | イベントレポート

semスキン用のアイコン01 ヒポポタマスオフ。 semスキン用のアイコン02

  

2011年 09月 05日

去る8/10に神戸某所でロックマン仲間さんらがオフやるって聞いたので参加してきました。

お盆の帰省日とちょうど重なってたのはラッキーでした★


こやぎは途中参加でしたが、ロックマンに示し合わせたオフ内容だったようです。
昼食がカレーと聞いて、アニメの熱斗くんを思い出したのは言うまでもなく(笑)




参加したのはプラネタリウム鑑賞から。
流星のスバルが好きだもんねこれ!




50分のはやぶさ特集でした。
星空の下でうごうご暴れてた坊も後半はすやすや。

感動しました。
いやぁ、プラネタリウムなんて小学校以来だけど楽しかった!
c0153978_1132825.jpg

プラネタリウム映写機。
後ろのパネルの「アンドロメダ」「プレアデス(すばる)」に超反応したのは言うまでなく(笑)





その後カラオケBOXに移動。

こやぎはニガテなので歌いませんでしたが
スケブ描いたりポケモン交換したりおしゃべりしたりパン食べたり楽しんでました。


c0153978_11322070.jpg

「ヒポポタマス」と言う名のパン屋さんのパン♪
今回のオフ名の由来になったものです。




甘い生地でやみつきになりそ!


c0153978_11323026.jpg

某方の手作り(!)クッキー。




クッキーって作れるの!?買うものじゃないの!?

手作りクッキーって独特のおいしさがあるんです。
がばがばいただいてしまいました。ごちそうさまです。


ロクコロ&スカイハイやりたかったのに時間なかったくそっっ・・・!




ロクコロのフォルテが3、40分でやっと倒せるという難易度に対して2時間のカラオケは短い!
やっぱり歌いながらでも倒せるフォルテさんがいいです(ヘタレがなんか言うとるぞ)




カラオケ済んでからも店の前で名残りおしげにしばらくおしゃべり。
初めてお会いした方もたくさんいましたが、とても楽しかったです。




c0153978_1151271.jpg

ついでに。

オフの2日前がこやぎBDだったので
飼い主からピンクゴールドのピアスいただきました。






以下コメント返信です!おまたせ!
拍手ともどもいつもアリガト☆


コメント返信!
[PR]

by koyagi_mee | 2011-09-05 16:49 | イベントレポート

semスキン用のアイコン01 次世代ワールドホビーフェア2011Winter、レポート。 semスキン用のアイコン02

  

2011年 01月 27日

最近おもしろい記事書けてなくてすみません。
久しぶりにちょっと長い記事書くことにしました。


皆様にナイショにしてたことがあります。
実は。



こないだの1/22開催の次世代WHFに行ってきちゃいました!!



もちろん飼い主にもナイショで!
だってロク坊ちっさいから怒られちゃうからね!(おおーい!




でもこの記事アップした時点でモロバレだよね!
わぁい、怒られる!




でもせっかく行ってきたので久々のイベントレポいきます!
c0153978_1311624.jpg

カプコンブース上空。
モンハンアイルーが浮かんでました。



ロックマンはブース周辺で配られてた冊子にちょこんとDASH3の記事があるのみ。
なので今回はカプコンブース&ポケモンレポです。




以下イベントレポです!
長くてもいいよって人のみGO☆


WHF2011、冬イベントレポート。
[PR]

by koyagi_mee | 2011-01-27 21:39 | イベントレポート

semスキン用のアイコン01 ビタミンSSは風邪の諸症状によく効きます。 semスキン用のアイコン02

  

2010年 11月 07日

ども、何とか持ち直してきたこやぎです。
心配してくださった皆様、本当にありがとうございます。

DSも無事でした。うん、さすが任天堂!いい仕事してますな!



頭痛も消えてくれたので書きたいっつってた記事ひとつ消化します。



11/3の文化の日に流星仲間さん4名とこやぎ宅にて突発オフ会をやりました。

某つぶやきサイトで自分は赤子がいるからなかなかイベント参加できなくて寂しい、
皆様に会いたいとか言うてたらこやぎ宅突撃オフが実現しました。

遠いところきてくださった4人には感謝カンゲキですよ。
あの場でも言いましたがここでも改めて本当にありがとうございます。



オフ、って言っても赤子連れのボロ家でおかし食べながら
絵描いたりゲームしたり熱唱したりと比較的まったり(?)でしたが。
c0153978_21515892.jpg

生チョコ、ホウエンみやげのおまんじゅー、スイートポテト、うまい輪・・・・
おかしいっぱいでウッハウハです。


あ、これ以外にもキットカットもおいしくいただいたな・・・・
写ってないけどおかしはもっともっとあった。


うまい棒を用意したらぜってえ誰かとカブる!!
って思ったからあえて「うまい輪」を用意したのにそれでもカブった・・・・!





新幹線うまい棒なるレアモノ(?)まで登場し、
机の上、うまい棒だらけ(爆)


c0153978_21521857.jpg

あまりにうまい棒多いので戯れでうまい棒タワー作成★
おねーさんに抱っこされてる坊のあんよがうつっとる・・・。


ロク坊はおねーさん大好きっこなのですっげえ機嫌良いんでやんの。
いっぱい構ってもらえてよかったな!

でもおかーちゃんよりおねーちゃんに抱っこされてるほうがゴキゲンとかどういうことだ説明しろ(笑)




実はこの週はずっと体調崩してて、たまたまオフ会の日だけ体調が良かったんです。
なんでだろうと思っていたら・・・・・


「わたし、ビタミンXが足りないんです」
「あ、私はビタミンZXとかも足りない・・・・・」

「私に一番足りないのはもちろんビタミンSSです」





X・・・・エックス・・・・
ZX・・・・ゼクス・・・・
SS・・・・シューティングスター

・・・・・・




ロックマンのタイトルかよッッ!!(笑)
皆様のステキ発想に脱帽です。



うん、この日はいっぱいおしゃべりできて流星成分をいっぱい補給したんだ。
だから体調がよかったんだな。





本気で侮れねえ、ビタミンSS!!






流星だけでなくもちろんポケモン分も補充させていただきましたとも。
通信でポケモン交換するの初めてだったので戸惑ってしまいましたが交換会もできてよかった。


でも、交換だけじゃPDWは行き来できないんだね・・・・!

なんてこったい。あそこでともだちコード交換しときゃよかった。
そういう細かいところ、いまだによくわかんないです、ポケモン。





すっごく楽しかったんだけども色々ミスやらかしたんだよなあ。
数日前まですごく冷え込んでたので飲み物はホット系用意してたのね。
そしたら当日皆で光合成しまくれるくらい暑い!快晴!

こやぎは普段あまりアイス系の飲み物飲まないので
我が家にアイス系の飲み物は飼い主がちまちま飲むお茶くらいしかなくて迷惑かけちゃったなあ。

うまい棒ってカラいからノド渇くのに・・・ホンマにすんまっせん。



でも凄くすごーく楽しかったです♪
機会があればちゃーんと飲み物用意して(笑)またやりたいなぁ・・・なんて。




コメント返信ですが、まだ体調不安定なため後日とさせてください。
たくさんコメントいただけてこやぎは本当に幸せモノであります!
メールも溜め込んでおります・・・・!
体調安定したらこちらも返信しますね、ごめんなさい・・・!


拍手ともどもいつもアリガト☆

[PR]

by koyagi_mee | 2010-11-07 22:53 | イベントレポート

semスキン用のアイコン01 流星・EXE2、イベントレポート。 semスキン用のアイコン02

  

2010年 02月 25日

お待たせしました。


去る2/21(日)に浅草橋にて開催されました同人誌即売会、
「流星・EXE2」のイベントレポートです。





こやぎ&ひなたさんのサークルスペース。
c0153978_16333644.jpg

ひなたさんのスバミソ小説本は委託販売という形式で販売しました。

ですのでスペース名は「家畜餌付け推進会。」でした。




今回スペース内で実施したのはこやぎ本5種&ひなた本2種の販売。
そして、サイトでも告知した「流星新作希望署名」のプレ始動です。




署名活動アピールのイラストボードももちろん作りました♪
署名してもらう用紙にもロックマンの絵を入れて、アピール力抜群★




私の本のほうはおかげさまで
画面左下の年齢制限本2種以外は完売しました!





即売会会場は写真撮影禁止なところが多いので
今回は必要最低限な写真しか撮影しておりません。

文字多めのレポになりますが、それでもいいぜ!って方は続きからどうぞ。




以下イベントレポートです!

コメント返信今しばらくお待ちください!ごめんなさい!
拍手ともどもいつもアリガト☆


流星・EXE2、イベントレポ。
[PR]

by koyagi_mee | 2010-02-25 18:37 | イベントレポート

semスキン用のアイコン01 流星・EXE2、終了しました! semスキン用のアイコン02

  

2010年 02月 21日

今日のイベント、めさめさ楽しかった!
まさかサークル参加なのにラクガキするヒマさえないとは思わんかった。




お会いした皆様、素敵な時間をありがとうございました!



まずは恒例の戦利品のお披露目から★
c0153978_2113737.jpg

同人誌の戦利品は除いております。
つーか入りきらんかった・・・・。


一番下に敷いてあるのはイベント告知のポスター★
もらえて嬉しいッス♪



バレンタイン後だからなのでしょうか、チョコを中心とした差し入れがたっくさん!
もうね、嬉しすぎます!



詳しくは後日イベントレポで書かせていただきますが、
うまい棒は抽選の残念賞です。




そして今思い出した。お宝缶バッチどこいった。
(おおおい!)




あ、大事なこと忘れてた。

当サークルにて本をお買い上げくださった皆様、ありがとうございました!
おかげさまで閉会1時間前には新刊完売という素晴らしい運びとなりました!



これから通販予定の分も合わせると、
今回のイベントで年齢制限本2種以外は全て完売です。



署名活動にもたくさんのご参加いただきました。

今回はプレ始動というカタチでしたがこの反響のよさは嬉しい限りでございます★
署名企画サイトもなるべく早くに立ち上げたい次第でございます。



今後とも宜しくお願いいたします!



色々書きたいことがあるので、今回もイベントレポ書かせていただきたいと思います。
今回のイベント内で意外な某方とのコンタクトが取れたので、それもお知らせしたいです!





以下コメント返信です!
拍手ともどもいつもアリガト☆


コメント返信!
[PR]

by koyagi_mee | 2010-02-21 21:48 | イベントレポート

semスキン用のアイコン01 次世代ワールドホビーフェア‘10冬イベントレポートその2。 semスキン用のアイコン02

  

2010年 01月 30日

お待たせしちゃってすみませんでした。


イベントレポその1にたくさんコメントくださりありがとうございます♪
コメントだけでなく、メールやチャットで感想・ご指摘くださった方々にも感謝ッス★




今回はその2です。
ステージ&アフターレポ。
ベイバトルの様子もこちらに書いてます。




ステージではおなじみのエグゼロック着ぐるみ。
TGSのときはちょっとノリの悪い着ぐるみだなぁ、とかちょっと残念に思ってたですよ。

・・・そしたら。
c0153978_10432838.jpg
c0153978_10434242.jpg

やヴぁい♪

このノリはぜってえ流星ロックの中にいた人だ★
だってTGSのステージとは動きがまるで違うもの!




あんな遠くからこやぎのカメラに気づく時点で確信したよ。
・・・・こやぎはアナタの大ファンです♪



※今回のレポは文字数オーバーと闘った、超ギリギリ大容量レポです。
最後のほうのレポ、文字の装飾さえ許してもらえないほど書き込みました。
減らすのにホント苦労したので読んでくださると嬉しいです。





以下イベントレポその2です!
またまた画像もっさりで長文MAXだぜ!

コメント返信は・・・ちょっと待ってくだせえ。
拍手ともどもいつもアリガト☆


WHFイベントレポートその2。
[PR]

by koyagi_mee | 2010-01-30 11:45 | イベントレポート

semスキン用のアイコン01 次世代ワールドホビーフェア‘10冬イベントレポートその1。 semスキン用のアイコン02

  

2010年 01月 27日

なんか今回のイベントレポ、
「楽しみにしてます」って声がいつもと段違いに多い。

やっぱり行けなかった方たちもすごく気になっているんだな。




原稿とかその他で大忙しになってるこやぎさんですが
そんなお声を聞いちゃあ黙ってられません。



その2レポのアップは遅れちゃいそうですが、とりあえずその1は先に出しときます!



今回のレポはカプコンブースレポになります。
その2のレポはステージ、アフター、ベイバトルレポを予定してます。

c0153978_917382.jpg

フリーバトル会場。
公式大会終了後、ネットバトラーたちとここでバトれます。



・・・・もちろんハ「メ」ジマ研究員ともね♪



これから行われる名古屋、福岡大会に参加予定のネットバトラーたちへお願いです。

ハマジマ研究員の高っかいハナを誰かへし折って!!
バトルのニガテなこやぎですが、わかる範囲でハマジマ戦法書きました。






以下イベントレポートです!
すっごくなっがいうえに、画像モリモリなんで注意してね!

コメント返信はしばしお待ちを!
拍手ともどもいつもアリガト☆


WHFイベントレポートその1。
[PR]

by koyagi_mee | 2010-01-27 16:04 | イベントレポート

semスキン用のアイコン01 次世代WHF2日間お疲れ! semスキン用のアイコン02

  

2010年 01月 24日

楽しかったWHFの2日間もあっというまでした。
ここまで時間足りねえ!って思ったイベントは久々だったよ。



今日はこの2日間のツケがきそうで怖いのでさっさと寝ちゃいまーす。




・・・・・・・・ぐー・・・・・・・。



・・・・・はっ!




いやいや、せめて戦利品のお披露目とカンタンな感想だけでも述べておかなきゃ!
c0153978_23321918.jpg

2日間の戦利品★



実はカメラフレームにはいりきらなかったので
これ、全部じゃありません。


いっぱいもらいもんとかしちゃった♪
ホントにありがっとう!


しもた、さとりんイラスト掲載許可もらうの忘れちゃった!
いやいやいや、このスバルナ絵はぜひ見せねばならんとこやぎDNAが反応したんだ!
それで許してくれ★(オマエはまた・・・・汗)




そして、品物以外での嬉しい成果。




最強の流星ロック、
倒しましたああぁぁぁぁ!!!

(どうだ!やったぜモヤシ!見たかハマジマ研究員!)



いやあ、長い闘いだった!2日間、24回(←?!)に及ぶなっがい挑戦だったっ!
諦めなくてよかった!


あとはカプコンスタッフさんと色々お話ができたこと。
こやぎは公式スタッフさんに自分から話しかけるとかできないタチなんですが今回は頑張ってみた!

詳しいことはイベントレポにて書かせていただきますが、
以前このブログにコメントくださった「ホリケン」及び「浜島研究員」は本人であると確認いたしました。
おふたりのコメントがあったからこそお話しする勇気が持てたのだと思います。
あと、ケロふぇすで顔なじみのおねーさん!本当にありがとうございました!


2日間仲良くしてくれた流星仲間の皆様にも最大の感謝を♪
(モヤシにはゴメン、も加えておくよ・・・・・ホントに・・・・)


ごめんなさい、コメント返信したかったのですが
ちょっとHPが0になりそうです。
もうしばらくお待ちいただけますと幸いです!

拍手たくさんありがっとう★

[PR]

by koyagi_mee | 2010-01-24 23:58 | イベントレポート