イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 カテゴリ:エグゼO.S.S( 32 ) semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 発掘~~★ semスキン用のアイコン02

  

2010年 11月 02日

明日はお友達がわらわらいらっしゃるのでお掃除してみた。


んまあ、きったない家ですこと!!
(自分の怠慢だろうが)




掃除って色々発掘されるよな。
なつかしのこんなの出てきた。
c0153978_15351277.jpg

2003年&2005年のエグゼアニメカレンダー★★



こういうのってもらってももったいなくって破れないのよね。
で、もらったままで押入れに眠る・・・と。


ああ、やっぱり石原さんのエグゼロックはいいなああ♪
こやぎの言う「石原さん」はまず石原満さんが出てきます。

エグゼも流星もアニメから入ったので、やっぱりホームはこっちなんですよね。
コマキさん&石原ゆーじさんよりも石原満さん&足立慎吾さんがやっぱりしっくりくる。




ハマった当初の刷り込み、みたいなものでしょうかね。
(もちろんゆーじさん&コマキさんも大好きです!)

c0153978_15352290.jpg

べろん、とめくるとアニメ絵がわんさか。

和んで掃除がはかどらなかったのは言うまでもなく。

ゴメンよ、友よ。
きったない部屋のままだったら「ああ、エグゼにしてやられた」って思ってチョーダイ。




以下コメント&メルフォ返信です!
拍手ともどもいつもアリガト☆


コメント&メルフォ返信!
[PR]

by koyagi_mee | 2010-11-02 15:47 | エグゼO.S.S

semスキン用のアイコン01 ブルースは悪人面? semスキン用のアイコン02

  

2010年 08月 24日


ロク坊のおもちゃ入れ。

c0153978_2234957.jpg

なーんか見覚えのある顔がいくつかあるな・・・・・(笑)



ママ友ちゃんたちがこやぎ宅に何人か遊びに来たとき、このおもちゃ入れを見せたのね。

そしたら。





ママ友「この青いの、なんの人形?」
こやぎ「ん?これ?ロックマンって言うんだよ」
ママ友「あー・・・なんかダンナがやってた気がするー」
こやぎ「お、そうなの?」

ママ友「うん、思い出してきた!この赤いグラサンもロックマンのキャラでしょ?」
こやぎ「うんうん!(嬉)」


ママ友「悪そうな顔してるもんね、コイツ。悪役でしょ、確か!」

こやぎ「・・・・・・・ええと・・・・・・・」





すみません、ブルースは悪じゃないよって言い切れなかったですあたし(爆)
悪そうな顔ってのも同意見!

ブルースはライバルだけど悪側になったこともあるしなあ。



ロックマンをよく知らない人からしたら悪役だと言われても仕方ない。
でも悪だと言い切っちゃうのはおかしいよなあ。




ライバル、時々敵?
(天気予報か)


なんか、ブルースの立場を一言でうまーく説明する方法、ないですかね?(笑)



これと同じ定義、ブライにもあてはまる。
ブライも一見悪役そのもの。


なんでエグゼ・流星のライバルキャラは悪役っぽいヤツばっかなんだろう。





エックスシリーズのゼロだっけ?あの赤い金髪。
あいつはよき友、よきライバル!って風貌でカッコイイよね。

ブライやブルースも見習ってほしいものです(笑)









以下コメント返信です!おまたせ!
拍手ともどもいつもアリガト☆


コメント返信!
[PR]

by koyagi_mee | 2010-08-24 23:50 | エグゼO.S.S

semスキン用のアイコン01 エグゼスターやっつけプレイ記録、その13。 semスキン用のアイコン02

  

2010年 07月 21日

クリアしました!
いよいよ最終回っす!




・・・・・遅いよ(爆)




発売から何ヶ月経ったんだよって言いたい。
でも無事クリアできてよかった~。



しかし流星サイドのED、も少し長くてもいいんじゃないかなぁ。
ルナたんのカワユサは十分に伝わったから良いけど!!
(最重要事項です)




え?フォルテ?ウラステージ??
チップ集めしてからやるつもりですが、プレイ記録化はしません。

ご了承くださいませ。



ではやっとこさ終わった、エグゼスタープレイ記録最終回でございます。






★このカテゴリ記事を読む際の注意事項★
記事内では容赦なくゲーム内のネタバレしています。
続き表示する前にもう一度よーく考えて!

あ、OK?
ネタバレどんとこい?

※またまたスミマセン、
コメント返信少々お待ちを・・・・・。




ネタバレOKの方は以下↓をCLICK!

シナリオ8。ドリームウイルス撃破&EDまで。
[PR]

by koyagi_mee | 2010-07-21 22:42 | エグゼO.S.S

semスキン用のアイコン01 倒したああぁぁぁぁ!! semスキン用のアイコン02

  

2010年 07月 08日

ついに!
やっと!


倒しました!
ドリームウイルス!!




エグゼスター購入してから半年ちょい。
ようやくクリアしました!

(こらそこ、今更かよとか言わない)


シナリオクリアすらもう無理かなってあきらめかけてましたが何とか行けました!
アドバイスくださった方々ありがとう!



そしてWHFで配信してた「フォルテ」、
チップコードが揃わないからって今まで入れてなかったけどこれは使える!



全体攻撃なうえに攻撃力ハンパねえ!
この勝利は彼のおかげだと言っても過言じゃないね。


今、エグゼスター最後のプレイ記録書いてます。
近々アップしますね。

ウラシナリオは・・・・・・・行けたらいきます。
まずは80種類しかないチップを少しずつ揃えていかなきゃ。



イナズマ3も鮮度が落ちる前に(←某方の表現 笑)プレイしたいですからね。







以下コメント返信です!
拍手ともどもいつもアリガト☆


コメント返信!
[PR]

by koyagi_mee | 2010-07-08 23:27 | エグゼO.S.S

semスキン用のアイコン01 エグゼスターやっつけプレイ記録、その12。 semスキン用のアイコン02

  

2010年 07月 06日

イナズマ3やるためにエグゼスター早くクリアせねば!
とプレイ中です。
積みゲーは極力したくないのよね!


このシナリオ8でOSSプレイ記録終了させる予定でしたが、
マジックマンの直後のイベントが長いうえにこやぎの大好物な”あの設定”なので
今回はその直前で切ってます。


次回はそのイベント&ドリームウィルス戦ってことで。
あれ?でも確かセーブは不可なんだっけ?



・・・・も一度マジックマン倒してきます・・・・・トホホイ。
(倒せるかなぁ・・・・・ぐすん。)






★このカテゴリ記事を読む際の注意事項★
記事内では容赦なくゲーム内のネタバレしています。
続き表示する前にもう一度よーく考えて!

あ、OK?
ネタバレどんとこい?

※またまたスミマセン、
コメント返信少々お待ちを・・・・・。




ネタバレOKの方は以下↓をCLICK!

シナリオ8。マジックマン撃破まで。
[PR]

by koyagi_mee | 2010-07-06 22:11 | エグゼO.S.S

semスキン用のアイコン01 エグゼスターやっつけプレイ記録、その11。 semスキン用のアイコン02

  

2010年 05月 24日

4ヶ月ものあいだ、放置してました。ホンットにすんません!!
もうね、追加シナリオ後にセーブする勇気がなくて。



それくらい追加シナリオ好きです。




でもこのままじゃあいつまでたってもOSS未クリアなままなのでいい加減進めることにしました。



いやぁ、いいですね、流星ロックは。
シールドが使えるようになってウハウハしてますよ。



ウォロクアタックも重宝してます。
ソード系の攻撃力ってホントにありがたい。





★このカテゴリ記事を読む際の注意事項★
記事内では容赦なくゲーム内のネタバレしています。
続き表示する前にもう一度よーく考えて!

あ、OK?
ネタバレどんとこい?

※またまたスミマセン、
コメント返信少々お待ちを・・・・・。




ネタバレOKの方は以下↓をCLICK!

シナリオ7。ボンバーマン撃破まで。
[PR]

by koyagi_mee | 2010-05-24 22:45 | エグゼO.S.S

semスキン用のアイコン01 すごおおおい!! semスキン用のアイコン02

  

2010年 02月 08日

◆2/9 追記◆
研究員に勝利したご本人から名前のっけてイイヨ★ってコメントいただいたので
お名前を追記させていただきました!

ご存知の方も多いかと思いますがbetさんと言う方でーす。
(仲間だよ~なんて声も聞こえてきましたね 笑)

しかし、絵の上手い方や大会で優勝しちゃう方・・・・
仲間内にはすごい人がいっぱいいすぎて恐縮しちゃうよホント・・・・泣





★速報★
ハマジマ研究員福岡大会で敗れる!




こやぎはバトルてんでダメなヘタレプレイヤーなので
詳しいバトルレポはハッキリ言ってできません。



でもフリーバトルでまさかのタケシ実況付き
ひっじょおにわかりやすい動画を教えていただきました!



名古屋情報もありますが、さらにわかりやすい敗北情報いただいたので先にこっちをご紹介★


これは見るべきです!↓ようつべ動画。重いかも・・・・。




リモコゴロ出現後すぐガッツマンで迎撃したり、
バスターガードでリモコゴロのエリア破壊防いだり、凄すぎる!

(こやぎの驚きレベルは色々ズレてるので気にしちゃイケナイ★)


デスマッチ&パネルリターンの繰り返しでなんて激しいエリアの奪い合い★



研究員と対戦してる方に関しては正式に掲載許可とかもらってないのでお名前等は出しません。
掲載許可ありがとうございます!

これは私のサイトに来てくださってる方々も見たい動画のはず!




つーか、こやぎが皆に見てもらいたい!




改めましてbetさん、大会優勝&ハマジマ研究員リベンジおめでとうございます!
貴重な情報をたくさんありがとうございます!


どなたか存じませんがこの動画を撮ってUPしてくださった方にも感謝ですね、これは。




研究員の焦った顔、すっげえスッキリしました!
(そこが一番かよ)




◆2/8 am10:30追記◆
え、ちょっと、さっき自分のブログにアクセスできないとか初めての経験なんだけど!
「アクセスが集中しているため・・・云々」とか出たので訪問者数見たら今の時点で101人!?
なんかのバグでしょうか・・・・、エキブロユーザー様でこういう現象経験ある方いますか?





以下コメント返信です!
拍手ともどもいつもアリガト☆


コメント返信!
[PR]

by koyagi_mee | 2010-02-08 10:21 | エグゼO.S.S

semスキン用のアイコン01 エグゼスターやっつけプレイ記録、その10。 semスキン用のアイコン02

  

2010年 01月 21日

ここ数日の特訓の成果★★



シナリオ上の流星ロックを
ノーダメージ&バスターのみでデリートできるようになりましたっ♪

(こやぎにしては大躍進だと思われる)




でもバトルが長引いたり焦ったりすると凡ミスとかするので
本番の最強流星ロックに勝てるかどうかははなはだ怪しいもんですが。





プレイ記録のほうは今日でようやく追加シナリオ分終了です。


シナリオ7以降は原稿優先になっちゃうのでしばらく流星3プレイ記録と共にお休みしますです。
脱稿したら両方とも復活させます、ごめんなさい!





★このカテゴリ記事を読む際の注意事項★
記事内では容赦なくゲーム内のネタバレしています。
続き表示する前にもう一度よーく考えて!

あ、OK?
ネタバレどんとこい?

※またまたスミマセン、
コメント返信少々お待ちを・・・・・。




ネタバレOKの方は以下↓をCLICK!

追加シナリオその3。クロックマン撃破まで。
[PR]

by koyagi_mee | 2010-01-21 21:47 | エグゼO.S.S

semスキン用のアイコン01 エグゼスターやっつけプレイ記録、その9。 semスキン用のアイコン02

  

2010年 01月 19日

流星シナリオが面白すぎて
追加シナリオ分だけでプレイ記録3部作になってしまいました(爆)


今日で追加シナリオ終わらせるつもりがもう1回あります。



ここまで来ると、全然「やっつけ」じゃねえ。
タイトルに偽りアリのプレイ記録ですみません。




挿絵がないのがすっげ寂しいんだけど
今は原稿以外で絵を描いてる余裕がない。



仮に今このプレイ記録の挿絵を描いたとしても
ぜってえスバルの尻を強調しまくった絵にしかならないだろうて。




・・・・・・・・。




そういう意味では皆様に不快な思いをさせずに済んだってコトか?






★このカテゴリ記事を読む際の注意事項★
記事内では容赦なくゲーム内のネタバレしています。
続き表示する前にもう一度よーく考えて!

あ、OK?
ネタバレどんとこい?

※またまたスミマセン、
コメント返信少々お待ちを・・・・・。




ネタバレOKの方は以下↓をCLICK!

追加シナリオその2。美尻プラグイン(爆)まで。
[PR]

by koyagi_mee | 2010-01-19 21:15 | エグゼO.S.S

semスキン用のアイコン01 WHF大阪に参加された皆様、お疲れ様! semスキン用のアイコン02

  

2010年 01月 18日

昨日の大阪大会に参加された皆様おつです!



こやぎは行けませんでしたが、
今回は原住民現地の友人に実況レポメールをお願いしていたので
東京大会への心の準備はバッチリです★





ありがとう、心の友よ!
これも打倒最強の流星ロックのためなんだ!





でもその肝心の流星ロックへのチャレンジレポが
「えへへ、負けちゃった~♪」だけじゃ何もワカリマセン!!(泣)



配布物の詳細がわかっただけでも収穫です。
予定してた動きそのままで行けそうかな。




しかしハイパーヨーヨーか・・・・・なつかしい。
昔、「イヌの散歩」とかそんな技できる友達が羨ましかったな~。




なんにせよ久々のイベントです。
夜まで会う約束してる方々がいるのでしっかり体調整えないと!




以下コメント返信です!おまたせです!
拍手ともどもいつもアリガト☆


コメント返信!
[PR]

by koyagi_mee | 2010-01-18 22:15 | エグゼO.S.S