イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 カテゴリ:家畜の日常とかとか。( 28 ) semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 PCがご臨終致しました。・゜・(ノД`)・゜・。 semスキン用のアイコン02

  

2015年 06月 09日

こんの忙しいときに〜〜〜〜。・゜・(ノД`)・゜・。
c0153978_13172778.jpg

HDDの経年劣化だと思われた不調は
HDD新調しても改善されず007.gif007.gif007.gif007.gif007.gif

再起動繰り返すとシステムが破損ってのをやってるの勘弁してーー!

残る主要パーツはマザー、CPU、メモリ、グラボ、電源なのでどれか変えて安定するのならそれが原因。

どれかはわからんが逝ってしまってる可能性がある。

特定するのも大変じゃあーーー{(-_-)}

デジタルイラストが描けない状態です…。
今月のいいんちょまだ描けてなくてスミマセン。

いつPCが復活するかわからないけど
ネタあるので早く描きたいです。
c0153978_13172797.jpg

最近スプラトゥーンにハマったロク坊。
アナログ絵で毎日書かされてます…

コメント返信は次回更新時に行います。
いつもコメントありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

[PR]

by koyagi_mee | 2015-06-09 13:08 | 家畜の日常とかとか。

semスキン用のアイコン01 胃腸炎に罹りました・・・・(閲覧注意) semスキン用のアイコン02

  

2015年 03月 21日

「今月のいいんちょう。」投稿できてなくてすみません。
タイトルからもわかるかもですが、大変なんです!!

胃腸炎になりました


年度末で仕事やら似顔絵制作やらホントバッタバタしてて。
最後の最後であたしのダイッキライな!!!!

胃腸炎ですよ!!!!!!!

c0153978_1585996.jpg

もうね、死にそう。ガチで。
身体がこの世のもの全てを拒否ってる感じ。

以下の文章ちょっとグロい話あります。
020.gif
020.gif
020.gif
020.gif
閲覧注意!!!
020.gif
020.gif
020.gif
020.gif
020.gif020.gif020.gif020.gif020.gif

こやぎは嘔吐恐怖症です。
息子たちが体調不良で嘔吐しただけでパニック障害起こします。
冷静に対処できるときもあるんですけど・・・・・
ひどいときは看病そっちのけで泣き叫びます。

ほんっとにだめなのゲロというものが!!!020.gif020.gif

自身が嘔吐するのが一番キツイです。ガチトラウマになります。
10歳のころに40度の熱を出して嘔吐して以来吐き気とは無縁の独身時代だったのですが・・・・・

ロク坊を出産した年、ロク坊から胃腸炎をもらい、嘔吐。もう4年前の話。
一度嘔吐したが最後、嘔吐した場面がずっとフラッシュバックするのです。

以来4年間、頻繁に吐き気と闘ってきました。
4年前のトラウマが消えぬまま、4日前にまた・・・・・・・・。

自身では止められない目の前の嘔吐物の滝をみながら(嘔吐中)

「いっそ殺して!!!!!」

こんな記事書いてる時点でまだパニクってるな自分。

来週には大事な食事会があります。
今もまだ嘔吐場面のフラッシュバックで寝れない日々が続いてるので
食事会マジどうしよう。。。。。。

体調のほうは快方に向かっているので
問題なのはパニック障害を起こす精神的なほう。
食事会のりきるために一度精神科に行ってみるかなぁ・・・・。



以下コメント返信です!おまたせ!
拍手ともどもいつもアリガト☆


コメント返信!
[PR]

by koyagi_mee | 2015-03-21 23:00 | 家畜の日常とかとか。

semスキン用のアイコン01 バカ売れ!妖怪ウォッチ。 semスキン用のアイコン02

  

2014年 03月 10日

妖怪ウォッチてアレでしょ、
主人公がスバルと色々キャラ被ってるやつ!(((あまりにもざっくばらんすぎる説明!!015.gif
c0153978_165727100.jpg

似てるやん?
似てるやん?

髪型とか!服とか!雰囲気とか!(ハイハイ

ロク坊がこのアニメにハマってまして。
近所のフリマで安売りしてた玩具を衝動買い。

あとあと調べてみたら
この作品、今凄い人気らしいですな。
ゲームソフトは50万本突破。
コミックスは品薄。
アニメ視聴率も良い。

ショッピングモールでED曲アイドルの
ミニライブやってましたが凄い人気!!

さっきの玩具は難民が出ているほど。
私はパッケージ破損¥1500で買いましたが
Amazonで¥8000とか狂った価格付けられててブッフオオオ020.gif
ライダーベルトもビックリやな!

絵柄も好きなので今年から始まったアニメ毎週観てます。

主人公の声はとらぶるのララでお馴染み戸松遥さん。
こんな声も出せるんですな!
戸松さんといえばもうララのやらしい声しか浮かばな(((ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

戸松さんに「トイレの大」を連呼させるアニメってなかなか無いですご馳走サマでした012.gif
c0153978_16572831.jpg

友達にゲームソフトもいただきました016.gif
暫くはこの妖怪ウォッチ人気続きそう。

日野さんはやはり凄い人だな。

コメント返信!
[PR]

by koyagi_mee | 2014-03-10 21:15 | 家畜の日常とかとか。

semスキン用のアイコン01 ドラゴンズドグマ ダークアリズンプレイ記録その2。 semスキン用のアイコン02

  

2013年 05月 07日

ドラゴンズドグマ、GWはダークアリズンウイークだったぜ!
ゲーマーでもなんでもない主婦の私ですがこの連休だけはゲーマーだったよ!
こんなにゲームにのめりこんだの独身時代以来。

んで。
c0153978_11453565.jpg

集団アンデッドに襲われたーー!!
やべえええ気持ち悪いーーー!
耐久力ハンパねえ!

助けてーーー!
c0153978_1151566.jpg

道歩いてたらいきなりキメラ来たあああああああ!
巨大なライオンに後ろから食われたってばよ!
背中のヤギを狙う・・・!

ふりおとされたーーー!
助けて・・・・!
c0153978_1215951.jpg

ドッカーーーーン★★
ぎゃあああああ!

サイクロプス2匹相手だけでもきついのに
砲撃まで!!ボーン!ってすげえ勢いで爆発してるんですが!

助け・・・・て・・・・!
c0153978_11514198.jpg

あれれ?
ゴブリンと戦ってたら後ろに・・・?

c0153978_11521635.jpg

ドドドドドドラゴンだああああああああ!!

c0153978_1152439.jpg

怖ーーーーーーいっっ!
顔やばい!怖いよ!!!

助けてええええ!!!


はい。
やられてばっかりです。
ヘタレプレイヤーです。ぐすん。

へったくそやけど連休フルでやりこむくらいハマってます。

毎日全滅していますがめっちゃ楽しい。
ゲームは楽しめることが一番!
クリア・・・だけがすべてではない!!(モノはいいよう)
全滅しがちなこやぎの強い味方がオートセーブ!何度助けられたことか・・・・!
c0153978_11464971.jpg

ほら、光ってる!

フィールドやダンジョンでいろいろアイテムを拾えるんですが
拾えるアイテムは近づくとわかりやすく光ります!超親切!
イージー設定だから??
c0153978_11533324.jpg

落石が見えるぞ・・・・?
あれは落ちてくるよな


グラフィックがすばらしいなと一番実感したのが戦闘。
とにかく迫力がハンパない!!
c0153978_11541028.jpg

サイクロプスの背中によじよじ。

コイツになら負ける気がしません。
巨体によじ登り、弱点の目を狙ったりします。


最初の村の井戸の中のとかげにフルボッコにされたり
黒呪島のオオカミにぼっこボコにされたり
街道の盗賊にやられたり
食べ物全部くさらせたり
物を拾いすぎて動けなくなったり
戦闘で負けそうになって慌ててアイテム使おうとしてセレクトと間違えホームボタン押したり
城下町で街の人を斬って投獄されたり

楽しいです!!!!
(ホンマかいな)


ポーンコミュニティ
http://game.capcom.com/dragonsdogma/ja/m3817.html

この記事の写真はここに投稿したものです。
たのちぃ。


お待たせしました、コメント返信です!!

コメント返信!!
[PR]

by koyagi_mee | 2013-05-07 09:19 | 家畜の日常とかとか。

semスキン用のアイコン01 ドラゴンズドグマ:ダークアリズンプレイ記録その1 semスキン用のアイコン02

  

2013年 05月 07日

発売日にゲット!


ドラゴンズドグマ:ダークアリズン!!
http://www.capcom.co.jp/DD-DA/

c0153978_13373970.jpg

えへへ。

PS3のゲーム、プレイするの初めて。
もともとあまりゲームをやりこみまくるほうじゃないのでドキドキ!

実は発売日当日まで前情報を一切入れないようにしてました。
手元にソフト届くまではタイトル以外知識無し!!!

いやあ、こやぎにしては大冒険の選択ですよ!

こやぎが今までプレイしたRPGって
FFVとか流星のロックマンとかあまり画面がゴチャゴチャしてないものばかり。

昨今グラフィックのすばらしいゲームが増えている中
そういうゲームは難しそうだな、と敬遠していたのですよ。
(キライとかそんなんじゃないです、誤解しないでネ)

いやね、やヴぁいね、これね。

ゲーマーでもなんでもない主婦のあたしですが。
ハマった(爆)

公式ラジオやコミュニティ入るくらい楽しい。
こやぎのページ、まだやり方わかってないけどこんな感じ。

ポーンコミュニティ
http://game.capcom.com/dragonsdogma/ja/m3817.html

ラジオの更新楽しみすぎる!!

4/25の発売日はもうウハウハで。

昼に「ハギとこ!」のすてかむ生放送
夕方に「覚者ラジオ」
夜にニコニコ生放送・・・・・

まさにドグマ漬けでした!!
今まで遮断してた情報をいきなり解禁すると楽しすぎてやばかった!


この亀更新ブログ、放置しすぎなのでドグマプレイ感想とか書いてみました。
興味のある方、この機会に、是非!!


長文なので続きからどおぞ~

ダークアリズン、やってみた。
[PR]

by koyagi_mee | 2013-05-07 09:06 | 家畜の日常とかとか。

semスキン用のアイコン01 今年も花火大会^^ semスキン用のアイコン02

  

2012年 10月 16日

最近体調悪いやら忙しいやらで放置しとりました、ごめんなさいっっ
こやぎは元気です。

某つぶやきサイトではちまちまつぶやいてます。
ブログ更新ねーなぁって残念がってくれてる人(いるのか??)は
このブログの右側でこやぎの日々のつぶやきが確認できます。

あの家畜、生きてんのかな?って思ったときにでも覗いてみてくださいねっ。

近況報告。
昨年もこのブログで書きましたが、先日花火大会でした!

これこれ↓
http://koyagimee.exblog.jp/16991170/

1年に1度だけですが、こやぎの自宅のベランダから花火が見えるんですよ!
c0153978_1323244.jpg

いいだろ!いいだろ!!(花火大好き)

元職場の友人らを呼んでわいわい楽しく1日過ごしたぞ!

c0153978_1323322.jpg

人生初花火のハー坊。

ハー坊はきょとんとまぶしい光を見つめるだけでしたが、兄貴のロク坊。
実はジェミニカミナリが大嫌い!!

バンバンすっげえ爆音がすぐそばで鳴り響くもんだから完全にビビってしまって大号泣!

臆病モンやのお~~♪


こやぎ一家が出演したテレビ放映がちょうどその日だったのでそれを見たり
その後、子供らを寝かしつけて深夜2時ごろまでわいわい愚痴だか近況報告なんだかようわからん話を延々と・・・・。

子育てで刺激のない日々が続いてましたが久々にリフレッシュですわ~017.gif


以下コメント返信です!おまたせ!
拍手ともどもいつもアリガト☆


コメント返信!
[PR]

by koyagi_mee | 2012-10-16 21:00 | 家畜の日常とかとか。

semスキン用のアイコン01 ゲーム音楽オーケストラに行ってきました。 semスキン用のアイコン02

  

2012年 09月 08日

先月の12日、出産後初めて遠出してきました。
飼い主とW坊にもついて来てもらって、初めての横浜!

目的は、タイトルどおり。


FFVのゲーム音楽をメインとしたオーケストラなのじゃ!!


リトルジャックオーケストラ
http://www.littlejack.jp/concert.html

いろいろなゲーム音楽を演奏されてて、今回はFFVがメインだったのですよ。

いやね、ゲーム音楽のオーケストラとか全然詳しくなくてうまく説明できんのだけども。


生演奏やヴぁい!!

c0153978_12555967.jpg

パンフレット。

曲の説明がひとつひとつついてるのですが、FFVをある程度予習してないとわからない説明文も多かった。

たとえば、火力船のテーマ。
アイスロッドぽ~~い!(笑)みたいなこと書かれてたり。
※炎のボスを瞬殺するアイテムを投げること



1500円で聴けるのはやっすいな!というすばらしい内容でした。
曲目ずらり。



【第一部】

Liberi Fatali(FF8)
Shadow Lord~Awakening(FF11)
戦闘シーン(FF1)~戦闘シーン1(FF2)~戦闘シーン2(FF2)
  ~バトル1(FF3)~バトル2(FF3)~最後の死闘(FF3)

【第二部】~ Final Fantasy V ~

メインテーマ
オープニング
4つの心~ダンジョン~バトル1
街のテーマ~ハーヴェスト
銀嶺を行く~レナのテーマ
火力船~古代図書館~ムジカマキーナ
はるかなる故郷~想い出のオルゴール
未知なる大地~ビッグブリッヂの死闘~大森林の伝説
  ~覇王エクスデス~離愁
新しき世界
虚空への前奏曲~光を求めて~バトル2
暁の戦士~決戦~最後の闘い
静寂の彼方~親愛なる友へ
  ~ファイナルファンタジー~エンドタイトル

【アンコール】

ん?~マンボdeチョコボ(Final Fantasy Vより)
ハーヴェスト(Final Fantasy Vより)
片翼の天使(Final Fantasy VIIより)




声楽団もいて、アンコールのラスト曲は「セフィロ~ス!」
こやぎはずっとこの曲、「セフィロス賛歌」という曲名だと思ってたけど、違ったわ(笑)

FFVIIのサントラ持ってるのに!!


おなじみの戦闘シーンメドレーはラストに勝利のファンファーレで締めるのかと思いきや
なんと全滅したときの哀愁曲!!

会場中がなんでやねん!な雰囲気でした。




いや~、FF25周年だからね。
イベントには行けなくても久々に満足できました。

流星でもなんかやればいいのに!!
もちろんアンケートで「オーケストラやってほしいゲームのタイトルは?」のところに

「流星のロックマン!!!」

ってデッカデカと書かせてもらいましたけども。


オーケストラは約3時間。
そのあいだ飼い主にW坊のお世話を頼みましたがそれはそれは大変だったようで・・・。

あーあ、FF25周年展もいきたかったぜ。


で、ロックマン25周年イベントはいつですか。

TGSにクロスオーバーのプレアブル出展決まりましたな!
早く配信日が知りたい!


以下コメント返信です!おまたせ!
拍手ともどもいつもアリガト☆


コメント返信!
[PR]

by koyagi_mee | 2012-09-08 22:00 | 家畜の日常とかとか。

semスキン用のアイコン01 W坊は元気です。 semスキン用のアイコン02

  

2012年 03月 20日

家事の合間にふと息子たちに目をやるとなんかこんなふうに抱き合ってた(笑)
c0153978_10512366.jpg

何やってんだお前ら。
少年同士でチューしとるみたいやぞ!もっとやれ!(←


半月以上姿くらましちゃってすみません。

育児ノイローゼになってました(爆)
しゃれにならんね、わははは。


この記事もヘロヘロしながら書いてます。
つぎの更新は毎月恒例の「今月のいいんちょ」まで無理そうです、すまんにょ。

息子たちは元気です。
元気すぎてこやぎは現在アンダーシャツ発動、HP1で耐えております。


流星のポスター見ながらストレス発散してます、頑張るぞ。




以下コメント返信です!おまたせ!
拍手ともどもいつもアリガト☆


コメント返信!
[PR]

by koyagi_mee | 2012-03-20 20:00 | 家畜の日常とかとか。

semスキン用のアイコン01 いよいよ手術。 semスキン用のアイコン02

  

2012年 02月 13日

c0153978_11144423.jpg

検査や点滴を終え、これから手術室に向かいます( ̄^ ̄)ゞ

朝方に目覚めて、衝動的に描いたミソラっち。
ルナじゃなく、彼女を描いたのには一応、意味あります。
さて、次男出産頑張ってきます。

元気に産まれますように(>人<;)
[PR]

by koyagi_mee | 2012-02-13 11:08 | 家畜の日常とかとか。

semスキン用のアイコン01 明日から入院しまーす。 semスキン用のアイコン02

  

2012年 02月 11日

いよいよ出産間近になってまいりました!
ロク坊のとき、めちゃめちゃ痛くて苦しくて泣きそうだったので・・・・



もう恐怖しか頭にねえええ(爆)

↑痛みに対するこらえ症のないヤツ




その恐怖を減らすために今回も流星グッズとかDSとか持っていきますよ、病室に。

c0153978_13465785.jpg

流星グッズてコレね。

これがあると無いとでは入院生活全然違うんですよ!
こやぎは流星絵を見るだけでHPが回復するですよ!




てなわけで、いろいろ頑張ってきます。
無事に産まれますように。








以下コメント返信です!おまたせ!
拍手ともどもいつもアリガト☆


コメント返信!
[PR]

by koyagi_mee | 2012-02-11 13:29 | 家畜の日常とかとか。