イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2008年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 流星のロックマン 9話 感想。 semスキン用のアイコン02

  

2008年 05月 31日

流星3の公式サイトが更新されてたッッ!


・・・って言っても続報ではなく壁紙更新。


でも今回の壁紙はちょっと変わった趣向のようで。



流星3のイメージボードやプロット設定、
キャラのラフ画などを集めて壁紙に!




おおッッ!スゴイ!
じつはこういうの見るのスッゲ好きなんだよ!

(画面左上のルナの表情集ほっすい!)


あまり見る機会ないしね~♪


コレはそういう意味でのファンサービスかな?
間に合わなくてやっつけ仕事の結果なのかな?




・・・・・・・・・・。



あまり深く追求するのはよそう。



※ただいまブライSX挑戦中!
コメント返信は明日させてください。
「倒した!」って返信できるコトを祈りつつ・・・




じゃあ、アニメ感想、いきます。




下↓のサブタイクリックで本編感想になります。

9話 「暴走 オックス・ファイア」。
[PR]

by koyagi_mee | 2008-05-31 11:23 | 流星アニメ、感想。

semスキン用のアイコン01 流星のロックマン2 シノビ プレイ中のたわごと その34 semスキン用のアイコン02

  

2008年 05月 30日

現在暇見つけては
スターキャリアーの人助けイベントやってます。



ブライSX対策というコトで
HPメモリコンプが目的なのですが


いやあ、楽しいわ、コレ♪



流星2ネタバレOKの方はタイトル↓をクリック!

たわごとシノビ、その34。
[PR]

by koyagi_mee | 2008-05-30 10:26 | 流星2、プレイ中。

semスキン用のアイコン01 レジェンドマスター・シン! semスキン用のアイコン02

  

2008年 05月 29日

こないだの休みに吉祥寺に行ってきました。

ショッピング?・・・いえいえ。一銭も使うてません。


目的地はヨドバシ吉祥寺!
そしてDSステーションのある5F!




現在データ配信中のブラザーデータ
「レジェンドマスター・シン」をゲットしに!




データ配信を受けるのは初めてなので
子供たちにまぎれつつちょっとモタモタ・・・。




DSの起動設定をオートにしてたため
なかなかこの画面の存在に気づかないという
超ド級の大バカっぷり炸裂ッッ!!



対象ソフトが差さった状態でないと
ダウンロードできないんですね~~。

(↑あたり前だろうがーー!)


途中で気づき、再ダウンロード・・・・




おおおおッッ!
待ってましたっ!



うきうきとタッチ操作で進めまくるぜ!


・・・・あれぇ?
通信が途切れた・・・・・。


「ふりだしに戻る」(爆)


・・・・・・ふう。
今度は大丈夫そう。


ワイヤレス通信は突如こういうことがあるから
ビビるよな~・・・。




データ配信専門のデンパ君が我がDSに降臨ッ!


でもやはりデンパ君はデンパ君だった・・・。
ウェーブロード間違えてナンスカまで行ったとかなんじゃい!


くそう、可愛いなぁ・・・・(惚)


デンパ君の指示に従って操作し、無事
「レジェンドマスター・シン」のブラザーデータゲット!


さあて、ご開帳ッッ!
(・・・って公式ページには出てるけどな!)




キズナリョク・・・、なぜ1000なのだろう・・・
ファーストロックマンは1300だったのに・・・。


キリのいい数字がレジェンドなのか?!


そしてヒミツ・・・・
前回とまったく一緒だったら芸がないぞぉ
とか思ってたら!


意外に女好きだったよレジェンドッッ!


ルナのコトを「ちゃん」付けしたのは
アンタが初めてじゃないっすかねえ?!




でも二股は赦しません!






女好きレジェンド様はキズナリョク+150!
これでこやぎのキズナリョクは合計1250!


リアルブラザーの中にひとりだけ+100の方が
いるのでMAXより50足りないのです。

でもコレでかなり攻略が楽になった!

今度こそ倒すぜブライSX~~ッッ!
(↑まだ倒せてないんか・・・・)



コメント返信ッ!七氏様、楽しみにしてます!

コメント返信!
[PR]

by koyagi_mee | 2008-05-29 20:04 | 流星、その他。

semスキン用のアイコン01 五つバトン semスキン用のアイコン02

  

2008年 05月 28日

でんぱさんから回して頂きました♪
ありがとうございます!



こういうのは勢いが大事だと思うので
感覚だけでスッパスパ答えてます☆



これ見た人に嫌われたとしても
何も文句は言えませんなぁ・・・・。



こやぎのダメ人間っぷり炸裂です
どぞどぞ↓


●五つバトン 

1、好きな言葉を五つ

・「ボクはあのお姉ちゃんをおよめさんにするんだ」
・「信じる心がボクのチカラだ!」
・「私のハートはロックマン様のものよ!」
・「この世に治せない病気はないんだから!」
・「こんなボクを信じてくれるあのコを守りたいよ!」

言葉っつーか、セリフ?
ジャンルバラバラなので補足↓

HUNTEDじゃんくしょんの分校くん
キングダムハーツのソラ
流星ロックの白金ルナ
ワンピースのチョッパー
流星ロックのスバル

上から順にセリフ言ったキャラ並べてみた。
少年少女ばっか・・・(汗)


2、好きなものを五つ

・可愛い少年少女たち(←犯罪です)
・下ネタ(恥じらいもクソもない・・・)
・半ズボン(だから犯罪だって)
・甘いお菓子(だからブクブク太るのだ)
・金(命はお金があって初めて維持できるのだ!)

すでに好きなものっていうレベルではなく
欲深いの域に達している・・・・。

こんな変態を世にのさばらせておいて良いものか。


3、嫌いなものを五つ

・歯医者のニオイ(子供かよ)
・煙草吸うひと(歩きタバコはんたーい!)
・ぐうたらな自分の性格(だらだらするの大好き♪)
・運転中にやってくる睡魔(あぶねえな!)
・ブライSX(←倒せないから 笑)

嫌いなものって挙げていくとキリがない・・・。
そんなに世の中に嫌気がさしてるのか自分。


4、よくすることを五つ

・落書き(失敗ばっかりだけどな!)
・死にかけなパソ子に説教(←怪しいって!)
・食っちゃ寝(ダメ人間MAX☆)
・ぼけっと2時間くらい過ごす(超ぐうたらだなオイ)
・流星2の人助けイベント(スターキャリアのヤツ)


「何もしてない」って書きたいくらい
ぐうたらな自分が嫌だ・・・(泣)


5、次に回す人の名前を五つ

ともだちイナイのでアンカーで・・・(泣)


ありがとうございました☆




以下コメント返信です!GO!

コメント返信!
[PR]

by koyagi_mee | 2008-05-28 11:22 | バトン

semスキン用のアイコン01 ブログ本2冊目作ってもうた・・・ semスキン用のアイコン02

  

2008年 05月 27日

懲りずにブログ本2冊目作ってしまいました。


前回の1冊目の記事はコチラ↓
http://koyagimee.exblog.jp/8401354/



飼い主には内緒ですよ?



「また無駄使いしてからに!」
って怒られちゃいますからね♪

(でもこのブログアップした時点でバレバレ。)


ぱらぱらめくると腐った単語ばかりで
まず苦笑してしまう自分がいる・・・・。



前回と同じく2か月ちょいで480ページ。

表紙の仕様、本のサイズ、使用フォントも
前回とすべて同じです。


今回は前回を考慮して変更を加えた部分だけ
記事にしますです、ハイ。



今回はカバー付きっす!

前回はカバーなしにしてちょっと心もとない
思いをしたので・・・。

やっぱりカバーはありのほうがいいです。

日報その1は本自体がだいぶ黒くなってしまい
あまり触らなくなってしまったのよ~ん(泣)


表紙絵はロックマンポータルサイトで
載せていただいたイラストを使用。

著作権はカプコン様のものなので
ブログにUPしなかったやつ。




カバー外すとこんな感じ。

本自体の表紙よりカバー色のほうが
PDFデータに近い色合いになります。



本の表紙は色が少し暗く落ちてます。
色合いの差、けっこうあるんだな、コレが。
表紙に自分の好きな画像を入れる場合
表紙画像は他の画像より
解像度あげたほうがいいですね。

表紙絵ってけっこう目立つ・・・


ブックカバーはオプション発注。
B5の場合、1冊あたり1500円追加でつけられます。





前回の本では画像が少し荒い気がしたので
ピクセル数をあげてアップロードし直してみました。

記念絵のピクセル数を今までの400×550から
540×743にしてみたところ、
文句なしのキレイさに!



この微妙な違いはPDFデータではわかりませんね。
あらかじめ保険かけとくつもりでやって正解♪




ポスター等の文字が読めないくらい
粗かった写真もピクセル数をちょいとあげるだけで
こんなにキレイに見れるようになるとは!


ロックマンとブライのタテカンの
テカテカ具合もバッチリ!


最近記事の行間を製本する前提で
書くクセがついてきているな・・・・。

[PR]

by koyagi_mee | 2008-05-27 14:55 | 流星じゃない記事。

semスキン用のアイコン01 今年の夏のWHFは・・・。 semスキン用のアイコン02

  

2008年 05月 26日

遅ればせながら、
2008年夏の次世代ワールドホビーフェア情報とか。



●東京大会

1日目 7/12(土)
2日目 7/13(日)



でっす!やったぁ!


今回の1日目は第二土曜日じゃないですか!
こやぎの職場は基本第二、第四土曜が休みなので
自分の仕事がなければ土曜日に行くことも可能だ!



よし、結婚式の打ち合わせは
上の2日間以外にしようっと・・・・。

(↑優先順位ちゃうって!)

カプコンブースでは
またも流星のロックマン祭りッポイ!

また配信データがあるそうで。


ギガカード 「ラ・ムー」?!


これは・・・・こやぎが行かずして誰が行くねん!
流星3も制作発表されたし
なんとしてでも行かないとッ!




うふふふ~♪
楽しみだなあ!



コメント返信です~~。どもども。

コメント返信!
[PR]

by koyagi_mee | 2008-05-26 18:51 | 流星、その他。

semスキン用のアイコン01 チューペットはどうやって食べる? semスキン用のアイコン02

  

2008年 05月 25日

さいきん急にあったかくなって
昼間の暑さはもう夏のよう・・・。


店頭に早くもチューペットがッ!


いいすよね、アレ好きなんです。
はんぶんこプレイに最適なチューペット♪

(半分こプレイて何だ)


スバルとルナで仲良くはんぶんこ♡






いいですねえ・・・うふふふ・・・・
(その怪しい笑いをやめんか)



そして注目していただきたいのが食べ方ッッ!



スバル↓
凍ってるうちにシャリシャリ一気に食べちゃう派

ルナ↓
手で溶かしながらチュルチュルすする派





それぞれの食べかたにこだわりがあって
ちょっとした口論になっちゃうとかしたらカワイイ♪




スバ「せっかく凍らせてるのに
その食べかたもったいなくない・・・?(汗)」

ルナ「味わって食べてるのよ、悪い?」
スバ「溶けちゃったら意味ないじゃないか」

ルナ「だって冷たいものを一気に食べて
お腹壊しちゃったら困るでしょう?」

スバ「じゃあ最初から凍ってないやつを
食べればいいのに・・・・(ボソリ)」

ルナ「うるさいわね!この半凍りがいいのッ!」
スバ「・・・・よくわかんないや・・・(ジト汗)」





こーんなちょっとしたことでケンカなんて、
微笑ましいことこの上ないです♪




ああ、カワイイなあ!はんぶんこプレイ★
(いいかげん妄想ばっかすんのやめい)



さて、コメント返信!お待たせです!

コメント返信!
[PR]

by koyagi_mee | 2008-05-25 16:01 | イラスト

semスキン用のアイコン01 流星のロックマン 8話 感想。 semスキン用のアイコン02

  

2008年 05月 24日

この話はごっつ好きです♪


なんて言うか、ルナの隠れた優しさが
ちょっとかいまみえるから!



スバルとウォーロックのラブラブバカっぷりも
非常に楽しませてもらいました。


コレだから「調教コンビ」とか言われるんだよ!



※お詫び※
スミマセン、コメント返信は明日しまっす!




下↓のサブタイクリックで本編感想になります。

8話 「オックス襲来!」。
[PR]

by koyagi_mee | 2008-05-24 14:20 | 流星アニメ、感想。

semスキン用のアイコン01 流星★脳内メーカー! semスキン用のアイコン02

  

2008年 05月 23日

脳内メーカー・・・・。
アレ、やりだすと止まらなくなるな。



自分たちの名前だけじゃあ飽き足らず、
流星キャラの名前とか入れてみた。

(↑何やってんだか・・・)


予想以上におもしろかったので
ついつい載せてしまいました。


※各タイトル(●印のヤツ)をクリックすると
うそこメーカーさんのページに飛びます。↓



白金ルナから星河スバルへの年賀状

c0153978_17293430.gif



ぶははは!
合ってるあってる!



スバルはちょっとエッチなんですよ!


「あなたのハートを射止めます」っていう
強気なルナも可愛すぎでしょう!





逆バージョン↓



星河スバルから白金ルナへの年賀状

c0153978_17544285.gif



その通りだ!さすがスバル!
ルナの笑顔は何よりも素敵なのだよ!



「あなたの虜」って言うフレーズが
ルナの尻に敷かれっぱなのを物語ってるよ!




白金ルナと星河スバルの脳内

c0153978_1746678.gif



スバル~~~?!
アンタ、あんなに友達大事や言うてたのに!


エッチのが大容量占めてるよ?!


ホンマ本能に忠実やなあ、男のコは!
(でもソレが可愛いんだよな!)



白金ルナから星河スバルへのチョコ

c0153978_17461653.gif



意味わからんけど味は5つ星!
さすがいいんちょ!
あかねママの特訓が生きてます♪



コレは逆バージョンのがおもしろかった↓


星河スバルから白金ルナへのチョコ

c0153978_1759460.gif



「しけこむ」って!



今どきそんな言葉使わんでしょう!
スバルがそんなコト言ったら本気で笑い死ぬ・・・!



うそこメーカーさま、ありがとうございました!



今回はスバルナ限定で載せましたが
キャラ単体でやると更に笑えます。





よければおためしあれ~~♪



コメント返信でっす!れっつらごぅ!

コメント返信!
[PR]

by koyagi_mee | 2008-05-23 16:10 | 流星、その他。

semスキン用のアイコン01 危険な脳内変換★ semスキン用のアイコン02

  

2008年 05月 22日

先週のTO LOVEる。


・・・ええ観ましたとも。
レンとルンが初めて登場する回ですから
見逃すワケにはいきません。

なぜならぁ!

レンとルンの声を担当されているのが
あの大浦冬華サマだからですッッ!


ええ、言わずと知れたスバル役の声優さんです


流星トライブが終わってしまった今、
ここでスバルボイスを聴いて栄養補給だッ!

(↑飢えすぎだっつの・・・)


まかせろ!レンをスバルに脳内変換するくらい
こやぎの妄想力をもってすればたやすい!

(自慢げに言うのもオカシイけどな!)


TV前で鼻息荒くレンの登場を待つ・・・。
さあさあ、バッチコーイ!






ぶゥっは~~~ッッ?!
(↑色々なモノ吹いた)



ちょっ・・・、ちょっと待って・・・・いきなり・・・
今のは・・・・・、キタ・・・・・・(←瀕死)



しまった・・・、
レンってこういうセリフ言うキャラだっけか。



「ララちゃん・・・、ひとめでわかったよ・・・」
「人ごみにまぎれようとも君の美しさは色あせない」




げッふうぅゥゥゥッッ!!
(↑第弐弾)




やヴぁい。
萌えるどころか笑い死にしそうなんですけどッ!

(クサいセリフ萌え属性は持ってないので)



しかもレンの声色の中には色濃くスバルが残ってる!
もう、こやぎの脳内には笑いしかない・・・。



この脳内変換は危険だ!
早く解除しなければ・・・!



・・・って!そう簡単にオンオフできるかッ!
(一人ボケツッコミで錯乱中)



ええ、その後の展開がもう面白くて。
ハラよじれまくりでしたよ!

クサいセリフ吐くだけならまだしも
あの筋肉ムキムキなレンは何じゃいッ!



笑いすぎてしばらく動けないとか
生まれて初めて経験したっつの!




節操なく脳内変換するのは危険だ・・・・!



でもすっげぇ楽しかった♪
(↑懲りてないヤツ)


●今回観たのは
「TO LOVEる」というアニメの7話です。
恋愛育成ゲー並にクサいセリフの
大浦ボイスを聴きたければ、どぞ★



第8話「清廉潔白風紀委員」
いよいよツンデレいいんちょ出ますな!
[PR]

by koyagi_mee | 2008-05-22 10:36 | イラスト