イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2008年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 クサイよバトン。 semスキン用のアイコン02

  

2008年 09月 30日

へい!またまたバトンだぜ★
指定バトンしか拾ってないのになぜなくならないんだ!




それはこやぎが溜めこんでいるからサ♡





・・・・・・・超ゴメン。






放置しすぎてたらなんと3人の方からバトン来ちゃった★
(少しは反省しろ)


ひなたさま
時風さま
日下さま

から回していただきました!
ありがとうございます!





あ、もう一人・・・・・いたわ。



シノさまのトコで勝手に自爆バトンと化してたなぁ、コレ。
さすがだぜ、自爆バトンランナーめ★




ではではGO↓




クサイよバトン



※以下のセリフに、それとなく反応してみましょう。

それとなく・・・は無理だべ。
できるだけ面白くなるようガンバッタ★



01:「こっちへおいでよ、僕の子猫ちゃん♪」

失礼な!ウチは猫ちゃう!家畜や!「こやぎ」や!
(イバって言うことではない↑)



02:「俺のために、毎朝みそ汁を作ってくれ!!」

ええよー♪作ったるわ。
実費と手数料込みで1食200万円になりまーす★
(高っけえーーー!)



03:「君を直視できないよ。なぜって?君がまぶしすぎるからさ...」

今「ホタルゲリ3」、喰らわせたせいちゃう?
アレは良いよ♪ヘタレプレイヤーでも相手にカード当てやすいし、カウンターもとりやすい!



04:「地球上の単位では、君の美しさを表現できないね。」

ねー、ウォーロックぅ!FM星では美しさの単位ってどういうの?

ウォ『・・・オレが美しさなんてモン、単位で表すと思うか?』

・・・・・・・・・ハイ、思いません。スミマセンでした。



05:「結婚しないか?返事はハイかYESで答えてくれ。」

ハイ、喜んで♪
でもウチをヨメにもらおっちゅーんやから、とぉーぜん、
一生遊んで暮らせるようにしてくれるよな?な?

返事はハイかYESで答えろや♪(ニコ★)



06:「君、空飛べるんだってね。だってほら、君は僕の天使だもの。」

あ!あそこにフライングジャケットで空飛んでる宇田海さんがッ!
どうやらアンタの天使はウチやのうて、彼のようだよ♪(ニコ★)

ふたりの幸せを心から祈ってるYO!



07:「ユーアーマイサンシャイン!(あなたは私の太陽です)」

なんだかよくわかんらんけど呼ばれてるよアポロン・フレイムさーん!
あ、トルネードフレアが来たのでこやぎは逃げマース★



08:「どんな花も、君ほど美しくはなれないさ...」

花の美しさとこやぎを同列に考えんな。
せめて目と鼻と口があるモノと比べてほしいっつーの。
て、言うかこやぎみたいな花、キモいから絶対イヤ。



09:「この夜景と、君の瞳に乾杯。」

カンパーイ★
もっちろん、アンタの奢りやんな?

返事はハイかYESで答えろや♪
(それじゃただのたかり屋じゃねえか)



10:「おや、火傷したみたいだ。どこがって?もちろん心がさ...」

せっかくなのでこのまま消しズミにしてやろっか★
グルメタウンのオックスさんと滅びの未来のアポロンさん、どっちがイイ?
ちなみにこやぎのオススメはアポさん♪



11:「たとえ世界が滅びようとも、僕らの愛は滅びない!」

世界が滅びる??
よし、上の質問の相手がコレで決定したね。
滅びの未来に行って、そのセリフをアポさんにささやいて来い!
こやぎはサンフレア避けれないので同行しません!



12:「泣くのなら、僕の腕の中にしなよ。」

アナタが星河スバルたんだったら喜んで飛び込みますが何か。
んで、そのホッソい二の腕と尻をさすりながらうれし泣きするよ★
(それじゃただの痴漢だよ)



13:「あの夕日に向かって、競争しようぜ!」

落ち着け!アレは夕日じゃなくてアポさんヨ!
さあ、さっさとさっきのセリフ、ささやいて来い!
そのうちにこやぎは逃げるから!



14:「命にかえても、あなたを守ってみせる!」

あ、待って!生命保険に入ってからにして★
「受取人、こやぎ」・・・・っと。ハイOKっっ!

さあ、とっとと死んでこい!
(どこまで鬼畜なんだオマエはーーー!)



15:以上です。次に回す方をどうぞ。

めんどくさいのでパスじゃい!
て、いうか皆もうやってるっつの!




へ~い、終わりましたぁ。



「返事はハイかYESで答えろ」って言うのを
逆に相手につき返してみるのも良いな!



しっかし無理難題ばっか。
面白くなくてスミマセンm(__)m


生命保険のくだりは本気でそう思う。
あたしのためを思うならタダでは死ぬな!








以下コメント返信です!いつもアリガト☆

コメント返信!
[PR]

by koyagi_mee | 2008-09-30 08:55 | バトン

semスキン用のアイコン01 流星のロックマン小説もどき その12。  semスキン用のアイコン02

  

2008年 09月 29日

おおっと、あっぶねえ!
まーた、忘れるトコロだった(爆)



小説もどきその12です。
微妙に月イチ守れてない・・・・・、スミマセン(汗)


タイトルは


「勇気。」

スバル×ルナ+ゴン太でございます。


★流星1(ドリーム設定)★

スバルとルナの関係にヤキモキするゴン太の話。
ドリーム設定なのでスバルとルナは付き合いだしてます★



時期はゲームのオヒュカス撃破後~ツカサに裏切られるまで、です。
なのでルナ以外の人間はスバル=ロックマンだと言うことを知りません。

ゴン太ってルナのこと好きなんだよね、実は。
そんなゴン太がいきなり「スバルとルナが付き合いだした」と言う事実を
カンタンに受け止められるわけないよなあ。


もちろんスバル=ロックマンだとわかってからなら話は別だけど、
あえてロックマン抜きでスバルを認めてくれる話がいいな、と思って書きました。
なんだかんだいっていい友達だ、ゴン太って。





本館の「駄文。」へGO!↓
http://koyagi.houkou-onchi.com/novel.html








以下コメント返信です!いつもアリガト☆

コメント返信!
[PR]

by koyagi_mee | 2008-09-29 11:50 | 流星 小説もどき

semスキン用のアイコン01 爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP「暴走ミニ四駆大追跡!」 semスキン用のアイコン02

  

2008年 09月 28日

■ちょっと早いかもだけど、
本館のトップ絵秋仕様に変更しました~。

訪問者数は本館よりこちらの日報のが圧倒的に多いので
皆こっちにブクマしてるな??(笑)


たまには本館のほうも覗いてやってね★
絵板は結構更新してるので♪



本館トップへ↓
http://koyagi.houkou-onchi.com/

いらはいいらはい~♪




おおっと、記事の本題行くか。(忘れんなよ)


先日9/24は楽しみにしてたDVDの発売日だったのですよ。
あ、流星じゃないです。

別ジャンルで失礼。


わーい♡
届いたとどいた、待ってたヨ~~♪


c0153978_239554.jpg


爆走兄弟レッツ&ゴー!!
WGP劇場版DVDッッ♪




通常版はもうたくさんたくさん観たので、
最初っからオーディオコメンタリー版で視聴★



烈兄キ役の渕崎ゆり子さん
豪役の池澤春菜さん
ファイター役の森久保祥太郎さん




の3人が出演。


楽しい!楽しいヨ!
渕崎姐さんが「烈くんにチョコパフェ食べさせたい」的なことを言ってて、
色々ドキドキしちゃったよもう★



そして森久保さんは「あの後、リョウがどうやって助かったのか知りたい」と
最後までしつこく言っていた・・・・・。(笑)

皆、同じ疑問を抱くんだね♪



c0153978_2393022.jpg


中身あけるとこんなの。
ペラいブックレットが入ってた。

本編DVDの下に特典CDが収められております。

開封1発目にいきなりフタが「ばきっっ」とか音がして外れたけど
元に戻ったから問題ナシ★(オマエ・・・・・汗)



c0153978_2394457.jpg


オマケの生フィルム♡


「本番で使用したものなので傷がついている場合があります、ご了承ください」
という注意書きがあったけど目立った傷は特になし。

なんか怒ってる豪くんのカットでした。
これどこだろ・・・・。




捜索中・・・・・・・・・。





冒頭のロイヤルフェスティバルカップでXTOが1位でゴールした直後の豪のセリフ。


豪「待てコラァ!止まれーーーッッ!(怒)」


・・・のトコロでした。
この後すぐOPが流れるるんだよなぁ。







烈兄キがヨカッタ・・・・・・・・・






は!いやいや!
嬉しい!嬉しいよ、豪くん!









以下コメント返信です!お待たせです☆

コメント返信!
[PR]

by koyagi_mee | 2008-09-28 12:05 | 流星じゃない記事。

semスキン用のアイコン01 流星のロックマン 26話 感想。 semスキン用のアイコン02

  

2008年 09月 27日



足立さんです。
大槻さんです。


072.gifゴールデンペアです。072.gif



あまりのハイクオリティにただただ、驚くばかりです。
スバルの表情がとてもよくて、感情移入しやすいんです。


表情って絵で表すのがとってもむずかしい。
会話の間の間の取り方とかからもスバルの感情が伝わってくるようです。



やっぱり、プロの人ってすごい。






そんな話数です。


足立さんほどは注目されていませんが、(絵ほど表面的じゃないしね)
演出の大槻さんの絶妙な会話の間が好きです。
ギャグシーンでセリフを大胆にブツ切りしちゃうのが素敵♪

「食らえバブルポッ・・・・(パァン!)ウギャーー!」
(↑18話のキャンサー。エグゼのバブルマンでもやってたよーな・・・・?)



※毎度毎度ごめんなさい!
コメント返信、明日にさせてください・・・・。






下↓のサブタイクリックで本編感想になります。

26話 「帰ってきた男」。
[PR]

by koyagi_mee | 2008-09-27 14:59 | 流星アニメ、感想。

semスキン用のアイコン01 らっきーはっぴぃ70000HIT♡ semスキン用のアイコン02

  

2008年 09月 26日

ラッキーセブンの70000HIT達成です!
皆さまいつもありがとうございます♪





恒例の(?)10000HITごとの記念絵放置ッッ!




エキサイト、貼れないタグ多いヨ・・・(泣)


ミソスバルナの三角関係萌え♡
かっわいい女のコふたりに
押し倒されちゃってるスバル!

若干ルナのほうが密着度が高いのは、こやぎのルナびいき♪



照れてあわあわしちゃうのが
スバルたんの可愛いトコロなんだぃ★





さあ、これからこのふたりはスバルをどうするつもりなのかとっても気にな(殴ッッ!)






この絵の構図を見て、(あくまで構図ね、こやぎのヘタ絵には目つぶってネ!)








「なんて微笑ましい!可愛い!」

と思ったアナタはノーマルです。そのままのアナタでいてください♪




「スバルのヤロゥ!うらやましいぞコンニャロ!」

と思ったアナタはちょっと欲求不満のようです。ストレス発散を心がけて。




「ぬぅおおお・・・!スバルたんのせくしぃショット・・・・!」

と思ったアナタはもう完全な腐れたココロの持ち主です。お願い、人生についてよく考えて!








グッズではミソラ&ルナ下敷きや予約特典カレンダー等、
ルナの扱いが友人その1からミソラのほぼ同ポジションまで昇格★




こんなカンジでWヒロイン的な地位が
確立していくことを期待してるよカプコンさん♡





■こちらフリー絵にしております。
再配布はダメですが、転載や画像サイズ変更とかはしちゃってOKっす!
こんなのいらねーって声が聴こえてきそうですが、よければどぞ。








以下コメント返信です!いつもアリガト☆

コメント返信!
[PR]

by koyagi_mee | 2008-09-26 00:14 | イラスト

semスキン用のアイコン01 お酒と上司。 semスキン用のアイコン02

  

2008年 09月 25日


■追記~♡

さっき見たら70000HIT超えてました!
わーい!ありがとうございます♪

さー、記念絵の準備しよーっと。
たぶん明日とか出せるかと。




昨晩は職場で新人歓迎会がありました。

女性だけのわきあいあいとした宴会で、とても楽しかったです。

こやぎはその中では中堅クラスでございまして。
(まあ、入社して4年半とか経ってりゃ当然か)



酒が入って超★ハイ・テン・ション!
な上司たちに絡まれまくったワケですな、はい。




からかいやすいんでしょうね。
いや、寂しがり屋なので全然良いんですが。




・・・・・・・・・。




でも3次会まで引っ張り出され、
21時に戻る予定が夜の街に消えていくハメに!





ようやっと解放されたのが朝方の4時!







明日平日だよ・・・・








仕事ダヨ・・・・・・・・・(泣)






お酒に慣れていないので余計にツライ。
幸いだったのは1次会はウーロン茶で乗り切っていたこと。

最初から酒入ってたらもうアウトだったな。


上司とお酒の付き合いって大変だぁ・・・。
まあ、楽しかったですが。





・・・・・・と言うワケで。
ちょっとヘロヘロしているこやぎでした~。




以下コメント返信です!いつもアリガト☆

コメント返信!
[PR]

by koyagi_mee | 2008-09-25 16:12 | 流星じゃない記事。

semスキン用のアイコン01 スバルナ婚姻届・・・? semスキン用のアイコン02

  

2008年 09月 24日


やってしまいました(爆)


c0153978_1514980.jpg



先月入籍手続きした際に使用した、婚姻届用の用紙が余ったので。
そのまま捨てるのももったいないので遊んでしましました!




こまごましてて読みづらいですが・・・・。



楽しかった★



ここに来てくださる方々は皆様未婚の方が多いのかな?(若いしな!)
だとしたら初めてこの用紙見る方ばっかりか・・・。



色々書き方間違ってるんで見本にしないでくださいね!
(言われんでもわかるわボケ)



妄想だけじゃ飽き足らず
何してんねん、自分・・・・(汗)






以下コメント返信です!いつもアリガト☆

コメント返信!
[PR]

by koyagi_mee | 2008-09-24 09:36 | 流星、その他。

semスキン用のアイコン01 寝姿バトン。 semスキン用のアイコン02

  

2008年 09月 23日

最近バトンばっかだ・・・・。
ちょっと別の記事も盛り込んでいかないとバトンブログになっちゃう!(泣)



日下さまから回していただきました!
ありがとうございます!





しかしこのバトン、「寝顔がみたい」だのなんだのって・・・・





質問内容えっちくね??
(えっちいのはオマエの脳内だ)







ってワケで今回のバトンは色々ヨコシマな表現が含まれます。
ご注意あれ~~~♪






・・・・・・・・・・・・・・。





ん?それはいつもだろって?




せっかく作った武装理論を崩すんじゃあない。





このバトン、やったら長ったらしいうえにちょっと回答がお下品になっちゃったので
続き表示にしちゃいます。

コメント返信も続きからどぞ★




ではでは、GO↓

寝姿バトン&コメント返信!
[PR]

by koyagi_mee | 2008-09-23 13:30 | バトン

semスキン用のアイコン01 連想キャラバトン semスキン用のアイコン02

  

2008年 09月 22日

・・・・・寒い。



なんなんだ、昨夜のカミナリとこの寒さはッッ!
夜はカミナリでなかなか寝れんし、朝はあまりの寒さに飛び起きた。




しかも昨日から絵うまく描けないスランプ状態が続いている。




仕事が多忙を極めるのが10月中旬~11月下旬。
(流星3発売に重なる・・・泣)




今のうちに描きたい絵を描き溜めておこうと思ったのに、
生まれるのはぶっさいくなルナばっかり!(爆)




できれば早めに流星3発売記念絵とか描きたかったのに。
たぶん11月はそんな余裕ないような気がする。


結婚式の準備も11月から本格的になるし。







・・・・・・・アレレ?





ゲームする暇あんのか、自分・・・・?
(おいおい)



気を取り直して、バトン行くか。
(あ、逃げた!)








■連想キャラバトン




ひなたさまから「委員長」
日下さまから「白金ルナ」
シノさまから「ルナ★」



で回していただきましたv


見事にキャラ統一が成されているッッ!
ヤッタ★ルナスキーっぷりをアピった甲斐があったってモンだぜ♪




【ルール】
・お友達の名前を10人あげて、その人から連想するキャラ名を答えてね!
・名前の出た人は、必ず答えてね!
・一度やった人はスルー可



  *カリュウ様・・・ハープノート(ミソラとどう違うのかな??)
  *IXA様 ・・・仮面ライダー電王(「俺、参上!」のセリフ、やっと本物聴きました。)
  *時風様 ・・・ベルセルク(「バカヤロー!」の方で 笑)
  *天地飛鳥様 ・・・シン・アスカ(種デス。先輩のアスランを「アンタ」呼ばわりかよ!笑)
  *海月ルナ様 ・・・シェイミ(ポケモン。シェイミは飛行バージョンがヨイv)
  *あんし様 ・・・あかり(ヒカ碁。囲碁部を支える健気な彼女♪)
  *水竜水月様 ・・・海里くん(しゅごキャラ!メガネレスのキャラなりが激萌え!)



とりあえず一度やった人はスルー可だってことで、
相互してる人皆に回してみた♪
(ひなたさん、日下さん、シノさんは直に回してくれたのでナシ)


キャラをあてはめる際に
あの人はどのキャラが好きだっけ・・・?
とあらためて皆様のサイトをめぐってきた。




電王は仮面ライダーなのに、バイクじゃなくて電車乗ってる!カッケー!
種デスはアスランがイイ★前シリーズでアスカガ好きだったけど種デスのカガはなぁ・・・
ヒカ碁は佐為かっわいい♪
しゅごキャラは毎週観てます。・・・ええ、王子目当てで!
プラチナロワイヤルにキャラなりしたときはあまりの衝撃にひっくり返っチャッタ★





別ジャンルの探索も楽しい・・・・・♡





以下コメント返信です!いつもアリガト☆

コメント返信!
[PR]

by koyagi_mee | 2008-09-22 16:24 | バトン

semスキン用のアイコン01 こやぎはまずキャラにハマるタイプだ! semスキン用のアイコン02

  

2008年 09月 21日

皆さんは何かにハマるとき、
何をきっかけにハマりましたか?
また、「何に」ハマりましたか?




こやぎのまわりのオタクさんたちは




「○○と言うアーティストが好き」
「○○と言う漫画家さんが好き」
「○○と言う声優さんが好き」




・・・という、クリエイターさんにハマってその人の生み出す作品に次々ハマる!


みたいなハマり方をしている方が多いのです。
たぶん流星にハマっている方でもこういう方、いると思います。
(ロックマンシリーズが好き、稲船さんが好き、とか)


でも、こやぎはいっつも違うハマり方をします。
どういうハマり方なのか、ルナを見本に落書きしてみた。







ルナがすべてのクリエイターさんの中心!





・・・つまりは「キャラにハマる」のです。



こやぎにとって”ハマれるアーティスト”は実在の方ではなく、架空のキャラクター。
そのキャラに関係するものであればいもづる式に好きになります。





「流星のロックマン」というタイトルが好きなのも
「足立慎吾さんというアニメーター」が好きなのも

すべて”ルナが好きだから”。





ルナというキャラを生み出したからこそ「○○が好き」という結論になるのです。
なので、そのキャラを描かなくなったクリエイターさんへの関心が薄れるのも事実。







でもそこまで夢中になれるキャラを生み出せる
ってことは本当にスゴいことだと尊敬してます。








上の図を見てもらうとわかるように、
「星河スバル」も最初はルナの一部で好きだったのです。
でもルナをきっかけに彼の魅力にもハマっていき、
今ではスバル自体もハマりキャラになっています。






・・・・・・・あ。でも一部例外があった。






「XEBEC」と「加戸監督」です。この2つに関しては
「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」の星馬烈君にハマったときも
ハマりキャラの一部に入っていたので単なる「ルナハマり」の一部ではありません。
こやぎのハマれるキャラを生み出すクリエイターとして確立しているのかも。






以下コメント返信です!お待たせ☆

コメント返信!
[PR]

by koyagi_mee | 2008-09-21 03:31 | イラスト