イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2008年 12月 ( 36 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 現実逃避?DISSIDIAポーション! semスキン用のアイコン02

  

2008年 12月 31日

ああ・・・・・・・・・・調子が出ない・・・・・・(またかよ)
モーグリが可愛く描けないだけでこうも憂鬱になるのか。


今思い返せばFF9に出てくるさすらいモーグリのスティルツキンが
モーグリの中では一番好きだったなぁ。


結婚式のモチーフがファイナルファンタジーなため、
少しでもテンション上げようとFFに脳内切り替えてます、こやぎです。






今、やるべきことはなんだ?
結婚式用の絵の作成、そうだよ。





・・・・そうだ。ポーション買いに行こう。(なんでやねん)




FFⅤとⅨは買おうって思ってたんだよ。



ってワケでさっそく買いにダッシュ★
(現実逃避とも言う?)
c0153978_12503493.jpg


バッツー!
ジターーン!

DISSIDIAポーションは左のふたつ。
バッツとジタン超かっこええ~!




蒼いボトルは酷評だった初期のポーション。
ん?何か別の回復アイテムが混じってるのは気にしない♪


ともに「コスモス」でグレープフルーツ味の炭酸飲料。
あまり炭酸は得意じゃないけど飲めないわけじゃないからいっか。



うん。でもまだ飲みたくないな。
もったいない。
(何のために買ったんだか)





2008年も今日で終わりか。
こやぎと飼い主は挙式に合わせて帰省する予定なので年末年始は普通に家にいます。
今日はこやぎ宅でこやぎの職場の友人たちと皆で年越しパーチーやります★
年越しを友人と過ごすのは初めてなので楽しみ♪


こやぎは絵の作業しながらそのパーチーに参加します(泣)


今年は色々あったなぁ。
結婚したし友達いっぱいできたし、いいことづくめ。

そうそう、アタリ年だったね。
とにかく打ち上げや忘年会でいっぱい当たった。
プレステ3にipodにアニメDVDボックス。(げんしけん2、面白かった!)
流星関連では公式サイトに絵を掲載していただいたり、アイコンコンテストで入選したり。
(これもアタリって言うのかな?)


我ながら恵まれた年だったって思います。
来年はもっともっといい年になるといいな。




「家畜餌付け推進会。」年末年始は通常通り営業します。
(つまりは変わらず毎日更新しますよってことで)



それでは皆様、よいお年を~~♪



以下コメント返信です!来年もヨロシク☆

コメント返信!
[PR]

by koyagi_mee | 2008-12-31 15:49 | 流星じゃない記事。

semスキン用のアイコン01 ああ・・・・・・・ semスキン用のアイコン02

  

2008年 12月 30日

最近写真ばっかの手抜き記事でスミマセン。
ここ数日のデスクワーク作業で足腰立たなくなってるこやぎです。




ううう・・・・・、ダメだぁ!



やる気がでなーーーいッッ!
(また出たよ、サボリ癖が・・・)


c0153978_14185050.jpg


写真をもとに彩色中・・・・・・・。

結婚式で着る、2着目のドレス。
こないだ試着したときの自分の写真を見ながら描いてるのですが
ヒラヒラした裾がめんどくさいのなんのって!



ああ!ノンビリしてる場合じゃないよ!
本番まで2週間ないのにまだペーパーアイテム用の絵もボード絵もできてない!





年賀状作業はもしかしたら挙式後か・・・・・・・・?
そうなると皆様にお送りできるのは1月の下旬・・・・・・て!




もはや年賀状じゃねーーーーッッ!!
(アホがおる!)




仮にそうなっても許してもらえ・・・・・ないよね。あはは(泣)





本当にごめんなさい。





以下コメント・メルフォ返信です!いつもアリガト☆

コメント・メルフォ返信!
[PR]

by koyagi_mee | 2008-12-30 15:09 | イラスト

semスキン用のアイコン01 いまさらだけど・・・ semスキン用のアイコン02

  

2008年 12月 29日

流星3買ったみなさん、コレ送りました?

c0153978_11222063.jpg


流星シリーズ続編を願っているのでできることはやるつもり。
アンケートはその第一歩だぜ★


ネットでも回答できますってあるから記載のアドへ飛んでみたけど
なぜかページがみつからない。



・・・・・・・・・・こやぎだけ?




1/31までなので送るけどさ!





今日は大掃除やりました★
あまりのオタクグッズの多さに飼い主が脱力!
まさかの戦力外通告!





以下コメント返信です!いつもアリガト☆

コメント返信!
[PR]

by koyagi_mee | 2008-12-29 20:27 | 流星、その他。

semスキン用のアイコン01 冬の祭典行ってきた~♪ semスキン用のアイコン02

  

2008年 12月 28日

めちゃめちゃ早く、おはようございま~す♪


朝6時すぎのこやぎさんが撮った写真デッス。

c0153978_18481547.jpg


今日の冬の祭典、楽しかったぁ★
天気もめちゃめちゃ良くって、かえって暑かったくらい。



待ち時間で流星3対戦をしたんだけども、気がついたら負けていたよ。
何コレ・・・・・瞬殺・・・・・・・・・・?(泣)



会場に入ったのは10時4分。
早めに行ったおかげで欲しかった本もゲットできたし、予想してたよりも収穫あった。
しかし開場30分で売り切れとかどんだけ・・・・・(焦)


でもとびきり可愛いいいんちょとルナが描きあがるトコが間近で見れて感激ッス!
快くお願いをきいてくださってありがとうございます!ますますダイスキです!


久々に友人とも会えました!
おお!友よ!久しぶりだな!

そして初めてお会いできた方も、ありがとうございました!



色々な方とお会いして、色々(主に新刊)をいただきました♪
アリガトー!嬉しいヨーーーー!




かいつまんだ報告ですが、とっても楽しかったです。
来年5月・・・・・、出てみようかなぁ。





以下コメント返信です!いつもアリガト☆

コメント返信!
[PR]

by koyagi_mee | 2008-12-28 20:23 | 流星、その他。

semスキン用のアイコン01 流星のロックマン 39話 感想。 semスキン用のアイコン02

  

2008年 12月 27日

「今月のいいんちょう。」・・・・・・・・
結婚式のペーパーアイテム・・・・・・・
ウェルカムボードイラスト・・・・・・・・
年賀状・・・・・・・・・・
イラリクいただいている絵もずいぶんと溜まっている・・・・・・




今日から長期休暇ダーー★



めっちゃたまりまくってる上記のやつ、とっとと片付けるぞーー!
絵じゃない用事含めるともっともっとあるんだけどな!(爆)



○年賀状交換予定の方へ○

前にもお話しましたが
年末年始、こやぎはちょっと余裕がありません。
年賀状のお送りが遅れてしまうと思いますが、
必ず!お送りいたしますので気長にお待ちいただけますと幸いです。





※毎度毎度ごめんなさい!
コメント返信、明日にさせてください・・・・。






下↓のサブタイクリックで本編感想になります。

39話 「飼われた狼、暴れる」。
[PR]

by koyagi_mee | 2008-12-27 18:35 | 流星アニメ、感想。

semスキン用のアイコン01 おかーさーーーん!(笑) semスキン用のアイコン02

  

2008年 12月 27日

流星3公式サイトの壁紙!




なぜここにきてあかねママなんだーーーー?!
もしやクラークは人妻萌え!?




『ウェーブステーションに写真のデータを送りましたので、アナタもちょっと確認してみて下さいネ。』




って!一般人の写真を公開するのはサテラポリス的にどーなの?!
あかねママ何も悪いことしてないというのに!




「そういえばあの子、新しいゲーム機を欲しがっていたけど…次の誕生日まではお預けね。」



ママ・・・・・厳しいよう・・・・・(泣)



あ、今日も更新があったな、公式サイト。
WHFに髭男爵が・・・・。ふうん・・・・。



し、仕方ないから見に行ってあげても良くてよ!
(なぜツンデレ)



※毎週土曜のアニメ感想、ちょっと待ってね。
後ほどアップするのでヨロシクです!




以下コメント・メルフォ・拍手返信です!いつもアリガト☆

コメント・メルフォ・拍手返信!
[PR]

by koyagi_mee | 2008-12-27 10:19 | 流星、その他。

semスキン用のアイコン01 棚の中からコンニチワ! semスキン用のアイコン02

  

2008年 12月 26日

夜中、眠気覚ましにと資料探しながら本の並べ替えとかしてみた。

そしたらば。

c0153978_252018.jpg


いっぱい出てきた、流星本★

10冊かー・・・・、そんなに持ってたんだな、あたし。


しかもこれ、全部じゃないんだよね。
会社で使う資料用にって、小学館の流星2攻略本は職場の机に眠ってる。




裏シナリオクリアするために完全ガイドが欲しいのッ♡




って、飼い主におねだりしようかと思ってたけど、こりゃアカンわ・・・・(汗)



次の日曜は大事な用があるので何としてもそこまでに色々んなモノにケリをつけないと!

日曜はずっとお会いしたかった方とやっと会えるし、専門学校時代のダチとも会える!
うわー!楽しみだなぁ!冬の祭典がこんなに楽しみなのは初めてではなかろうか。


こやぎが行くのは1日目だけだけどね。
3日目も行きたかったけど・・・・しくしく。



会う約束してるみなさん、当日はヨロシクね♪






以下コメント・拍手・メルフォ返信です!たくさんありがとーっ☆

コメント・拍手・メルフォ返信!
[PR]

by koyagi_mee | 2008-12-26 14:04 | 流星、その他。

semスキン用のアイコン01 メリークリスマース! semスキン用のアイコン02

  

2008年 12月 25日

25日の記事で描いてるけど、自宅でこやぎと飼い主がそう言ったのは23日。

だって、お互いに働いている身ですもの。
平日に都合があうかどうかなんてわかんないし。



今年はクリスマスイブイブで祝いました♪
(社会人の方はけっこういるみたいですね。)



こやぎにとってクリスマスは
どこぞの神様の誕生日でもなければ恋人たちがイチャつく日でもない。




ケーキとチキンがめいっぱい食える日!!
(↑チーズケーキと唐揚げが好物なので)




それがこやぎのクリスマス★(オマエなぁ・・・・)


c0153978_22422545.jpg


クリスマスイブイブの晩御飯♪

モロゾフのチーズケーキ
自作のバラついたから揚げ
シーフードクリームシチュー





えへへ。クリスマスっって好物ばっか食べれるから好きだ★




ローストチキンは買わない主義♪
アレは見た目めっちゃ美味しそうだけど、味はパサパサしてて美味しくないし。
こやぎはから揚げだけは得意なのでじゃあ家で作るべ!

・・・み、見た目はバラバラだけどおいしいんだから!ホントだよ!(焦)





クリームシチューと言えば鶏肉だけど、今回はから揚げがあるから
シーフードにチェンジ★ホタテ好きなので入れちゃうべ!
シチューのルーもいつもの「こくまろ」よりも100円高い「ZEPPIN」だぜ!
(コスいこだわりだけど味違うのよ!)




食後は少し一服(Xマス記念絵の作業)して、デザート(むしろこっちがメイン)へ♪



c0153978_225852100.jpg




モロゾフのチーズケーキいぃぃ♡
待ってました~~~~♪



うふふふ。
ローソクがついてたので誕生日でも何でもないけど火ぃつけてみた★
飼い主と何本吹き消せるか!とかやって遊んでた。(子供か)


飼い主に切り分けをおまかせしたら・・・・・・



c0153978_225914100.jpg




土台からの外し方がわかんなかったらしく
こげな無残な姿にーー!!


・・・・・お腹に入れば一緒だからいいけどね。




飼い主からのクリスマスプレゼント。
がさがさとゲームショップの袋を開ける。

c0153978_0184892.jpg


つけろっていわれた。
なんか、クリスマスプレゼントに参考書を渡された気分だ!




以下コメント・メルフォ返信です!いつもアリガト☆

コメント・メルフォ返信!
[PR]

by koyagi_mee | 2008-12-25 09:41 | 流星じゃない記事。

semスキン用のアイコン01 クリスマスイブ&100000HIT! semスキン用のアイコン02

  

2008年 12月 24日

メリークリスマーースッッ♪




やった!やったよ!
ついにブログのカウンターが10万超えしちゃいました!





しかも今日はクリスマスイブ!





くっそう、偶然とはいえめっちゃ嬉しいじゃねえか!
でも、前日からそうなる気はしてたのでそれ仕様の記念絵作成しました♪






23日、一睡もしないで。(爆)
イブと10万が重なると確信してから急ぎで描き上げたらそうなるわな






さほど難しい構図にはしてないハズなのになぜこんなに時間かかったのか・・・・。
自分の体力ってこんなに持つんだなぁ、と関心した天皇誕生日(笑)






クリスマス&10万フリーってことで本館トップにも大きいサイズの飾ってあります。

本館こっちでーす↓
こやぎワールドへGO!



こやぎには絵を描いて感謝の気持ちを伝えるコトしかできませんが・・・・
皆様、本当にありがとーーーッッ!!(感涙)





眠っている子供をたたき起こす鬼サンタ。




て、ゆっか目立ちたがりのルナたんがサンタになったら
きっとこんな風に全員たたき起こすんだろうなと(笑)



飼い主になにその絵・・・・・、キモい!と言われつつ描いた、天使な4人。
ゴン太だってキザマロだって極力かわいくなるよう頑張ったんだけどなぁ・・・・。
ソロが白い服着て、しかも天使の羽根生やして・・・・ぷぷっ。


Naokiさまからいただいていたリクエスト、
「寝ぼけてるスバル」を元に考案したクリスマスネタです。
よければもらってやってくださいね。

リクエストありがとうございます!








以下コメント・拍手返信です!いつもアリガト☆

コメント返信!
[PR]

by koyagi_mee | 2008-12-24 09:49 | イラスト

semスキン用のアイコン01 リベンジ!ソロさん。 semスキン用のアイコン02

  

2008年 12月 23日

日下さん、蓮月さんからカッチョいいソロを描くにはどうしたらいいか、
アドバイスいただいちゃったんでさっそく実践★

大ラフだけどカンベンしてチョ♪

c0153978_262461.jpg


まずはカオの大きさと位置を決めて・・・・。
リベンジなので前回のソロと同じく正面顔にしよう。




c0153978_264060.jpg


目んタマはでっかく。
こやぎキャラは異常なほど皆、目がデカイ。




c0153978_265246.jpg


ええと・・・・。

目を細く・・・・・・・・・・・・。
眉毛をもう少しつり上げて・・・・・・。
眉間に皺をよせてみて・・・・・・・・。



なんか、スッゴいイヤなモノを見たような目だな!





よーっし、デッキた~~♪
これで前よりはソロっぽく・・・・・
c0153978_2795.jpg

近くのスーパーにうまい棒、めんたい味が
ないことに不満を感じているソロ。




・・・・・・・・・・・・・・・。




もっと・・・・、マシなテーマあっただろうに・・・・・(汗)
いくら自分がめんたい味を探しているからって・・・・なあ?



マジメなつもりだったんだけどなぁ・・・・・ゴメンナサイ。








おまけ!

Naoki さまからアドバイスくださいと言われたんで描いてみた。
かわいい委員長どうやったら描けますかぁ、ですって!

ヨシ、いいんちょなら誰よりも描きなれてるから今度こそ!

c0153978_27209.jpg


瞳はくりっと丸く!
顔の輪郭はやわらかく!
ドリルはふわっっとデッカく・・・・




・・・・・・・・・・・・・。


可愛いいいんちょ・・・・・・・。



そんなん、むしろこやぎが上手く描くコツ教えて欲しいっつの!(泣)
(あ、挫折しとる 爆)





オマケその2!
c0153978_273795.jpg


ああ・・・・・、明日はもうクリスマスイブか・・・・・・。
ま、間に合うのか??

ひぃ・・・・・・・・!














以下コメント返信です!いつもアリガト☆

コメント返信!
[PR]

by koyagi_mee | 2008-12-23 06:29 | イラスト