イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2009年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 エグゼスターやっつけプレイ記録、その3。  semスキン用のアイコン02

  

2009年 11月 30日

前日のケロふぇす!!で
友達からエグゼ1の攻略本をお借りしました!

これで今迷ってる信号の電脳からもオサラバできるぜ!





昨日はおこたでぬくぬくしながら攻略本片手にプレイしてました。
そしたらヨコから冷たい視線が・・・・・。





飼い主「・・・・オマエには実力でゲームを楽しもうという気合いはないのか」
こやぎ「だってコレないとクリアできんのだもん!イライラするんだもん!」

飼い主「自分のチカラだけで苦労してクリアするからこそクリア後の達成感があるんじゃねえの?」
こやぎ「うぐッッ!た、確かにそうだけどッッ!」




ゲームを作ってくれた方々のことを思うとまっとうにプレイすべきだと思います。・・・でも!





ロク『ナイスオペレーティング!』
ロク『さすが熱斗くんv』
(←ちょっと色メガネはいってるぞ)

↑バスティングレベル高くないと聴けないボイス






こんなオイシイボイス、こやぎの実力では到底聴けないッッ!

ゲーム自体はチートでクリアしても、それ以外で萌えまくって楽しむのがメインなんだから
これくらいカンベンしてよおおお!(泣)





・・・つまりは攻略本だけでなくそれ以外もズルやってますwwww




シャークマンV3とかクロックマンとか序盤では入手不可な
強力なチップをいただいてそれで一掃す
(すでに実力で戦ってすらいない)





それでも、いまだにデリートされるロックの声は毎日響くのです。
ここまでヘタレだと逆にすがすがしいな、自分(爆)





★このカテゴリ記事を読む際の注意事項★
記事内では容赦なくゲーム内のネタバレしています。
続き表示する前にもう一度よーく考えて!

あ、OK?
ネタバレどんとこい?

※またまたスミマセン、
コメント返信少々お待ちを・・・・・。




ネタバレOKの方は以下↓をCLICK!

シナリオ2。ナンバーマン撃破まで。
[PR]

by koyagi_mee | 2009-11-30 13:13 | エグゼO.S.S

semスキン用のアイコン01 金色のぷろぐらむ!! semスキン用のアイコン02

  

2009年 11月 29日

今朝仮面ライダーW見ながら
ふとケータイ見たらこんなコトになってた。


c0153978_148098.jpg

プログラムくんの色・・・・こんなんだっけ?
(こんなゴージャスじゃなかったよ?!)



こやぎは皆が当たり前のよーに知ってるコトを全然知らないチョット痛い家畜なのです。



なんか、ランダムで色が変わるみたいです。
色以外のモーションは変わらないみたいです。


そういやちょっと前にも公式サイトでそのような色のプログラムくんをみたような。


これ、エグゼスター本編にも出てくるのでしょうか。
なんか特別なチカラを持ってるとかそんなカンジ?

(超プログラムくん?)



エグゼスター本編はまだまだ中盤(?)なのでそのような特殊プログラムくんには会えてません。
でも昨日いろいろパワーアップしたから攻略が楽になった!


頑張ってクリア目指すぜ!







以下コメント返信です!お待たせです!
※またまた返信内容にエグゼスターネタバレ!注意!
拍手ともどもいつもアリガト☆


コメント返信!
[PR]

by koyagi_mee | 2009-11-29 23:55 | エグゼO.S.S

semスキン用のアイコン01 流星3プレイ記録 レッドジョーカーのつぶやき その32。 semスキン用のアイコン02

  

2009年 11月 28日

ケロふぇす!!
行ってきました!






まずは戦利品のお披露目から★
(レンタル品もあるけど 笑)
c0153978_18551964.jpg

さっすがケロふぇす!!
軍曹だらけ★





パスケースは抽選の参加賞。
(つまりはハズれたとwwww)

・・・・もらいすぎだろ自分(爆)




規模は小さかったのですが行ってよかった!
すっごく楽しかった!





ぶっちゃけアキバ体験会よりも豪華だったんじゃないかな。






しかも最後に小さなイベントならではの
とても嬉しいサプライズが!!







なんで皆来なかったの、ホントにもったいない!
(無茶言うな、皆事情があるんだよ)







一緒にいたモヤシが嬉しさのあまり昇天してました(笑)


モヤシはね、明日大事な試験があったにも関わらず参加したんですよ。
しかもこのために連日徹夜で勉強してたみたいで。

だからこやぎとしては何としてでもこのイベントでオイシイ思いをさせてあげたかったのね。
じゃないとあまりにも不憫じゃないか!



モヤシ「うわぁ・・・!ホント、来てよかった・・・・!」



めっちゃ笑顔でそう話す姿が見れてよかったよ、ほんとに。
「あたし別にいいから、あげる」とそっけなく言っちゃったけど
最後のプレゼントは、実はそういう意味があったのですよ。



あの場でこんなこと言うのはすっごく照れくさくてさ!
すまねえなモヤシよ!

素直じゃない家畜でゴメンナサイwwww
(だからってココで書くことでもないだろうけど)


苦労が報われてよかったね。試験ガンバレヨ!


イベントレポは書く予定なかったのですが、考えた結果やはり書かせていただくことにしました。


こういうイベントは受験や仕事で本当にそれどころではない方や
遠方在住の方はどれだけ行きたい!と思っても来れるものではないと思います。

私はそういう意味ではとても恵まれた生活環境におりますので
そのへんは幸せのおすそわけ的なことをしてもいいんじゃないかと。





写真、何気に100枚以上撮ってきましたので
できるだけイベントの雰囲気が伝わるようなレポート、作成したいと思います。

だから、忙しい皆、拗ねちゃダメよ♪
(何を言ってんだコラwww)





★このカテゴリ記事を読む際の注意事項★
記事内では容赦なくゲーム内のネタバレしています。
続き表示する前にもう一度よーく考えて!

あ、OK?
ネタバレどんとこい?

※またまたスミマセン、
コメント返信少々お待ちを・・・・・。




ネタバレOKの方は以下↓をCLICK!

つぶやきジョーカー、その32。
[PR]

by koyagi_mee | 2009-11-28 21:49 | 流星3、挑戦中ッ!

semスキン用のアイコン01 ブログ2周年ありがっとう! semスキン用のアイコン02

  

2009年 11月 27日

モヤシのコメント来るまで忘れてt(コラ)



忘れてたってことは何も準備してないってこと。
慌てて書いたらくがきで申し訳ないんですが(ホントにな!)、



来てくださる皆様に全力で感謝の気持ちを!




これからも毎日更新頑張りますのでよろしゅうたのんます♪
c0153978_1239408.jpg

スバルナ溺愛サイトってコトで
ここは王道に2周年の「にー♪」なスバルとルナ。




可愛いふたりに早や3年、メロメロです。



こやぎの動力源でもあるこのふたり。
スバル&ルナがますます可愛くなるよう、次回作に期待したいです。







明日は先日通告したとおり
ミスドのちまき食いにケロふぇす!!行ってきます。








公式サイトではロクコロの体験もできると書いてあって、
もしかしたらアキバの体験会よりも豪華・・・・?

(アキバはロクコロなかった)




こういうちっさなイベントはホント、行くかどうか迷うところだけど
こんな、こやぎの為にと言わんばかりの場所ならば喜んで行きますぜ★
近い上にヒマとか条件良すぎてもう行くしかねえ




流星仲間の参加者はいなさそうですが、とりあえずこやぎ目印をば。
http://koyagimee.exblog.jp/12810032/


行かれる方いらっしゃいましたら、どうぞ構ってやってください。




んで。




エグゼスター、
次世代WHFへの出展と公式大会開催の決定バンザイ!

エグゼユーザーはおっきいオトモダチ多いからオープンクラスあるといな!



1月23日(土)のほうに参戦できたらいいなとか目論んでおります。









以下コメント・拍手返信です!
※返信内容にエグゼスターネタバレあり!注意!
拍手ともどもいつもアリガト☆


コメント・拍手返信!
[PR]

by koyagi_mee | 2009-11-27 23:13 | イラスト

semスキン用のアイコン01 いつも僕らしく。 semスキン用のアイコン02

  

2009年 11月 26日

江口名人にしようか、
ハマジマ研究員にしようかホンキで迷った(笑)

c0153978_1023561.jpg

名人「・・・何やってんスか」
南国「年末が近づくと波乗りに行きたい!的な気分になるんだよね~♪」
名人「ええと、じゃあそれまでに今ある25周年企画書をまとめてもらわないとダメですねえ」
南国「サーフボードの手入れとファンサイト巡りしたらやるから~。」

名人「ちなみにそのお尻の下の企画書はボクの発案したヤツなんですけど・・・」







いや、決してホリケンさんが仕事サボってそうだなとか
そんな失礼なコトを言いたいワケではなくて・・・(ごにょごにょ)


「僕らしく」と言われてついアタマに浮かんだ光景です。
ホントに悪気はありません(爆)








ロックマンシリーズ25周年って2012年12月17日だったっけ。


20周年記念のイベントがメチャクチャ豪華絢爛で楽しかったから
今から楽しみでしょうがないよよよ!




あと3年か・・・・・・。






期待してて良さそうなので少なくとも
あと3年はロックマンファンやろうぜみんな★★










以下コメント返信です!お待たせです!
※返信内容にエグゼスターのネタバレ有ります!イヤン♪な方は見ちゃだめ!

今回は非常にめずらしい方からコメントが・・・・・えと、本物・・・・・かなぁ?(←宇田海 笑)

拍手ともどもいつもアリガト☆


コメント返信!
[PR]

by koyagi_mee | 2009-11-26 17:55 | イラスト

semスキン用のアイコン01 エグゼスターやっつけプレイ記録、その2。  semスキン用のアイコン02

  

2009年 11月 25日

◆私信追記◆
ネット環境にいないにも関わらず、こやぎのヘルプシグナルを察知してくれてアリガト!
なぜ気づく?!・・・と昨日一番の驚きはそれだった 笑
さすが影の支配者wwwwwおみそれしました!





さて、ようやっと書き始めました、エグゼ本編プレイ記録。



プレイ記録っつっても流星2、3のようにみっちり最初から最後までカンペキに!
っていうプレイ記録じゃないです。





思ったことをつらつら手短かにつづるカンジでしょうか。
(すぐ長文になるクセがあるのである程度は長くなりそうだけどな)





アニメからエグゼにハマったこやぎとしてはその比較から。




攻略とかそんなのは一切ありません。
(このヘタレプレイヤーに期待はしてないだろうけど)




それでもいいぜ!って方はぜひ読んでやってくださいませ。










★このカテゴリ記事を読む際の注意事項★
記事内では容赦なくゲーム内のネタバレしています。
続き表示する前にもう一度よーく考えて!

あ、OK?
ネタバレどんとこい?

※またまたスミマセン、コメント返信少々お待ちを!
明日には返信させていただきます!




ネタバレOKの方は以下↓をCLICK!

■シナリオ1。ファイアマン撃破まで。
[PR]

by koyagi_mee | 2009-11-25 16:51 | エグゼO.S.S

semスキン用のアイコン01 人として。 semスキン用のアイコン02

  

2009年 11月 24日

どうなんだ自分と思う、今日この頃。

c0153978_18572046.jpg


職場の人とか、そういうちょっと一歩引いた人ならなぜか平気。
仲いい友達とか、恋人とかそういう身近な人だとこうなる。


こやぎと仲良くなればなるほど理不尽になる。
おかげでそれが面白いのだと笑う変人ばかりがあたしのそばにいる。





まさに類は友を呼ぶだな。





飼い主なんかは史上最大の変人だよな。
んで、なぜか皆ドMばっか。



普通人とオトモダチになるにはどうすればいいかなぁ・・・・・。
(キッパリ諦めるがいいさ)





以下コメント返信です!おまたせ!
拍手ともどもいつもアリガト☆

※今回の返信内容にエグゼスターネタバレ有ります!
ネタバレイヤン♪な方はクリックしちゃダメですよー!


コメント返信!
[PR]

by koyagi_mee | 2009-11-24 20:00 | イラスト

semスキン用のアイコン01 クラニンとアンケート。 semスキン用のアイコン02

  

2009年 11月 23日

今日ひさびさに電車に乗ってお出かけしました。
んで、移動中といえばゲームの出番★


エグゼスターを引っ張り出してつり革につかまりながらプレイ!




骨董屋さんに瞬殺されました(爆)




動き早くないけどなんか無理でした。



お弁当屋さんには怖くてまだ戦い挑んでません。
(アニメではお花屋さんの彼女です)




アニメの影響でしかないけれど、
個人的には魚屋さん大好きなので早く魚屋さんとそのナビに会いたい。


なんか、ウワサではめっさ強いと聞いてるけど
それはアニメでもおんなじだい♪

c0153978_23445682.jpg

エグゼスターについてた
クラブニンテンドーポイントとアンケートハガキ。



これも忘れず出しておかないと!



クラニンは今年全然ソフトとか買ってないのでゴールド会員ではなくなってました。
そうか、じゃあ今年はカレンダーもらえないのか・・・・ショボン。



アンケートハガキは流星4出して★
ってお願いをせねばならんのでもちろん出しますとも。




そういや流星3の際にBAのほうのアンケートが当選して非売品クオカードもらったなぁ。





別にクオカードもらえなくてもいいから。
流星4出してクダサイ。
んで、もっとルナたん見たいです。






カプコン様、ホリケン様、イナフネ様、ヤスマ様、流星ロックマンの中の人様、お願いします。
(なんか開発スタッフでない人も混ざった?!)





コメント返信・・・はすみません時間切れです(爆)
明日には必ずしますので今しばらくお待ちください・・・・・泣
拍手ともどもいつもアリガト☆

[PR]

by koyagi_mee | 2009-11-23 23:59 | エグゼO.S.S

semスキン用のアイコン01 一足早いクリスマスプレゼント★ semスキン用のアイコン02

  

2009年 11月 22日

クリスマスまであと1ヶ月ちょい!!
冬はサッムイのでキライですが、クリスマスはダイスキです。





なんたってチキンとケーキを食うという素晴らしい日♪
(神様の生まれた日とか恋人たちの云々とかどうでもいい人)






今年は平日ですが、前後の休日のどこかで
またいつもの仲間たちとぱーちーを企んでいるのでワクワクです。
(イブの日はイブでケーキ食いますよ、もちろん!)




仮面ライダーWの映画でクリスマス限定のプレゼントがあるらしい・・・。
さすがに大人はもらえないよ・・・・ね?
限定ガンバライドだとかそのへんだとは思いますがwww






んで、先日こんなものが届きました。
c0153978_2238268.jpg

一足早いクリスマスプレゼン・・・・ト??




絵本にお菓子にカレンダー。
あとはチラシ類。




うーん、いいねえ、カワイイですねえ。
クッキーが輸送中に割れてて「うひい!」ってなったけど味はとっても美味でございました!




こういうものをいただいた瞬間ってなんだかとってもふわふわした気持ちになります。





明日は久々にお出かけしてきます。
体調が良いことを節に願いつつ・・・・・・。





ごごご、ごめんなさいッッ・・・・!コメント返信遅れております!
金曜深夜にいただいたコメント以降、まだ返せておりませんwww
しかもメルフォもいただきっぱなしで・・・・・!
今日はちょっと返信できそうにありません、ホントすみませんん!
あ、明日こそは・・・・ぐぬぬぬぬ・・・・!

拍手もたくさんありがとうございます☆



◆追記!◆
返信しました!遅れてすみません!

コメント・メルフォ返信!
[PR]

by koyagi_mee | 2009-11-22 22:58 | 流星じゃない記事。

semスキン用のアイコン01 流星3プレイ記録 レッドジョーカーのつぶやき その31。 semスキン用のアイコン02

  

2009年 11月 21日

エグゼスター・・・・早くも半封印状態です。
(おおおおい!?)




ウイルスが強いとか
ボスが倒せないとかならまだわかる。





電脳空間で迷っているうちにウイルスにデリートされます。



もうボスがうんぬんとか言ってるレベルじゃない。




頼む・・・・
エグゼでもブラザーバンドを・・・・

(またズルする気かよ)







★このカテゴリ記事を読む際の注意事項★
記事内では容赦なくゲーム内のネタバレしています。
続き表示する前にもう一度よーく考えて!

あ、OK?
ネタバレどんとこい?

※またまたスミマセン、
コメント返信少々お待ちを・・・・・。




ネタバレOKの方は以下↓をCLICK!

つぶやきジョーカー、その31。
[PR]

by koyagi_mee | 2009-11-21 23:55 | 流星3、挑戦中ッ!