イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 ロックマンはアウトオブ眼中。 semスキン用のアイコン02

  

2010年 08月 31日

c0153978_0423519.jpg

今日は月末。
飼い主の給料日&お小遣い日です。

お金の類いはこやぎが管理してるので
稼いで来るのは飼い主ですが、
こやぎが小遣いとして渡すまでは飼い主は金をゲットできんのです。


こやぎ「会社帰りにみそ汁用の人参と油揚げ買ってきてー」

飼い主「無理だ。なぜなら7円しかない」


なんでこの人こんなギリギリなところで生きてるんだろ(爆)


上の写メは、日頃の感謝をロックマンに伝えてもらいました。


「お疲れさま」と言うメッセージには喜んでもらいましたが、
ロックマンには何も触れて来ず(笑)



ちくしょうさみしーなコンニャロ(;`皿´)

記事作成しながら寝ちゃったら日付変わっちゃった(爆)

コメント返信はまた後日させて下さい(ToT)
[PR]

by koyagi_mee | 2010-08-31 00:42 | 流星じゃない記事。

semスキン用のアイコン01 パフェ食べちゃったワタシ。 semスキン用のアイコン02

  

2010年 08月 30日

今日は何の予定もなく、
まともな記事ちゃんと作成できるって思ってたら…

何だか身体の様子、おかしくね??
(最近こんなんばっか・・・・・)
c0153978_2234294.jpg

ん?こりゃなんだ、って?
パフェですよッッ★

乳製品控えるよういわれてるのに
昨日二次会でこっそり紅茶パフェ食べちゃったのがやっぱりマズかったなあ( ̄○ ̄;)


だって食べたかったんだもん!
上司とも今日でお別れやし、いいかと思ってさぁ!



ガマンの足らん家畜ですんません(・_・;)



以下コメント返信です!おまたせ!
拍手ともどもいつもアリガト☆


コメント返信!
[PR]

by koyagi_mee | 2010-08-30 23:32 | 流星じゃない記事。

semスキン用のアイコン01 お出かけしてたら余裕なくなった(爆) semスキン用のアイコン02

  

2010年 08月 29日

今日は前職場の皆様と久々のお食事会でした★

ずーーーっとお世話になってきた上司がこのたび退職されることになったそうで。



その上司は「こやぎ」の名づけ親でもある方なので
今日でお別れというのがものすごく寂しかった・・・・・・・!

c0153978_22573548.jpg

中華料理店で宴会。
円卓ぐるぐる~♪


写真は撮りましたけど、実はあまり飯食えてません。
お別れ惜しんだり、職場での憧れの方に再会できてわうわう甘えに行ったりしてたら
気が付けばお開きになってました(爆)



でもレアないただきものをしたり
思わず叫んじゃいそうなものを拝めたり・・・・・・!

もうそれだけで胸いっぱい腹いっぱいです。



飼い主には相変わらず要領悪いと言われちゃいました。

2次会(と言っていいのか)も楽しかった!
坊も皆さんにかわいがってもらえて喜んでましたとも!



同日にあった、某オンリー盛りあがったようで何よりです。

行きたかった・・・・!でもカラダはひとつしかないし、
いろいろ思うところがあってね・・・・・ぶつぶつ。
(ここでは理由書けないくせに書かずにはいられないほど悔しい)







コメント返信ごめんなさい!
オフでずっと外出ってたので時間なくなっちゃいました!
返信いましばらくお待ちください!

ブラザー契約についてはおかげさまで本日申請分(コメントも含)でRJ02座席満了です!
申請ありがとうございました!


拍手ともどもいつもアリガト☆

[PR]

by koyagi_mee | 2010-08-29 23:33 | 流星じゃない記事。

semスキン用のアイコン01 流星3プレイ記録 レッドジョーカーのつぶやき その56。 semスキン用のアイコン02

  

2010年 08月 28日

うー、最近ロク坊が昼間はずっと起きてて全然パソ子に触れない・・・・。
ブログの更新も、坊を寝かしつけた後、睡眠時間を削ってやってます。


22時過ぎたら眠いんだってば・・・・・・!


明日は久々にお出かけします♪
おそらくロク坊をつれて出かける、最長記録になるでしょう。
電車に乗るのもまだちょっと不安です。

でも久々に会いたい人たちに会えるし、坊のお披露目もできるしですっごく楽しみです。


猛暑のせいもあってひきこもり状態が続くとダメですね。
こやぎは飼われている家畜ですが、放牧してやらんと衰弱しちゃうみたいです。




さて、流星3プレイ記録、いきましょー。










★このカテゴリ記事を読む際の注意事項★
記事内では容赦なくゲーム内のネタバレしています。
続き表示する前にもう一度よーく考えて!

あ、OK?
ネタバレどんとこい?

※またまたスミマセン、
コメント返信少々お待ちを・・・・・。




ネタバレOKの方は以下↓をCLICK!

つぶやきジョーカー、その56。
[PR]

by koyagi_mee | 2010-08-28 22:19 | 流星3、挑戦中ッ!

semスキン用のアイコン01 3部作なんだよね・・・ semスキン用のアイコン02

  

2010年 08月 27日

昨日のブラザー記事を見て、ブラザー申請くださった方々、ありがとうございます。
返信は迅速にさせていただきますのでもうしばらくお待ちください。


ブラザー申請を受けて、RJ02をシナリオクリアしました。


久々に見る、流星3のエンディング。
何度見ても感動できるし、泣けてきます。




大吾が最後に言った、このセリフ。
c0153978_23402754.jpg

(きっちゃないらくがきですんません・・・・・!)


みなさん、どう思いましたか?

今回、久々にエンディングみたせいかちょっと今までと違う印象を受けたのです。





ああ、父さんがやっと帰ってきた・・・・!
ひとつ問題が片付いたね、スバル!
さあ、これからは新たな出来事がキミを待ってるぞ!


・・・これが今までこのエンディングを見て、思ってたこと。




今回、このセリフから受け取った新たな印象。
これで、終わりだよ。




流星シリーズって3部作なんですよね。




1で大吾がいなくなって、それをきっかけとしてスバルの成長を3部作で描いてる。
で、3ではスバルはスッゴク立派に成長して、大吾も帰ってきた。

つまりは大団円です。




あれ?これ、もしかして終わったのかな?
今日はガラにもなく、そう思っちゃったのです。




流星は本当に大好きな作品なので、続きをまたみたい。

流星の続編を望む署名活動の企画メンバーなんぞをやらせてもらってますが、
もしスタッフさんがこれで終わり!おつかれさん!ってことで大吾にこのセリフを言わせたんだとしたら
私らが続編!続編!って望むのはヤボなのかな。





そんな迷いもありつつ、ブラザー募集に反応くれる方がまだ何人かいらっしゃる。
スタッフさんが「もう、終わりなんだよ」って明言するまでは続編をあきらめるつもりは毛頭ないです。

私と同じく、流星ファンの方々は皆不安を抱えつつ、続編を待っていらっしゃると思います。





3部作、と言えばパイレーツオブカリビアンも3部作でしたが、あの作品、続編が出ます!
あんなにキレイな終わり方でも続編出るんだ!って本当に嬉しかった。

大好きな流星で続編が出たら、もうパイレーツどころの騒ぎじゃないよ。



流星3、凄くキレイな終わり方でした。



キレイな終わり方だからこそ不安がいっぱいでこんな記事書いちゃったけど
続編でも、やれること、たくさんあるはずです。




・・・・吉報、待ってます。





以下コメント返信です!
拍手ともどもいつもアリガト☆


コメント返信!
[PR]

by koyagi_mee | 2010-08-27 23:59 | 流星、その他。

semスキン用のアイコン01 ブラザーなろうぜ★ semスキン用のアイコン02

  

2010年 08月 26日

先日の流星3記事をアップしてからいくつか問い合わせいただいてるので記事にしましたー。



あ、流星3記事ってコレね↓
http://koyagimee.exblog.jp/14992793/




弱くてもいいからブラザーになって!
・・・って言ってくださる方々が・・・・!(涙)




すでに個人的にメールでやりとりを済ませた方もおりますが、枠はまだ余ってます。
今月中にRJ02のほうはシナリオクリアしちゃう予定です。


シナリオクリアし次第、プロフィール&レゾンアイコン等々まとめます。
9月中にはブラザー契約を結べるようにさせていただきますので
もしご希望な方いらっしゃいましたらぜひ!





枠はいまのところあと4枠ございます。
こやぎとブラザーになってくださった方だけに、「ブラザー限定記念絵」も公開しておりますよ。



連絡用メールフォームです。まずはご一報を!
http://koyagi.houkou-onchi.com/mail.html


ブラザーの皆様へ向けた特設ページ。ご参考まで。
http://koyagi.houkou-onchi.com/brother2.html





※ブラザー契約にはWi-Fi環境が必須となります。
環境が整っていて、なおかつ9月中に契約可能な方のみとさせていただきます。ご了承ください。






以下コメント返信です!おまたせ!
拍手ともどもいつもアリガト☆


コメント返信!
[PR]

by koyagi_mee | 2010-08-26 23:49 | 流星、その他。

semスキン用のアイコン01 裸じゃないよ!これから着せるつもりだったん(蹴) semスキン用のアイコン02

  

2010年 08月 25日

c0153978_23401191.jpg

ロク坊が38℃近い熱を出しました(」゜□゜)」
いや、あかんぼにとってはただの微熱なんですけども。

一日中抱っこしとったのに何で気づかなかったんかな、あたし。


もーう、呑気にルナたん髪おろし落書きとか描いてる場合じゃねーッッ”(ノ><)ノ




コメントいつもありがとうございます(≧∇≦)

過去記事にいただいた分も全て読ませてもらいました!

返信は後日記事にてさせて下さい(ToT)
[PR]

by koyagi_mee | 2010-08-25 23:40 | 流星じゃない記事。

semスキン用のアイコン01 ブルースは悪人面? semスキン用のアイコン02

  

2010年 08月 24日


ロク坊のおもちゃ入れ。

c0153978_2234957.jpg

なーんか見覚えのある顔がいくつかあるな・・・・・(笑)



ママ友ちゃんたちがこやぎ宅に何人か遊びに来たとき、このおもちゃ入れを見せたのね。

そしたら。





ママ友「この青いの、なんの人形?」
こやぎ「ん?これ?ロックマンって言うんだよ」
ママ友「あー・・・なんかダンナがやってた気がするー」
こやぎ「お、そうなの?」

ママ友「うん、思い出してきた!この赤いグラサンもロックマンのキャラでしょ?」
こやぎ「うんうん!(嬉)」


ママ友「悪そうな顔してるもんね、コイツ。悪役でしょ、確か!」

こやぎ「・・・・・・・ええと・・・・・・・」





すみません、ブルースは悪じゃないよって言い切れなかったですあたし(爆)
悪そうな顔ってのも同意見!

ブルースはライバルだけど悪側になったこともあるしなあ。



ロックマンをよく知らない人からしたら悪役だと言われても仕方ない。
でも悪だと言い切っちゃうのはおかしいよなあ。




ライバル、時々敵?
(天気予報か)


なんか、ブルースの立場を一言でうまーく説明する方法、ないですかね?(笑)



これと同じ定義、ブライにもあてはまる。
ブライも一見悪役そのもの。


なんでエグゼ・流星のライバルキャラは悪役っぽいヤツばっかなんだろう。





エックスシリーズのゼロだっけ?あの赤い金髪。
あいつはよき友、よきライバル!って風貌でカッコイイよね。

ブライやブルースも見習ってほしいものです(笑)









以下コメント返信です!おまたせ!
拍手ともどもいつもアリガト☆


コメント返信!
[PR]

by koyagi_mee | 2010-08-24 23:50 | エグゼO.S.S

semスキン用のアイコン01 愛称はカッピー★ semスキン用のアイコン02

  

2010年 08月 23日

c0153978_23453840.jpg

なんやこの物体。


…とお思いの方、いるよね。

これはこやぎが5年愛用しとるカッパの抱きマクラです。

チカラの与えどころがおかしかったのか、
使っているあいだにだんだんカッピーのお顔が斜めに…(;_;)


何度か顔の矯正を試みましたが無駄な努力でした(爆)

ロク坊が生まれてからは
坊用のクッションとして活躍していたため
カッピーは坊のヨダレで憐れなありさま。

長い間お世話になったこのカッピーも
そろそろお役御免となりました。


こやぎはこのカッピーに非常に愛着があるので
はっきり言ってまだ捨てたくない…です。


…うん、わかってるんだ。
こんなにみすぼらしい姿になってて、寿命なんだってこと。


物が捨てられない性分なんで
ちっとも部屋が片付かないよ(^。^;)



コメントありがとうございますm(_ _)m
ちゃんと読ませていただいてますが、返信は後日にさせて下さい(ToT)
[PR]

by koyagi_mee | 2010-08-23 23:45 | 流星じゃない記事。

semスキン用のアイコン01 自給自足ブラザーバンド(悲) semスキン用のアイコン02

  

2010年 08月 22日

こやぎは流星3のソフトをBAとRJ各1本ずつ持ってます。

RJ01、BA01はクリアスターコンプ済み。
RJ02はプレイ記録用データ。





今日、BA02をなんとなしに選択したら
「つづきから」が選択できてビックリした。





BA02のほう、プレイしだした記憶がなくて。
で、ドコまで進んでんのかなって思ったら全然序盤。

あれえ?なにこれ、無意味じゃん・・・・って
フォルダを開いたらプレイしてた理由を思い出しました。

c0153978_22484799.jpg

メテオオブクリムゾンにアシッドイリーガル・・・・



そう、WHFでの配信用データを受け取るためだけに作ったデータのようです。
配信データは機会のがすともらえなくなっちゃうからね!

だからもらえるだけもらっとこうっておもったのだろう、過去のあたし。



で、せっかくなので。
c0153978_2248365.jpg

プレイ記録用のRJ02のブラザー枠が余ってたので自給自足ブラザーを結んでみました♪

ちゃーんとWカードもエドギリにしたぜ★



こっちはブラザー受付対象外データなのでスッカスカなのよね。
まあ、よっわいデータなので受付はもとより募集なんてできなかったという・・・・・(泣)




流星3のデータ2って何に使ってるのかわすれがちだなあ。


以下コメント返信です!
拍手ともどもいつもアリガト☆


コメント返信!
[PR]

by koyagi_mee | 2010-08-22 23:21 | 流星3、挑戦中ッ!