イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2010年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 色々なゲームの「属性」。 semスキン用のアイコン02

  

2010年 09月 30日

どもん。昨日はホントはこの記事をアップする予定でしたが
DASH3発表という大事件(笑)に、つい切り替えてしまいました。

10年来で復活したDASHシリーズ、ファンもスタッフも凄く嬉しそうで、
こちらも応援せずにはいられなくて、つい記事にしてしまいました。


DASHシリーズはエグゼ流星のスタッフさんが制作されてるって聞きました。
ここで勢いに乗って、流星の続編もだね・・・・(どさくさ)


では前置きはこのへんにして。




絶賛ポケモン勉強中のこやぎでっす。
ほっとんどやったことないので(昔弟がやってたポケ赤ちょっと触った程度)何もかもわかりません。





一昨日、某方とポケチャットやってたんですがもうイミフ。
ポカブをカバブと間違えたのはまだいいさ。(いいのかよ)




問題は属性!イミフな属性多いな!

属性ってゲームごとに似通っていつつも違ってたりするからめんどくさ!




こやぎがやりなれてるゲームって流星とかFFだったりするんで
主にそのふたつのゲームに使用されてる属性がアタマに残っちゃってるんですな。



イナズマの風林火山は結局まだ混乱しっぱなしですよ・・・!



火が水に弱いとか、草が火に弱いとか
そのへんの基本的なことは他のゲームでもだいたい同じだからいいさ。






飛行に地面タイプの技は効かない(流星のフロート、FFのレビテトなので理解可)
電気が地面に効かない(地面も草のうち!ってことで理解可)



ゴーストとノーマルは互いに効果なし
(効果なしってなに?打ち消しあうの?しかもノーマルって属性なの?

鋼に毒は効かない
(無機物だからバイオ的なものは通じないぜ!ってこと?でもパッと浮かばなーいっ!)






悪にエスパーは効かない



超能力は悪に屈するのか?!
いいのかそれで!



しかも悪属性ってなにさ!
悪が属性として世にはばかってるのかポケモンの世界は!






初心者ならではのツッコミ炸裂でほとんど話が進みませんでした・・・・。(某方すまねえ)




原理を考えるよりエスパーの猛威を新しくタイプを加えることでバランスを取ったと考えたほうが分かりやすいかも

とのことだったので深く考えないほうがいいといわれたけど・・・
面白すぎてツッコまずにはいられませんでした。



あまり大胆に情報探しに行っちゃうと
今の時期はネタバレにぶつかる可能性があるから怖い・・・!




ポケ交換も情報収集も仲間内で行うのが無難ってことですかね。



以下コメント返信です!
拍手ともどもいつもアリガト☆


コメント返信!
[PR]

by koyagi_mee | 2010-09-30 14:16 | ポケモン

semスキン用のアイコン01 ロックマンDASH3発売決定! semスキン用のアイコン02

  

2010年 09月 29日

私たちロックマンファンを揺るがす発表がありました!
予定してた記事を引っ込めて速報でお送りします!



ロックマンDASH3発売決定!



公式サイト
http://www.capcom.co.jp/rockman/dash3/


3DSで新作ロックマン!
飛び出すトロンちゃんバンザイ!




相互リンクしてる某方に「こやぎさんは絶対トロンちゃん好きやからプレイしな!」
って言われてるんだよな、どうしましょう。




これ、ずっとイナフキングが出したいだしたい言うてたシリーズよね!
ホラあれ、パトカーに敷かれて死んじゃうロックマン!(どんな覚え方だ)



売り上げ悪かったけど、待ってるファンはいるって・・・・!



10年越しで叶った新作。
なんだか凄く嬉しくなりました!

マヴカプでトロンちゃんが参戦したのはもしかしてこの伏線だったのかしら・・・?



何にせよ、おめでとう!
まだまだあきらめずにロックマンファンやろうぜみんな!




あ、補足。
3DSは来年2月26日に2万5000円で発売されるそうですね。




以下コメント返信です!
拍手ともどもいつもアリガト☆


コメント返信!
[PR]

by koyagi_mee | 2010-09-29 16:33 | 流星じゃない記事。

semスキン用のアイコン01 お尻にキュンキュン(≧∇≦) semスキン用のアイコン02

  

2010年 09月 28日

こら待て。
タイトル見て逃げるんじゃない。



尻に並々ならぬ愛とこだわりを持つこやぎですが
最近お熱なお尻はコレ★
c0153978_17144367.jpg

カッピーにしがみつくロク坊。


コムサイズムのベビー服。
お尻にねずみのお顔があるデザインです♪
(いただきもの)


かんわいぃい(≧∇≦)



いやいや親バカとかそんなんじゃなくてだね…。
(あれ、こーゆーの親バカって言うんか?)


ま、まあそれはさておき、こやぎは言いたいのはだな!




赤ちゃんのお尻ってめっちゃ触りごこちがいいんですよ!(力説)




手のひらサイズのちっさい尻!
ぷにぷにタマゴ肌!
赤ちゃん独特のいいニオイ!

とにかく全てが柔らかい!







最近ママ友ライフを満喫しとるこやぎですが
友達の赤ちゃんに挨拶がわりの尻なでをするのがクセになっちょります( ̄∀ ̄)




さあ皆さま。
赤ちゃんに遭遇した際は頭をなでなでする前に 尻なでなでも忘れちゃダメですよ!




ただし変態呼ばわりされても責任持てんがな!
ははははは!(`∇´ゞ





以下コメント・拍手返信です!おまたせ!
拍手ともどもいつもアリガト☆


コメント・拍手返信!
[PR]

by koyagi_mee | 2010-09-28 11:49 | 流星じゃない記事。

semスキン用のアイコン01 ガンバライドどどどどど。 semスキン用のアイコン02

  

2010年 09月 27日

こやぎんちの近くにやっと来たぜ、ガンバライド\(+×+)/
c0153978_1711643.jpg

オーズ仕様になってからのデビューとか遅すぎなんだぜ!



しかし、肝心のカード忘れたんだぜ!(超無意味)



平日だと言うのにガンバライド前には子供がズラリ★

写メりたくても女ひとりでこーゆーのに近づくのってかなり恥ずかしいんだぜ!
この写メは通りすぎるフリしながら撮りました。

なかなか子供がいなくならないので地味に頑張った!
いやぁ、仮面ライダーの人気は凄い。


そういや冬にまたWが劇場版になるんですって?!


しかもあきこと照井が結婚ですって?!

ふおぉおぉ、仮面ライダー充ハンパねえぇ!





コメント返信すんません・・・!
ちょっと余裕がございませんでした。明日には必ず・・・!
最近たくさんコメントもらってて涙がとまらないんだぜ!

拍手ともどもいつもアリガト☆

[PR]

by koyagi_mee | 2010-09-27 17:28 | 流星じゃない記事。

semスキン用のアイコン01 睡眠3時間ひゃほーぅ(壊) semスキン用のアイコン02

  

2010年 09月 26日

昨日は某所で流星クラスタさんらと盛り上がり、その後絵チャがありました。
最近は流星成分を色々な方から補充させてもらっててありがたいことです。



公式で何も動きがなくても
こうやってみなさんと交流すればまさにDエネルギー★



でも、昨夜(じゃねえ、今朝)こやぎが寝たのは早朝4時・・・・・。




いや、絵チャもあったんだけど!

どっちかと言うと、ロク坊の夜泣きがひどくって、
それで寝るに寝れなくて絵チャ楽しんでたって感じでしょうか。


起きたのは、バトスピダンを見るため、あさの7時。
そこからかいぬしが腹減った!っておきてくるのでもう寝れないwww

でも心なしかしんどくないのはやっぱりロックマン成分を色々いただけたからでしょうか。
そう考えるとすごいな、ロックマン!



夜中だというのにこやぎのチャット表示がオンラインになってるもんだから
友人らがまだ起きてんの?!ってチャットくれた。




こやぎの友達は皆夜型人間ばっかだな。早死にすんぞ。
(最近は人のこと言えない)




今日は某所で通称FFFっつーイベントがあるね。
イナズマ仲間らが参戦しとるんだが、ちゃんと生きて帰ってこいよーお!




以下コメント返信です!おまたせ!
たくさんコメントありがとうございます!
返信に時間かかってやっつけ記事になっちゃったけど、嬉しい悲鳴です!

拍手ともどもいつもアリガト☆


コメント返信!
[PR]

by koyagi_mee | 2010-09-26 16:34 | 流星じゃない記事。

semスキン用のアイコン01 流星3プレイ記録 レッドジョーカーのつぶやき その59。 semスキン用のアイコン02

  

2010年 09月 25日

「こやぎさんにポケモン推進会」なるものが発足しとる・・・・なんぞ。

しかも構成員がパソ子たちあげるたびに増えてるのはなんでじゃ!(笑)




たまらず(笑)買い物ついでにゲームショップ覗いたら
やっぱり売り切れでしたとさ。



こやポケ推進会の皆様、ブラックとホワイト、どっちがオススメですか?
(流されとる流されとる)


今日は寒い!
台風の風にビックビクしながら記事描いとります。





★このカテゴリ記事を読む際の注意事項★
記事内では容赦なくゲーム内のネタバレしています。
続き表示する前にもう一度よーく考えて!

あ、OK?
ネタバレどんとこい?

※またまたスミマセン、
コメント返信少々お待ちを・・・・・。




ネタバレOKの方は以下↓をCLICK!

つぶやきジョーカー、その59。
[PR]

by koyagi_mee | 2010-09-25 11:39 | 流星3、挑戦中ッ!

semスキン用のアイコン01 イラリク消化(久々) semスキン用のアイコン02

  

2010年 09月 24日

さっむ!さっむー!!
一昨日また猛暑かよって思ったら昨日は目の覚めるような寒さ!


長袖装備でガタブルです。



さて、あいた時間をぬってこそこそイラリク消化しました。
ロク坊を寝かしつけて、夜中に描きました。
描ける!って思ったときは描かなきゃダメよね、うん。


やまださまからのリクエストです。
c0153978_0215854.jpg

「怪物が気絶した女性を姫抱っこしてるところ」です。





これはとくに流星絵ではなくても良い気がしましたが、
ここはこやぎの流星メインサイト。




流星を題材にリクエストにお応えしてみました。

女性=当然ルナ(姫バージョン)
怪物=なぜか真っ先にジャミンガーが出てきた




流星1でルナがジャミンガーに人質になっちゃったこと、思い出すなあ。

あのころはとにかく流星熱が最高潮に盛り上がってたので
思い出すだけでまた最初からプレイしたくなりますな!


ちなみにリクいただいたのは2009/5/28・・・・・・
1年以上経ってしもうたスンマセンッッ!!







以下コメント返信です!
肉詰め記事に反応たくさんありがとよ!

拍手ともどもいつもアリガト☆


コメント返信!
[PR]

by koyagi_mee | 2010-09-24 14:50 | イラスト

semスキン用のアイコン01 ピーマン肉詰め1キロ。 semスキン用のアイコン02

  

2010年 09月 23日

近所のスーパーでミンチ410円セールなるものをやってた。


なんで410円っつー半端な金額なのかとツッコミたくなるけど
暁シドウさんを思い出す数字だったのでついついミンチ買ってもうた(爆)

まだ冷蔵庫に2パックあったのに何やってんだあたし!

c0153978_14104052.jpg


結果、約1キロのピーマン肉詰めが錬成されました\(☆o☆)/



ミンチならハンバーグ作ってもよかったんやけど、玉ねぎを炒めるんが面倒やったんでやめました。
(実はあまり料理好きじゃない)



作ってから3日経ちましたが、まだシドウ肉詰め(笑)は残ってます。
流星に空目するとついつい買ってしまうクセを何とかしたいです。




以下コメント返信です!
拍手ともどもいつもアリガト☆


コメント返信!
[PR]

by koyagi_mee | 2010-09-23 14:13 | 流星じゃない記事。

semスキン用のアイコン01 キザマロの依頼。 semスキン用のアイコン02

  

2010年 09月 22日

プレイ記録用のデータで今チャレンジ中です。

流星ファンならついつい「ああ・・・あれかあ・・・・」
などとため息をつく方も多いと思います。


さて、こやぎはというと・・・・・
c0153978_1210392.jpg

キザマロが超悪魔に見える(爆)


つまりは倒せないわけです、はい。

なんだっけ、15連戦??
ムチャ言うなよホンマに。

流星1から彼の依頼だけ異様にレベル高いのはなんでじゃい。


キザマロの部屋にメットリオが溢れてんの吹いた。
デンパくんに埋もれたくて時折スクエアに行くこやぎが
メットリオ集会にときめかんワケないっしょ♪



あーあ、連戦ぜーんぶメットリオだったらえのになあ。
(なんてカンタンな依頼!)





以下コメント返信です!
拍手ともどもいつもアリガト☆


コメント返信!
[PR]

by koyagi_mee | 2010-09-22 13:30 | 流星3、挑戦中ッ!

semスキン用のアイコン01 ナゾの物体(笑) semスキン用のアイコン02

  

2010年 09月 21日

突然ですがみなさんに質問です。
c0153978_13445782.jpg

これって何の絵だと思いますか(爆)



お昼に作ったお好み焼きに飼い主がソースで何やらお絵描きしてる。
が、どうみても謎が深まるだけの物体だ。





飼い主「魚…のつもり。マヨネーズはヒレ」





さかな?!
さかなやったんやコレ(・◇・)?!







怪獣の顔か、ウーパールーパーかと思ったわ!



魚描け言われたら普通、
c0153978_13451495.jpg

こんなん↑描きませんか?



パッと見ただけでこれは何の絵ってわかる絵を描くのって 実は意外と難しいんだなぁ。


ちなみにこやぎがこの日描いた「さかな」↓
c0153978_13453431.jpg



鮭のムニエル食いてぇ
(魚=食いもん)






以下コメント返信です!
拍手ともどもいつもアリガト☆


コメント返信!
[PR]

by koyagi_mee | 2010-09-21 13:53 | 流星じゃない記事。