イラスト描くぞ!こやぎのお絵かきブログ「家畜餌付け推進会。」日報。  

koyagimee.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 <   2013年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧 semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 ドラゴンズドグマ ダークアリズンプレイ記録その2。 semスキン用のアイコン02

  

2013年 05月 07日

ドラゴンズドグマ、GWはダークアリズンウイークだったぜ!
ゲーマーでもなんでもない主婦の私ですがこの連休だけはゲーマーだったよ!
こんなにゲームにのめりこんだの独身時代以来。

んで。
c0153978_11453565.jpg

集団アンデッドに襲われたーー!!
やべえええ気持ち悪いーーー!
耐久力ハンパねえ!

助けてーーー!
c0153978_1151566.jpg

道歩いてたらいきなりキメラ来たあああああああ!
巨大なライオンに後ろから食われたってばよ!
背中のヤギを狙う・・・!

ふりおとされたーーー!
助けて・・・・!
c0153978_1215951.jpg

ドッカーーーーン★★
ぎゃあああああ!

サイクロプス2匹相手だけでもきついのに
砲撃まで!!ボーン!ってすげえ勢いで爆発してるんですが!

助け・・・・て・・・・!
c0153978_11514198.jpg

あれれ?
ゴブリンと戦ってたら後ろに・・・?

c0153978_11521635.jpg

ドドドドドドラゴンだああああああああ!!

c0153978_1152439.jpg

怖ーーーーーーいっっ!
顔やばい!怖いよ!!!

助けてええええ!!!


はい。
やられてばっかりです。
ヘタレプレイヤーです。ぐすん。

へったくそやけど連休フルでやりこむくらいハマってます。

毎日全滅していますがめっちゃ楽しい。
ゲームは楽しめることが一番!
クリア・・・だけがすべてではない!!(モノはいいよう)
全滅しがちなこやぎの強い味方がオートセーブ!何度助けられたことか・・・・!
c0153978_11464971.jpg

ほら、光ってる!

フィールドやダンジョンでいろいろアイテムを拾えるんですが
拾えるアイテムは近づくとわかりやすく光ります!超親切!
イージー設定だから??
c0153978_11533324.jpg

落石が見えるぞ・・・・?
あれは落ちてくるよな


グラフィックがすばらしいなと一番実感したのが戦闘。
とにかく迫力がハンパない!!
c0153978_11541028.jpg

サイクロプスの背中によじよじ。

コイツになら負ける気がしません。
巨体によじ登り、弱点の目を狙ったりします。


最初の村の井戸の中のとかげにフルボッコにされたり
黒呪島のオオカミにぼっこボコにされたり
街道の盗賊にやられたり
食べ物全部くさらせたり
物を拾いすぎて動けなくなったり
戦闘で負けそうになって慌ててアイテム使おうとしてセレクトと間違えホームボタン押したり
城下町で街の人を斬って投獄されたり

楽しいです!!!!
(ホンマかいな)


ポーンコミュニティ
http://game.capcom.com/dragonsdogma/ja/m3817.html

この記事の写真はここに投稿したものです。
たのちぃ。


お待たせしました、コメント返信です!!

コメント返信!!
[PR]

by koyagi_mee | 2013-05-07 09:19 | 家畜の日常とかとか。

semスキン用のアイコン01 ドラゴンズドグマ:ダークアリズンプレイ記録その1 semスキン用のアイコン02

  

2013年 05月 07日

発売日にゲット!


ドラゴンズドグマ:ダークアリズン!!
http://www.capcom.co.jp/DD-DA/

c0153978_13373970.jpg

えへへ。

PS3のゲーム、プレイするの初めて。
もともとあまりゲームをやりこみまくるほうじゃないのでドキドキ!

実は発売日当日まで前情報を一切入れないようにしてました。
手元にソフト届くまではタイトル以外知識無し!!!

いやあ、こやぎにしては大冒険の選択ですよ!

こやぎが今までプレイしたRPGって
FFVとか流星のロックマンとかあまり画面がゴチャゴチャしてないものばかり。

昨今グラフィックのすばらしいゲームが増えている中
そういうゲームは難しそうだな、と敬遠していたのですよ。
(キライとかそんなんじゃないです、誤解しないでネ)

いやね、やヴぁいね、これね。

ゲーマーでもなんでもない主婦のあたしですが。
ハマった(爆)

公式ラジオやコミュニティ入るくらい楽しい。
こやぎのページ、まだやり方わかってないけどこんな感じ。

ポーンコミュニティ
http://game.capcom.com/dragonsdogma/ja/m3817.html

ラジオの更新楽しみすぎる!!

4/25の発売日はもうウハウハで。

昼に「ハギとこ!」のすてかむ生放送
夕方に「覚者ラジオ」
夜にニコニコ生放送・・・・・

まさにドグマ漬けでした!!
今まで遮断してた情報をいきなり解禁すると楽しすぎてやばかった!


この亀更新ブログ、放置しすぎなのでドグマプレイ感想とか書いてみました。
興味のある方、この機会に、是非!!


長文なので続きからどおぞ~

ダークアリズン、やってみた。
[PR]

by koyagi_mee | 2013-05-07 09:06 | 家畜の日常とかとか。

semスキン用のアイコン01 今月のいいんちょう。 第66弾。 semスキン用のアイコン02

  

2013年 05月 01日

どもども。
この月イチ企画がなければ死亡フラグ回収のこやぎです。

そうだ!今ロックマン界隈でこんなアンケートやってますよ!!

ロックマンD-Arts商品化希望アンケート
ロックマンD-Arts商品化希望アンケート


キターーーーー!!!
皆さん!!!


愛しのルナが立体化されるチャンスですよ!!


ノミネートキャラの中には居ませんが(許さんwww)
「その他」の項目がありますのでそこで「白金ルナ」と書くだけでいいのです!


投票期間は 4/25~5/16まで!!!
ひとり1回しかできないのでこやぎを助けると思って!



白金ルナ!
白金ルナに
ヨコシマな一票を!!!(清くないんかwww)



さて。

こないだもちょっと触れましたが最近このアニメにお熱です。

進撃の巨人アニメ
http://www.shingeki.tv/

ニコニコでも配信中なので地方の皆様もぜひ!!
・・・いや、回し者でも何でもないですよ?

「今月のいいんちょう。」5月分です。

c0153978_17125491.jpg

進撃の巨人コスです。


ミカサ可愛いよ!
やんでれヤンデレ!!

主人公よりもはるかに勝る戦闘力を持つヒロインとか珍しい。
エレン(主人公の少年)が物理的に屈服してるところが萌えwww



服装は軍服なのでみんな同じなんですがミカサのを参考にしてます。
エレンからもらったというマフラーを肌身離さず付けてるとか!キュンとするじゃないかああ!
でも洗濯くらいしてるんだろうな

髪型はエレンたちの同期にアニという金髪のいろっぺえネーチャンがいたので
そっちを参考に。うへへへ。

しかしコイツら皆12~14歳とか、老けすぎ!
ロリショタのこやぎ泣かせじゃないか!ふざけんな!

でも2話でショタ発狂10歳エレン陵辱シーンがあったから許す!帰ってよし!
(※ミカサが無理矢理エレンにパンを食わせるだけです。家畜の目が腐ってるだけです)


このルナたんはイメージ的に14歳くらいかな~?
と念じながら描きました。
進撃の巨人になるべくイメージを近づけるとなると大人っぽくせんとあかんですよ。

立体起動装置は着けてません。


美尻が隠れるから!!!
つーか、難しいから!!
(こっちが本音)





以下コメント返信です!おまたせ!
拍手ともどもいつもアリガト☆


コメント返信!
[PR]

by koyagi_mee | 2013-05-01 21:00 | 今月のいいんちょう。